詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

信じていた彼氏に裏切られました。

レス22
    (トピ主10
    😢
    あさってあさ
    恋愛
    私26歳、彼30歳 2人とも関東在住です。 飲み会で知り合った彼 1年間の片思いの末、付き合うことができました。 最初は彼から連絡先を聞いてくれたりご飯に誘ってくれたりしていましたが、回数を重ねていくうちに私の方が好きになり私から交際を申し込みました。 付き合って半年経った頃、彼が東北に転勤になりました。3月前半に転勤になったという連絡がきてから、『色々準備している』などかなり忙しいようで連絡もろくにできず落ち着くのを私はずっと待っていました。3月後半に様子を伺ったら、『整理がつかない、仕事を辞めて地元(関西)に帰るかも』という連絡がきました。もしかして病んでしまっているのでは?と思い、連絡を催促するのではなく『何があっても支えるから』という内容を彼に伝え、また待ち続けました。 しかし、知り合い伝いに彼が結婚をすることになったと言っていることを4月中ばに知りました。 彼に問い詰めたところ 『学生時代(関西)から付き合っていた人と疎遠にはなったけど切れていなかった、転勤をきっかけにもう一度やり直すことにした』と言われました。 信じて待っていた私はとても絶望しました。しかも、その疎遠になった人とやり直そうと話したのは3月前半のタイミングだったそうです。 私はずっと信じて待っていました。まさか二股で、最後は天秤にかけられて切られました。 この人は学生時代からの彼女と私どっちが好きとかではなく、自分が仕事辞めて関西に帰るからそこにいる子を選んだ気がします。酷いです。 みなさん、私に励ましの言葉をください。 本当に本当に大好きで真剣だったからこそとても辛いです。

ランキング

レス

そういうことが出来る男

🐶
    M
    縁が切れて良かったんです。 その彼は結婚しても 他に女を作ると思いますよ。 奥さんになった人は、彼の女性関係で苦労するでしょう。 次は、誠実な男性とのご縁に恵まれますように。

どっちにも不誠実な男

🙂
    もののこ
    >>この人は学生時代からの彼女と私どっちが好きとかではなく、自分が仕事辞めて関西に帰るからそこにいる子を選んだ気がします。 相手にも不誠実だよね。 結局。 元カノも可哀想だなーと思いません? そんな男ですよ。 しょーもない。

そんな男性と結婚しなくて良かったですね。

🐱
    neko
    一番可哀想な人は学生時代(関西)から付き合っていた人ですよ。そんな不誠実な男性と騙されてるのも知らずにこれからやっていくんだもの。彼女は勝ったかのように見えて、知らず知らずに人生に負けているんですよ。可哀想でしょう? あなたはまだまだ若いんだから、さっさと忘れて次に行きましょう!

関西の彼女と別れてなかったのでは?

🙂
    sin
    お辛いでしょうが、冷静に考えてみると、 ひょっとしたら、彼女と別れてなかったのではと思いました。 よりを戻したとしても、そんなに直ぐ結婚が決まるのも不自然だし。 遠距離の彼女がいた彼が、さみしかったので、可愛いあなたと付き合っていた。 彼女と結婚が決まったので、あなたには転勤だの退社するだの言い訳をして疎遠にしたかったが、友人 経由でバレたので、元カノと復縁し結婚するということにした、のかなと。 何れにせよ、別れて良かったですよ。優しい心をもてあそんだ彼は 酷いと思います。 次いきましょうね!

うーん、

🙂
    はにたん
    転勤になったらならすぐ結婚とは行かなくても視野に入れてついてきてほしいと思うんじゃないかな、好きなら。 離れたくないし不安だからこそそばにいてほしいと第三者の私は思います。またその言葉さえ出ないって事は裏切るも何も彼は好きではなかったんでしょうね。その結婚する相手が常に心にいたんじゃないかな。だから結婚までのスピードほ早さ、仮に前から切れてなかったとしても結婚を決めるほどの人だったんですよ、その人は。いい勉強です!

