詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人を簡単に傷つける人について

レス76
    (トピ主0
    🙂
    あこ
    話題
    22歳大学生女子です。恋愛経験はほとんどありません。
    容姿は周りから彼氏いそう!と言われる感じです。
    性格は人見知りだけど慣れるとよく喋ります。

最近信じていた異性に裏切られました。
    国立理系男子(偏見ですが)だし、話し方や人当たりも良い感じで、ある程度根は真面目なのかなと思っていたのですが、2回目の誘っていただいたデートを当日にドタキャンされ、寝坊した、ごめん。と謝られるだけで終わりました。
    容姿も特別イケメンなわけではなく普通の大学生といった感じの方です。

そこで質問ですが、
    1.人を簡単に裏切り傷つける方はどんな気持ちで生きているのでしょうか?なんの悪気もなくドタキャンするのですか?
    2.こう言った男性にしか引っかからないのは私の男を見る目?がないのでしょうか。

3.恋愛経験がないことに焦りを感じています。イベントに参加したりいろいろ頑張っているのですが何故でしょう、、。

その他、気をつけることなどありましたらアドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示

寝坊してデートに行けなかっただけですよね?

🍴
    メロン
    傷つけるって‥?

どういうこと?

よくわからないのですが‥。

その人のことかなり気に入っていたのね

🐤
    まっちゃん
    だからそんなに傷ついてるんですね。
    でもね、こんなことよく起こると思った方がいいですよ。
    そして「縁がなかったのね」と割り切ること。

恋愛がからむと人って結構残酷になるからね。
    若いうちならなおさら。

しかしトピ主さんそんなに傷つきやすくて大丈夫でしょうか?
    もっとタフにならないと社会人になった時に大変ですよ。

偏見ですかねー

🙂
    ひな
    〉2回目の誘っていただいたデートを当日にドタキャンされ、寝坊した、ごめん。と謝られるだけで終わりました。
    容姿も特別イケメンなわけではなく普通の大学生といった感じの方です。

これはどういう意味でしょう?

容姿が特別イケメンなら、ドタキャンも許すってことですか?トピ主さんは、相手の容姿で善悪が変わるのですか?

ドタキャンはダメです。
    でもそれと容姿は関係ない。

また、ドタキャンを「裏切り、傷つける」とは普通言いません。

色々と思い込みや決めつけが激しそうです。

それ裏切りなの??

🙂
    からふる
    それ裏切りなの?
    まぁ、寝坊で行けなくなったと言われたら、「私とのデートってその程度」ってちょっとガッカリはするし、それが続く相手なら「ルーズな人」だな、嫌だなと思って別れるけど、デートに寝坊でキャンセルってそこまで問題視する事じゃないと思うし、傷つくこととも思えない。
    逆に好きだなぁ素敵だなぁって思ってる相手に寝坊していけなくなったっていわれたら「体調悪いんじゃない?大丈夫?大事にしてね!」って気遣う気持ちが先に出ると思うよ。

1.ドタキャンしようと思ってしているわけではないでしょうし、悪いと思っているから相手の方は謝っていますよね?
    言葉で謝る以上の謝罪が必要なんですか?
    それって、あなたとのデートをキャンセルするとキャンセル料金とか必要なんですか??

2.男を見る目以前に、あなたの感覚が大分世間一般から違うのでは。

3.あなたがあまりにもエキセントリックすぎて、多分お付き合いするのには荷が重いと思われているんじゃないですか。

恋愛に夢を見すぎ、自分の事は「裏切られた」「傷つけられた」と大事大事なのに、相手に対しては厳しすぎだと思う。

ちょっとおおげさでは?

🙂
    コムラサキ
    ドタキャンって事は、前もって連絡があったということですよね?
    寝坊と言う事なので、約束の時間を過ぎてから連絡があったのでしょうか。
    その辺よくわかりませんが、「裏切り」という強い言葉を使うのなら「連絡も無しで約束の場所に現れず、その後も全く連絡が取れず、単に約束をすっぽかされた(彼が事件事故に巻き込まれたとかでは無い)」位の事が匹敵するのでは?

デートを楽しみにしていた分だけガッカリ度や悲しい気持ちは増えると思うので今回の事は残念だったと思いますが、それにしてもトピ主さんは簡単に傷つきやす過ぎだと思いますよ。
    簡単に傷つかない人間になった方がいいと思います。
    暗に自分が傷つけられたと思い込んで他人に攻撃的にならないように。

また、「埋め合わせはいつしてくれるの(笑)」位は軽くジャブしても良かったのでは?

