詳細検索

    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    いい年をしてピンク色が好きな私

    お気に入り追加
    レス106
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    テーマカラーはピンク
    50代半ば過ぎの私は、ピンク色を自分のテーマカラーにしています。お財布、スマホケースは、ピンク色です。時々ピンク色の服も着ています。しかし、20代社会人の娘から、いい年をしてピンクが好きなのはどうかと思う、と言われてしまいました。 皆さんはどう思いますか?

    トピ内ID:6336594530

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 37 面白い
    • 47 びっくり
    • 7 涙ぽろり
    • 769 エール
    • 14 なるほど

    レス

    レス数106

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  106
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    良いのでは?

    しおりをつける
    🙂
    まんまうめーや
    まぁ、全身まっピンクで、髪の毛もピンクに染めてたらちょっと引きますが(笑 因みに、国産の高級車は”限定カラー”でピンクが有りましたよ。 まぁ、娘さんには”じゃぁ何色が似合う?”とでも言っておけば良いですよ。

    トピ内ID:9716257280

    閉じる× 閉じる×

    偏見なんですけどね

    しおりをつける
    🐧
    タガ
    ピンクは女の子らしい色って幼い頃から言われて育ってしまったからそうおもうんですよね。 ホント偏見です。 私もピンクのブラウスの襟を紺のセーターから出していて「その年でピンク?」って職場で騒がれて、騒いでいるのはその人だけだったけれど大声で叫んでいました。 カラーバランス的に良かったから着ただけです。 外国の男性、おじいちゃんでもピンクの服は着ているし男の子だって来ているのに、なぜ日本人だけがピンクは女の子色だと思っているんでしょうね。 ラッキーカラー、テーマカラーなら何の問題もないし誰に何を言われる筋合いもないと思います。 好きな色なのにほっておいて欲しいです。 私は別にピンクが好きではないですが、カラーの中の一つであって、何とも思いません。もっと男性も女性も自分に合ったカラーを身に付けられるようになると良いですよね。

    トピ内ID:0379745852

    閉じる× 閉じる×

    むしろこれから!

    しおりをつける
    アラフィフ
    老いたら明るい色です。 といっても若い頃の原色のような色合いは似合わなくなりましたけど、私もピンク取り入れてます。 黒ずくめが似合うのは、むしろ若い子かも知れません。色白と言われてきた私でもアラフィフの今着ると、どうしても肌の色がくすんでみえます。 >いい歳して お嬢さんは、自分が老いたらオシャレをしないのでしょうか。 そんな「老い」なんて嫌だ! 似合うなら何色でも良いと思います。

    トピ内ID:8862729917

    閉じる× 閉じる×

    私も好きです♪

    しおりをつける
    💍
    メイ
    好きな色に年齢関係ありますか? 私は還暦間近ですがパステルカラーが好きで ブラウス、スカート、カーディガン、パンプス、サンダルに取り入れてます。 もちろん黒のスカートやパンプスもはきますよ。 若い人ほどダークカラー好み着こなし、 年重ねるほど明るい色が映えるようになります。 [色]だけでなく 私は[可愛いもの]が好き♪ 癒し系の物をついつい買ってしまいます。 芸能人みたいに原色は着こなせないけど 衣類や小物に好きなカラーを取り入れるのは何ら違和感ないですけどね。 全体のバランスを考えて取り入れたら何の問題もないと思いますよ。 (私がパステルカラー好きなのでそぉ思いたい(笑)) トピ主さんも娘さんの嫌みは気にせず 自分の好きなカラーを身につけたら良いと思います。 それが若さを保つコツにもなりますしね!