縁が切れて良かった…

🐤
    モモモ
    私も20代半ばの時に同じようなことを元彼にされたので、トピ主さんの辛さが分かります。 彼がしたことは最低なことなので、トピ主さんの気持ちを弄んだ最低男と縁が切れて良かったのだと思います。でも、好きだったのだから悲しいし、辛いですね。泣いていいと思います。 そして、私が一番気の毒だと思うのは彼と結婚する彼女です。その彼女は裏で彼がトピ主さんという別の女性に手を出していたことを恐らく知らないで結婚するのでしょう。こういう男性は結婚後も遊んだり、浮気をするので、彼女は苦労することでしょう。

別れて本当に良かった

🙂
    ウサミミ
    彼、30歳でしょ。 4っつも下のトピ主さんに何一つ説明してない、できない、 そして黙って結婚。 こんな人、信じる価値無しです。 彼のていたらくぶりには、呆れてものも言えないです。 自分が悪者になったり、苦しくなる事が目に見えていても、 肝心な事を相手に向かって言わなくてはならない事はある。 そこで人間は誠実さを試されるのです。 で、ちゃんとした人なら言うんです。 どんなに辛くても。 トピ主さんについて来て欲しかったらそう説得しなくてはならないし、 別れたいのならそう言うべき。 それを何一つできない人なんて、あなたは結婚しなくて良かったのです。 彼ってもしかしたらイケメンなのかな。 トピ主さんはそこに惹かれたのかもしれないけど、 人間は「行動が全て」なんですよ。 どういう風に行動するか、そこが一番大事。 で、言葉よりそこに全てが反映される。 この男性は、あなたへの言葉自体も出ないし、 ケジメなく黙って逃げて行った人なので、 あなたが未練とか持つに値しない人です。 この人と結婚していたら将来的にこれが起きます。 そこでもしお子さんがいたりしたら、お子さんも巻き込んでしまう。 だから今、まだ26歳で別れて本当に良かったんですよ。 あなたにふさわしい誠実な人が他にいるという事です。

元々別れて無かった

ねこ
    元々別れて無かったのです。 最初から本命は地元の彼女で、会えない間のつなぎがトピ主さんだった。 何がどうであれ、結婚に至らなくて良かった。 彼は「同時進行が出来る人」です。 理由はどうあれ、「同時進行を平気で出来る神経の持ち主」なのです。 今後も夫婦関係マンネリすると新しい女性を平気で探し遊びます。 危うくトピ主さんの経歴にバツが付いてしまう所。トピ主さんは人生でいうとラッキーだったのです。 ドンマイ、次行こう次

うん、

🙂
    南千歳
    「本当に大好きで真剣でした」、この言葉事実だったと思います。  でもねトピ主さん、酷い言葉を書きますが世間にはザラにある話です。今まさに私の職場でも同じようなことが起きています。同僚の女性泣いていますよ。裏切られたと。しかし恋愛に裏切るは付きものだと言う気がしますよ。だって人の気持ちは絶えず変化しますので。川の流れのように。  ドンマイドンマイです。この世の半分は男です。場違いな言葉を使いますが「捨てる神あらば拾う神あり(失礼な言葉ですみません)」ですよ。世の中。必ずトピ主さんに相応しい彼氏と巡り合うと思います。今回の彼はホントのトピ主さんの彼に出会う前の彼です。次が本番です。次頑張りましょう。

ひえええ

🙂
    大丈夫
    彼結婚しても多分平気で二股三股するような人ですよ。うわべは上手く装って、家庭の中はぐちゃぐちゃの典型パターンです。外面がいいので、奥さんの方が責められるでしょうね。 別れて良かった。

縁が切れて本当によかった

😢
    あさってあさ
    Mさん ありがとうございます。 縁が切れてよかった、という言葉凄く励まされます。前向きにがんばります。

とても失礼ですよね

😢
    あさってあさ
    もののこさん ありがとうございます。 とても不誠実な方です、本当に自分が大切な人なんだと思います。(人の気持ちがわからない人) しょうもないですよね!切り替えてがんばります!

