詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に対しての気持ちがわからない

レス7
    (トピ主0
    😨
    トピ主
    恋愛
    付き合って2年になる彼氏がいます。 お互いバツイチ子有り。 彼氏41,私39で職場で知り合い、共通の趣味を通して仲良くなりました。 最近、価値観の違いを感じることが多く、会うとストレスになるので可能な限り会うのを避けています。 彼は ◯家がぐちゃぐちゃ ◯息子が不登校(中学) ◯病院に行かなければならない症状でも行かない ◯人の噂話が好き ◯放っておけばずーっとしゃべってる ◯お金の話になれば『宝くじがあるから』と言い、今のアルバイトを彼なりにがんばるだけで向上心がない。 ◯大食感なのに割り勘の時がある 私は親権がなく、小学生になる実子の近所で独り暮らしをしていて、子供が寂しいときやお腹が減った時に気兼ねなく遊びに来られるような環境にしています。 彼の良いところは優しいところです。 私の子供の都合で約束をドタキャンしたときも快く許してくれました。 また、困っていたらすぐ助けに来てくれると思います。 毎日でも会いたいみたいです。 しかし、家がぐちゃぐちゃなら私に会わないで掃除すれば良いと思うし、不登校のお子さんともじっくり向き合うべきじゃないか。私に会わないで病院に行けば良いのに…。 他人のどうでも良い話なんかよりもっと今後の自分達にプラスになるような話がしたい。 お金の話は『来月まで暮らす目処がついていたらそれでOK!』のタイプなので話になりません。 割り勘になるのが嫌なので外食は最近めっきり減りました。 この彼氏との未来が見えなくて… 上記の不満を彼にぶつけたこともありますが『はいはいわかったよー』と終わり、何ら変化なしということが何度も。 彼氏も私も年齢的にいい大人で価値観は簡単に変わるものではないと思っています。 故に別れを考えているのですが、別れる以外に何かアドバイスを頂けたら…と思って投稿させて頂きました。 よろしくお願い致します。

ランキング

レス

すぐに別れましょう。

💡
    ヒラメ筋
    できるだけ、早く別れましょう。 取り柄は優しいことですが、それくらいのやさしさを備えている男性はたくさんいます。主様がお子様と会う都合を考慮してくれる、そういう男性は他にもたくさんいます。 全体的に見て、彼の生活はルーズで、とても共同生活ができるとは思えません。未来が見えない以上は早く別れた方が良いです。 付き合い続けていると、彼に悪いからと、結局は他の男性との出会いを逃してしまいます。 別れる以外のアドバイスは、彼のすべて受け入れることです。彼を変えようとしても無駄だし、変えるなら自分を変える方が早いですよ。

別れる以外・・うーん

🙂
    40代女性
    別れる以外のアドバイスを、と言われても、ご自分が彼に会うのを避けてるようではもう終わりでは? 彼の良い所より、悪い所が多いことですし。 アルバイトしかしていない所もダメだし、真剣な話をしても取り合ってくれないのは致命的では。

どこが良いのか、さっぱり

🐤
    一人の方がマシ
    理解出来ないですが。 家がぐちゃぐちゃな時点で、信用出来ません。 片付けが出来ないのは、アタマの中がぐちゃぐちゃだからですよ? だから色々な問題を抱えているのでしょう。 そういう人を良いと思って付き合える。あなたも似たところが あるという事でしょうか。 お子さんが居るのですから付き合う人間は選んだ方が良いですよ。 先ず、ご自分が向上する事でしょうか。 向上すれば、そのカレと付き合う事のリスクが分かると 思います。 ストレスで会う事を避けるような人と、何故縁を切れないのでしょうか。 けじめは大事ですよ。 その彼は優しいというのではなく、優柔不断とかだらしない、だと 思います。

えーと

🙂
    かな
    優しい男なんて腐る程居ます。笑 子供の都合でドタキャンで怒る男って、そんなに居ないのでは?そっちを探す方が大変。 他に優しいところは? やめたら?

人は変えられません。

😀
    おばはん
    トピ主さんが変わりましょう。 トピ主さんが彼氏さんに求めるものをトピ主さん自身が実現すれば良い。 その日暮らしで十分と言う方に、先々の備えを問うたとしてほしい答えが出るとは到底思えませんが、いかがでしょうか? 病院へ行かないのは、保険証はちゃんとあるのでしょうか? 年金はきちんと働いた年数分支払いはされていますか? 家は持ち家? 働けなくなった時の備えは? 彼氏さんにこれらを求めるのはね、大変なことなのかもしれません。 彼氏さんの分までは大変でしょうが、トピ主さんが将来困らないだけの貯蓄をしていけば良いかと思います。 頑張ってください。

お聞きしますが

🙂
    ↑↑3R
    トピ主さんはその彼とどうなりたいのですか? 分別のついたいい歳の大人同士の付き合いならば相手のことに踏み込もうとしなければいいだけでは? 彼と入籍して家族になりたいと言うならば、客観的に見ますとお二人の価値観や目指すものが違いすぎるので、一緒に暮らすのは困難かな、と思います。 特に家族になることは考えていなくて、たまに会って楽しめればいい程度ならあまり彼のプライベートには踏み込まず、一緒にいる時間だけを楽しめばいいと思います。 >この彼氏との未来が見えなくて… 見たいんですか?それはかなり奇特な考えだと思いますが。 特に「お金の話は『来月まで暮らす目処がついていたらそれでOK!』のタイプなので話になりません。」なんて人と将来を見ようなんて無謀すぎるでしょ。 会っていない時でも「彼のために頑張れる」と思えるなら、ご自分の責任で頑張ればいいと思いますが、外食時の不公平な割り勘でうんざりするならトピ主さんは彼のために何かを犠牲にするつもりが無いってことです。 別れるか、あまりお互いに踏み込まず会っている時だけ楽しむような割り切った関係にすればいいと思います。 間違いなく「彼氏との未来」なんて物はありません(彼が宝くじで億でも当てれば別でしょうけど)。

レスします

🐧
    バナナチップス
    別れたくないなら、彼をそのまま受け止めるしかないと思います。 でも正直、そんなに良い彼でしょうか…。 やさしいなんて、当たり前。最低限のことだと思います。 ドタキャンだって、事情があれば、普通は怒りませんし、恋愛中は毎日会いたいと思うことも珍しいことではないです。 自分の体調管理も家の管理もいい加減、考え無しのおしゃべり(噂好きってそういうことだと思います)、向上心はなく、平気で他人にタカる(自分の方は明らかにたくさん食べても割り勘にするのは、タカリ根性がある人です)。 彼の性格は、向上心のない人の典型だと思います。 大事なことも面倒くさいからしない、あるいは後回し。 口を開けば、噂話やどうでもいいおしゃべり。 大局を見る、将来を考える、ということはできず、今しか見えていない。 アドバイスされても、スルー。 そんな自分に疑問を持たず、年を取っていく。 今後老いていき、自己管理がなっていない人は、しっかりやっている人より病気になりやすいでしょう。 病気になって、お金がない、知識もない、どうしよう、なんて言われてから、逃げ出すのは、大変でしょうから、今逃げた方がいいと思う。 もちろん、どんな人でも病気やけがの可能性はありますが、そうなったとき、全力で支えてあげたいと思える尊敬できる人と付き合った方が、いいと思いますよ。