詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈はある?

レス6
    (トピ主0
    🙂
    かな
    恋愛
    私には10歳年上の片思いをしている彼がいます。 2年前に告白をし、仕事を理由に振られています。ちょうど彼が仕事を辞め、独立するタイミングだった為です。(私じゃなくても、友達に遊びに誘われても行かない)と言っていました。 彼は10年彼女がいない人で、その間に転職や独立、勉強をしていたと言います。 合コンや街コン?のような出会いの場に5年くらい行っていないそうです。 で、先日2年ぶりくらいに連絡を取り、遊びに誘ったらOKでした。誘ったのは私ですが、日付の希望や、場所などは向こうが全て決めてくれました。 友人と遊ぶ時には、自分からは決めないと言っていましたが、やはりこれは年上だからですかね...。 久しぶりに会って、話した内容は、 どんな人がタイプとか、私の過去の恋愛とか、なんで別れたとか、色々聞かれましたが、ただの世間話と言えばそれまでな気もします。 彼は、一度家族にコロナを持ってこられたのもあり、コロナを凄く警戒しています。なので、会った時も屋外でした。 また私から誘っても良いでしょうか。それと彼は30代半ばで、前回は、結婚する気は全くないと言っていましたが、今は40くらいまでにはしたいなーと言っていました。

ランキング

レス

少なくとも嫌われてはいないと思う

😨
    ミルク
    2年前のお断りの理由が仕事の理由との事ですが、勿論仕事が理由なんでしょうが、トピ主を心底好きならお付き合いしたと思うんですよ。 だから当時は仕事の事もあるけど、トピ主に惚れてなかったってのもあるかと思います。 2年経って彼の心境が少し変化して、少なくとも結婚に対しては前向きになられたようですから、気持ちは伝えても良いんじゃないですか? 私はまだ好きなんですってね。 脈があるかは分かりませんが、トピ主の誘いを断らなかったので、嫌われてるとか迷惑には思われてないと思うので、頑張ってみても良いんじゃないでしょうか?

誘っていいと思います

🙂
    すもも
    ただし、脈ありかどうかはわかりません。 恋愛がらみの質問を投げてきたり「40までに結婚したい」という発言したりは、単なる世間話でも普通にあることです。 仕事を理由に断るのは多くの場合口実です。 相手を好きなら死ぬほど忙しくても断らない。 物理的に会うのが難しいなら電話やメールで交流できるわけですから、あなたのことはタイプじゃなかったのでしょう。 しつこくない程度に自分から誘ってみればよいと思います。 そんな過程で一向に彼から誘ってくれない、あなたからの誘いにあまりのってくれない、とかなら脈なしでしょう。

無いと思う。

くま
    トピ主さんがまとわりついているだけ。 お断りをされたにも関わらずトピ主さんが一人で可能性を捨ててないだけの話。 よくある、彼女がいない男性なので脈があると勘違いをしているんじゃないかな? 遊びに関してはお断りをしてる女性として認識をしているから。 ここからはキープ程度にはなれるかもしれないけど本命に昇格することは稀。 相手の男性も本気で女性に困るなら可能性が無いわけではないけど。

うーん…。

HIYAKO
    >2年前に告白をし、仕事を理由に振られています。  男性が仕事を独立したためにその準備などで忙しいから告白を断られたとトピ主さんは思っているようだけど、実は、男性がトピ主さんを恋愛対象として見れないからという理由で断られたんだと思うよ。  告白を断られた理由を真に受けているあたりトピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。トピ主さんが、他の男性とお付き合いするかもしれないのをただ指をくわえて見ているようなことはまずありえないよね。  恋愛の話は男女どちらも興味がある内容だから話題にはなるよね。だから、トピ主さんが特に気になる女性って訳でもないかなって気がする。  私は、難しい恋なんじゃないかなと思っちゃうけど、誘いを断られてはいないから少なくとも嫌われてはいないよね。それなら男性のことをまた誘ってみたらいいんじゃない?

脈があるかどうかは

🙂
    天上の星
    このトピ文では分かりません。あるかどうかを知りたいのならどんどんとピ主さんの方から行くことです。  ただし恋愛は完全な自己責任です。結果責任を自分で取れる覚悟があるのならトピ主さん自らがあるかどうかを知りに行けばいいと思います。  何となくですが弄ばれる危険性もありますのであまり前のめりにはならない方がいいかも知れませんね。ガンバレ!応援しています。

共通の友人はいませんか?事実確認のため

💋
    みずほ
    トピの前半に書かれた内容は、彼以外の人も知っていますか? もし知らなかったら、自分の印象を良くするためにはどうとでも言えます。 共通の友人はいないのですか? と言うのも、トピ前半の内容にしては、再会してからの対応が軽薄過ぎます。 もしトピ主さんが私の妹や友人なら、よかったじゃんがんばって!とは言えないかなぁ。