詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会議の変更を知らされない

レス3
    (トピ主0
    🙂
    怒り心頭
    仕事
    事務員です。 月に一度、部会を行っています。 自分以外は営業です。 参加しても発言することもなく疎外感だけで精神的にまいるので欠席していたのですが、上司から出るように言われました。 業績報告や取組などについて話をするためだし、規律が乱れるとのことです。 コロナで在宅リモートになったのですが、今月の会議で時間になっても始まらないのでリーダーに連絡したら、今日は人が集まらないので日程変更とのことでした。 事前連絡はありませんでした。 私の気持ちとしては「会社だってそうするんならやっぱり出る必要ないだろ。知らせないなんて嫌がらせじゃないか」と思えてなりません。 コミュニケーション不足なのもあると思うのですがこれが初めてではなく、以前にも出社した当日に中止を聞かされて事務作業でもしといて、と言われたことが何度かありました。 相手が上司なので角が立つのは嫌なのですが、この除け者扱いが腹立たしく、どうしたらいいか相談です。 会社に提案制度があるので、会議変更は一斉メールで連絡して欲しいと提案する方法も考えています。 親会社のパワララ窓口に相談するのはやり過ぎでしょうか。 底辺雑用ニート社員で孤立してます。

ランキング

レス

前日に確認は?

🙂
    さかな
    会議の変更がよくあるなら、前日に確認の連絡をしたらどうですか? 単なる連絡漏れか、前夜遅くに決まったとか、当日の朝、急遽決まったとかどういう状況なのか分からないので、パワハラなのか何とも言えないです。 出席者が全員営業なら、営業専用のLINEとか連絡手段があるのかもしれないですね。 それでいつもトピ主さんへの連絡が漏れてしまうとかありそうです。

よくわからないですね

はっち
    >参加しても発言することもなく疎外感だけで精神的にまいるので欠席していたのですが、上司から出るように言われました。 何故、勝手に判断するんですか? それ業務ですけど堂々とサボり? >事前連絡はありませんでした。 リーダーはどうやって知ったんですか? 他のみんなもどうやって知ったんですか? >相手が上司なので角が立つのは嫌なのですが、この除け者扱いが腹立たしく、どうしたらいいか相談です。 自分からサボってたのに除け者あつかいとは? >会社に提案制度があるので、会議変更は一斉メールで連絡して欲しいと提案する方法も考えています。 良いことだと思います。 >親会社のパワララ窓口に相談するのはやり過ぎでしょうか。 あなたの仕事のサボりも明るみに出ますけどね。 >底辺雑用ニート社員で孤立してます。 自分からサボってるんだから孤立してるのではなく勝手に輪から離れてるだけです。 サボる人に責任ある仕事はまかせられないでしょ。 コミュニケーション不足を自覚してるなら努力してはどうでしょうか。コミュ障を前面に出せば相手から動いてくれるだろうというのは図々しいですよ。 要求するなら義務を果たさなければいけません。

担当業務は?

🙂
    よつば
    出たくない会議の変更を知らされなかったら「ラッキー」じゃないですか? 時間になっても始まらなくても、リーダーに聞いてわかったのですから、自分の業務に戻るだけではないでしょうか? 会議は月に1度なのですから、それ以外の日は普通に仕事をしているんですよね? 中止になったら、いつもしている仕事をすれば良いと思いますが。 もちろん、変更連絡を確実にして貰うというのも良いのですが、そもそも出たくないんだから、「変更を知らされなかったから欠席」で問題ないと思います。 「変更を知らされないのに欠席したら叱責された」となればパワハラ窓口に相談しても良いかもしれませんね。