詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大きな胸の中高生

レス23
    (トピ主5
    😢
    女子学生の母
    子供
    子供が小学生から胸が大きくて普通のジュニア用のスポブラが小さくて困っています。 きちんとしたカップのブラはしたくないそうです。(動きづらい、スポーツしにくい等) 色は白(規定)で、Fカップ以上ある中高生が使える、周りと比べても目立たないようなシンプルなデザインのブラはないでしょうか、胸が大きな娘さんをお持ちのお母さま方お知恵をお貸しください。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

通販で探してください

🙂
    なな
    できたらきちんとしたブラがいいとおもいます 押さえぎみにしてくれるブラもあります (つけると小さく見えます) 大きいと体育のときに揺れて痛かったりするみたいですね 素材はともかく、形・機能は着用してみないとわかりません 小まめにサイズチェックもしてあげてください

ある!

🙂
    かな
    しまむらはどうですか? 私は既に20代後半の大人ですが、しまむらのスポーツブラ愛用していますよ。 胸はどちらかと言うと大きめなのでLLを使っています。 胸大きいの、私はコンプレックスです。 娘さんの運動しにくい気持ち、とても分かります。 普通のブラって疲れますよね。 値段もそんなに高くないし、ブラとパンティーセットで売っています。 5セットぐらい買ってあげたらどうでしょうか。

ワコール通販のハーフトップカップ付き

🙂
    匿名
    というのがあります。 スポーツブラのような布地で伸縮性があって、下からはくか上から被ってつけるタイプです。 F~Gですがおさまります。

白がネックなのよね

匿名
    高校生の親です。 家の子は、大きくて困るタイプでは無いですが参考までに。 多分、校則で白限定なんですよね。 家も中学時代は、それで苦労しました。 スポーツブラ限定で無くて、ブラ付きインナーでも大丈夫ですか? 家の子はお腹が冷えると言う理由で、これを使ってました。 ファストファッションなどで、サイズ的には大丈夫そうです。 あと今さらっと、サイト見て見たらワイヤー無しのタイプのブラも、有りましたよ。 気に入るタイプが、あれば良いですね。

私も大きなバストです

🐱
    3人ママ
    小学生の頃から大きくてそれが悩みでした。 大きいからこそ、その象徴のブラジャーをつけるのが嫌で、中学生になってもつけていなかったので娘さんの気持ちはわかるかも。 ワコールのジュニア用のブラジャーなどはどうでしょうか?カップサイズが大きいとそもそも大人用でも小売店などではなかなか売っていないので、おそらくデパートなどの専門店で買われた方がよいかと思います。 シンプルでバストサイズにあった下着が普通においてあると思いますし、なければ取り寄せしてくれるはずです。 あと、胸の大きさを目立たないようにしてくれるブラジャーもあるんですよ。なので、思春期ですし好奇の目で見られることが嫌でしたらそうしたシリーズもおすすめです。

スポーツショップへ

もいもい
    値段は少し高めですがカッチリしたものありますよ。ブランド名前出していいかわかりませんが、下着メーカーが出してる、ヨガやマラソンする方が付ける大人のスポーツブラです。 カラフルな物が多いですが、白やライトグレーもあります。サイズきつめに出来てます。 ネットで安い物もあると思います。白地のタンクトップ重ねれば体操服でも色は目立たないと思います。 量販店にもありますが、なんちゃってスポーツブラだと揺れてしまうんです。気になるかもしれません。

スポーツブラなら

🙂
    こけもも
    ユニクロのワイヤレスアクティブはランニングで揺れないと言ってますから動きやすいし サイズ展開もあります。 お試しあれ。

たくさんある

😡
    洗濯嫌い
    通販で探せばいくらでもありますよ。 スポーツブラで探せばいいです。 スポーツブラとは少し違うのですが、胸を小さく見せるブラもあります。

Wacoalかwing

🙂
    ヤシ太郎
    胸は全く大きくないですが、締め付けが苦手で色んなブラトップを試した結果、やっぱりWacoalかwingです。 最初は店員さんにアドバイスしてもらい、しっかり試着して買うのが一番です。 その後、通販でおなじのを買ってます。

スポブラ限定ですか?

