詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なんでも真似される

レス6
    (トピ主2
    😑
    夜明け
    ひと
    10年前から大嫌いな、主人の知人がいます。 張り合われ、私達が苦労して得た情報などを聞き出して居住地、車、持ち物、交友関係などを苦労なしに真似されて本当に私は嫌でした。 ずっと付き合い方に気をつけるように主人に言い続けていたのに聞き入れてくれませんでしたが、やっとその人の人となりがわかりこちらとしては絶交に近い疎遠になり、約半年経ちました。 それまではほぼ毎日連絡を取り合っていたのがいきなり切れたので、避けられているのを先方も気がついているはずです。 やっと心に平穏が戻って来たところ、出先でバッタリ会ってしまい、私の子供が通っている学校を受験すると聞いてからまた心が落ち着かなくなってしまいました。 疎遠になる前に主人が子供の学校の事を話しまくっていたのでその子が子供と同じ学校を受験する理由は完全に私達の真似です。 主人が子供の学校の名前を出す前の志望校は別の学校でした。 その子が受かるとも、実際に入学するかもわかりませんが、うちの子供を転校させようかと思い始めてしまうくらいです。 気の持ちようや対応の仕方などをアドバイスをいただけませんでしょうか。

ランキング

レス

冷静に。

🙂
    めぐ
    トピ主さんもわかっていると思いますが、 子供を振り回すのは絶対ダメです。 多分そんな事するつもりはないと思いますが、 そんな考えに至ってしまう位冷静さを失っていると思います。 学年違うんですよね。 もし同じ学校に入ったとしても何も問題ないと思います。 疎遠になっているなら、そのまま疎遠を続ければ良いだけです。 その人はあなたの人生からいなくなった人です。 そう思って心を落ち着けて下さい。

すごく気持ち分かる

🐶
    ビネガー
    これはやられた人にしか分かりません。もう10年前の事ですが執着された嫌悪は今でも忘れる事ができないです。もしその人が自分の近くに引っ越してきたら私は迷わず自分が引っ越します。その位の嫌悪です。 お子さんの意思があるのでそれを理由に志望校を変えるのはお勧めできませんが、もし一緒になっても徹底的に避けると決めて挨拶以外は話さないとトピ主さんが覚悟を決める事です。

アドバイスありがとうございました

😑
    夜明け
    対処するにしてもまずは冷静になってからにしなければですね。 子供を振り回さないようにしなければ。 この度はアドバイスをありがとうございました。

違う学校を受けることになった

🙂
    白桃
    と嘘を言えば良いんじゃないの? そういえば、あまりに真似されるので 角刈りにすると言ったら 本当に角刈りにしてきたって話があったけど 真似したい人って、そこまで病気なんだよね その人に情報筒抜けっぽい人いないですか? 受験校、次々、変えた嘘、流せば良いのに

お子様同士はどうなんでしょう?

🙂
    ガッチャ
    彼女にとってあなたは素敵過ぎるのか、あなたを真似てマウントを取りたいのか… どちらにしても何から何まで真似されるのはいい気がしませんね。 私ならそういう人、少しからかってみたくなりますね。 彼女に会うときベリーショートのウィッグを被るとか、シールタトゥーを本物っぽく見せて袖からチラつかせるとか(笑)。 Aの道に行くと見せかけて、彼女がついてきたら分岐点で自分だけ一歩下がってBの道へ離脱するとか(笑)。 出し抜かれたと気づいたときにはなかなか元に戻せないような、そういう痛い目を一度見なきゃ懲りないと思うんですよね。 ですが相手のお子様があなたのお子様と同じ学校に入学したとしても違う学年ですし、相手のお子様までもがあなたのお子様を真似ておびやかす様子がなければ問題無いのではないでしょうか。 中学生にもなると自我が出来てくるので、何でもママの言うとおりにはならないと思います。

引き続きのアドバイスありがとうございました

😑
    夜明け
    出先でバッタリ会ってから1週間ほど経過し、皆様からアドバイスをいただいている事もあり当時よりは気持ちが少し落ち着いてきまして娘を転校させるという浅はかな考えは改めました。 娘の方が1学年上になります。 娘は今中学1年生、あちらのお嬢さんは小学校6年生です。 小学校は別でしたし父親のコミュニティを介しての知り合いなので子供同士が会う機会が有ったのは元々年に数回。 半年前に疎遠にする前は、性格は全く違いますが会えば仲良く遊べてはいました。 私としてはお嬢さん自体は問題ないのです。 だからといって居住地、家具、車を真似された上に志望校すらも娘の在籍している学校に変更されて本当に嫌です。 今までは真似をされても何も言わずに気持ちを飲み込んでいました。 でも学校まで真似されたとわかった今、今までの事を含めて率直に話してみようかとも思っています。 もちろん志望校を変えろとは言いませんが、今まで受けた事に対しての私達の気持ちを伝えた上でも尚且つ娘と同じ学校を志望するならば、もう仕方がありませんので関わらないようにするしかないですね。