    トピ内ID:8285750593

    閉じる× 閉じる×

    いい年だからこそ

    しおりをつける
    🙂
    まるむし
    じゃない? 51歳です。 テーマカラーとか決めてませんが、ピンク割りとあります。 バッグ、スマホ、洋服もいくつかピンク。 色が好きなので、紫も黄緑も赤もなんでも着ますけど。 職場の同年代の方もピンクのスカートとか履いてる方いますよ。 女性ホルモンも減るし、少しピンクでかさ増しした方がいい気もする…とか思ってます。 うちの娘(20代)は何も言いませんよ。 どうでも良いのかも知れませんが…。

    トピ内ID:1075292650

    閉じる× 閉じる×

    写真で見ると客観視出来ると思う

    しおりをつける
    cloud
     自分も50過ぎているけど中間色が苦手です。  ピンクにするならいっそ赤が良いです。  持ち物はモノトーンが多いです。

    トピ内ID:6205182411

    閉じる× 閉じる×

    別によいのでは?

    しおりをつける
    💤
    砂肝
    今年50になる者です。 50代でも60代でも、ピンクが似合っているならいいと思います。 私は自分で服を作るのですが、真っ赤な布地を選んだりしてますよ。 色白で背が高いので、はっきりした色や大きな柄物が似合うのです。 うちも娘が26歳になりますが、母親の小物や服がピンクでも何も思わないでしょう。 私は白でもピンクでも赤でも着たり持ったりします。避ける色はありません。 ただし大変失礼ですが、もしトピ主さんの容姿や雰囲気がピンクが似合わないそれだったら、お嬢さんの発言は世間の発言と考えたほうがいいと思います。

    トピ内ID:1036662790

    閉じる× 閉じる×

    ピンクが似合うのは子供と中高年

    しおりをつける
    🙂
    良子
    いえ、50過ぎだからこそのピンクでしょう!30代40代はピンクどうなのって思いますが、シワが目立つ年齢になったらピンク大丈夫ですよ!

    トピ内ID:0124633002

    閉じる× 閉じる×

    ピンクも色々。大人もピンク、良いと思います。

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    娘さんに何と言ったのですか? 美しい色は心と暮らしを豊かにします、年は関係ない、と母から娘へ伝えて下さい。 ピンクも色々、大人だからこそ、ピンクです。 ピンクってベーシックな色:黒・グレー・紺・白どれにも合うので好きですよ。 好きな色、似合う色なら、透き通るようなシルバーピンクでも、華やかなピンクゴールドでもどんどん身に付けたいですね。 ご長寿だった作家宇野千代さんのような淡い桜色も素敵。 黄色味の入った杏色には幸福感があります。 サーモンピンクなどは黄色人種の肌になじみやすいかと思います。 ウィンターカラーの似合う私は冬場ならあえて黒い服に牡丹色の華やかな小物を使います。 よくグレーピンクやベージュピンクを選ぶ高齢女性が多いですが、 くすんでいないピンクを私なら選びます。 ただし、気を付けているのは「好きと似合うは違う」ということ。 身に付けるもののピンクは似合うピンク、眺めて楽しむのは好きなピンクを集めています。

    トピ内ID:0394848661

    閉じる× 閉じる×

    別にいいと思うけど

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    全身帽子から靴までピンクだとちょっとびっくりだけど、別にいいのでは? 私も近い年齢ですがピンク好きですよ。 ピンクと言ってもパステルからショッキングピンまでいろんなピンクあるし、服でも似合ってたらいいし、小物なんて自分が使ってて気持ちよければそれでいいのでは? 私もピンクの小物使ってるけど、誰にも何も言われたことないですよ。

    トピ内ID:1279709655

    閉じる× 閉じる×

    いいと思うが、年配女性に多いようにも思う

    しおりをつける
    🙂
    あい
    ピンクいいですよ!アラフォーですが私も 改めて最近ピンクが好きです。子育てが落ち着いたら ピンクを着たいですが、今は子どもにピンクの服を 買ってあげて我慢しています。 どう思うかと言われると、ピンクいいと思うのですが 自分も含め、年配の女性がピンク好きな方が多いような気もします。 10代、20代で、ピンクから離れる時期が来ると思いますが そこそこの年齢になるとピンクに戻っていくような感じで。 でも私はピンクを取り入れますし、主さんもピンクを 取り入れていってくださいね。