🙂
    下の上
    ユニクロ・GUの普通のタンクトップブラをしています。白もあります。 少々の運動くらいなら大丈夫です。 さらっとした素材のものもあります。 スポブラ限定ならごめんなさい。

ありがとうございます。

😢
    女子学生の母
    まとめてのレス失礼いたします。 私自身が胸が大きくないためになかなか対策が思い当たらずご提案感謝します。 ワコール、サイト見てみました。良さそうですね、試着できたらよいのですがワイヤーなしでも試着できるのでしょうか。専門店覗いてみます。 ユニクロは思い付きませんでした。そういうのがあるんですね。 スポーツ用品店のブラは試してみたのですがキツくてちょっと嫌だったみたいです。 胸が大きいから嫌というのはあまりないみたいですが、ワイヤー付きをつけている子が周りに皆無らしくワイヤー付きが嫌なようです。 白がオフホワイトぐらいならよいみたいですが一応学校でそう決められています。 引き続き何かありましたら情報よろしくお願いいたします。

すみません抜けておりました。

😢
    女子学生の母
    しまむらも盲点でした。 今度しまむらも覗いてみます。ご提案感謝します。

二度目です

🐱
    3人ママ
    ワコールでしたらワイヤーなしだと試着できるかはわかりませんが、きちんと実測してもらえるはずなので、そこでサイズにあったブラはすすめてもらえると思います。 個人的な意見ですが、私はSMLなどのざっくりサイズのものはあまりおすすめしません。そうしたものはたいてい、トップとアンダーがあっていないので、胸のサイズはぴったりでもアンダーががばがばでフィットしないなどしっくりこないものが多いです。 あと、胸が大きい場合、自重があるので垂れやすいしバストの形が崩れやすいです。今は気にならないかもしれませんが、将来的にきれいな形を保ちたいと思われるようでしたら、体にあったものを身に付けた方がいいですよ。 で、その場合はワイヤータイプの方がいいのかもしれないのですが、専門店の販売員さんならそういう知識もあるはずなので、お嬢さんが恥ずかしがらないようでしたら、色々質問されるといいと思います。

生協の

🙂
    かなぶん
    洋服の通販を見てたら、さらしのような感じで胸の大きさを押さえるブラって言うのがありましたよ。 さらしブラで検索してみたら結構ありましたよ。 小学生から胸が大きいというのは本人は大変みたいですね。いいものが見つかるといいですが。

私も同じ悩みでした

🙂
    すみれ
    その辺のブラトップでは、バストが上下にバウンドして痛いし、下垂します。 運動中は、アンダーアーマーの大きいバスト用のハイサポートスポーツブラを使わせてあげて欲しいです。 必ず「ハイサポート用」にして下さい。 揺れると胸が痛みます。 その他の日常はUNIQLOのシームレスカップ付きブラが良いかもしれません。 キャミソールで、肩紐が調整できるのが利点です。 私はG65ですが、Lサイズだとアンダーが緩くて、ホールド力が弱いため、Mを付けています。 はみ出さないで収まっています。 中学生で、自分だけバストが大きくて大人のブラって恥ずかしいんですよね。 私も頑なに大人用のを付けるのを拒みました。 高校さえ卒業すれば、コンプレックスから解消されます。 応援しています。

ご意見ありがとうございます。

🙂
    女子学生の母
    皆様更にご意見ありがとうございます。 名指しで失礼いたします。3人ママ様、再びのご助言ありがとうございます。助かります。 すみれ様、同じ悩みからの具体的なメーカーの名と品物の指定、本当に助かります。 娘と一緒にみようと思います。サイズもほぼ同じくらいなのでこの助言はかなりかなり助かります。ネットで見るとアンダーアーマーのハイサポート、白もありますね。これならデザイン的にも浮かないしすごく良さそうです。ユニクロも具体的なサイズ助かります。

