詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

順番待ちトラブル

レス62
    (トピ主0
    🙂
    話題
    腹が立って仕方ないので意見聞かせて下さい! とあるスーパーの中にあるケーキ屋さんが、夜遅い時間になると半額になり、知ってる人は時間になると並んで待っていて。 私もたまたま通ったらお気に入りのケーキが半額になってたんで並んでて、やっと順番来たと思って店員さんに注文しようとしたら、隣にいたオバサンに、私の方が先並んでたんですけど!と横ヤリ入れられて。え?てなって店員さんもどっちが先?みたいなったんですが結局オバサンの勢いに流され、こちら先にしますんでお待ち下さいってオバサンに注文先にされて。お気に入りのケーキ買われてしまいました。もう腹が立って買わずに帰りましたが怒りがおさまらず。 みなさんなら店にクレーム入れますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え?

🙂
    匿名
    私なら >店員さんもどっちが先?みたいなったんですが結局オバサンの勢いに流され、こちら先にしますんでお待ち下さいってオバサンに注文先にされて この時に「いや、私先に並んでました。どちらに並んでたんですか?」と戦います。 戦って負けたなら、負けた自分が悔しいけど。 並んでたんだからちゃんと主張しなきゃ、主張しなきゃ譲ったのと同じですから、ケーキ先に買われても文句言えないし、クレームもしません。

クレーム相手は店じゃない

🍴
    本日はサワラ
    その時、冷静に「私が先に並んでいましたけど?」とおばさんに言い、 お店の人には「後ろの人に聞いてもらえますか?」と笑顔で伝える。 事態に驚かれたのだと思いますが、あなたもヒートアップしていて お店の人から見たらどっちもどっちだったのかもしれません。(ごめんなさいね) それにしても残念な目に遭いましたね。 それを補うほど良い事があるといいですね!

いや

🙂
    ようすけ
    それぐらいスルーしましょうよ。笑 そりゃ腹が立った気持ちは理解出来ますけど、わざわざトピを立てるまでの事かなぁ。 そんな事もあるな、ぐらいで流せないのかしら。 普段から割とイラっとしやすいタイプですか? トピ文から漂う気の強さが伝わってきましたものでね。笑 楽しいこと考えて忘れて。

レスします

🙂
    wakiwaki
    どちらが先に並んでたんですか? トピ主が先なら、ちゃんとそういえば良かったのに。 大人しく引き下がったのは、トピ主の勝手ですよ。 店の人のせいにして、自分は被害者だと言いたいんですか? こういう人まで相手にしなきゃならない店の人が、かわいそうです。

クレーム入れます

それは嫌だね
    >店員さんもどっちが先?みたいなったんですが 店員が把握できず客同士でトラブルになりかねないシステムなのは店としてダメでしょう。「何月何日何時頃どういう経緯でこうなって対応した店員は〇さんで」と詳細を告げてクレームは入れます。改善が見られないようならそのケーキ店にはもう行きません。

いや

🙂
    まみ
    あなたも分かっているんでしょ。 あなた方の様子を見てトラブルになりそうだったから、店側があなたを後にしたことぐらい。 店にクレーム入れてどうするの? 謝罪されたら気持ちがおさまるの? では、自分を先にしてくれたのならそれで満足したんでしょうか? 相手の女性は、本当に自分が並んでいたつもりだったかも知れないしね。 ソーシャルディスタンスで間隔を空ける事が多い今、正しい並びがイマイチ分からない事もありますよ。 横入りされたぐらいで、そこまでカーーーーッと頭に血が昇るものですかね? 結構よく聞く話ですけどね。大体の人は忘れるでしょ。 相手の女性をオバサンと書くのも感じ悪いですよ。 明らかに親しみを込めてそう書いた訳では無いですよね?

あとから?

