詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

21歳彼氏なし

レス6
    (トピ主1
    🙂
    あこ
    恋愛
    21歳大学生の女です。悩みを聞いて欲しいです。

今まで彼氏が出来たことがなく、恋愛してみたいと思ったのでマッチングアプリを始めました。

はじめて1週間ほどでマッチした同い年の大学生と遊びました。ご飯を食べたりゲームをしたり普通のデートをしました。
    その日のうちに次いつ会える?とお誘いをいただき、1週間後に会う約束をしました。その日までは1度だけ電話をしました。
    約束の日、約束の時間になっても彼が来ず、その日の夕方に寝坊した。と連絡がありました。謝られてリスケはなく、連絡は終わりました。

実は2度目のドタキャンがアプリ以外で、実際の大学のクラスの人ともあるんですが、デート中に悪かったところに心あたりはありません、、相手から誘われたので好意は持ってもらってたと思っています。

孤独を感じたり恋愛するのが怖くなってしまいます。
    拙い文章ですかアドバイスお願いします。

ランキング

レス

前日に確認の連絡を

🙂
    かな
    ドタキャンを防止するために、前日に確認の連絡をしたほうがいいですよ。
    「明日のごはん、◯時に〇〇待ち合わせで大丈夫ですか?」くらいの感じで。
    返信がなかったら、約束もすっぽかされます。
    なので、返信がない=キャンセルと理解したらいいです。

ドタキャンする理由は多分、考えても無駄です。
    行きたくなくなった、キャンセルの連絡が面倒、興味がなくなった、寝坊した、忘れてしまったなど考えられますが、本当の理由は本人にしか分からないです。

次からは前日に連絡して、ドタキャンを防ぎましょう。頑張れ!

相手を選び間違えないことが大事

🐧
    ナナミン
    私が思うに、そういう年頃なんだと思います。

もちろん『同じ年頃=考え方や感じ方がみんな同じ』という訳ではないので、一括りにすることは出来ないのですが、二十歳そこそこくらいって、毎日を気ままに楽しく過ごしている人の割合が多い様に感じます。

興味関心ごとが沢山で、気持ちがあっちに向いたりこっちに向いたり…と、とにかくせわしない。

誰とでも直ぐに仲良くなれちゃう分、関係が希薄で一回一回の出会いや縁にいちいち執着が無かったりする。

遊びたいと思ったから遊んだ、また遊ぼうと思ったから次の約束した、気が変わったから行くのをやめた…なんてことを軽々しくやったりやられたり。

気の向くまま思うまま、気楽に生きることが楽しくて、それがまた、若さを理由に許されてしまったりするからね。

一度遊んで終わり…というのは、そんな中で起こった出来事であり、別にトピ主さんに何か問題があったからそうなった訳ではないと思うのです。なので…

>孤独を感じたり恋愛するのが怖くなってしまいます。

こんな風に思わなくて大丈夫。
    ただ、適当な扱いを受けたくないと思うのなら、相手をちゃんと選ばないと…ですよ。

当然ですが、気ままに楽しく遊びたいだけの人を選んだら、軽く遊んで終わります。

真剣に交際したいと思うのなら、あなた自身も誠実でないと叶いませんよね。
    誠実に相手選びをすることから始めないと…だよ。

アプリは手っ取り早いですが、誠実な出会いを求めるのならちょっと違うかな?と私は思います。

焦らず、「この人なら」と思える人をちゃんと見つけて下さい。先ずはそこからですよ。

今はコロナで出会いも発展させるのも難易度高いです

🙂
    レレれ
    結婚適齢期で、でも周りに対象者がいなくて追い詰められている、と言う状況なら頑張ると思うんですよ、真面目に取り組んでいる人なら。でも、まだ大学生。学校やバイトや就職したらまだまだ出会いがあるし、と思っている中でアプリで出会った人。よ~~っぽどピンと来る人じゃないと頑張れないと思いますね。。。デートってお金も時間も労力もすごくかかりますから。コロナで出掛け先一つも気を使うし。

