詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

怒り出す夫と別れたい

レス12
    (トピ主0
    😨
    ちあ
    ひと
    夫のことなんですが、 自分の行きたい所に行けないと怒り出して 不機嫌になります 基本的に夫の行きたい所にわたしが合わせていますが、時々私の行きたい所にすると 不機嫌になって楽しくない時間になります それと、会話していて同じこと何度も言ったと 怒り出します 誰でも同じこと3回位は言っていると思いますが、夫は気になるようで疲れます こんなこと言われるのは夫以外にいないです とても不愉快です! 結婚して15年になりますが、 自分の行きたい所でないと不機嫌になること 何度も言ったと怒り出すこと この2つが私にとって不愉快です こんなことで怒られるなんてもう限界だと 感じています 今は一緒にいる時間を減らし出かけないことにしました 出来れば離婚したいです 1人で自由に楽しく生きていきたいです! 皆様のご家庭ではどうなんでしょうか? こんなことで怒られますか??

ランキング

レス

似たような感じです

😀
    おばはん
    うちは主人の行きたいところに行くのは当たり前です。 私の行きたいところに行って怒り出す、というよりも嫌味がすごいです。 また、そこで少しでもマイナスな事が有ればぐちぐちとずっと文句を聞かされ続けるので、出来るだけ主人の希望にしています。 結婚二十年です。 また、同じことをを言うのは、私もそうですが、主人はこれまた怒ると言うよりも嫌味ざんまい。 また、からかって馬鹿にしてきます。 ですので、気をつけてはいます。 まぁ、主人も同じことをよく言っていて、もたろん指摘する事はしませんが、一人ほくそ笑んでいますよ。 こんなことでは離婚は考えません。 些細なことのうちに入ります。 もっと徹底的にイヤな事が山のようにあり、ですが、子供もいて、すぐに離婚は出来ない状況でもあります。 あと十年ほど我慢が、必要かな、とも思っています。 ただ、私の実家の父がまだ健在で、心配をかけたくないと言うのもあります。 もし父が亡くなったら、我慢の限界が早く来てしまうかもしれませんね。

主さんの思うようにすればいいと思います

ムラサキ
    他所の家庭の話を聞いても、主さんのご主人が変わるわけじゃないですよね。 結婚されて15年。 これからもそんなことで怒るご主人に我慢をするか、もう終わりにするか。 もう限界なら後者でしょうか。 離婚も主さんがその気になれば出来るのでは?

誰でも・・・ではない

🐶
    ちーず
    3回も同じことを言われたらイラっとします 誰もが言うと思ったら大間違いです 不愉快だと開き直らずに、 指摘されたら同じことを言わないように 気を付けたらどうでしょうか あと、 ご自分の行きたいところは一人で行ったらどうですか? 不機嫌になるのがわかってるなら 回避すればいいだけですよね? 一人で自由に楽しく生きれるなら 離婚すればいいと思いますよ

お互い愛がない

🐤
    美代子
    我が家は休日、夫の行きたい所に私が合わせていて、私自身楽しいですが疲れます。 でも夫が楽しそうにしているのを見るのが好きです。 疲れますが夫が食事を作ってくれたり、どこかのテイクアウトだったりで、私に負担をかけないようにしてくれ、疲れは取れます。 お互いリフレッシュして平日を迎えられます。 私も同じことを何回も言うタイプで、その度に夫からは「またおばあちゃんになった」とからかわれますが、楽しい雰囲気で全く嫌ではありません。 トピ主さんご夫婦はお互い愛がないんですよ。 お子さんはいらっしゃらないのかな? 金銭的に自立できるのなら、離婚してもいいんじゃありませんか?

割りきりましょう

🐱
    えのきだけ
    一緒に出掛けなければいいと思うのですが。 新婚ってことでもないし、夫婦とはいえ別行動したって全く問題ないはずです。 うちの夫はトピック主とは全く違うタイプなので、不機嫌になることはないです。 同じことを3回言われることもありません。 どっちかと言えば、私が何度も言わないと家が散らかる感じなので。 夫と同行するときは機嫌良くいてもらうためにトピ主が合わせる。 自分が行きたいところは、一人で行く。それでよいではないですか。 同じことを何度も言わなきゃならないのは、嫌なもんですよ。私はイヤです。 ただ、うちの夫はすぐ忘れちゃう人なので仕方ない、と認識してるので諦めてるしそれで怒ることは今はもうないです(結婚6年目)。 夫婦は妥協と忍耐、譲り合いと思いやりが必要ですね、お互い。 どっちか片方だけだと上手くいかないと思います。

とかなんと言いながら

🙂
    うりばぁ
    15年ですよね。 ご主人変わりませんよ 離婚するなら少しでも若いうちがよろしいかと 自分で決めるしかないんじゃないですか?

