詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

思わず買いたくなる?(駄)

レス28
    (トピ主3
    😍
    福猫
    話題
    こんにちは、50代男性です。 私は『◯%増量』『◯g増量』『季節限定』 を見ると、ついつい買ってしまいます。 最近では、からあげクン+1かなあ…(笑) 皆様は、どうでしょうか?

ランキング

レス

40代女性です

🙂
    くりぼう
    少し違いますが、 最初に買い物したものが、2軒目でさらに安くなってるのを見てしまったら、悔しくて(?)その安い方も買ってしまいます。 あれ、なんなんだろう。最初の買い物をなかったことにしたいのかなあ?笑

同類です。

まる子
    季節限定、地域限定、期間限定、新発売に弱いです。 お菓子類は大体いつも把握しています。 どうしても食べてみたくなるんです。 外食では迷うことなく本日のおすすめ一択。 今しか食べられない!という誘惑には勝てません。 ちなみに私の場合は食べ物限定です。

お一人様〇セットまで

💢
    まりも
    1個しか買うつもりがなかったのに、このように書いてあると上限まで買ってしまいます。

普段から買っている物ならね

💡
    フ号
    売り場で、いつも買って飲んでいるお茶の袋に「10%増量中」のシールが貼ってあるのを見つけたら、反射的に買います。 一時的にストックが増えるだけですから。 昨年のマスクと手作りマスクの材料不足のときに、それよりずっと以前に買い置きしていたコールゴムをひっぱり出してきたら、「20%増量中」のシールが貼ってありました。 我ながら、ちゃっかりしてるわ。

そういう人、多いんでしょうね

🙂
    買いたいと躊躇しない
    私は、元々欲しいものが「○%増量」なら喜びますが、特に買おうとしてなかったものが増えていても、「増えなければ買う気にならないようなものなら、そもそも買わなければ買った時に比べて○円お得」と考えてしまうので、買わないですねぇ……。 欲しいものだけ買いたいタイプなのです。 でも、多いですよね。そういう人は、セットで「○%引」にも弱くないですか? 今、丁度「ピザ半額券が明後日まで! ダイエット中だけど、明日の量を減らして頼むべきか……!?」と叫んでいる、クーポンに使われている知り合いが目の前に……。 クーポンは使われるものじゃなくて、使うものなんだよ。そもそもしょっちゅうダイエットしてるけど、ダイエットしなくていい様に太らなければ毎回苦労しないんだよ、と思いながら、生暖かく見守っています。 そういうタイプは、結果的に運命の出会いを増やしたりするので、時々は踊らされてみるのもいいと思うんですけどね。何でか買う気おきないので、コツを教えていただけると嬉しいです。

私は限定です。

チョコは冬。
    勿論、季節限定は絶対に買います。 特にチョコレートとかきのこの山とかです。 冬はチョコの季節で本当に色んな所から季節限定が出るので 絶対に購入しています。 本当にチョコは大好きなんです。 あとこれが抜けてるの。 そう「数量限定」が! 限定100台・・・それしかないのね・・・絶対買うわ、と思っちゃう。 本当に思うツボですよ! 私が購入したもので皆さんに割とおおっと言われるのが 車です。限定100台、なんて素敵な言葉なの。 限定100台の車が出たとたん、それまで乗っていた車はサラーっと下取りにだし 限定車を買いました。 これが雑誌で見たんですが、 「〇〇の限定色(ああ、そういえば限定色でもあったわ)のMTに乗っている人を見る位珍しい」と書いてあるコラムがあって、 この車に乗ってる人はいないの引用で使われていたんです。 いやいや、いるよ?ここに。 〇〇の限定車で限定色のMTに乗ってるし、毎日見てるよ(当たり前だが)。 車も買っちゃうほどに限定に弱い私でした。

限定 増量〇 ポイント×

🙂
    みかん星人
    限定、増量は私もついいってしまいます。 わりと多い「今ならポイントが増量」にはあまりひかれません。 冷静に考えたら、払う金額がよほど多くないと、 そんなにお得ではないですからねえ。 ちなみに「さらに安くなってるのを見たら、その安い方も買ってしまう」は 平均取得単価を下げるという投資の手法であるので、 あながち間違いでもないです(笑)

同じお値段なら

🙂
    めんどくさがり
    増量は好きです。 思わず手が出ちゃいます。 季節・期間限定とオマケ付きは、あんまり欲しくなりません。

私もです

🙂
    りんごの花
    (%増量!季節限定!)とかをみると、宝物を発見した気分になります(笑) 自然と買い物カゴに・・催眠にかかったような顔つきでポンポン入れてます。 あと、惣菜コーナーの夕方の半額シールをみると、これまた宝くじに当たったような気分になります。 買い物は誘惑との戦いです(笑) 平凡な日常のささやかな楽しみですね。

