詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

日焼けした肌を元に戻す方法は?

レス7
    (トピ主0
    芝桜
    海外の小町ファンです。去年の三月からずっと在宅勤務です。通勤にかかる時間がない分を運動に回そうと思い、朝昼夕方と散歩に出るようになりました。体重が減り、コレステロールのレベルも下がったのは良いのですが、日焼けしてしまいました。 一ヶ月ほど前、シャワーの後に自分を鏡で見て、胸やお腹に比べて顔の色の方がかなり黒いのに気がついてショックを受けました。秋から春にかけて「10分間ぐらいなら大丈夫」とか、「今日は曇っているから大丈夫」とか思って、日焼け止めを塗らないで外に出た日がかなりあったからだと思います。 この一ヶ月、毎日ビタミンCを飲んで、短い間でも外に出る時は日焼け止めをしっかりと塗って帽子をかぶるようにしているのですが、顔の日焼けが治りません。肌の色に元に戻す方法があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

時間はかかる

🐶
    ラム
    元々白いほうでしたが私も海外で犬の散歩に無防備でいたところばっちり日焼けしてしまいました。 でも帰国してふと気づくと戻りつつあります。 やはり生活習慣や服装、紫外線の量などが違うからかもしれない。 焦らないことです。 この春に焼いた肌は半年、一年かけて戻すくらいの覚悟がいるかも。 トピ主さんの年齢がわかりませんが、上にいけばいくほど時間はかかりますよね。やはり新陳代謝が衰えてくるので。 この夏を徹底的に紫外線カットできるかが肝かな。 私は「美白製品」などは一切使っていませんしビタミンCを飲んだりもしていません。 毎日部屋にいても日焼け止めジェルを塗り、大人しく過ごしていたら半年ほどで足首やデコルテの日焼けのラインが薄くなってきました。

実家が皮膚科です

💤
    サイボーグ娘
    ビタミン点滴が一番効果があると思います。 あと、意外にも経皮からもビタミンは取り込めるので、そのような成分の化粧水を使うことをお勧めします。 経口はしないよりはした方がいいと思います。 ポイントは継続することです。 夏のレジャーで日差しを浴びると、大急ぎで実家病院にかけこみ、点滴をしてもらいます笑 医師に相談してみてください!

本当に日焼けですか

🙂
    ひろ
    体調の変化は顔色に出ます。 貧血とかじゃないですか。顔色が青黒くなったりします。 肝臓が悪くても顔色に出ます。 いちおう確認したほうがいいです。

日焼け止めは必須です

ヤン
    元々外部活であだ名はこげぱんと言われるくらい真っ黒でした。 今は元運動部と思われないくらい(むしろ不健康なくらい)白いですが、私が実践したことを書きますね。 1オールシーズン日焼け止めを塗る これが1番大事です。曇りであろうが短時間の外出であろうが必ず日焼け止めを塗ります。 またポイントとしては、外出の10から15分前に塗り始めるのと、きちんと規定時間を過ぎる前に再度塗り直すことです。 最近は伸びが良くて石鹸で落とせる日焼け止めも多いので是非見てみてください 2極力露出しない アームカバーとかはつけませんでしたが、薄手でもいいので、ロンTを着たり、シャツを羽織ってました。また、日傘も常に持っていました。 3万が一焼けてしまった時のケア  基本的に日焼けは火傷と同じなので、万が一焼けてしまったらきちんと保冷剤で冷やしてアロエジェル(トップバリュに安いのがあります)を塗るようにしました。 めんどくさがらずにとにかく紫外線を避けるのが1番です!!! 高いビタミン剤などに頼らなくても十分白くなります!

ハトムギのサプリ

🙂
    なぁな
    肌荒れ防止に2年間ほど飲んでいたら、ふと腕や手の甲のしみがなくなっていることに気づきました。ここのシミってホント年齢がでますよね。顔色も明るくなります。とても安いので続けられます。でも即効性はないので他の皆さんのご意見と併用してみて。

美白 錠剤

紫外線大敵
    美白の錠剤を飲んでいました。 シミが薄くなった気はしました。 美白の美容液も塗っています。 日焼け止めはもちろんです。 外出の前に美白の錠剤を飲みます。 目から太陽の光が入ると 脳がメラニンを作るように動くって聞きました。 なので朝のうちに飲みます。 首、手にも日焼け止め塗って ストール 手袋しますよ。 車に乗っている時もです。 帽子はもちろん! 気がついた時に始める! 大丈夫です。 夏を乗り切ってください。

ピーリング

🙂
    酵素洗顔
    ピーリングすると、一段階白くなります。 私は急場しのぎではコレ。 市販の安めのやつで大丈夫です。 が、頻繁にはできないので、お出掛け日の前日とかスケジュールを決めて施してみてくださいね。