詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母親失格です。

レス9
    (トピ主1
    みっこ
    ヘルス
    子供が気管支炎になり数日間精密検査のため入院になりました。私も3日前から39℃の熱があり、薬でなんとか熱を下げて付き添っています。
    点滴の管が絡まないかとか、咳き込みとか心配で不安で一睡もできませんでした。
    そんな中、主人は個室部屋が高いだのどうの言ってきて、辛くて涙が出てきます。子供が一番しんどいのに、自分のことを考えてしまうのも本当にひどい母親だとおもいます。でも涙がとまりません。。
    どなたかにきいてもらいたくて愚痴を言ってしまってすみません。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

そんなに自分を責めないで。一日も早いご回復を。

青空が好き
    お子さんの入院心配ですね。不安で一睡もできないお気持ちよくわかります。

夫は、お子さんの病気がすぐに治ると思っているのでしょう。楽観的な男性は多いですからね。

辛くて涙が出るのは、仕方ないですよ。こういう時なんだから。余裕がない時だから、余計にちょっとの負荷がかかるだけで、いっぱいいっぱいのところが溢れてしまうんです。そんなに自分を責めないでくださいね。

でも、一番大事な事はお子様の熱が下がって、回復することです。
    そこに集中してください。それ以外のことは、個室部屋のことも、お金のことも、夫がいろいろと言ってくるのも、ぜ~~んぶ、今は気にしなくていいですよ。

主様はお子様想いのお母さんです。お子様が病気になることは、よくあることです。母親失格なんてことはありません。

一日も早く熱が下がって、ご回復されますように、心からお祈りします。

えっ?旦那様怖いんですけど。

🙂
    パラ子
    妻や子供の心配より
    個室のお金の心配ですか?

母親失格とか嘆く前に、
    その旦那様、父親として夫としておかしくないですか?

子供にとって、気管支炎とか些細な病気ではありませんし、トピ主様自身熱があるなら、迷わず医者や看護師に相談しないと。
    それと、双方のご両親とかにsos出した方が良くないですか?
    無理は絶対いけません。

お子さんが何歳か知りませんが、子供の医療費なんて知れてるし、差額ベッド代や食事などの雑費だけですよね。

正直申し上げて、こんな時にこんな非常識な旦那様のことなんて考えなくて良いと思います。
    お子さまとご自身のことだけ考えて。

子供が病気になったら母親失格とか、
    こんな時に自分のことを考えて母親失格とか、そんなのあるわけない。
    そんなこと言うなら、こんな状況でお金の計算し妻を責める父親ってどうなのよ?

もうね、こんな旦那のことはどうでもいいから。
    今はそれどころじゃないから、無理しないで。
    お二人の一日も早い回復を祈ります。

あなたが眠って

🙂
    かぺこ
    みっこさんが発熱していることを
    病院の方はわかっているのですよね?
    薬でなんとか熱を下げて…とある薬は
    病院で処方されたものなのですよね。

上記ならば
    ふんばって
    あなたが眠って。
    大丈夫。
    そこが一番 安全です。

子どもに急変があっても
    あなたが起き上がれなくても
    代りの人が(看護師や医師)
    すぐに駆け付けてくれるのですから。

腹が減っては負け戦。

子育て中の母子の発熱は
    本当に戦だと思います。

何度、もう二度と熱を出すまい、と誓ったことか。
    (でも子どもからうつっちゃうんですよね)

そこ(病室)が一番あなたが休めるところだと思います。
    まずはあなたが休んで。
    お子さんを心配でしょうけれど、
    あなたがそこへ運んできたのでしょう?
    母親失格なんて言わないで。

老若の母たちがエールを送ります。

ご主人がダメすぎる!!

匿名
    大丈夫ですか?休める時に休んでくださいね。
    私も息子が一歳でインフルエンザ脳症で入院しました。
    勿論、私もインフルエンザにかかり熱があるけど付き添ってたのでお気持ち凄くわかります。
    しかも、家の子は人工呼吸器を付けるほどの重体。眠れなかったです。
    近くの義理親は助けてくれず、神に祈る?とかで。実家の親は一時間以上かけて毎日来てくれましたがインフルエンザで隔離されてて和えなくて。
    主人も夜勤が多くて、一度変わって貰っただけですが。
    個室が高いとか医療費がどうのとか嫌らしいことは言いませんでしたよ。
    お子さんの命より部屋のお金ですか??
    ご主人!!酷いよ!!
    お母さん!!看護師さんを頼っていいんですよ。少し休ませて貰ってね。

ご主人に相談なく個室にしたの?