本当にその通りです

😢
    あさってあさ
    nekoさん ありがとうございます。 彼女は勝ったように見えて、知らず知らずに人生に負けているという考えは私にはなかったです。 とても励まされます。

別れていなかったと思います

😢
    あさってあさ
    sinさん ありがとうございます。 sinさんの言う通り、別れていなかったと思います。少しでも自分の犯した罪を軽減するために やり直したという言葉を使ったと思います。 全く気づかなかった自分が恥ずかしいです。 次に行きます!がんばります。

冷静に考えてみたら

😢
    あさってあさ
    はにたんさん ありがとうございます。 今冷静に考えると、はにたんさんがおっしゃる通りだと思います。なかなか連絡がこない、東北に黙ってもう引っ越していた、という時点で私のことは遊び程度だったということですよね。 なかなかできない経験で勉強になりました。 立ち直ってがんばります。

たくさん泣きました

😢
    あさってあさ
    モモモさん ありがとうございます。 とてもひどいことをされましたが、やはり好きなのでその気持ちをすぐに消すことは出来ず、ふとした時に涙が出てしまいます。人はどんなに泣いても枯れないのだなとかんじました。 相手の方の方が気の毒ですよね。 彼はその罪悪感を一生背負ってほしいです。

心に刺さりました

😢
    あさってあさ
    ウサミミさん ありがとうございます。涙が止まりません。 第三者目線でいただく言葉は、本当に励まされます。 私が心の奥底に思っていたことをウサミミさんが言語化してくれました。今回のことで、人の誠実さがどのような形で表されるのか学ぶことができました。 言葉ではなく行動、まさにそうだと思います。 何一つ言えない人とこの先一緒にいても不安で仕方なかったかもしれません。 そして残念ながら彼はイケメンではないです、、 容姿は良いと周りから思われるタイプではなく、真面目で不器用でモテてきたことがない人です、。だから私からのアプローチを断ることができない、振ることもできない弱い人間だった気がします。

別れていなかったと思います

😢
    あさってあさ
    ねこさん ありがとうございます。 おっしゃる通り、別れていなかったと思います。 不器用で女慣れをしていないのでそんなことができる人と思っていませんでしたが、人はわからないものですね。もし結婚していたら辛い人生がまっていたかもしれませんよね。 次に行きます!がんばります。

心に響きました

😢
    あさってあさ
    南千歳さん ありがとうございます。 酷い言葉ではないです。とても心に刺さりました。 私自身も過去、気持ちが変わることがありましたし、人の気持ちはコントロールできないものですよね。 この経験をバネにステキな人と結ばれます。 がんばります。

ありがとうございます

😢
    あさってあさ
    大丈夫さん ありがとうございます。 別れてよかった その言葉にどんなに励まされることか、、と感じます。 一度そのようなことをしてしまう人は、平気でまたやら可能性は高いですよね。

冷静に分析すると

🙂
    匿名
    >1年間の片思いの末 女性側の片思い、1年もあってあちらも トピ主を好きになっていなかった。 告白されなければそういうことなので、 トピ主をあまり好きではなかった、 と言えます。男性は好きなら自分から 告白してきますから。 告白されたから付き合った、 そして半年後の転勤。 酷なようですが、半年でトピ主さんは 彼を自分に惚れさせられなかった、 と言えます。 ま、それで勝手に元カノに乗り換えて 結婚するのは超不誠実。 ちゃんとトピ主さんと別れてから するべき。 保険でトピ主さんで、 うまくいったからそうなったのね。 本当にそんなのと結婚しなくて良かった。 運が悪いのは元カノですよ。 運が良かった、もっと誠実な人に出会えますし、 あんなのと結婚しなくて良かった! と思えます、本当に。

似たようなことが

💢
    許さん
    もう、何十年も前の話しですが、似たようなことをされました。 その時は、相手を恨みました、近い職場でしたから、いろんな方に知られました、恥ずかしく、情けなかったです。 その二人は海外勤務になったので、急いで式をあげ、逃げるように去っていきました。 恨んでいいんですよ、だって彼が悪いんだから。 そこのところは、結婚する相手の女性にも知ってもらいたいですよね。 あなただけが苦しい思いをすることないんですよ。 頑張らなくていいんです。ふざけた男ですね。