詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女同士ってしんどい

レス72
    (トピ主2
    🙂
    ぽりんた
    ひと
    タイトルのままですが、女同士って気を遣うから疲れませんか? 職場で、歳の近い女性が居るのですが…誰もが見て分かる位機嫌が悪い日や、私だけに機嫌が悪い日、ニコニコしてる日とパターンがあります。朝会った時の態度で(あ、今日はこんな日か…)と気付き、その日の関わり方を考えます。 ニコニコの日は他愛もない会話もしますが、機嫌悪そうな日は必要な事しか話しかけません。 男性職員は彼女の機嫌とか関係なく話しかけますが、私は女だからか?顔色とか空気を窺ってしまって…それをいちいち考えるのも面倒です…。 私のコミュ力が無いのも悪い所なんですが、女性とはどのように関われば良いのでしょうか? 「職場には仕事しに来てるんだからほっとけ」との意見もあるかと思いますが、私の会社は人が少なく、スタッフ同士で他愛もない話をして盛り上がる時間も結構あるのでギクシャクしたくないのです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  72
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男性職員達と同じ様にする

🐧
    ナナミン
    >男性職員は彼女の機嫌とか関係なく話しかけますが、 トピ主さんも、この男性職員の方々と同じ様でいたら良いのではないでしょうか? あちらがどうであれ、トピ主さんはいつも変わらず平常心で普通にしていたら良いと思います。 彼女が不機嫌な日にこちらが普通に接して嫌な反応を返されたとしても動じず、こちらは至って普通にしていたら良いと思います。 親しければ「その気分屋、何とかしてよ~!その日によって機嫌が良かったり悪かったりされると、こっちがストレスだよ」と言いたいところですが、そんなことが言える関係では無いのなら、気にせず普通に接っしてやり過ごすのが一番かなぁ。

そう?

🐶
    ビネガー
    変に女性だからと構えているからトピ主さんはしんどいのだと思います。顔色なんて伺わなくていいです。淡々としましょう。でも人に気を遣わせるような機嫌の悪さを表に出す人は良くないですね。 そういう人は男性でもいるし年齢も関係ないです。そういうカテゴリーで括るような先入観を持っている人を私は警戒してしまいます。だって女性というだけで構えてこられるの面倒くさい。

職場は男女関係ないと思います。

🙂
    まりん
    同じ職場なら男女関係なく 気配りや気遣いは必要ですし 性格の違いだってあるので 特別女同士がどうとは思いませんね。 男性だって、コロコロ態度を変えたり、 感情をあらわにする気分屋な人もいますよ。 人というのは、自分を移す鏡。 お互いの気持ちが 言わなくてもだいたいわかり、 自分が取っている態度を相手が反射するものですよ。 普段から相手を好意的に見ていれば、あちらも自然に気配りができたりにこやかに会話ができます。 でも気遣いも不自然だったり、いつも警戒する目付きの人に対しては、された側も警戒心を持ったり、イライラしている時に関わりたくないと思ってしまうものです。 あなたの場合 「女はしんどい」と、変に女性を構えるから、その人も構えたりイライラしているのでは? お友達じゃないんだから、機嫌が悪い時には 仕事以外のことは話しかけなきゃいいと思いますが。 なんだかご自分で、人間関係を難しいものにしてしまってる気がします。

人の機嫌に振り回されない

🐤
    マンタ
    私は女性ですが、女同士って気を遣って疲れませんか?と言われても、正直、あまりピンときません。女同士に限った事ではなく、気分にムラのある人は面倒だとは思いますけど。 そういう人は様子や機嫌を伺われたりすると、それを察知してますます不機嫌になりませんか? 彼女の顔色や空気を伺うのではなく、朝会った時の態度でその日の彼女の様子がわかるなら、その都度その様子に合わせれば良いんじゃないですか? それに、その彼女が機嫌が悪いのって一日続くわけではないですよね? 機嫌が悪そうなら、放っておくのではなく、そっとしておく。 気を遣って無理に関わる事は無いと思います。 機嫌が悪い時に話しかけられても、彼女の方だって対応が面倒なだけかもしれませんよ。 たわいのない会話をして盛り上がるのも、盛り上がりたい人だけで盛り上がれば良いのではないですか?別に彼女の事を仲間外れにしているわけではないので、それでギクシャクするのはヘンな話です。 人の機嫌に動揺し振り回されなければ、しんどい思いをする事もありません。

