詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 最近彼氏と別れてなかなか前向きになれません、、
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最近彼氏と別れてなかなか前向きになれません、、

レス2
    (トピ主0
    😢
    あるぱか
    恋愛
    2日前まで1年4ヶ月ほど付き合っていた彼氏がいました。付き合って7ヶ月で同棲をしました。別れを告げられた日喧嘩をしており、その日彼との家ではなく実家に帰り声を聞くのも会うのも嫌だったためLINEで徐々に話していくうちに最後だから話を聞いて欲しいと言われ直接会って話したところ「あるぱかといたら幸せすぎて甘えちゃうしやりたいこともやらなきゃいけないこともできない。俺は色々なことに挑戦したい。俺にはまだ幸せは早かった」と言われました。1~2ヶ月前には決めていて何度も言おうとしたがタイミングがなく今まで言えなかったとのこと。なぜ相談をしなかったか聞いたところ相談するという脳が無く今思えば相談してればよかったと言われました。もう決めたことだからと言われ欲を言えばまだ一緒にいたいし待ってて欲しいけど待っててと言える保証もないと聞き私は待ってると言ってしまい、SNSもLINEも繋がったままの状態にしました。彼は別れた後一度前に距離を置いた際声をかけた女の子をフォローしDMして「話してて楽しいとか電話しない?」と自分から声をかけLINEを交換して電話をしたみたいです。別れたので何も言える権利はないし、彼もまだ20歳で経験が浅いので色々な女性をみるのも大事だとは思っています。そして寂しいが故にその行動を取ったのもわかります。ただ、私は待ってて欲しい、まだ一緒にいたい、挑戦のために辛いけど私と別れたと言っているのに、すぐに女に絡みにいくことにがっかりしGW中彼が私の忘れ物を届けに来る予定だったのですが「やっぱりいいです。返信も大丈夫」とLINEしSNSもブロック解除しフォローを解きました。私自身だいぶ吹っ切れてきてはいるのですが、ふと戻りたいと思ってしまいます。前向きに進んでいくにはどう考え、どうしていったらいいのかわかりません。どなたか前向きに考えれるような意見をお願いします

ランキング

レス

トピ主さんが何歳の方か存じませんが

🙂
    迷える羊
    その彼まだ20歳ですよね。昔の20歳と違い今の20歳はまだまだ子供です。彼が人間としてまた男として落ち着くのは30近くになってからだと思います。
     トピ主さんがそのころ偶然彼と再会し再び恋の炎が燃え上がれば結婚ということもあり得ますが別れた今はもう戻るということはありません。
     トピ主さんも彼のことは過去にして前進する必要があります。いろんな男性と出会い男の本質を学び将来家庭を持った時の参考にしなければなりません。
     人生100年時代です。焦ることは禁物です。気長に慎重に将来の夫選び・子供の父親選びに励めばよいと思いますよ。ガンバレ。人生は長いです。

今後に

🙂
    チータラ
    20歳、1年4ヶ月の交際、9ヶ月程の同棲でしょうか。
    彼にはもうあなたとは一緒にやりたいことも、知りたいことも、興味のあることは全てやり尽くしてしまったという感覚なのだろうと思います。
    この短い期間の中で、結婚の真似事まで体験した。恋愛、恋人と考えた時、もうさらに関係が深まるステップはありませんよ。
    結婚や子育てするには、彼は若すぎる。まだ遊びたいし、女性にも出会いたいでしょう。

急ぎすぎる恋愛は、終わるのも早い。特に歳が若ければ若いほど、することがなくなってしまうのだと思います。

あなたの恋愛が、同棲までしないと満足出来ないものなら、こうした別れは今後も繰り返されると思います。
    責任のない同居。これは男性にはとても都合の良い関係です。今回のように、飽きたら終わりでいいのですから。
    あなたは、それでもいいのでしょうか。
    よく考えましょう。
    この経験を、今後に活かすことが大切です。