今頃、お店にクレームなんて入れませんよ。 その場でトピ主さんが私が先です、と、自己申告すればよかっただけの話です。 勢いに流されて…って、店員さんのせいではないでしょ。それは客同士で解決してからにして下さいよ。

なんとも

🙂
    風船
    その状況見ていないのでトピ主さんが先か後か分かりません。 トピ主さんが気が付かなかっただけでオバサンが先に居たと言う事はないですか? オバサンは並び方を知らずに違う場所で待っていたとか。 きちんと並んでいなければオバサンが悪いとは私は思いません。 並び方なんて暗黙のルールでしかないでしょ。 店がきちんと並び用の柵でも配置しているならともかく。 それを固辞する人ってちょっと意地が悪いんじゃない?思います。 なんなら私は並び方知らないで待っていた人いたら声掛けてあげます。 私ならそうなんですか、ごめんなさいで譲ります。 ケーキでしょ。 翌日にでも通常の値段で買えば良いじゃないですか。 そんな事で腹立てるなんて人生損している気がしますが。

うーん

🙂
    はなこ
    その場で反論しないと、後日クレーム入れてもお店側も何もできませんよね。 ただのクレーマーになっちゃいますよ。 行列って、わかりにくい並び方してる人も居るので、特に今は間隔をあけているので、横入りしないようにさせないように周りを見ながら気を付けて並んでいますよ。トピ主さんも気を付けて周りを見てみたらどうでしょう。

事実はどうだったの?

ショコラ
    結局どちらが先に並んでいたの? トピ主さんは自分が先だと思っていたけど 実は隣のオバサンの方が先に並んでいた、という 可能性は?ゼロだと言える? トピ主さんの腹が立つ気持ちはすごくよくわかるけど 自分が絶対に先だったと断言できないなら オバサンに文句を言う権利はないよね。 私は店側の対応がダメだったと思う。 縦一列になってお待ち下さい、とか指示を出さないと 横並びじゃ今回みたいなトラブルになるよね。 お店に一度意見を言ってみたら? 「○○して頂けると助かります」みたいな感じで。 ちゃんとした店なら改善してくれると思うよ。

半額になるのを待たずに買う

ひるねこ
    悔しい思いをされましたね。  でも、これからは半額になるのを待たずに正規の値段でサクッと買ってしまった方が良くないですか? このようなトラブルにも巻き込まれることなく、確実にお気に入りのケーキも食べられて結局お得だと思います。 

入れません

💋
    うらら
    お店にクレームなんてお門違いでしょ どっちが先に並んでいたかなんて知らないでしょうし 知っていたとしても客に向かって指摘できないし 困らせるだけ 言うならその時にあなたがおばさんに直接 抗議すべきでしたね 私なら…多分黙ってる 半額ケーキの取り合いもみっともないし 数百円のことで順番云々の口論もあり得ない 腹が立つ気持ちはわかりますが お店にクレームはやめてあげてほしいです

クレームを入れるかどうかは

🙂
    南千歳
    迷いますね。たかが半額セールされど半額セールですが。  結論を言えば図々しいオバサンにトピ主さんが気合負けした結果だと思うので文句を言う相手はそのオバサンだと言う気がしますよ。  お店の側にすれば半額になってから買うトピ主さんもオバサンも同じ類に思えてクレームなんてとんでもないと言う心境かと思います。  以下書いていいかどうか分かりませんが、経験上から言わせてもらうと、それなりの利益のあげられる定価で買ってくれるお客に対してはそれなりの対応をすると思いますが、ほぼ投げ売りに近い閉店間際の半額セールのお客は利益をもたらさないお客なのでどっちでもいいのではないでしょうか。多分ですがトピ主さんとそのオバサンのやり取りを冷ややかな目で見ていたと思います。  そういう意味で言えばお店へのクレーム却って恥をかく結果になりませんか?私ならクレームなど入れません。オバサンには文句言うけれど。

なぜお店を?

🐷
    ぺるで男
    お店は整理券等は配っていないのですよね? お客さん同士のトラブルに、お店がどう責任を負えばよいのでしょう? お店に八つ当たりするということですか? >怒りがおさまらず なぜ徹底的にそのおばさんとやりあわなかったのですか? 売られた喧嘩にトピ主が負けたってことですよ。 >もう腹が立って買わずに帰りましたが そんなに食べたかったケーキをなぜ諦めたのですか? ケーキより、公衆の面前での羞恥心が勝ったってことです。 あなたがおばさんに対しても、ケーキに対しても諦めが良過ぎただけです。

どうかな?

