詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • ボイチャしながらオンラインゲームをする夫
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ボイチャしながらオンラインゲームをする夫

レス3
    (トピ主0
    😢
    まゆかん
    夫婦
    夫についての相談です。 付き合って6年、結婚して1年ちょっとで、生後2ヶ月の子供がいます。 夫はゲームが好きで、半年ほど前から趣味仲間とボイスチャットをしながらゲームをするようになりました。 次の日が休みの時は21時頃~6時頃までやっていることもあったのですが、徐々に頻度が多くなり、ひどい時は毎日22時頃~夜中1時、2時までやっていることもありました。 さすがに何度か話し合い、つい先日も、私はゲームをされることが嫌なのではなく、ボイチャをされることが嫌で、一人でゲームをする分には構わないからボイチャの頻度を減らして欲しいと言ったところ、「一人でゲームをしてるとオンラインになってしまうので、仲間から一人でやっているなら一緒にやろうと誘われてしまう」とのことで、ゲーム自体も出来なくなってしまうそうです。 そうなると、やることが無くなってしまうようで、ネットサーフィンをしたりTwitterで趣味仲間とやり取りをしたりしていて、私とは大して会話も無く、一緒にテレビや録画を観たりすることを誘っても断られてしまいました。 夫はゲームがしたいというよりも、仲間と話がしたいんだなと思いました。 同じ家に住んでいるのに、私との時間よりもボイチャで他人と会話をされることが多いのは嫌だと思うのは私だけなのでしょうか? 禁止ではなく、頻度を減らして欲しい、夫婦の時間を取って欲しい、ただそれだけなのに…。 産後でホルモンバランスが崩れているせいで、余計に辛く悲しくなってしまっているのかもしれません。 ちなみに夫は話し合いで私の気持ちを理解はしてくれたようです。家事、育児もそれなりにやってくれている方だとは思います。 ボイチャをする前までは一人でゲームをしていても何とも思わなかったのに、夫を誘う趣味仲間のことも悪く思ってしまう自分が嫌でたまりません。 長くなってしまってすみません。

ランキング

レス

私は気にならないけど

🙂
    匿名
    ゴルフとかで一日友達とコース回るなら気にならないんでしょうか? ボイチャでもなんでも私は全く気になりません。趣味だし。 私は自分も家族と話すだけではなんかこう閉塞感感じるので、他人と話したくなりますが、そういうのないんですか? 産後ホルモンバランスは関係ないのでは。さみしんぼうさんなんじゃないかな、元々。私は産後でも夫がゴルフとかで休日いないのは全く気にならなかったなー。 夫に子供ともっと関わってもらいたいとかならわかります。産まれて3年くらいの間の子供の変化ってすごいから、特に最初の一年は目を離せないくらい成長著しくて、その感動とか悩みとか色々共有したくて話したいし、それは子供と関わってないと夫に話しても真の理解は得られないですよね。 でも主さんはTwitterやってたり1人でゲームは気にならないということは単にお友達にヤキモチ妬いてるだけなんでしょうか? 私は友達とボイチャしながらゲームより、Twitterでやりとりしてる方がだらだらやってて子供に無関心で嫌です。 きっと主さん、今自分はお友達とリフレッシュできてないんじゃないかな。それで友達と楽しそうな旦那さんが嫌なんじゃない?旦那さんに子供頼んでオンラインお茶会(授乳中じゃなかったら飲み会でも)とか、地域によるかもだけど、1~2時間旦那さんにお子さん預けて1人でまたはお友達とお出かけしてみたら?

ヤキモチじゃないかも

🐶
    ビネガー
    前に女友達とルームシェアしていた事があったのですが、毎日ずっと誰かと通話していてイライラしました。声がうるさいとかそういうのではなく、近くにいるのに自分のことはどうでもいい存在扱いされているようで不快でした。3人で住んでいたので寂しいとかそういうのでもなく。 近くで楽しんでるのを見せつけられるのが嫌だっのかな。あの感情は自分でも不思議でした。でその友達、逆に私が誰かと長話していると不機嫌になるのです。なので目の前でボイチャされるのが不快って分かりますよ。

それは嫌だ

🙂
    みかん豆
    2ヶ月の赤ちゃんがいるのに、自分と赤ちゃん差し置いてボイチャでゲームばっかりされて、嫌じゃない訳がないですよ。 でもなあ、うまく言えないけど、ゲームばっかりしてる人ってちょっと思考回路が違うって言うか、話し合っても通じないんですよね。目の前の人間よりもゲームの世界の方に重きを置いてると言うか、ゲームがないと人生が成り立たないと言うか、人生の一部になっちゃってるんですよ。飲み会好きの人と一緒。付き合いも大事だし、お酒は不可欠みたいな感じじゃないかと。 だから、何かよっぽどのことがあって本人が決意でもしないと変わらないと思うな。 結構子供が出来るって変わるきっかけになるものだと思うんですけどね。それで、ボイチャ始めるような人だと、なかなか難しいかなと。