    トピ内ID:5391792145

    閉じる× 閉じる×

    鏡で見て違和感がなければ

    しおりをつける
    blank
    ジャストフィット
    スタイルに自信が無ければ着れない色…トピ主様は年齢よりもお若く見られてスタイルも良いのでは?羨ましいですね。

    トピ内ID:0439989291

    閉じる× 閉じる×

    私も55歳でピンク好きで

    しおりをつける
    blank
    ゆう
    歳は関係ないと思ってます。 パーソナルカラーがブルベ冬なので似合うピンクはショッキングピンクです。 さすがに全身その色というわけにはいかないので、ストールやカーディガンや、襟元から見えるインナーをピンクにすることは多いです。 ショッキングピンク着てると20代の娘に「極彩色おばば」とか言われますが(笑)、別にピンクをやめたら、など否定はされません。 服が地味な日はバッグをピンクにすることもあります。 お財布はシャンパンピンク、スマホケースはショッキングピンクです。

    トピ内ID:0220999380

    閉じる× 閉じる×

    要はセンス

    しおりをつける
    🙂
    あんこ
    ピンクを上手に着こなしている大人は男性でも女性でもいらっしゃいますよね。 知り合いの70代の男性もよくピンクを身につけていらっしゃいますが、とても上品です。 もし林家ペーパー子さんみたいな着こなしになると、私はあまり好感はもてないと思います。 ファッションは自由なので口には出しませんが。

    トピ内ID:4647125046

    閉じる× 閉じる×

    ピンクもいろいろあります

    しおりをつける
    🙂
    フラミンゴ
    ピンク色といっても、いろんなピンク色がありますから、似合っていれば、問題ないと思いますよ。私もピンク色は好きです。ピンク色の服も着ます。でも、年齢は考えますね。ショッキングピンクとか青味がかったピンクとかは避けます。

    トピ内ID:3965091164

    閉じる× 閉じる×

    あり!

    しおりをつける
    ピンクのPHS
    人によってテーマカラーってあると思うのでどんどん取り入れましょう。 以前ディーゼルのピンク色のダウンベストがあって気になっている間に売れてしまったことが。 今でもあのピンクは忘れられない。海外ブランドのピンクってまた絶妙なんですよね。 メンズでも、ピンク小物増えていて嬉しくなりますね。

    トピ内ID:3189859970

    閉じる× 閉じる×

    好きな色が一番です

    しおりをつける
    😑
    ららん
    桃や桜や秋桜の花の濃淡、ピンクの彩りが良いですね。 ピンクは癒やしの色、何処かに着けているとギスギスを避けられるとか、その様な事を聞いたことがあります。ですので持ち物などにピンクを使用しています。 主人にも明るい色を着てと言われていますので、スカーフ等差し色は淡いさくら色です。

    トピ内ID:2879092118

    閉じる× 閉じる×

    私もピンク大好きですよ

    しおりをつける
    🙂
    アラ還、孫二人
    来年 還暦を迎えますが、50を過ぎたあたりからピンク色のものを身につけるようになりました。派手なピンクではなく、ベビーピンクやサーモンピンクですね。 若い頃は茶色やグレーなど地味でした。でも今の顔で地味な色を着ると、私はますます老けてしまいます。 ピンクは顔色をパッと明るくしてくれるし、どこか優しく、柔らかく見せてくれます(笑) 夫にもピンクのシャツを勧めています。ピンクのシャツにライトグレーのニットジャケットなどお洒落ですよ。夫がピンクを着る時は、さすがに私はほかの色にしますが。 品よく着こなしていれば、すごく素敵な色だと思います!

    トピ内ID:1545719885

    閉じる× 閉じる×

    ピンク大好き!

