詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50代アンダーが楽なブラを教えてください

レス14
    (トピ主1
    🙂
    大学生の母
    ヘルス
    こんにちは。50代主婦です。 155センチ、42キロ。痩せ型です。 ここ1年、合うブラジャーを探しています。サイズを測ってもらうと、 アンダー70 の Cカップです。 ただし、このサイズだと、アンダーがきついので、もうワンサイズ上のものも、使っていましたが、やはりきつい。 某ファストファッションの「ゆったりめのブラ」の Lサイズも、やっぱり、アンダーが、きつく感じるのです。  おすすめのブランドがあれば是非教えてください。

ランキング

レス

正しく計って身体に合う物を使う、ストラップの調節も

🙂
    うどん
    ちゃんと計ってもらって、勧められたサイズのものが合わないというのが、いまいちよく理解出来ませんが、下着専門店で計ってもらったのでしょうか? 大手メーカーの下着店だと試着するサービスもあると思うので、必ず試着した上で自分に合うあわないを見極めた方がいいと思います。 アンダーがきついというのは、ずばり「サイズがあっていない」だけだと思いますよ。計るときにメジャーを必要以上に強い力で締めてしまい、肉が食い込む状態でサイズを決めたとかではないですよね?それだと当然小さめになるし、合わないです。 また計る位置が正しくないと当然合わないです。アンダーの位置、間違えていないでしょうか。 また肩紐の長さも合っていないと、上にずり上がったり、長すぎると逆に下がったりするので、当然合わなくなりますが、正しく着用できているのでしょうか?

究極の楽ちんは

🙂
    ライム
    ブラトップです。 ある程度ホールド感が欲しいのであれば、ブラデリスがオススメです。 お昼番組ヒルナンデスで紹介されたり、ドラマなどに出てたりします。

楽がいいですよね

ココナッツ
    同じ事を思っていました。 ネットで、グンゼの商品で前にカップがあるけど アンダーがぐるりとゴムになっていない キャミがあり、パッド以外はコットンですし サポート感はゼロですが、気に入ってヘビロテです。 今の時期はちょうどいいですが、夏用に パッド付き(洗濯時には取れる)のラッキーブランド のブラも最近見つけました。 それはナイロン製品ですが服に響かないタイプの縁で 超軽い。 下にやっぱり締め付けがないので選びました。 普通のブラの形態なので、スポーツブラの様な 上からかぶってつける面倒さがありません。 下の締め付けがない部分がちょっと胴部分に2~4cm 丈があってそれが締め付けをなくしている気がします。 うまく説明できず、商品名を出せずすみません。 両商品とも、お勧めサイズより1~2大きめサイズを 選んで、私の場合正解でした。

もしかして、ですが・・・

匿名希望
    私の母がよく「アンダーがきつい」と言っていました。 トピ主さん同様、痩せ型で156センチ38キロ。 どう考えても、アンダー70は緩いと思うのですが、本人は「きつい」と。 (母とは違い、やや太めの私(152センチ55キロ)でさえアンダー70なのに) おまけに、両手をバンザイのように上げるとずり上がってしまうこともしばしばなのに、です。 で、よくよく話を聞いてみると、どうも「きつい」のではなく、贅肉がないのでアンダー部分が肌(骨?)に当たって「痛い」様子。 そこで、普通のブラではなく、ウェストくらいまである長めのブラというか、肌着にカップが付いたようなもの(ウェストニッパーのような形ですが、かなりゆるめで前開き)にしたら「きつい」と言わなくなりました。 正式な名前は忘れてしまいました、すみません。 トピ主さんも、ひょっとしてきついのではなく、「肌に当たって痛い」のではないですか? もしそうだとしたら、いくらブランドを変えてもダメだと思います。 違う形のものを探してみることをお薦めします。

ブラトップがとても楽。

🙂
    みやん
    ユニクロのを使ってます。 ブラの時は肌着のことは気にしてませんでしたが、 これを使ってから、汗は吸ってくれるし、カップがズレることもないし、肩紐が落ちる心配もない。 もちろん無理目なアンダーの締め付けもなく快適です。 タンクトップにカップが付いた感じでしょうか。 その上にTシャツを着るだけでおけ。 背中が透けても気になりません。 ただサイズが大雑把なので、バストサイズや形、位置や補正を気にする方には向いていないのかもしれません。

私もです

🐤
    にゃんこふ
    ここ数年、やはりアンダーが気になり楽なブラを探して着用してます。 着用感がよかったのは、スロギーゼロフィール。 似たようなタイプは国産メーカーでもたくさん出ているので試してみては。 私はいろいろ試してみて、少しお安くカップが厚めのものを使用してます。合うものが見つかると良いですね!

トリンプのゼロフィール

🎂
    ゆな
    自分も楽なブラが好きなので、ここ最近はトリンプのスロギーです。 薄くてよく伸び、以前はスポーツブラのような形しかありませんでしたが、この頃はデザインがオシャレなブラトップタイプもあります。 色など気にしなければお得な時に試してみるのもよいです。ワゴンセールしてるのを自分の地元ではよく見かけます。 自分はB75かC80くらいですが、Мサイズを着けています。Lはたぶん大きいです。 グンゼの商品も好きなので、縫い目のないタイプのカップ入りキャミを試してみようと思っています。

グンゼのキレイラボシリーズはいかがでしょうか

💋
    美和子
    ブラではなく、カップ付きタンクトップです。 ブラトップとのちがいは、アンダーバストにぐるっとゴムがないこと。 ただのタンクトップの胸の部分の内側にポケットがあって、そこにパッドを入れるだけです。 アンダーバストの締め付けゼロ、完全無縫製でストレスフリーです。 検索してみてください。 超オススメです。

レス、ありがとうございます。

🙂
    大学生の母
     トピ主です。皆様、レスをありがとうございます。  具体的な商品名を教えていただき、参考になります。    いただいたレスをみて、気づきました。 私は、てっきり、「アンダーがきつい」と思っていたのですが、最近、肌が敏感になり、、ブラを着けること自体、「痛かったり、きつかったり」して、苦痛に感じていると・・  皆様から教えていただいたカップ付きのタンクトップ、キャミソールから、いろいろ、試してみたいと思います。

後からすみません

🐤
    ひよこ
    無印の縫い目のないブラもとてもオススメです!

スポーツブラ

🙂
    椿
    ブラはホックつきのものを使っていますか? 私はもうだいぶ前からホックのついたものは一切使わないことにしています。スポーツブラが楽です。伸縮性があってサイズが合っていればしめつけられる感じはないし、それでいてホールド感もしっかりしていて私には合っているようです。 スポーツショップやダンスショップなどでいろんなメーカーものを見てみてください。色や形など好みのものを見つけられたらいいですね。

40代

もう何年もワイヤー入りのブラはしてません 夏はカップ付きのキャミソール 冬はスロギーを着用してます でも最近はそれすら締め付けが気になってきて、なんか良いのないかな~と考えた結果ニプレスを購入しました シリコンタイプで何度も使えるし、貼り付けるだけなので体にストレスがありません 休みの日は基本ノーブラなので外出するときに着替えずパッと付けられるのも楽です 胸が大きい人は揺れが気になるかもですが幸い小さいので特に問題ありません(笑) 仕事にもこれで行こうかなあと考え中です

アンダーが問題なら

ムール
    延長ホックがありますよ 店で見かけたことはありませんが、ネット通販で安く入手できます 手持ちのものに延長ホックを取り付けてそのまま使えるので便利です

足から

🙂
    小鉢
    足からはくブラみたいものだとフィットするのにアンダーは意外に楽な気がします。最近増えてきたみたいな。