詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

理想と程遠い仕事っぷり

レス1
    (トピ主0
    🐤
    まる
    仕事
    未経験ではありますが、業務の似た会社から転職して半年経過しました。 仕事ができないと毎日落ち込み、しんどいです。 教育係はとても出来る人で、社内でも評判です。教え方も丁寧、わかりやすい、穏やかで文句のつけようがない理想の上司です。 そのような人に教わっているにもかかわらず、理解が追いつかなかったり、ミスしたりします。そんな自分に嫌気がさしていて毎日落ち込むとともに、本当に申し訳なくてしんどいです。 謙遜などではなく、本心からそのように思っています。ですが、その上司は、今まで見てきた中でも出来る方だと思う/普段はその年数ではさせないことも教えている/よく頑張っている などと言ってくれます。 人事評価などは公表されず、また私の仕事をよく把握しているのはその上司のみです。私が落ち込んでいるのを見て本心でないことを言って励ましてくれている可能性もあります。 もっと早くできたら、もっと様々なことを覚えられたら、ミスなく正確にできたら…と思っても全く追いつきません。 少しずつでいいからと量も難易度も軽いものを与えられているはずなのに、とりあえず締め切りが近いものを片付けて、次の締め切りが迫ってきて…とよくわからないところを整理しきれないでいます。 手を抜いているわけではなく、むしろ努力しているつもりなのに上手くいかず、情けなくて辛いです。どうすれば乗り越えられますか。

ランキング

レス

根性論や精神論でなく、物理的な対策は?

🙂
    それは…
    チェック表を作る、マニュアルを作る、管理表やファイル名を整備する、等々。 締切の近い物の優先度が高いのは、正しいです。 でも、それをこなしつつ、その中で都度、疑問や気付きを自分で資料として記録して、少しでも時間のある時に上司や先輩に相談しながらまとめていくしかないですね。 こんなことを聞いたらド素人と思われて恥ずかしい等と自己保身にしかならない小さいプライドから思い込みの決め付けで作業して欠陥品を出したりお客様や関連会社に迷惑をかける結果になるほうが、誰の為にもならず転職も無駄になり続けます。