私もそういう中高生で、結局ワイヤーブラに。

🐱
    臨月なう
    10年以上前ですが、私自身が、きちんとしたカップのブラは嫌だ!と思って長いことサイズの合わないブラをしてました。高校入学時にFカップ。成人する頃にはHカップ。周りと違うのが嫌でした。 でも、アンダーとトップの差がありすぎるので、結局ノンワイヤーでは支えきれないという結論に。走ると擦れたり揺れたりで胸が痒くなったり、カップやアンダーから胸がこぼれ落ちたりして、結局動きにくい。ワコールのちょっといいスポブラはたしかにいいのですが、伸縮性が強いものは脱ぎ着が面倒で、毎日はちょっとなあって。 私は結局トリンプのワイヤーありのモールドブラに落ち着きました。あらゆる角度に伸びて、3/4カップタイプなのにどんな動きをしても胸が飛び出してこないのです。見た目もスポブラっぽいシンプルな白のものもあります。もしお嬢さんがどうしても「ノンワイヤー」にこだわるのでなければ、おすすめです。 ただ、胸の形や硬さによってブラとの相性もあるでしょうから、たくさん試してみるしかないとは思いますが。。

1スポーツブランド2下着メーカーの「揺れない ハイサポート」

🙂
    匿名
    スポブラの上に巻く揺れ防止バンドもおすすめですが、黒しか売ってないので今回は無理ですね 揺れる揺れないのサポート重視でいくと痛くなくて楽だと思います。 激しい運動向きとはっきり明示してうたっているスポブラがいいです。 そして、背面がYかXの太いもの、これは体、背筋や肩甲骨をはじめとする骨によってフィット感の個人差が大きい。 胸による前へ見頃への引っ張り具合や肩への食い込みも肩こりから来る頭痛で辛いのです。 よって、スポーツ用品店などで試着し試着室の中で可能な限り大きく上下左右に激しく動かし決して揺れないことを確かめ、上半身をねじったり動かしたり、娘さんご自身が確かめることを強くお勧めします。 突然スポーツ用品店に行っても、プラスサイズのスポブラは売っていても、白で大きなカップサイズのスポブラはほぼ売っていないので、ネットで検索して店舗に在庫の有無と試着の可否を予め確認の上で買いに行くことをおすすめします。 白は試着不可能でも、黒なら試着でき、白を買って帰ったこともありました。 1アンダーアーマー、ナイキ 高負荷スポーツ用、一番おすすめです。 2アツギ、グンゼ、ワコールCW-X カップサイズが合うものが多い様に感じました。

ぜひ一度専門店へ

🙂
    ろうねこ
    ワコールでもいいですから一度専門店へ きちんとプロがサイズを測ってくれて フィッティングしてくれます つけ方なども教えてくれます ワイヤー有り無しは関係ありません 今はシームレスタイプもあります きついとかそういうのはもしかするとちゃんとサイズが合っていない可能性が高いです サイズの見方もちゃんと理解していると数値とカップの取り合わせ方もわかってきます そのうえで、量販店とか通販を利用するほうが安心です うちの子も大きくてデパートのワコールでいろいろ相談に乗ってもらいました。 ただし、デパートは割と年齢層が高めのため若い子向けの在庫が少なくてあまり選ぶことができませんでした 同じワコールでもショッピングモールなどの方が若い子向けのものが多く次からはそういうところで選んで 場合によってはネットで追加で買ったりしていました スポーツをするときにスポーツブラをするのはいいですが 普段はきちんとジャストのものを付けたほうがいいと思いますよ