🙂
    posuyumi
    どっちが先かほんとに分からなかったんでしょう? スーパーのケーキコーナーだとこれといって列もなかったでしょうし。 ソーシャルディスタンスということでそもそもみんな、待つときちょっと離れてますからね。 オバサンのはしくれとしましては、根拠なく私が先です!までは言えません。断言した人はあなたが来るよりほんとに先にいたのだろうと思います。

そのオバサンも悪いが店の対応が一番悪いです。

🙂
    のん
    ホント嫌な思いをされましたね。お腹立ちごもっともです。 文句を言う気にもなりませんが言うとすれば店の責任者に、 「順番に並んでいる者が順番通りに応対してもらえ、 割り込みされたり嫌な思いをすることのないようにした方が お店の得ですよ。」 と伝えますね。 トピ主さんが経験されたことは、普通に考えてあり得る ことです。 厚かましい人や自分さえ良ければよいと考える人間は 一定数いますからね。 しかし、 そういう思いを客にさせると、結局お店に対して怒りの ような気持ちになり得るので、ちゃんとしたお店なら、 その点考えていると感じます。 私も初老のオバサンというかオバアサンさんですが、 時々、そういう場面に出くわすことはあります。 ホント、恥ずかしくないのだろうか、と思ってしまい ますが、そういうド厚かましい人は、自分さえ良ければ 恥も外聞も気にしないです。普通に順番に並ぶことなんて 考えない…。 しかし、そうであるからこそ、店側としてトラブル防止 として事前に順番の取り方を工夫する必要があると思います。 そのオバサンなんかより、そういう不正を許す状態の そのお店のやりようが何より一番悪いということです。

いやいや、その場で勝たないと

🙂
    白桃
    あとから負け犬の遠吠えは意味がない 並んでないくせに割り込まないでください! って、ハッキリ言わないとダメ ごねたら、店内カメラで確認してください、私は絶対に並んでたし、私の後ろの人たちだって、割り込まれることになるんですよ! って言わないとダメなの 店にクレームなんて手遅れよ あっちは、どっちだっていいの なんなら、正規の値段で買ってくれよ と思ってるよ だから、店に手間かけないで、次は勝ちなさい

それは。

😉
    そのオバサマが貴女より先に並んでいたかどうか、ですよね。 お隣にいらしたならわかりますよね。店員さんはお一人で順番に端から対応してらしたならハッキリしてますよね。 明らかにオバサマが先に並んでおられたなら仕方ないですね。 この場合、当事者の貴女もハッキリしていないならお店にクレームはなしですよ。 ハッキリ貴女が先に並んでいてオバサマに順番抜かしされたのに店員さんがオバサマを優先させたのならクレームもあり、ですが。 ま、半額のケーキにそれほど固執しなくても。又機会はありますよ。 いらぬ労力を半額ケーキに遣わなくてもいいのでは?

無題

🙂
    まこ
    オバサンって、、 普通に女性と書けば良いのではないですか。 底意地の悪さが透けて見えます。 割とよく聞く話ですよね。 腹が立つ気持ちは分かるけどそこまで根に持つ?と思いました。

何故に今更?

🙂
    ユカ
    今更クレームを入れたって、形だけの謝罪をされ、陰で従業員同士、「だったらその時言えば良かったのに」とネタにされるだけです。 何故その時抗議しなかったのでしょうか。 勇気が出なかったですか? そこら辺が理解不能です。 クレームを入れたらスッキリするのでしょうか。 結局目当ての物が買えたのなら、私ならそれ以上何も望みません。

