詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

消せない過去

レス96
    (トピ主0
    🐧
    真知子
    恋愛
    将来を真剣に考えている彼に、学生時代してしたラウンジのバイトについて結婚してからもし知っている人にあったらどうカバーするのか(彼は自営業をしているためお客さんとして会った時どうするのか)、自分が嫌な思いをしていることについてどう行動でフォローするのか答えが見つからないと別れると言われました。彼は別れたい訳ではなく、答えを見つけて欲しいそうです。自分で考えることが1番大切だと分かってはいるのですが、他の方の意見も参考にしたいため、お力をかしていただけませんか?諦めて別れるという選択は出来れば取りたくありません。ラウンジで働いていたのは約4年前、言えないやましいことはないです。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  96
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主さん

🙂
    迷える羊
    ラウンジで働いていたからと言って何が問題なのでしょう。???です。法に触れる行為した訳ではないでしょうに。トピ主さんも書いているではありませんか「言えない疚しいことは無いです」と。ラウンジである訳ありません。ラウンジでそういう行為をする男が居たら野暮というものです。
     ハッキリ言いますがその彼とは別れた方がいいと思いますよ。トピ主さんが学生時代のアルバイトについてそんなに心配しているのなら。もし当時のお客さんに出合ったら「あら、久し振り」でお終いです。「お元気?」で。その彼のフォローまですることはありませんよ。その彼小心すぎますよ。トピ主さんとは合わないと思います。性格的に。
     彼との結婚止めた方がいいと思いますよ。

彼で大丈夫?

匿名
    仮に昔のお客さんに合ったら、何も言わない、で良いと思います。
    相手も気が付くかどうか分からないし。

仮に相手が気が付いて絡んできたら、「学生時代はお世話になりました。」かな?
    何で水商売してた?と追及されたら「社会勉強の為に。」位にしときます。
    本当の理由が何であれ、言う必要は無いです。

ただ、別のお店の事、しかも夜の社交場的なお店の話を別の場所でしてくるとは、粋で無いですし、ある意味ルール違反。
    例外はあるにしろ、そこをわきまえない遊び下手ばかりでは、無いと思います。

でも、彼で大丈夫ですか?
    どんなご商売をされているのか、トピがお仕事を一緒に切り盛りするのかも不明ですが、どんな事態を想定しているのかしら?

自分が嫌な思いをしていることについてどう行動でフォローするのか答えが見つからないと別れると言われました。

この時点で、トピに対する気持ちが解る気がします。
    トピ自身も、トピタイ見るかぎり弱気ですよ。
    変に上下関係が出来ていませんか?
    本当にその彼で良いのですか?

どうもしない

🙂
    BERU
    カバーする必要を感じません。
    別にやましい事をしていたわけではないんでしょ?
    知っている人に会ったとき、自分から積極的にその話はしないけれど
    相手が何か言ってきても否定することもないし、ニコニコしていたら良いだけじゃないの?
    その職種を良く思わない人が居るのは確かでしょうけれど、
    堂々としているだけです。

私の息子のパートナーが貴女の立場として
    過去に対して快くは感じませんが、
    彼女の人となりが今は分かっているので、過去は過去今は今と思えると思います。

貴方の彼と結婚して大丈夫ですか?
    妻を守るどころか、自分の嫌な気持ちをどうしてくれるんだって事でしょ?
    むしろ彼との結婚を勧めないです。

過去を受け入れてくれない彼

🐤
    彼が何を言わせたいのか いまいちよく分かりません。
    分かるのは 彼はトピ主さんが過去にラウンジでバイトしていた事をよく思っていないという事。

>結婚してからもし知っている人にあったらどうカバーするのか、
    ・・・カバーも何も「お久しぶりですね」「もう夜の仕事はしていないんです」くらいの挨拶程度しかないのでは無いですか? 何をカバーしなくてはいけないの?

彼は本当にトピ主さんを愛して大切にしてくれる人なのでしょうか。

何も問題なしです

明太子
    水商売の経験がある方は、気遣い出来て話題が豊富。家業を盛り立ててらっしゃる自営業者の奥様も多いですよ。
    私のママ友さんも昔のお客様同士で異業種交流会を開いたり、地域活動を仕切って下さってます。

何を気にしてるんですか?
    ラウンジバイト時代を知る人と会って不都合があるのですか?
    1番分からないのは、どうして彼にフォローが必要なんですか?彼がバツの悪い思いをするからですか?
    トピ主さんがバツの悪い気がして彼がフォローするなら話は分かるのですが。

彼にとっては自分が選んだ彼女、妻。堂々とすれば良いだけ。

トピ主にとっては、たかだか学生時代のバイト。

それだけの話です。

うーん…

🐱
    時不知
    お話聞いていて、その男性は諦めた方が真知子さんが幸せになれるのではと思いました。

そんな質問されても、過去のことですし、困ってしまいますよね。そんなことを大切な結婚を考えるほどの交際相手に伝えるなんて、器の小さい男性だなと思いました。

もし、真知子さんのことを大切に考えている方であれば、何も言わずに、例え、そんなシチュエーションがあっても、人違いだと言い張るか、そんな小さい過去を気にする知人との関係を切ると思います。真知子さんのできるフォローは、過去について誰かに言われても、どんなことがあってもシラを切るということくらいだと思います。

過去は仕方ないですよね…
    私の男性の友人でも何人か良家出身の方がいて、探偵をつけて過去を割り出して、破談になったケースがありました。その中にも、それは過去だからと、彼女を必死に庇って結婚された方もいます。(それでも、結婚式で彼のお父様が「不本意な結婚ではございますが」とスピーチして呆れましたが、今は子供も生まれて、確執も落ち着き、幸せそうですよ。)
    それくらい守ってくれる男性を見つけられた方がいいと思います。でないとことあるごとに言われたら、本当に辛い思いをすると思います。

そんなのは

匿名希望
    バイトする時に多少なりとも想定は出来たはずです。

でも主さんはそこでバイトすると自分で決めたんでしょ?