女性同士だからではない

🐱
    猫缶
    しんどいのは、「女性同士だから」ではなく「相手の感情の起伏が激しいから」です。 〉「職場には仕事しに来てるんだからほっとけ」 コレにつきます。

あなたとは話したくない

🙂
    ぼたん
    職場で他愛のない話って、みんなとしないといけませんか? 仕事の話をきちんとできているのなら余計な話は必要ないです。 様子を見て関わり方を考えるって、意味がわかりません。あなたが、わざわざしんどくしているみたい。 仕事の話だけをすればいいのです。 苦手な人と雑談はしたくありません。 その人、あなたとは関わりたくないのですよ。

レスします

💡
    青銅の魔人
    「男性職員は彼女の機嫌とか関係なく話しかけますが」 男性の多くは、周囲の女性に気を配っていますよ。 それに気づかない貴女が鈍感なのではありませんか? 男性に生まれ変わる事が出来たら、女性に気を使って生きる煩わしさを実感するでしょう。そして、男同士の争いや妬みに恐怖する事でしょう。

相手はギクシャクしても良いともってるのでは?

🙂
    白桃
    だから、平気で機嫌が悪いんだよ 一人相撲ではムリだから この人が相手じゃ、ギクシャクしても私のせいじゃないな、と思うこと 相手が機嫌がよくても悪くても サービスせず、笑顔も少なめで 他の人にはサービスしたら良いよ 差別化を図ってください 彼女が、貴方の変化に不満そうでも無視で それは、彼女が今までしてきたことの結果ですから そろそろ、トピ主さんが対応を変える必要があると思います

それは

🐧
    ふんわり
    それは普通に話しかければいいんじゃないですか? まるで男性社員のように何事も無いように話せば向こうも答えてはくれるんでしょ? ? 機嫌の悪そうな人か機嫌のいい人か勝手に決める方がおかしいと思います。 多分それを察していてイラついているのかもしれない。 女同士ってしんどいって今までどうやって暮らしてきたのですか? その同僚が特別なのであって「女同士」という言葉でくくるのはどうかと思いますよ。 逆に主様は男性職員で気分にムラのある人が職場にいないのはとても恵まれていると思いますけど。

女性に限りません

🙂
    しの
    男性でもそんな人いくらでもいます。 >男性職員は彼女の機嫌とか関係なく話しかけますが、私は女だからか?顔色とか空気を窺ってしまって…それをいちいち考えるのも面倒です…。 どうしてですか? 気にせずに話し掛ければ良いのに。 何だかトピ主さんは男性は女性はと拘りすぎていませんか? 私はその彼女のような人にも気にせずに話し掛けてしまいます。 だって彼女(彼)らの機嫌が悪いって私には関係無い事ですもの。 いつもそうしているからか?そういう人達から嫌な態度取られた事一度も無いどころか寧ろ好かれてしまいます。 私は人の顔色伺って勝手に接し方変える人の方が好みません。 私の経験から周りがそうさせている部分もある気がします。 あの人は気分にムラがあるから、意地悪だよ等聞いて先入観で伺った接し方していると相手にも伝わるんだと思います。 周りに陰口言われているのも分かっているんですよ。 私はあの人嫌な人だよと聞かされても普通にどんどん話し掛けてしまいます。 多分、私は周りの人みたいに陰口言ったり変な目で見ていないのが分かるのでしょう。 私だけは嫌な態度取られない事沢山ありました。 本当に性格悪い人って稀。大抵の人は皆が思う程悪い人いません。 女同士はと言いますが男性で気分にムラがある人ならトピ主さんは顔色伺わずにいられるのでしょうか? 女はと言う言い方する事自体、トピ主さんは少し先入観が多いのかなと感じます。 トピ主さんがいつも変わらずに明るく穏やかに接していれば彼女の感じも変わって来ますよ。

それは、面倒な人です

ワーママ
    そういう人が身近にいたら、そりゃ疲れるでしょうね 私も相手の行動を深く考えすぎたり 妙に気を使っていましたが 1周回ってあえて鈍くいることにしました そういう勝手な人にふるまわされても どうにもならないのです 相手の考えていること、私にはわかるはずもないので そして 相手の都合や原因を、私が考える必要ないと思います 職場の男性と同じように 関係なく話しかければいいんです 逆に不機嫌な時にこそ、ガンガン話しかけるほうがそのうちつられて機嫌がよくなる 人間ってこういうところありますよ 面白くなくても笑顔を作っているうちに、なんだか楽しくなってくるものです 何もしないで事態をやり過ごすのも 違うアプローチで事態をやり過ごすのも どうぞお好きなように