私は新登場に弱いです

😍
    ジルにゃんこ
    すでに定番な味が浸透しているスナックや飲料類で、”○○味、新登場”ってあると買ってしまいます!どんな味か気になって気になって…。本当に買わないと気が済まない。我慢して、買わないで帰ると後悔してる自分に気付き、結局次の買い物で購入してます。

あるある(笑)

K
    からあげクン+1、買いました(笑) 付け加えて「在庫限り」「限定品」「残りわずか」の割引商品 ついつい買いそうになる。 でも、出来るだけ衝動買いは押さえています。 本当に必要なものかどうか考えてから買うようにしています。

あるある

ベジ
    車で遠くの目的地へ日帰りでの移動時、行く途中なのにその土地の産直市場や道の駅を見付けると立ち寄らずにいられません。 そして新鮮地場野菜や果物、生みたて玉子、居住地では手に入らない苗、地元の銘菓、気付くとトランクにどっさりと。 目的地到着前に何だか達成感で満腹です。 家族からは帰りに寄れば?と言われますが、午前の早い時間に行くから品数揃ってていいんですよ。なのでトランクには常に大きなクーラーボックスが搭載されてます笑

季節限定はズルイ

🐱
    チョコ好き
    増量よりも、チョコレートとか、アイスとか お菓子類の季節限定に弱いです。 でも、結局定番がやっぱり安定の美味しさで飽きがこないな、って思うんですよね。 そしてまた、季節限定がでると足を止めてしまう…。 まんまと企業の思惑にのっかってるクチです。

私は…

🐤
    匿名希望
    ここ1年位、食品の“新発売”とCMに弱くてスーパーで見ると他の物を削っても直ぐにそれを買ってしまいます。でも同じ事を考えてる人が多いみたいで売り切れの時も多いです。 元々は色々な流行(特に食品)には興味が薄く物欲も然程無い方だった筈なのですが…。 多分、外出自粛で家でTVを見る時間が増えて出掛ける場所も外食も減って必要不可欠な食品の買い物でスーパーやコンビニやテイクアウトのお店には行かないといけないので、心のどこかでそれが小さな楽しみになってしまったのかもしれないです。でも幸い、買うと不思議と満足する場合も多いので摂取カロリーは前とあまり変わらず、寧ろ外食の分が減ったので体重は今の所大丈夫ですが。

期間限定とか、数量限定

『期間限定』でマストバイなのは、、、 ・柿の種with明治チョコレートのコラボ商品、柿の種をチョコでコーティングするなんて! ・言わずと知れた、ラミーです。昨年あたりからパッケージが一新されましたね ・テーブルマークの冷凍鍋焼きうどん 某ランキング番組で、カテゴリー1位じゃなかったのが、逆に衝撃でした 笑 今日の昼スーパーで見つけた『期間限定』は、 ・ほろ酔い オレンジ&白桃 98円で4缶買ってきました。このシリーズは斬新な味がどれも美味しくて好きです。アルコール度が低いのでソフトドリンクと間違うかも?

トピ主です

😀
    福猫
    皆様、レスありがとう御座います。 【くりぼう様】 わかります!他の店で安かったら、損した気分になりますし、帳尻合わせ?で買っちゃうんですよね(笑) 【まる子様】 新発売、期間限定…はい、買います(笑) 新発売はお試しで… 期間季節限定などは ポテトチップスが多いです(新じゃがなど) 【まりも様】 数量限定(何個、何パック、何本、何セット) すぐ、売り切れそうで買いたくなります。 外食のオススメもそうですね。 【フ号様】 いつも買っている物であれば、 増量タイプは買いだめしても良さそうですね、 お茶っ葉は長持ちですし、 私は昆布の佃煮(◯g増量)はよく買います。 皆様、ありがとうございました。

増量中なんですね!

レッドに粉チーズ
    最近コンビニに行かないので知りませんでした。 調べました。 確認!! 夕方買いに行きます。 トピ主さんありがとう。 私は、少しお高めミニカップアイスの、 季節限定をいつも確認してしまいます。 お酒好きで甘いものが好きではないのに、 そのアイスのほうじ茶や、ほろ苦系は好きなんです。 ついでに季節限定のチューハイやピールも買います。 チョロい消費者でございますー。

コーヒー豆

🙂
    北国生まれ
    行きつけのコーヒー豆の店では、月替わりでかなり安い特売品を出しています。 今月はブラジルの豆が通常価格の60パーセント引きでしたが、他の豆でも30パーセント引き等があります。 更に、その特売品の中に割と珍しい種類の豆が出てきたりするので、ちょっと遠回りなのですが、結局毎月のようにその店で買うことになります。

