詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチでフリーターから転職

レス1
    (トピ主0
    🐱
    よるこ
    仕事
    はじめまして。 現在、短時間掛け持ちのアルバイトで働いております。 離婚直前に働きはじめたばかりです。 29歳でバツイチです。 結婚前は正社員で働いていた経験が5年ほどありますが、体調を崩し2年ほど療養しています。 離婚に至りフルタイムで働こうと考えていましたが、離婚での心理的なダメージと病気がいくつか見つかり、通院のために短時間で働くことを選択しました。 ですが、年齢のことや今後のことを考えると正社員で働かないといけないと考えています。 今年は短時間で働きつつ、通院し、しっかり体調を整えてからの方がいいでしょうか? それとも今すぐに転職活動をし、正社員を目指した方がいいでしょうか? 今働かせて頂いてるところがまだ始まったばかりということもあり、すぐ辞めるなんてとも思ってしまい、中々動き出せずにいます。 病気を患ってから自分に自信が持てず、社員で働けるのだろうかと不安になってしまいます。 今後、ご縁があれば再婚したいとも考えているので、そのためにも正社員という肩書きは必要なのではと思います。 皆様ならどうするか、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

ランキング

レス

転職活動を続けながら

ゆかたん
    アルバイトも続ける。 もしくはアルバイトで二年ほど職歴をつけてから、正社員に応募する。 トピ主が若ければ後者で良いように思いますが、三十歳目前ですと、転職活動も並行したほうが良いように思います。 再婚はできるかどうか分からないので、いずれにしても正社員を目指す方向ですね。 完治してからが望ましいでしょうが、ブランクが職歴よりも長くなるのは避けたほうが良い気がします。 無理しないでと言いたいところですが、トピ主のブランクは短いとは言えませんよね。 ですので、求人の動向を知る意味でも少しずつ、正社員の就活もしたほうが良いと思います。 一人暮らしなら、働かないという選択肢はありませんので、病気とのバランスを取りながら「どう働くか」はトピ主自身が感覚を掴んでいくしかありません。