合わせる

💋
    孫あり事務
    和気あいあいとしたいなら 相手の機嫌を読みその空気に沿うしかないですよね あなたはちゃんと読み取っているようなので 今のままでいいと思います

そんな事ない。

🙂
    まか
    あなたが女性とのコミュニケーションが苦手なだけでしょ? 男子社員が彼女に気を遣うと書いていますが、あなたも気付かないだけで男子達に気を遣われていますからね? 男子同士で接する時と彼らの気の持ちようは全く違います。 そりゃ男は女性に気を遣ってくれるから楽ですよ。笑 私は男性より女性と居る方が圧倒的に楽しいです。 でも兄弟は兄と弟です。 プリスクールで英語講師として働いていますが、職場の女性達と居て嫌な思いをする事はありません。 相手が女性だと言う事に拘り過ぎでは? 結局は人と人の付き合いなんだから、そこに性別は関係ないでしょ? あなたの書き方は全女性に失礼だと言う自覚はないのでしょうか。

それでもやっぱり

さんさん
    他愛もない事で盛り上がる為に職場あるわけじゃない。 放っておけと言うよりも、 気にするな。です。 私の職場も他愛のない事で盛り上がる事があるけれど、 毎日じゃない。 仕事よりも盛り上がる事、彼女の気分に気が行き過ぎていると思う。 男性社員さんと同じようにすればいいのに。 女同士だからじゃなくてね、 トピ主さんが彼女に嫌われたくないんでしょうね。 女で括らないで自分の見つめてみたらどうでしょう。 私から言わせたら性別関係なく、 自分自身をしんどくさせている、 トピ主さんの方が面倒な人のように感じます。

男女は関係ありません

🙂
    ろうねこ
    職場での人間関係は男女は関係ありませんよ たまたま今あなたが疲れる相手が女性なだけです >私は女だからか?顔色とか空気を窺ってしまって…それをいちいち考えるのも面倒です…。 それも関係ありません。あくまであなた個人の価値観や性格の為です。 女性だからと言い訳をすると楽ですよね そうじゃない、どうしたらいいのか具体的に手立てを考える事です。 ほかの男性がうまくやってるならそれを参考にすれがいいのではありませんか ほかの男性たちが彼女の不機嫌さをわかっていないわけではなくわかったうえでそう言いう対応をしているとは思いませんか?

へ?

🙂
    まみ
    他の人と同じで、性別関係ありますか? 多分貴女は周囲の人の行動に対して過敏なところがあるんでしょうね。 大体の人はスルーしますからね。 それをスルー出来ずにモヤモヤしてしまう辺り、かなり気にしいな性格なのかなと思いました。 貴女も男性と同じように普通に接したら良いのに。 その方が苦手なだけであって、何故女性と一括りにするのか甚だ疑問です。 男性女性と区切って意識して考えるから疲れるんでしょ?

男女関係ない

😝
    おばさん
    今時、女だから男だからというのはおかしいんじゃないですか? その人が面倒なだけ。あなたが気にしぃなだけ。そしてあなたがその理由を女性だからと性別のせいにしてるだけです。 彼女が男性にだけ愛想ふりまいてるのであれば、女性とどのように関わったらいいのか、という設定が間違っています。 正しくはそういう彼女とどう関わったらよいのか、です。 あなた自身に問題があって(学生時代、クラスの女子にいじめられたなど)あなたが女性に対してだけ身構えてしまうというのであれば、女性とどのように関わったら良いかという問題設定は間違ってませんけど、それは自分が克服する問題です。 彼女のように気分屋の男性がいたとして、男性であればあなたは彼の機嫌をいちいち気にすることなく話しかけられますか? 推測するに、多分男性でも、あなたは声をかけられないと思うのですが。 男性社員が、その女性が機嫌悪い時に話しかけたとして、それで実際ややこしいことが起きましたか?  何も起きてないなら、彼女に機嫌悪く応対されて「あなたが」嫌な気分になるだけ、それをいちいち怖がったりビクついたりして「あなたが」恐れてるだけ。実際にはその一瞬嫌な思いするだけで、彼女との関係がギクシャクすることはないのでは? ギクシャクするとしたら、一瞬の嫌な思いをギクシャクした関係にまであなたが尾を引かせるのだと思います。 あなたのメンタル力を上げることが1番の解決方法だと思います。

