詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 2年後離れ離れになることが分かっていても関係を前に進めますか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2年後離れ離れになることが分かっていても関係を前に進めますか

レス5
    (トピ主0
    🐤
    a
    恋愛
    23歳女性です。 2年後に離れ離れになることが分かっている相手との関係を前向きに進めようか我慢しようか悩んでいます。 現在1個下で気になっている人がいて、相手も恐らく気にしてくれていると感じています…。何回か2人で会ったこともあります。お互い奥手なタイプでなかなか前に進まないもどかしさはありますが、なんというか、私にとっては、初めて会った時からああこの人かも…という感じでした。 今まで自分から誰かにいく…という経験があまりなく、本当に奥手で好きではない人からは好かれるのに、好きな人には思いを伝えられず相手に彼女ができて泣く…というあのタイプです(笑) ですが、今回はちょっと自分も動きたいなと思っていて‥。 しかし、相手が奨学金の関係で卒業後地方で長期間(10年くらい)働かなければならず、私は東京が好きですし、恐らく仕事もばりばりやっていると思うので、別れるか、恐らく遠距離(正直自信ありません‥)になるのかな‥と思っています。 ですが、それでも少しの間だけでも良いから一緒に楽しい時間を過ごしたい、今の関係の先にいきたいという気持ちもあります。 相手の気持ちも確かめもせず(というか今思ったのですが、相手がそこまで私のことを好きではなかったりしたら私の勘違いということになりますね恐ろしい…。)、色々と想像して将来のことを考えて勝手にもやもやしてしまっています。 同じような経験がある方でも、そうでない方でもご意見伺えれば幸いです、、、、。 長文ですみません!

ランキング

レス

行かなくてもいいのでは?

くま
    結局、どちらも自分の事情を覆してまで関係を発展させるほどの出会いでは無いという事。 この彼も本命にするような女性と出会うなら奨学金免除の為の10年ではなく奨学金返済を受け入れてでも女性との恋愛を優先すると思う。 トピ主さんも本命になるような男性と出会うなら東京生活を捨てていると思う。 要するにその程度。 >本当に奥手で好きではない人からは好かれるのに、好きな人には思いを伝えられず相手に彼女ができて泣く… 恋愛で苦労をする人が誰でも陥る状況。 厳しいけど好きな人に好かれないなら、好きではない人との恋愛を模索するしかないよ。 振り向いてくれない相手をどうこうすることは出来ないので。 こういう話は勘違いも含めて多いんじゃないかな? 恋愛も結婚も、特に結婚は驚くほどスムーズなので障害がない。 正確には障害はあるんだと思うけど障害には感じない。 成立しない恋愛では大きな障害でも先へ進めるような恋愛においては大した障害に見えない。 彼とトピ主さんを例にとればお互いが本命になるような出会いならそもそもこんな障害を障害だとは感じないという事。

恋愛を楽しんだら?

🙂
    はな
    まだ交際してないんだし、先のことは誰にも分からないですね。 そもそも交際が続かないかもしれないし、2年後にはトピ主さんに遠距離恋愛の決心がついてるかもしれないし。 結婚に焦ってないなら、恋愛を楽しんだらいいと思いますよ。

考えるな、感じろ!精神です

🐤
    まだ交際が始まってもいないし 彼がどう考えるかも分からない状況ですよね。 今、一緒にいたい 仲良くしていたいと思うなら関係が進むように頑張ればいいと思います。 今は上手く行ってても2年後さえどうなっているか分かりませんよ。その先の10年なんて もっとどうなっているか分かりません。 まだ若いのだし 2年後のことはその時に考えればいいかと思います。

進めます。私なら。

🙂
    いくら
    少なくとも、このままここに立ち止まっていることはしません。 もちろん今諦められるならそれもいいと思います。でもトピ主は、動きたい気持ちになっているんですよね。 私なら、その直感に従います。 もしかして、彼はトピ主と付き合う気がないかも知れない。 付き合ってもうまくいかないかも知れない。 付き合っても楽しくないかも知れない。 彼は、思ったような人ではないかも知れない。 ああやっぱり余計なことをするんじゃなかった、と思うことがあるかも知れない。 どれもこれも、今この場でじっとしていたらわからないことです。 今と違うことをしたら、どうなるか確かめたいんです。 もしあのとき、動いていたら、って後から思うのが私は嫌なんです。 2年後のために今の気持ちを諦める必要なんてないと思うし、 もし本当にお付き合いに至ったら、2年後までに気持ちが変わるかも知れない。 東京から離れる気がない、遠距離は無理だと思う。 みんな、今の気持ちです。 でも、今いる場所から見えない景色っていっぱいあると思うんです。 今手持ちの材料だけで、未来を決めつけるなんてもったいない。 今のままだったら、あのとき動かなかった、という後悔しか残らない。 でも動いてみたら、少なくとも、いいことも悪いことも、もっとたくさんの感情を経験することができます。 あくまで、私ならそう思う、っていう話です。

考えすぎ

🙂
    スズラン
    そもそも、その彼がトピさんに好意があるかもはっきりしない段階で、2年先に離れ離れに・・・ なんて考える必要ありますか? もし両思いだとしても、2年持たずに破局するかもしれないんだし、 なんか勝手な妄想に走っているように見えます。 はっきり言って、あーだこーだ考えているいるうちは、それほどでもないんですよ。 本当に好きなら行動あるのみ!