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    🙂
    話題
    腹が立って仕方ないので意見聞かせて下さい!
    とあるスーパーの中にあるケーキ屋さんが、夜遅い時間になると半額になり、知ってる人は時間になると並んで待っていて。
    私もたまたま通ったらお気に入りのケーキが半額になってたんで並んでて、やっと順番来たと思って店員さんに注文しようとしたら、隣にいたオバサンに、私の方が先並んでたんですけど!と横ヤリ入れられて。え?てなって店員さんもどっちが先?みたいなったんですが結局オバサンの勢いに流され、こちら先にしますんでお待ち下さいってオバサンに注文先にされて。お気に入りのケーキ買われてしまいました。もう腹が立って買わずに帰りましたが怒りがおさまらず。
    みなさんなら店にクレーム入れますか?

    トピ内ID:1549348168

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    え?

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    🙂
    匿名
    私なら

    >店員さんもどっちが先?みたいなったんですが結局オバサンの勢いに流され、こちら先にしますんでお待ち下さいってオバサンに注文先にされて

    この時に「いや、私先に並んでました。どちらに並んでたんですか?」と戦います。

    戦って負けたなら、負けた自分が悔しいけど。

    並んでたんだからちゃんと主張しなきゃ、主張しなきゃ譲ったのと同じですから、ケーキ先に買われても文句言えないし、クレームもしません。

    トピ内ID:2074104304

    ...本文を表示

    クレーム相手は店じゃない

    しおりをつける
    🍴
    本日はサワラ
    その時、冷静に「私が先に並んでいましたけど?」とおばさんに言い、
    お店の人には「後ろの人に聞いてもらえますか?」と笑顔で伝える。

    事態に驚かれたのだと思いますが、あなたもヒートアップしていて
    お店の人から見たらどっちもどっちだったのかもしれません。(ごめんなさいね)

    それにしても残念な目に遭いましたね。
    それを補うほど良い事があるといいですね!

    トピ内ID:9165740975

    ...本文を表示

    いや

    しおりをつける
    🙂
    ようすけ
    それぐらいスルーしましょうよ。笑
    そりゃ腹が立った気持ちは理解出来ますけど、わざわざトピを立てるまでの事かなぁ。
    そんな事もあるな、ぐらいで流せないのかしら。
    普段から割とイラっとしやすいタイプですか?
    トピ文から漂う気の強さが伝わってきましたものでね。笑


    楽しいこと考えて忘れて。

    トピ内ID:8179877243

    ...本文を表示

    レスします

    しおりをつける
    🙂
    wakiwaki
    どちらが先に並んでたんですか?
    トピ主が先なら、ちゃんとそういえば良かったのに。
    大人しく引き下がったのは、トピ主の勝手ですよ。

    店の人のせいにして、自分は被害者だと言いたいんですか?
    こういう人まで相手にしなきゃならない店の人が、かわいそうです。

    トピ内ID:9301526808

    ...本文を表示

    クレーム入れます

    しおりをつける
    blank
    それは嫌だね
    >店員さんもどっちが先?みたいなったんですが
    店員が把握できず客同士でトラブルになりかねないシステムなのは店としてダメでしょう。「何月何日何時頃どういう経緯でこうなって対応した店員は〇さんで」と詳細を告げてクレームは入れます。改善が見られないようならそのケーキ店にはもう行きません。

    トピ内ID:0568154976

    ...本文を表示

    いや

    しおりをつける
    🙂
    まみ
    あなたも分かっているんでしょ。
    あなた方の様子を見てトラブルになりそうだったから、店側があなたを後にしたことぐらい。
    店にクレーム入れてどうするの?
    謝罪されたら気持ちがおさまるの?
    では、自分を先にしてくれたのならそれで満足したんでしょうか?
    相手の女性は、本当に自分が並んでいたつもりだったかも知れないしね。

    ソーシャルディスタンスで間隔を空ける事が多い今、正しい並びがイマイチ分からない事もありますよ。


    横入りされたぐらいで、そこまでカーーーーッと頭に血が昇るものですかね?
    結構よく聞く話ですけどね。大体の人は忘れるでしょ。
    相手の女性をオバサンと書くのも感じ悪いですよ。
    明らかに親しみを込めてそう書いた訳では無いですよね?

    トピ内ID:1588331554

    ...本文を表示

    あとから?

    しおりをつける
    blank
    今頃、お店にクレームなんて入れませんよ。
    その場でトピ主さんが私が先です、と、自己申告すればよかっただけの話です。
    勢いに流されて…って、店員さんのせいではないでしょ。それは客同士で解決してからにして下さいよ。

    トピ内ID:8787509750

    ...本文を表示

    なんとも

    しおりをつける
    🙂
    風船
    その状況見ていないのでトピ主さんが先か後か分かりません。

    トピ主さんが気が付かなかっただけでオバサンが先に居たと言う事はないですか?
    オバサンは並び方を知らずに違う場所で待っていたとか。

    きちんと並んでいなければオバサンが悪いとは私は思いません。
    並び方なんて暗黙のルールでしかないでしょ。
    店がきちんと並び用の柵でも配置しているならともかく。
    それを固辞する人ってちょっと意地が悪いんじゃない?思います。
    なんなら私は並び方知らないで待っていた人いたら声掛けてあげます。

    私ならそうなんですか、ごめんなさいで譲ります。
    ケーキでしょ。
    翌日にでも通常の値段で買えば良いじゃないですか。
    そんな事で腹立てるなんて人生損している気がしますが。

    トピ内ID:1838940248

    ...本文を表示

    うーん

    しおりをつける
    🙂
    はなこ
    その場で反論しないと、後日クレーム入れてもお店側も何もできませんよね。
    ただのクレーマーになっちゃいますよ。

    行列って、わかりにくい並び方してる人も居るので、特に今は間隔をあけているので、横入りしないようにさせないように周りを見ながら気を付けて並んでいますよ。トピ主さんも気を付けて周りを見てみたらどうでしょう。

    トピ内ID:7314967513

    ...本文を表示

    事実はどうだったの?

    しおりをつける
    blank
    ショコラ
    結局どちらが先に並んでいたの?
    トピ主さんは自分が先だと思っていたけど
    実は隣のオバサンの方が先に並んでいた、という
    可能性は?ゼロだと言える?

    トピ主さんの腹が立つ気持ちはすごくよくわかるけど
    自分が絶対に先だったと断言できないなら
    オバサンに文句を言う権利はないよね。

    私は店側の対応がダメだったと思う。
    縦一列になってお待ち下さい、とか指示を出さないと
    横並びじゃ今回みたいなトラブルになるよね。

    お店に一度意見を言ってみたら?
    「○○して頂けると助かります」みたいな感じで。
    ちゃんとした店なら改善してくれると思うよ。

    トピ内ID:4455909825

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