気付いてないフリします。

まめい
    他レスにもありますように 女性に限った事じゃないです。 男性でも日によって機嫌の緩急激しい人居ます。 男だから女だからではなく 「その人」が面倒で、しんどいんです。 トピ主さんはまず、そこの意識改革した方がいいです。 無意識のうちに「女性は」「女性は」ってなってますよ。 本題です。 私の職場に同じく日によって機嫌が変わる人がいますが、 機嫌が悪い時でも、 私は「気がつかないフリ」をして接します。 機嫌悪い?知らんがな~ 私気がついてないんで~ 気がつかない鈍感女なんで~ って心で唱えながら通常通り接します。 その人が日によって感情起伏が激しい事ぐらい、 周りの男性職員らも気付いてますよ。 だけど、 優しくするのも癪に障るし、 かといって指摘したらめんどくさいし だから、「関係なく話しかけてる」んです。わざと。 トピ主さんもその技を早く習得しましょう。

ん?

🙂
    みく
    性別を意識し過ぎでは? 会社で働くのに、男とか女とか気にした事なかったです。 その方が偶々女性であるだけでしょ? その方が男性ならば、職場での男女の人間関係は難しいとトピを立てていましたか? あなた元々女性が苦手でコミュニケーション能力が欠如しているのでしょうね。

性別ではなく性質

🍴
    ところてん
    彼女が俗にいうお天気屋さんの性格だというだけのことでしょう。 男性でも、不機嫌候の人いますよ? あなたが性別で人間性まで決めつけているだけ。 それに、彼女の機嫌が良かろうが悪かろうが、挨拶さえすれば、あなたは気にせず仕事をしてください。 不機嫌な人間の機嫌を取る必要なし。 機嫌のよい人間とおつきあいすればよろしい。(性別に関わりなく)

上下関係の問題

🙂
    コトコト
    > 女同士って気を遣うから疲れませんか? これが真実だとすると、同僚さんもトピ主さんに気を遣って疲れているでしょうからお互い様だと思いますよ。 案外あちらから見るとトピ主さんが「妙に馴れ馴れしい日と萎縮している日があってやりにくい」なんて思っていたりして。 女性同士に限らず人間関係を円滑にするにはどうしたって気を遣うものです。社会に生きている以上避けられません。 あと、気分にムラがあるのは女性特有だと思っているのかもしれませんが、そんなことはありません。男性にも沢山います。 ただ、職場には必ず上下関係がありますので、下の者が気を遣うのが当然と思われて問題視されないのですよね。私は悪習だと思いますが。 「うちの上司、気分によって言うことが違うんだよ。困るよな」「でもそれに合わせるのも仕事のうちだよ」なんてことはきっとどこの職場でも言われていると思います。 同僚の方とトピ主さんが職場でどのようなポジションにいるのか分かりませんが、男性職員が同僚の女性より上の立場なら、男性職員は彼女の機嫌を気にする必要はありません。 トピ主さんと同僚の女性に明確な上下関係がない場合、トピ主さんだけが一方的に気を遣っているなら、それはもやもやするでしょうね。 もしトピ主さんの方が下でしたら、疲れるけどそのまま気を遣って頑張ってください。

スルーで良し

💡
    チップス
    主さんも男性達のように気にしない気にしない! 気にしてくれる人がいるから余計彼女も露骨に感情を出すのだと思います。相手にする人がいなければ彼女の機嫌なんてあって無いものと同じ。 可能なら、トピ主さんが彼女より立場が上になったりみんなから頼られる存在になり、彼女が主さんに気を使う状態になれるといいですね。 こういう人は馬鹿じゃない限り最初から相手によって態度を使い分けしてると思うんで。