    しおりをつける
    blank
    在米アラカン
    若い頃からピンクが大好きです。 今座っている自分の部屋も、ほぼピンクの物ばかりです。壁もピンクにしました。 財布はもちろんピンクだし、着るもの、バッグ、靴などもピンクが多いです。 先日ピンクのダッフルコートを着ていたら、褒められました。 もちろん、着るものは似合うピンク限定です。 デザイナーを長くやっていたので、その辺りは厳しいですよ。 壁も、ちょっとだけスモーキーなピンクで上品な感じです。 まだ白髪が少ないのですが、増えたら薄いピンクを入れようと思っています。 アメリカに住んでいるし「いい歳」っていう感覚はないのですが、別に何歳でも似合っていればいいんじゃないですか。 小物などはもちろん好きなもので良いと思いますし。

    トピ内ID:2575365538

    閉じる× 閉じる×

    素敵

    しおりをつける
    🙂
    ピンク大好き
    いいと思います。 年齢を重ねたら、少し明るい色が素敵ですよね。 私も50代ですが、パーソナルカラーも興味があります。 必ずしも好きな色が似合う色ではないらしいので、私も診断してもらおうかと思っています。 ピンクも素敵ですが、よりあなたを美しく見せる色もあるかもしれませんよ。 美しく歳を重ねるって、素敵ですよね。

    トピ内ID:8528735269

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    🐧
    Ruri
    とても素敵だと思いますよ。 私もピンク色の服、好きです。 歳を重ねたらパステルカラーのような明るい色の方が似合うんですよ。 暗い色は老けて見えますから。

    トピ内ID:7669171081

    閉じる× 閉じる×

    パーソナルカラーってご存知ですか

    しおりをつける
    😢
    engawa
    パーソナルカラーってご存知ですか?自分に似合う色のことです。ピンクが似合うか、黄色が似合うかじゃなくて、自分に似合うピンク、自分に似合う黄色が分かります。 人は似合う色であれば、不快に思いません。 似合っていないのにお召になっていたら、なんか派手、品が無いと感じるそうです。 もしこれからもピンクをお召になりたいのであれば、パーソナルカラー診断を受けて、思いっきりご自身に似合うピンクを探されてみては? そして自信を持って、これからも大好きなピンクをお召になってはいかがでしょうか?

    トピ内ID:5476669103

    閉じる× 閉じる×

    もしピンクに違和感があるなら、似合うピンクじゃないから

    しおりをつける
    🙂
    カラー診断いいよ
    ピンク、華やかで優しくて、素敵な色ですよね。 いくつになっても好きな色を身に付ければいいと思います。 ただもし、他の人にピンクを着ると痛々しいと言われたり、昔は似合っていたピンクの服に自分でも違和感を感じたりしたら、それは似合うピンクでないからです。 若い頃は肌も綺麗で透明感があるので、多少合わない色でも似合ってしまうんですよね。 歳をとったらきちんと合う色味を身につけた方が若々しく見えますし、ピンクでも痛々しくありません。 具体的には、サーモンピンク、ベビーピンク、ショッキングピンク、コーラルピンクと、人によってだいたいこの4つに似合う系統が分かれます。 例えば、サーモンピンクがベストカラーな人がショッキングピンクを身につけると、顔色がとてもくすんで見えて若作りで痛々しくなります。 (ショッキングピンクが悪いのではなく、それがベストカラーな人は、ショッキングピンクを身につけると例えおいくつでも肌の透明感が増して綺麗に見えます) これからもピンクを綺麗に身につけたいなら、ぜひ自分にとってベストカラーのピンクを見つけることをお勧めします。

    トピ内ID:5721776170

    閉じる× 閉じる×

    同年代、ピンクいいと思います

    しおりをつける
    blank
    5月の光
    私のテーマカラーは白~アイボリーですので、ピンクは洋服でもインテリアでも、差し色として使っています。 義理叔母や親友からのプレゼントはピンクが多かったですね。 ピンクのブローチや傘やポーチや・・。 ピンクを好む人は可愛らしくて愛情深いのだそうです。 ピンクは私の永遠のあこがれの色です。

    トピ内ID:5014356107

    閉じる× 閉じる×

    好きな色を着たほうがいいです!