アプリ以外でもドタキャンされたとありますが。普通に飲み会などでもドタキャンする人はいますよね。別にトピ主さんが何か極端に悪い点があったとは思えません。

ただ、相手が、トピ主さんに圧倒的に惚れている、と言う状況に持っていけていないだけ。そして、なかなかここまで持っていくのは大変なことなんですよ。だから、今の成人は彼氏彼女がいる人、3割と言うじゃないですか。

私の周りで今、このコロナがらみで出かけづらい、出会いにくい状況で彼氏かいる大学生女子は、元々モテるタイプです。高校生の時から彼氏がいて続いているか、大学に入って周りのコミュニティ(滅多に会えないクラスメート、サークル、バイトなど)であっさりお相手が見つかるような人。彼女らはクラスなどの集団の中でも目立って可愛いかコミュ力が高く、さりげないアプローチも上手いし、アンテナが高くて自分に好意のある人を上手くキャッチできます。

トピ主さんが普通だと思います。メゲないで数をこなすのも一つの訓練だと思いますが、なかなか難しい時期だと思いますよ、今は。飲み会もないし、授業はオンライン、合コンも躊躇いますよね。

あなたとしては、どんな感じでしたか?

🙂
    わっか
    私は21歳くらいの時にはすでに結構恋愛経験があったので、もしかしたら感覚がズレているかもしれませんが

トピ主さん、ドタキャンされた相手との1回目のデートの時、ご自身の感情としてはどういうことを思いましたか?

私の経験上、「あ、これは両思いだな」という時は、大抵デートの感触でわかります。
    逆に「これは、相手にはもう気がないな」「私はこの人を好きじゃないな」という時って、それも何となく自分でわかります。

恋愛下手な人って、そういうのを感じ取ろうとしていないような気がするんですよね。
    まあこういう野性的な直感は、年齢を重ねるごとにお互い上手に隠せるようになってしまうのだけど、21歳くらいなら直感的に「こうだ!」というのがわかるもんじゃないですかね?

抽象的な話ですみません。
    孤独や恋愛が怖くなる感じはわかりますよ。
    でもさ、どんどん場数踏まないと経験積めないし成功もないし。
    こういうの、恋愛だけじゃなくて人生全部に言えることだと思うよ。

トピ主です!

🙂
    あこ
    沢山のレスありがとうございます。

私の拙い文章へのコメント本当にありがとうございます。気になった方へコメントします。

>かなさん
    前日に場所と日時を連絡し、おっけい!と連絡がありました。だから前日までは行く気があったと思います。

>わっかさん
    話も弾み、いろいろ気にしてくれていたのでなんとなく両思いかな?とは感じました。次の約束も、後日の電話も彼から誘ってくれたので!

その他のコメントを読み、若さゆえだったり、アプリの欠点だったりするのかな、と思い少し心が軽くなりました。
    喋っていて真面目そうってだけで簡単に人を信じちゃダメですよね。今思うと身体目的だったのかな、とかも思います。いい人に出会えるように努力します!!

その気はなかった可能性が

🐱
    アンパンガール
    横からごめんなさい。
    >>前日に場所と日時を連絡し、おっけい!と連絡がありました。だから前日までは行く気があったと思います。

酷ですが、この時も行く気は薄かったと思います。その人。

私の経験上ですが、ドタキャンの常習者は約束の話題が出て→前日までは、ほいほい~とか、分かったよ~というような軽い言葉でアクションするのですが、

当日約束時間になって「ごめん無理」と一言連絡が入り、理由もありません。

当日になって断ればいい、埋め合わせも面倒って人 結構います。残念ながら。

連絡ひとつを取っても人間性が出ますからね、、、自分がぞんざいに扱われていないかよーく分かります。後からフォローするつもりもない人は見切ったほうが良いですよ。

お若いし引く手あまた、トピ主さんが良い人に巡り会えますように。