私もその昔彼氏であった夫とのデートをドタキャンした事あります。
    ほっぺに大きなニキビが出来てしまって恥ずかしくて…。
    その事を結婚してから話して謝りましたが、夫はそんな事があった事すら覚えていませんでした。

ご縁があればまたデートする事になるかもしれないし、いい人だと今でも思えるなら今度はご自分から誘ってみては?
    「あの時は楽しみにしてたからすごく残念だったよ」と一言添えて。

恋愛経験が無い事は恥ずかしい事でも焦る事でも無いですよ。まだ相応の人に出会って無いだけです。待ってるだけでは無く、気になる人にはトピ主さん側からアプローチしてみましょう。先程申し上げた様に、簡単にすぐに傷つかず、簡単にご自分を被害者に仕立てあげないように。「自分とは合わなかったんだな」位でスルーしましょ。悪い思考回路が出来上がってしまうと、不幸なのはトピ主さんです。
    ご自分を大切にして下さい。

応援しています!

いやいや

ゆかたん
    裏切ってはいないと思う。
    裏切りっているのは、あなたと彼氏彼女の関係性でお付き合いをしているのに、別の異性とも深い仲になるような場合を指します。
    裏切りという言葉を簡単に使うのは、あまり誉められたものことではないな。

きっと遅くまで勉強したりゲームしたりして、寝坊してしまったのでしょう。
    国立理工系男子って、そういうものよね。
    トピ主が気を付けたほうが良いのは、被害妄想を捨てること。
    自分が優先されなくては気が済まない、そうしない人は裏切り者だなんて考えるようでは、誰ともお付き合いできません。
    息が詰まりそうだもの。

大丈夫ですか?

🐧
    アラーム
    うーん、寝坊した、ごめん。と言われたのはいつですか?

当日主様が連絡した時なのか、その時連絡が取れなくて後日あった時なのかにもよりますが、
    イケメンだってイケメンじゃなくたって分け隔てなく接しましょうよ。
    イケメンが寝坊しても許されてブサ男は寝坊してはいけないという考えはよした方が良いですね。

寝坊してドタキャンされたけど、理由は寝坊ですよね?
    それで裏切られて傷つけられたというのが良く分かりません。
    それは仕方ないのではないですか?
    寝坊したと言って他の女とデートしていたなら裏切られ傷つけられたと騒いでもおかしくないけどただデートできなかっただけでしょ?

主様に余裕が無さ過ぎてお付き合いに繋がらないのではないでしょうか?
    彼が本当に寝坊したら私なら笑って許してあげますけど。
    そして次に会う時には絶対に寝坊しないでねって念押ししてお終い。

もっと優しさを身に付けられた方が世間が広がって彼ができるのではないでしょうか?
    たった一度の寝坊も許せないって恋愛経験なしなのがちょっと理解できます。

歳をとると

🙂
    おはさん
    簡単に傷つかなくなりますよ。
    気が利かない人、人の気持ちがわからない人、人を利用する人は沢山いる。あ、そっかーと思って次に行きましょう。傷ついたよ、と教えてあげるという手もありますが、とても労力がかかります。

裏切り?傷つける?

鳴神
    へ?裏切る?傷つける?
    それ単純に寝坊しただけじゃないの?

ドタキャンされてそれっきりでその男が他の女に行ってしまったとかそういうことなら「裏切られた」でもまあいいが、
    寝坊してのドタキャンだけでそんな訳のわからん怒り方してたら、トピ主、人とは付き合えなくないか?

色んな人がいる

うさぎランド
    色んな人がいるということを、学習していきましょう。

>>最近信じていた異性に裏切られました。

まず、簡単に人を信じないこと。平気で嘘をつくような人程、調子のいいことを言いますよ。

1.何の悪気もなくドタキャンしたり嘘をつく人は、山ほどいます。トピ主さんがそういうことをしないからといって、相手もしないと考えるのは危険ですね。

2.男を見る目が無い、とも言えると思います。でもまだお若いので、人間観察をして人を見る目を養いましょう。男性だけではなく。口先だけうまいことを言うけれど実のない人もいれば、口下手だけれど誠実で嘘をつかない人もいますから。

3.そのうち彼氏できますよ。

あ、一つだけ気になったことが。

>>容姿も特別イケメンなわけではなく普通の大学生といった感じの方です。

とありますが、特別なイケメンであれば、ドタキャンしても許せるんですか?彼は普通の容姿のくせにドタキャンするなよ、ということ?そういう考え方だと、イケメンの詐欺師に騙されそうだから気をつけてね。

以上、トピ主さんの倍以上生きているおばちゃんからでした。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示