🙂
    なおりん
    医療上、必要があっての個室なら、個室代はかかりません
    (相部屋の空きがなく個室になった場合も同様)
    個室代がかかっているなら、本来、相部屋で入院となるのに、トピ主の希望で個室にしたのです。

ご主人の不満げな様子からも、ご主人に相談なく決めたようですね。
    個室代が高いか安いかは家庭によって違いますし、ご主人に相談して決めるべきことだと思いますよ。

理想論を言っても、入院に際しては、様々な細かい支出が増えます。
    現実にお金は必要です。
    トピ主が付き添いや体調不良となったら、さらに費用はかかります。

正直、入院している(医療専門家の監視下にある)し、私自身、肺炎や39度の熱は頻繁に出してたので、お子さんについては、私も、あまり心配はしないですね。

むしろ、トピ主さんの体調の方が心配です。
    付き添い必須でないなら、病院にお子さんを任せては?
    体調が悪いから、弱気になってる部分もあると思いますよ。

ご主人は仕事を休めないのでしょうか?
    お大事になさってください。

何にも問題ない素敵なお母様です。

🙂
    じょい
    現役看護師です。
    トピ主さんの書き込みを拝読致しました。
    何処にも失格な所なんて無い、愛情一杯のお母様です。
    39度の発熱は大丈夫でしょうか?
    薬で解熱しても、お体は無理が重なり疲労困憊なんでしょうね。
    もしも病院が親御さんの付き添い必須でなくても大丈夫なら、一度トピ主さんが体調崩してしまっているので帰宅したいことを御相談してみてください。
    お子さんを置いていくのは後ろ髪がひかれる思いかと存じますが、点滴の管を含めたお子さんの全身状態の管理は看護師が責任を持って担当させて頂きます。
    体調良くなられたら、またお顔を見せてあげてはいかがでしょう。
    薬より何より、お子さんにとっては愛情ある親御さんが一番の薬だと思いますので。

あと旦那さんですが、もしも私がお子さんを担当しお会いしたらたらお説教です!!!

今すぐ付き添いを交替した方がいい

まなぞう
    このご時世に、薬で熱を下げて付き添いですか?
    そのことに驚きです。

私の通院先では、入院ではなく通院ですら熱があったら隔離です。
    あなたは自分の熱の原因が何か分かっているのかもしれないけど、万が一コロナだったら、その病院でクラスターが発生します。
    そうなった時に、責任取れませんよね?
    自分で分かっている発熱原因とはまた別に同時期にコロナ感染の可能性があるかもしれないのに、ちょっと無責任ではないですか?

あなたの身体のためにも、病院のためにも、今すぐに付き添いを交替してください。

個室で正解

🐱
    灰桃薬
    お体の具合はいかがですか?
    このご時世で、39度の発熱が三日間続くと言うのはかなり不安ですね。
    あなた自身の検査はされましたか?

他の患者んさんのことを考えても、個室で正解だと思います。

失格なのは夫ですよ。父親失格と言えるでしょう。
    お金のことは今じゃないでしょ。

お子さんもあなたも、早くに快復されますように。

皆様ありがとうございます。

🙂
    みっこ
    温かいお言葉ありがとうございます。
    まだ子供は波のある状態ですが、いくつか試している薬が効いて、快方に向かっております!私も熱がやっと下がり、今はしっかり付き添えています。
    今回春休みでどこの病院も空いていなく、なんとか救急の電話で病院を探してもらい、そこから紹介状をいただき、大きい病院へきました。この時期ですので、熱があるということで最初にコロナの検査をします。もちろん、結果が出るまで私も隔離でした。結果は陰性でした。とても安堵しました。

もともとインドア派なので必要時以外買い物なども控えておりましたが感染してから恐ろしくて、今まで以上にをつけて生活しておりましたが、そんな中のこの状況で、もしかしてまた?!との不安もあり、私も余裕がありませんでした。お見苦しい投稿をしてしまって申し訳ございません。

上の子もおり、母に預かってもらっています。まだ検査結果はでていませんが、上の子が幼稚園に行き始めたので何らかの菌をもらったのかもとのことでした。
    皆さんお分かりかと思いますが、主人は子供から懐かれていなく。。特に下の子は主人に面倒を見てもらうとずっと泣いていて可哀想でそれもあって付き添いを変わるのが難しいと判断しました。

個室も事前に確認済みです。なんというかそういうところがケチというか。。妊娠時や産後にうけた心の傷を皆さんに聞いてもらいたいぐらいです。涙
    今回は皆様のお言葉もありなんとか辛い時を乗り越えられて本当に安堵しております。本当に中コメントを下さり、心から感謝いたします。文章が下手で申し訳ございません。ありがとうございました!