更に情報ありがとうございます。

🙂
    女子学生の母
    皆様のご助言に従い、休みの時に娘をつれてサイズを測って貰いに行こうと思います。 更に違うメーカーの情報ありがとうございます。私が知らないことが沢山あり助かります。 また、ご自身の体験談もためになります。 あまり胸が大きくない私でさえ年齢で下垂気味になっているので、大きい娘は確かに今から気を付けないといけませんね。年々大きくなっているのでこまめな計測も必要ですね。 白という色の縛りのなかでの情報、感謝します。

カップサイズGやHならやはり運動時のみ揺れ防止バンドを加えて

🙂
    二度目です
    一度目に高負荷スポーツ用のハイサポートのスポブラをお勧めした者です。 >スポーツ用品店のブラは試してみたのですがキツくてちょっと嫌だったみたいです。 GやHやそれ以上なら、スポブラからひとまず離れ、普通のしっかりとしたフルカップブラに運動時のみバスト揺れ防止バンドをつけたらいかがですか? 胸を潰さないことと、胸を支える下着、揺れて靭帯を損傷しないことの両立の観点です。 サイズ下着専門店でちゃんと専門のスタッフにサイズを合わせてもらって、白のシンプルなフルカップブラを注文し、運動の時には体操着の着替えの時にサイズに合った激しい運動用の揺れ止めバストバンドをちゃんと正しくつける(運動が終わったらバンドを外す)方がカップサイズを潰さずに靭帯損傷を防げてしかもきつくない、おすすめです。 規定通りの白限定、これも母娘で考えてみましょう。 私もアンダーが小さくてカップサイズが大きいのでかなり苦労しています。 私は「売ってないものはないから黒でもしょうがないじゃないか」と割り切ってサイズ最優先で黒や紺のスポブラ(当時アンダーが小さくカップサイズが大きいスポブラが限られていた)を中高生の頃から身に付けていました。 白い制服のブラウスから、黒や紫や濃ピンクのフリルやレースのセクシーな大人っぽいブラが透けて見えている子は生活指導の女の先生から厳しく言われ、その日はブラウスの中に体操着を強制的に着せられて明日からは白にしますと無理やり約束させられていましたが、 いかにもスポブラな黒や色付きのスポブラを身に付けていた私たち運動部の子たちはガッツリ透けてたのに全員中高6年間全然何も言われませんでしたので、きっと大丈夫だと思いますよ。 言われたら、クールドライ吸汗速乾性スポーツインナーをスポブラの上、制服ブラウスの下に一枚着るしかありませんけどね、、、。

まだ出ていなかったので

🐤
    自分を大切に
    最近はイオンのテナントなんかに良く入っているのを見かけますが、エメフィールというショップ、私はお値段もリーズナブルでそこで購入しています。 オンラインショップもありますが、最初は店舗で試着される事をお勧めします。 友人からこのお店いいよと教えて貰いました。 Eカップから上のサイズでもそれなりに種類もあり、シンプルなものからカップが深めのもの、脇の部分の支えがしっかりとした物、可愛くてお洒落なものとあります。 新作もでますが、何年も同じデザインの物の扱いもあるので色違いや買い増しならオンラインでもすみますし個人的にはお勧めです。

揺れ防止のバンド

🙂
    女子学生の母
    そうなのですね、大切なのですね。 やはり自分が経験していないといまいち周りより大きな胸の想像はつきにくいですね。再度のアドバイス感謝します。 エメフィール、了解です。色々なところがあるのですね。 デパートの売り場で測って貰いました。サイズはまだまだ変化しそうです。今後もこまめにチェックします。メーカーによって少しサイズが違ったりもあるのでメーカーごとに測るといいと言われました。 皆様どうも沢山の情報ありがとうございました。 まわりきれないくらいのお店の情報が集まりましたし、当初のスポーツブラの情報もしっかり頂きましたので、これにてトピをしめさせていただきます。 何回も読み返してゆっくり頂いた情報のお店のブラをそれぞれの実店舗で確認したいと思います。 複数回情報をくださったかたも重ねてお礼申し上げます。