過去は過去と割り切る以外に無いと思いますよ。

もしも嘗てのお客さんとバッタリ遭遇してしまったら…

そんなのは取り越し苦労なのでは?

何時そんな事があるのかも、それすらが起こるとも限らないのに毎日ビクビクして過ごした所で無意味ですよ。

でももしもバッタリ遭遇してしまったら、もうその時はその時、今はもうそのバイトして無いのだから旦那さんになる人の自営業の範囲内の最小限の接客でいいでしょ。

それに、そう言った場所に行く人は余程のストーカー気質じゃない限り、ある程度はお金に余裕があって他の場所でも沢山の女性と会話したり遊んでると思いますよ。貴女がもし“君だけ”とか言われてプレゼントなどもらったりしてビクビクしてるとしても、そんなのは酔った勢いや嘘っぱちでただ王様気分味わってるだけの人が多いんじゃないのかな?主さんが経験した嫌な事が書いて無いのでよくわからないけど。

それと世の中には自分と同じ顔の人が3人は居るって言うのだから、本名教えたりしてないなら、その元お客を“知らない人”と思って何聞かれてても“私じゃないです、人違いです”で大抵は済むだろうし、もし仮にヤバイ系の人だったとしても、怖じ気づいたり怯まずにそうして普通に受け応えをして、それでも執拗に絡んでくる様なら然るべき所に通報や相談したり、最悪な場合は法的手段と言う方法もあるのだから。ま、でもそんなにまでなるのは稀じゃないですか?バイトと客だけの間柄の小娘一人にそこまで入れ込んで、お金も時間を費やす人がいるのかな。。?

何とまぁ…

😍
    ジルにゃんこ
    彼氏さん、難しい事を要求して来ましたね。
    恥ずかしながら区別が分からず”ラウンジ”ってバーやクラブとどう違うのか調べてみましたよ。
    なんて事ない、ちょっとオシャレでボックスにての接客。”ラウンジ”に限らず、夜のお店で働いてた事に不満があるって事ですね。

お客さんに会ったらどうするの?ってねぇ、それ言われても、なんかやましい事してたわけじゃないし、下手にあーだこーだと説明するのも変。
    何を言っても言い訳みたいに聞こえる。

大体、トピ主さんが自営の彼氏さんのお客さんに会う事なんかあるの?
    結婚したら、いつも彼氏さんとセットでいるようなお仕事されてるの?
    その辺が分からないし、もしお客さんが”奥さん、ラウンジで働いてた人だよね”とか言って来たら堂々と”そうなんですよ、惚れちゃいました”って冗談の一つでも言って交わしてくれるような旦那さんになって欲しいですわ。
    トピ主さんが対処するのではなくて、彼氏さんが
    どう対処するかじゃないのかなぁ。

カバーするのは彼氏さん。
    それが器の大きい男ってもんです。
    守ってくれなきゃ、だよ。

無理難題をいう男

😉
    れん
    お別れ以外の選択肢はないと思いました。

彼はあなたのラウンジでの仕事経験を恥とか人に言えないと思う人なんでしょ?

私は個人的には、ラウンジの女性だって必要とするお客様がいるのだから一つの仕事だと思いますけどね。容姿も悪く話下手な自分にはとてもできませんし。

彼も答えなんか持ってなくてトピ主さんのせいだ、どうにかしろと言ってるだけとしか思えません。
    今その仕事してるならともかく、過去のことを一体どうしろと言うのか??
    それを考えろなんて難癖だとすら思います。

結婚したら、他の事でも自分の基準に合わないことには上からどうするんだ、どうしてくれるんだ、考えろってなりそう。

ダメ元で、考えに考えたけど過去の仕事をどうすることもできない。例えばどんな解決があるのか?と質問してみましょうよ。

その人はあまりいい反応をしないんじゃないかな。お前が考えることだろとキレるとか…。

トピ主さんには他にもっといい人がいると思いますよ。

レスします

🙂
    柴犬の昼寝
    彼は、職業に対しての偏見が強そうですが、そんなのって疲れませんか?

性格的にたぶん潔癖で変な価値観の持ち主と推理します。

このような方と結婚すると全ての面で、いちいちチエックがはいると思います。

私はこういうタイプは苦手だなあ。

男はすこしのんびりした人の方が気を使わないですよ。

世間体重視で、真知子さんを苦しめてるようにみえます。ラウンジで働くのが何が気に入らないのかさっぱり、私には理解できませんね。

職業で、人を差別するなんて減点ですね。

小さい男だなあ~。と思いました。よく考えた方がいいですね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  96
    次へ 最後尾へ
    全て表示