詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既にできてるグループに入ったら迷惑?

レス2
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    ひと
    新学期のクラス替えでなんとなくいつも一緒にいる子はできたんですけど、 嫌いな訳じゃないけどその子達とあまり気が合わず盛り上がれる様なネタがありません。正直しんどいです。 そこで私はそのなんとなくで固まってるグループじゃなくて違うグループの子(4人)とも少しずつ話すようになって、 今休み時間は4人グループに混ぜてもらってるんですが、移動教室、お昼はなんとなく集まったグループにいます。この前席替えしてそのタイミングで4人のグループに入れてもらおうかなと思っているのですが奇数グループになってしまうし、私は4人グループの子と一緒にいて楽しい!と思えるのですがその子達にとって迷惑になってしまわないか心配です。やはり既にできてるグループに1人で入ったら嫌がられるでしょうか??

ランキング

レス

少し待ったら?

🙂
    匿名
    多分もっと仲良くなったらその4人グループの方で「トピ主ちゃんグループ招待しない?」って言うと思うし、それを待った方がいいかも。 誰か1人に頼んでもその子1人で判断してトピ主さんを招待して揉めるのも嫌だからきっと4人でグループで相談するけど、嫌とは中々言いにくいよね。下手したらグループ招待しつつ、元々の4人のグループを別で作るかも? 奇数とかは気にしなくてもいいと思うけど、あまりガツガツ来られると人は身構えて引くものですし、あちらから招待してもらうの待ったら? 今移動教室やお昼は元々のなんとなくの方達とあるし、4人の方は休み時間になるとこっち来るけどなんとなくのグループの人だと認知してると思いますよ。 どうしてもすぐにグループラインに入りたかったら、5人で遊びに行く約束とかして、その相談したいとか口実的な何かきっかけでも作ってみたら?

グループって

🐤
    プリモ
    4人グループに行き、うまくいかなかったら、元のグループに出戻るのも冷たい態度を取られるかもしれません。ですので今のままどちらにもなんとなくいるみたい感じがいいかもしれません。 グループって面倒ですね。