詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片想い

レス9
    (トピ主0
    🙂
    チビ
    恋愛
    ガソリンスタンドの店員さんに片想いをしています。 私20代後半相手40代だと思います。 初めはなにも感じてなかったのですが 今度こそ話そうと思い行ったところ 相手から話かけてきてくれて 連絡先渡そうか悩んでます。 既婚かも不明でどうしたら良いでしょう?

ランキング

レス

普通に知りたい事を自然に聞いたら?

気軽に
    奥さんが居るかも?と思うなら…車に詳しくて奥さんが羨ましいですね。独身ですよ笑…なら彼女さんは頼れますね。彼女も居ませんよ。で後は貴女の出番です。後々ガソリンを入れに行きずらくならないようにね。明るく満タンで頑張って下さい。

慎重に!

🎶
    凛ママ
    もしかしたら既婚者かも……という事なら 時間をかけて様子を聞きましょう。 諦めるとしても…… バツが悪くなって 別のガソリンスタンドを探して 遠くに行くはめになると 後々 困るでしょうから。

誰かに聞いてからにしましょう

🙂
    海賊の妻
    私の友人の娘さんは勤め先の仕事で行く事務所に好きな男の人ができたそうです。すると、別の事務員さんに「あの人奥さんいるの?」と思い切って聞いてみたそうです。「いないよ」と聞くや否や「私あの人が好きなの。伝えてくれないかな」と言いました。結果的には二人は結婚し子供が3人も生まれました。 まず本人に連絡先を渡す前に「あの人独身なのかな」とさりげなく別の人に聞いたらどうですか。年齢的には妻帯者の可能性は大きいです。困った事になる前に誰かに聞くといいですよ。話しかけられたのはただのお客さんと言う関係かも知れませんし。私なんかガソリンスタンドの人と良くおしゃべりしますがただのお客さんです。

タイヤ買ったりしないようにね

💋
    瑞希
    サービス業の方々は皆さん誰にでも優しいですよ。 セールストーク、セールススマイル、当たり前。 それにね、大変申しわけないけど、その方と結婚できたとしても、金銭的にかなり苦しいと思うよ。 まだ若いのに大丈夫? 余計な苦労することないのに。

片想いかぁ

🙂
    ブラックコーヒー
    その年代だと、たしかに既婚者の可能性がそれなりにあるけど、独身彼女無しの可能性も同じくらいな気がする。ダメもとではあるけど、連絡先を渡す方に一票!

やめたら?

🙂
    かな
    あり得ないわ。その年齢差。 相手おっさんよね? やめなさい。 それだけ年齢差のある女性に渡されたら、バカにされてる?と思うかな。

もう少しわかってから告白しようよ

🙂
    ちょっと
    相手の名前ご存知ですか? 年齢も知らない 既婚かどうかも知らない (たぶん)住所も知らない (もしかしたら)バツ◯の子持ちかもしれない 外見だけで惚れてしまった相手、相手の事何も知らないの、不安ではないですか?連絡先など渡して、ストカーになったらどうします? せめて雑談できるようになって、相手の名前や既婚(独身)かどうか、知ってから告白しましょうよ。

私ならこうする

🐶
    アロエ
    既婚かどうかが最大の問題ですよね。 なので私なら、次回話す機会があった際に雑談がてらさらっと「あのーご結婚なさってますか?」って聞いちゃいます。 で「はい」だったらそれまで。「いや、してないですよ」だったら「彼女さんは」って言いたいのはとりあえず堪えて「よかったら連絡先交換できませんか」って勇気を出して言う。 自分より若い女の子に好意をもたれて嫌な気のする男はいない。 それに応えるかどうかは別としてね。 既婚の有無を聞かれて不快には思わないだろうし、連絡先交換が仮にうまくいかなくても「彼を喜ばせること」にはなると思うから。 相手に迷惑がかかるのはしつこくすること。 そこだけ気をつければいいのではないかな。 私も昔、バイト先でたまに「彼氏さんいますか」と聞かれて「います」「ですよね」って状況がありましたが、嫌な気はしませんでした。 うまくいけばいいし、いかなかったときはあなたのほうが気まずくなると思うんで、そこだけよく考えて行動したらいいと思います。

うわー

🙂
    まさる
    どうだろう。 それだけ年齢差がありそうなら、ふざけて渡されていると感じると思います。 男は。