「季節限定」「地域限定」のお菓子

🙂
    saiki
    思い浮かべるだけでも楽しいトピですね~! GWに向けて、何を買おうかなと迷います(笑) からあげクン、食べたくなってきちゃいました。 私がつい買ってしまうのは、普段からファミリーパックで売っているお菓子の「季節限定」です。 春なら桜 初夏なら抹茶 夏ならレモン 秋冬ならミルクティー そしてポテトチップスの「地域限定」 関東、関西、九州など地域ごとの、だし醤油味。 各地の名物の味。 個人的には醤油系が好きですが、和歌山のみかん味をTVで絶賛していたので、1度は食べてみたいものの1つです。 このお菓子たちで、お家時間を楽しもうと思っています。

在庫僅少

とらみ
    「期間限定」「10%増量中」は弱いです。 おかげでネットで見つけて好きで通っていたラーメン屋さん、毎週限定ラーメンを出してくれるので基本の普通のラーメンを食べられないままコロナで行けなくなってしまいました。 コーヒーを粉で買っているのですが、「10%増量中」と書かれていると普段買わないほうのフレーバーを買ってしまいます。(値段は一緒) ネットの買い物で迷っているときに「タイムセール(あと2時間)」とか「在庫僅少」「残り一枚」とかも弱いです。

あらやだ

レッドに粉チーズ
    ピールではなくビールです。 お分かりだとは思いますが…。 在宅仕事の夫に聞きますと、 柿の種とかポテトチップスとか、 お酒のおつまみ系スナックの増量に弱いそうです。 チョロい夫婦でござますー。

食べ物の限定物は絶対買わない

🐤
    姫みこ
    食べ物の限定だと、もし気に入った場合に二度と手に入らない可能性が高いから。食べたい時に食べれないなんてストレスを増やしたくありません。 使用に耐える趣味のオタク限定グッズなら、物によっては即買いします。お飾り系なら買いません。 増量系も普段食べたり使ったりしてる物だけ飛び付きます。何かを気に入ったら不都合が発生するまでは使い続けるタイプなので使ってない物はスルーしてます。

からあげクン一個増量

🙂
    ホワイト
    これ弱いです。笑 そういう時は、孫についつい、からあげクンレギュラーを買ってしまいます。 この前は、一個増量の上に、35円引きクーポン使いましたよ。笑 歯磨き粉の10%増量と、ボトルガムの10%増量にも弱いです。 私個人の趣味では、これから夏になるので、白いTシャツを、色々買いたくなります。 白は清潔感もあるし、涼しそうだし、顔も明るく見えるので好きですね。 今日も3枚買いました。笑

トピ主です

🙂
    福猫
    皆様、レスありがとうございます。 お返事を、ひとまとめにすることをお許し下さい。 同じようにスナック菓子やチョコの期間季節限定、増量はついつい買ってしまいますね。 惣菜の増量、見切り品もです。 あと、700円ごとにくじが1回引ける場合、無理して買ったりもします。 完全に企業戦略に踊らされています(笑) からあげクンに関してですが、 全種類(レギュラー、レッド、北海道チーズ、レモン)試してしまいました(笑) 5月5日まで+1だそうです。 ありがとうございました。

ピスタチオ

😑
    ピスタチオ大好き
    わかります笑 私の場合は、ピスタチオと書いてあると買わずにはいられません。 とにかく大好きなんです。 ピスタチオのチョコやアイスを見つけると絶対に買ってしまいます。 あと、マンゴーと白桃も弱いです。 季節限定、数量限定とか書いてあったら、買い占めたりします。

あります

🐴
    コッペパン
    季節限定、柿の種のチョコレートがけです。 まだ、発売されるはるか昔、柿の種をチョコレートと交互に食べていました。 一緒に食べられたらいいのにと思っていました。 季節限定なので、発売されたら必ず買います。 売れ残りのも、安くなってくると嬉しいです。 あとは、ある俳優さんが好きでお菓子メーカーのCMをやっていて、クリアファイルがついてくる場合もありました。ついつい、買ってしまいましたね。 増量中は、冷凍食品が多いです。2個増量なら間違いなく買いますね。

季節限定に弱いです

🙂
    ミンククジラ
    季節限定って書いてあると気になって買ってしまいます。 それとすごく個人的な話ですが… バジル、生ハム、チーズ、トマト、サーモン、アボカド 上記の単語のうち3つ以上当てはまる食べ物があったら即買いします。 イタリアン系大好物なんです。

トピ主です

🙂
    福猫
    皆様、レスありがとうございます。 同じように、買わされていますね(笑) 100円ショップもよく行きます。 小袋のお菓子が2個、4個で百円とか… まあ、店に入った地点で終わりです。 今日、スーパーで買ったのは ◯◯賞受賞、10g増量のウィンナーで はい、ダブルパンチです(笑)