主さんの思うように・・

🙂
    40代女性
    「自分の行きたい所に行けない」とはどういうことですか? 予定変更することは我が家でもたまにはありますけど、すぐ不機嫌になるご主人相手だったら、まずはご主人の目的を達成させて、それから主さんの行きたい所にも行く、というのもご主人の機嫌を損ねることなのですか? お互い様というのは通じない相手なんでしょうかね。 我が家は、今日は夫婦で中学生になったばかりの息子の部活用品の下見に行ってきました。 道中、大きな文房具店を通ったので帰りに寄りたいと言って行きましたし、スポーツ用品店でも、私の興味を持ったコーナーにも付き合ってくれました。 今日は、私の行きたいところばかり付き合ってもらいましたけど、もちろん夫の行きたい所も付き合いますよ。 先に言った通り、お互い様ですからね。 あとは、どの頻度で同じことを言ったのか分かりませんが、前に話したことの続きとか、前に聞いたことある話だな、なんてことは結婚生活を長く続けていればよくあることだと思うし、なんだろう、そんなにギスギスした結婚生活を送る位だったら、離婚を考えるのもやむなしだとは思いますね。

離婚できるならすればいいと思うのですが。

🙂
    ディアンヌ
    出来ないなら我慢するしかないですよね。 トピ主を養ってくれるのは夫だけなんですから。 生命線を握られているなら合わせるしかないと思います。 一人で自由に楽しく生きるには、努力も必要だし、義務もあります。 人の庇護下でぬくぬくとは違いますよ。 トピ主にその覚悟と実力があるなら、さっさと離婚して自由に楽しく生きましょう。 人生は一度きりですよ! 行く場所くらい夫に合わせましょうよ。 トピ主が行きたい場所には一人で行くか、友達と行けばいいでしょう? トピ主夫は興味がないことはしたくないんだろうから、夫が興味を持つようにプレゼンしてもいいし。 同じことを3回も言いません。 内容がわからないけど、雑談で同じことを繰り返すのは老化ではありませんか? 年配の人に多いですよね。 トピ主夫が繰り返さないなら、トピ主の方が老化が進んでしまっているんだと思います。 脳トレのためにも、繰り返さないように注意してみては? そうしたら、夫が怒るのも有り難いと思えませんか? 限界なら離婚して自由になりましょう。 たった一度の人生、我慢ばかりじゃもったいないですよ。

旦那さんと行くのは諦めたら?

🙂
    もこ
    旦那さんといるときは相手の好きなところ 自分の好きなところへは、友達、実家の家族やきょうだい、趣味仲間、またはひとり わけてお出かけしたら? うちは夫と趣味が合わないので 家族の場合は基本子ども優先、 各自行きたい所へは、各自で行きます。 うちは実父がそんな感じでしたので慣れました。歳をとり、孫ができてやっと丸くなりましたが、基本的には男性優位な家庭です。 夫は怒りはしませんが、 マイペース人間で自分のこだわりもある人なのでが大好き。我が子にはかろうじて子どもだから合わせる程度。 最初から私に合わせてなんて期待していません。

離婚したければすれば良いだけですよね。

きんぴらごぼう
    15年も生活していて夫をコントロール(言い方は悪いけど)も出来ないのは貴女も妻としてどうなんでしょう。 >誰でも同じこと3回位は言っていると思いますが、 貴女のこのような思い込みにも喧嘩の原因があるのでは。 3回も夫に対して言いません。 先ず3回もくどくどいう人がいるんですかね。 3回位とあるから4回も言う時があるという事だから、貴女がねちねちタイプなんでしょうか。 おそらく一事が万事で他の日常でも同じような言動が貴女にあるように見えます。 行きたい場所だけを貴女は今回切り取って書いているけど、普段の生活の反省も貴女にあるのではと思いますが。 でも貴女には不愉快で一人で生きたいのなら人に相談しないで、離婚したらいいです。 自活できる収入があるならすぐにでも離婚して一人で気楽に生きたらいいのに。 何で悩むんだろうか。 夫が行きたい所の提案時に貴女は反対しているんですね。だから夫は怒り出すんです。そこでまず喧嘩になるし。 夫が提案したら反対しないで賛成して夫を機嫌よくさせて、機嫌が良い時に次に行く時には私の意見を聞いてねと言えばいいんです。 貴女が反対態度をするから(多分貴女も自己中よ)夫も不機嫌になるんだから、そこらはもうそろそろ上手く対応したらいかがですか。子供同士の喧嘩みたいです。

別れればいいんですよ

🙂
    カイト
    離婚したい原因が2つ挙げられてますが、そんなもんじゃないんでしょう? もう旦那さんにうんざりなのがよくわかります。 こんな理由で奥さんに別れたいと言われるなんて、いい所が一つも見当たらない旦那さんなんだと思いました。

何度もって…

😢
    イープラス
    何度も言う人いますね。でも少数です。 周りが言わないのは、他人だからです。皆「またか…」と思ってます。 旦那が何度も言ったら、指摘しますよ。 1つ目の件は確かに腹たちますが、私なら離婚理由にはならない。 でも皆さん仰るように、離婚するのは主さんの意思で主さんの自由です。 子どもいないならしちゃえばいいですよ!