こう言っては身も蓋もないですが、並ぶ店が嫌いです。

🎂
    ショートケーキ
    そのような行列系の美味店を嫌う人も一定数いると私は思っていて、理由がそんな感じに店側が並ぶ客を制御できないからだと思うんです。 半額になってしまった物を横からさらわれて、それについてクレーム入れたら、自分もどっと「なんで、私はこんなことに意地になってるんだろ?」と思いません? 私ならクレームしないです。 自分自身が店員経験もあって、その上手くさばけなかった店員さんが、もしもバイトなら叱られるのは気の毒と思う部分もありますから。

どうだろう。

🙂
    まさる
    よく分からない並び方ってたまにありますよね。 その方は自分が本当に先に並んでいるつもりだったかも知れません。 確実にトピ主の方が先に並んでいたんですか? 何れにせよ疑問に感じたのなら、その時言わないと。後になってぐちぐち言わないの。

腹立ちますね

🙂
    レモネード
    私もそういうの腹が立ってひとこと言ってやろうかしらと思うタイプです。 でも、昨年からの間隔を開けて並ぶようになってからは何度も順番を抜かされることがあって、またかと思うだけになってきました。 悪意があってわざとなのか、こちらが間隔を開けていることがわからないのか、またはこちらが相手が間隔を取っているのを見てもわからなかったか。 人によっては間隔の距離も違えば並ぶの定義も違うしもう何がなんだかわかりません。 よくあるトラブルですよ。 お店にクレームを入れることで、並び方の周知方法は考えてくれるかもしれないので、それが希望ならお店に言っても良いと思いますが、他の方を優先したことを謝罪して欲しいと言うような話だと半額セールを止める決定をされてしまって楽しみがひとつ減ってしまうかもしれないですね。

その場で

もりこ
    言いたいことがあればその場で言わなきゃ意味がないですよ。 そのオバサンは元々並んでいたのか横入りかわかりませんが、相手が年寄りのオバサンだろうが強く出られたらこちらも言い返さなければそれで終わりです。 後から店にクレー厶を入れても何の意味もない。 客同士のトラブルなんだから。

何人くらい並んでたの?

🙂
    ねね
    また、どういう風に並んでました? そこの説明が無いと何とも‥。 貴女の後ろに並んでいた人も どういう反応だったのか気になります。 横入りしてきたのが本当だったら そのおばさんが悪質ですけど、 お店の対応も何だかなーと思います。 トラブルが起きないよう、 わかり易く並ばせる必要があると思いますね。 感情的にならず、 それくらいならお店に言っても良いと思います。

その場で言いますね

🙂
    モンブラン好き
    その状況ならその人に「私が先ですから」と言って主張します。 絶対譲らないです(笑) トピ主さんはお若い方なんでしょうか? ちなみに私もその人同様におばさん。 神経は図太くなりました。 けど、お店が迷惑しているなら引くかな。 この辺もおばさんの経験値ですかね? まあ、悔しくてモヤモヤしてるんでしょうね。 ただ、お店のクレームはこの場合八つ当たりになるので辞めましょう。 今度からその時に意見を言った方が良いですよ。

そんな低層とは関わらない

ミルフィーユ好き
    ちょうどこちらの好みと合致しちゃったんですね、腹立たしいのわかりますよ!でも過ぎたことは仕方ないので忘れましょう!

感想

🙂
    ゆきだるま
    トラブルに対しての苦情は、その場で言わなければダメですし、 オバサンの勢いに流されたトピ主さんの態度が原因でもありますから、 お店の対応のみが原因とは言い切れません。 それでも、一言申したいというのなら、感情的にならずに、 「今回横入りの方を優先されたので、整理券の配布を希望します」 とだけ意見します。

わからない

はっち
    これだけではどちらの主張が正しいのかわかりません。その女性もトピ主が横入りしたと思ってますし。 >みなさんなら店にクレーム入れますか? なんで入れるつもりなんですか? ムカつく気持ちはわかるけど、 お気に入りのケーキは次の楽しみに、 でいいじゃないですか~。

入れません

🙂
    負けないぞ
    だって、おばさんの勢いに負けて譲ったんでしょ。 自分で譲っておいて、お店にクレームってあり得ないです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示