皆様有難うございます

🙂
    ぽりんた
    沢山のレスに驚きました、賛否両論ありましたが、有難うございます。 いくつか纏めてレスさせていただきます。 ・性別関係ないとありますが、今まで色々仕事をしてきましたがあからさまに機嫌の悪い人って女性が多かったです。男性でも「今日なんか機嫌悪いな…」という人は居ましたが、目の前の問題(仕事の)を解決すれば元通りになっていたりします。 本文に出てくる女性は、朝から退社までずっとムクれています… ・私の性格(気にしぃ)はごもっともです。幼少期からヒステリックな母の顔を窺って成長したので、周りの空気や顔色に過敏になっています。そのせいで少しの事でもネガティブに捉えてしまう事があり、一人の時に反省してポジティブに考え直してみたりしています。ポジティブに考えて「彼女はきっと疲れてたんだろ!明日からまた笑顔で話そう!」と思ったらまた朝から不機嫌…とかで疲れます。 ・男性社員が女の私に気を遣ってくれている日もそれはあると思います。ただ、おかしいと思う事はその場で言います…もし私が不機嫌でも、原因は分かると思います。朝からいきなり…という日は、生理なんかで自分でも気付かないうちにネガティブオーラを出してしまっている日くらいだと思います。 「性別は関係ない」という意見が多いですが、男性って、細かいこと(空気や顔色)そこまで気にしませんよね?「目の前の事以外あまり興味ない」からだと思うんです。女性は、目の前の仕事をしながら周りの空気や後先の事を考えます。子供の世話をしながら晩御飯のメニュー考えたり、一日のタイムスケジュールを考えたり、用意する物を考えたり。全員に当て嵌まる事ではないですが、脳の作りが違う限り、当て嵌まる人が多数だと思います。

いやいや

🙂
    かな
    追加レス読んだけど、何か女性に恨みでもあるんですか? 元々男性に対しては甘い設定があなたの中であるんでしょうね。 男性は細かいことを気にしない訳ではないです。 表に出さないだけです。 気付いていますよ、キチンと。 何せオトコはプライドの塊のような生き物ですからね。 自分が女性だから、男のそう言ったところに気付けていないだけです。

私は女同士の方が気楽ですね

🙂
    ミンククジラ
    そうなんですか?私は主さんと逆だ。 女同士の方が気楽だなー。 気を使うって部分は男女関係なく同じくらい気を使いますけど。でも女の人は共通の話題が多いし共感したり話が弾みやすいのはやはり女性だから女の人がいい。 (男の人はどちらかというと嫌いです) 女の人と居る時の話題はお仕事以外だと 服とかコスメをはじめ、お洒落や美容全般の話、インスタ映えするスポットの話、YouTuberの話、アイドルや芸能人の話、ドラマの話、家庭の話、恋愛トーク(これは個人的に苦手だけど) 最近はこれから夏ということもあって、近場だけと映える楽しいデートスポットの話や穴場カフェの話、ダイエットの話が多いかな。 女子トーク最高に楽しいけど。 主さんはめんどくさいって思うかもしれないけど、物事の長所短所は表裏一体で、細かいっていうのは、細やかに気を回す優しさという部分にも発揮されると思うんですよねー。女の人は確かに主さんが言うような感じもあるけど、女の人は優しさとか思い遣りも強いと経験上思います。 男の人は冷たいですよー!なにせ共感力ないから。 まぁ主さんはいわゆる自称サバサバ女の典型だから女でありながら女をバカにする生き方しかできないんだろうね。 うん、男の人とだけ仲良くしても問題ないですよ! 女性から男好きとか自サバ女のレッテル貼られて嫌われて生きるのもいいと思います。 女の人をとことん避け続けて生きれば楽しいんじゃない? 女は細かいってだけで食わず嫌い的に生きても、貴方の視野が狭くなるだけで他人に迷惑かけるわけじゃないからずっと女は細かいってレッテルに囚われて生きればいいと思いますよ

鈍感力

アラフィフ
    気にしすぎです。 別に相手がムカついていようと仕事がスムーズなら問題なし。 鬱陶しかったら「今日機嫌悪いですね。何かあったんですか?」と詮索しまくれば良いのです。 余計なお世話と文句を言われたら「じゃあ八つ当たりしないでくださいよ~」と大きな声でおどけて言う。 女2人で働いてますけど、相手の機嫌よりも「相手の業務が忙しそうか否か」は読んでます。男性従業員も同様。 変に顔色を伺いながら仕事をする人を嫌う、あるいは空気を読み過ぎるからあえて虐げて憂さを晴らす場合もあります。お気をつけて。