    しおりをつける
    🙂
    はたらくおばさん
    ピンク色にもいろいろありますし、デザインが甘々でなければ50代でも全然いいと思います。 年齢が行くほど美しい色を纏わないと煤けて見えてしまいまそうじゃありませんか?私はトピ主さんと同じくらいの年齢ですが、鮮やかな紫が大好きです。 (先月冬物をクリーニングに出したら様々な紫の服ばかりでした。)周囲に「パープルおばさん」と思われているかもしれませんが、好みの色なので。自分に似合っていると思っていますし。 むしろトピ主さんにはオシャレにカッコよくピンクを着こなしてほしいです。60代でも80代でも。

    トピ内ID:4379985193

    閉じる× 閉じる×

    ピンク大好きです!

    しおりをつける
    💢
    通りすがりの73才
    もうすぐ74才になる私ですがピンク大好きです。明るいオレンジもちょっとおさえた赤も大好きです。 白髪を染めていないからよけい明るいピンクや赤がはえるとおもっています。 暗い感じになりやすい年頃ですから見た目も心もあかるくしたいから、ちょっとおさえたピンク着るようにしています。 自分が好きなのだしヨケイナオセワです。 ただ、一応全身を鏡でみますけどね。

    トピ内ID:3031102204

    閉じる× 閉じる×

    いい歳だからこそピンク

    しおりをつける
    🙂
    早起き
    若くて女性ホルモンバンバンの年頃に ピンクはくどい笑 枯れかけだからこそ 外からピンクが必要なんですよ。 かくいうわたしも 若い頃はモノトーンコーデがあってましたが 中年に入ってからはあえて可愛らしくしないと おっさんでもおばさんでもない ただの中年になってしまうんですよね

    トピ内ID:5146528064

    閉じる× 閉じる×

    ピンク大好きです!!

    しおりをつける
    😀
    romihi
    生まれてからずっとピンク好きです!! 兄のお下がりの服をもらうことが多く、自分の服を買ってもらうときは絶対にピンクのを買ってもらっていました。 だから、自転車もピンク、文具品もピンク、とにかくピンクばかりでした。 娘には絶対に息子のお下がりを着せず(姉弟の所と物々交換した)そうやって育てたので、娘もピンク大好きです。 大学の面接では「あなたは何色が好きですか?」と聞かれ即答です。 どうしてかと続いて聞かれたので「ピンクって、温かくてほかほかしている気がします。春が大好きなんですが、春もピンクのイメージですし!!」って答えたら、女性の試験官が「うふふ、面白い方ね・・・」と笑ったので「良し!!合格だな!」と確信しました。 私はおデブなので、膨張色のピンクは着るのは我慢して、ワインレッドぐらいで我慢しています・・・。

    トピ内ID:1253828962

    閉じる× 閉じる×

    最近ちょっと嫌になってきた

    しおりをつける
    🎶
    60代半ば
    もう少し年取ったらいいのかなと思います。 80代位になると似合いそう。 クールな色の方がカッコいいかなと思えて来ました。 水着でピンクは敬遠する様になりましたが、キャップとゴーグルに少しピンクが入ってると可愛いです。 ピンクの配分の量にも寄ると感じています。 色って大事ですよね。 好きな色で気分が上がりますので、ご自分の好きな色を楽しむでいいと思います。

    トピ内ID:7999366283

    閉じる× 閉じる×

    上品なピンク

    しおりをつける
    🙂
    まち
    アラカンですが、ピンクが似合うと人に言われます。 ショッキングピンクはさすがに引いてしまいますが、上品でトーンを落としたピンクなら好きです。 いわゆる桜色とか薄めのサーモンピンクとか。 手帳やケースなら派手なピンクでも構わないでしょう。

    トピ内ID:7809555341

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  106
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]