皆様有難うございます

🙂
    ぽりんた
    私のレスで誤解を生んでいるようですのでレスします。 かなさん→特に男性に甘いとか考えたことないですが…長いこと夜の仕事(体とかじゃなく)していたので、男性の方が読みやすくなったのかもしれないです。女性同士だと分かる小さな表情の違いや声色ってありませんか?目で語る…といいますか。そういうのに過敏になってしまっているのです。男性相手でも顔色窺ったり空気を読んだりはしますが、基本的に分かりやすい人が多いので「あれ?朝からこの感じ?どこで機嫌悪くなった?昨日何かしたっけ…」と悩むことがありません。 ミンククジラさん→自称サバサバ系では全くありません。私はウジウジ女だと思っています。だから相手の顔色一つでこんなトピを立ててしまうのです。女性同士のドラマとかコスメの話は全く興味がなく着いていけません…所謂「今時女子」みたいな会話が出来ないので、それは羨ましいです。そもそも仲良くしたいから顔色窺ってジャブ打ってみたりしてるのに「男とだけ仲良くしたい」なんて…何故そう思われたのでしょうか? 私も、女性の方が思い遣りはあると思います。男性ってそういう時冷たいですよね。 アラフィフさん→鈍感なふりして「八つ当たりやめてよ」とか言ってみたいものです…今後、仕事する上で変な溝を作りたくなくて色々悩みながらも当たり障りなくしているつもりです。その彼女に仕事を押し付けられ休憩が無くなったりあからさまに仕事の手を抜いた部分を私が埋め合わせしても、機嫌悪くなられるのが嫌で何も言わず我慢しています。 忙しいのはお互い様で、私の手が空けば彼女に声を掛けたりしていました…そしたら押し付けてくるようになり…そのうえ朝からご機嫌ナナメで疲れます。因みに、断わったら半ギレされました。

何故そう思うか

🐶
    ティアー
    トピ主さんが女性は、、、って思う心理はトピ主さんが典型的な女性のタイプだからです。同類だから引き寄せ合うのです。 本当にトピ主さんみたいな女性たくさん見てきました。男性が機嫌悪くしていてもそれは目に入らない。けれど女性がちょっと拗ねているだけで「これだから女性は、、」って目ざとく見つけて誰かに愚痴る。「男性だってそう言う人いるよ?」と言っても聞く耳持たずに同じ女性なのに女性を落としてくる。とても不快です。 いちいち考えなくてもいい事を掘り下げて面倒なことしなくていいですよ。その人を女性と思わないで人として見てみて下さい。「今日はご機嫌斜めなのね。放っとこ」位軽く考えて下さい。

男女関係ない

ひるねこ
    男性でもいますよ、気分屋の人。 その日の気分によって反応が全く違う。 仕事に関することも、機嫌のいい時はホイホイ引き受けてくれちゃったりするけど、機嫌が悪い時はあからさまに嫌な顔をされるので、どう接していいかそのうちわからなくなりました。 最初は私がなにかやらかしちゃったのかと思いましたが、自分の機嫌が良くなると何事もなかったかのように接してくる。 振り回されて疲れますよね。 >ニコニコの日は他愛もない会話もしますが、機嫌悪そうな日は必要な事しか話しかけません。 これでいいと思いますよ。 むしろニコニコの日も当たり障りない会話で済ませるのがいいかも。 そういう人って何が地雷になるかわからないので、下手に冗談など言って機嫌を悪くさせたりするとあとあと面倒くさいですから。

気を使いすぎるのでは

🙂
    つくし
    トピ主さんのように、女同士の関わり方がわからないっていう人けっこういると思いますよ 学生時代も、男友達と遊んでるほうが気楽っていう女の子いませんでしたか? それは大人になってから変わるかどうかの問題だと思います 結婚して子供ができたらママ友や保護者会の付き合いはイヤでもありますし、 うまく溶け込んで行かないと無視されるようになったり…、よくある話ですよね 嫌われないようにとか、自分だけ浮いてるのではないかとか、他人と比べて自分だけが劣っているのではないかとか、 相槌ひとつだけでも気を使っているのではないですか? 私のまわりにいた女同士が苦手という人は、どちらかと言えば姉御肌で、人に気を使って何かしてあげることが好きな人でした ファミレスに行っても、ドリンクバーを取りに行ってあげるとか、 口をふこうと思ったら、なにも言わずペーパーをすっと取ってくれたり… 同い年なのにお母さんみたいな人でしたよ笑 世話焼きを嫌う人にとってはお節介にしか思われず、賛否あるとは思いますが 男性受けはいいのかもしれないですよね トピ主さんは女同士の距離感がわからないだけなのでは?と思います そんなに気を回さず、気楽に考えてみたらいかがでしょうか

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  72
    次へ 最後尾へ
    全て表示