詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈ありか脈なしか判断してほしいです

レス12
    (トピ主1
    🐤
    りこ
    恋愛
    28歳女です。
    26歳の片思いの彼が脈なしか脈ありか知りたいです。

彼は職場の先輩になります。奥手で草食系男子で人より趣味に興味があるタイプです。
    仕事は集中して頑張り、よく周りを見ていて私含め色々な人に気を遣ってくれます。

そんな中気になる点があります。

1、他の同僚の女の人と彼との距離が近い。その女の人の彼氏の話しをするのを第三者が話してるのを聞いてる時の彼の表情が暗くなりました。→その人に興味があるのでしょうか?

2、仕事でトラブルがあった後に私に、俺は最低な男なんだ、と言われました。その時は周りに人がいたからそんな事ないよと声をかけられず…
    なぜそんな自分を悪く言うのかと違和感があり後でネットで調べたらそれは脈なしサインだとありました。
    彼は自分の話しはあまりしないので私からアプローチしなきゃと思ってましたが、もしかしてしてはいけないのかと思うようになりました。または好きな事がバレててわざとそう言ったのでしょうか?
    1と2があってアピール今後していくか躊躇しています。それか待っていて好きとか嫌いとか何かしら進展後転など動きはあるのでしょうか?

皆さんはどう思いますか?草食系男子は普通の男子と違うとも聞いていて、ネットの情報も正しいのかも曖昧で、今後どうしたらよいか分からなくなりアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

脈ありなしなら

🙂
    若葉
    コロナ禍ではありますが、2人きりでの食事か遊びに誘ってみては?
    その時の反応で分かるかと思いますが…

職場外での接点を持てば分かるかと思いますよ。

「もしかして

🙂
    ななかまど
    してはいけないと思うようになりました」
     トピ主さんがそう思うのならしてはいけないと思いますよ。多分トピ主さんの本能の中枢がブレーキをかけたのだと思います。
     トピ主さん、男は表面と中身は違うことが多いと聞いています。草食系と勝手に決めつけること彼に失礼だしまたトピ主さんにとっても危険だと思います。
     男にそのような先入観で接すれば上手く行くかも知れない恋も台無しになる気がしますよ。
     草食系かどうかはトピ主さんが自身で彼にアタックして確かめれば済むことです。脈があるかなんて消極的態度ならどの恋も失敗に終わると思いますよ。
     取り敢えずはどの恋も脈があると思ってアタックすればよいのではないでしょうか。勇気を振り絞って頑張れと言いたいです。エール押しますよ。

分類し過ぎ

🙂
    彼の行動をネットで調べたり 草食系男子は違うとか 頭でっかちになり過ぎです。

1も2も分析できないなー。

例えば1は「職場でプライベートな話題を話すべきじゃない」と思ったのかもしれないし その時たまたまお腹が痛くなったのかも。

2は 単に落ち込んでつぶやいた事でしょ。

トピ主さんへの脈とは関係なくない?

あんまりネット情報に躍らせれない方が良いですよ。

「この前の仕事のトラブルの愚痴聞くよ~」って明るく誘ってみたら?

まずは「親しい同僚の立ち位置」になる事から始めてはどうですか?

脈も何もない

🙂
    O
    脈アリナシ以前に、スタートラインに立ってないのでは?どうやってみても脈アリには見えません。

1も2も、恋愛には関係ない普通の反応だと思います。恐らくトピ主は恋愛経験がないのでしょうね。ネットで調べた知識で恋愛せず、相手をちゃんと見てコミュニケーションしましょう。草食系男子はこうだとか、そんなくだらない事に流されない方が良いですよ。

まずは2人で出掛けるところから、それが出来なければ脈も何も無いかと。

脈ありか以前の問題

はっち
    あなたに対して何も行動がないので判断のしようがありません。

>奥手で草食系男子
    よく知りもしないのにどうやって判断したんですか?

1の例があるのに奥手で草食男子?
    2の例は恋愛と全く関係ないですが、何故あなたへの脈なしサインなのでしょうか。

脈があろうがなかろうがアプローチしなきゃ恋愛は始まりません。奥手とか草食男子とか余計な分析をして頭でっかちになっても無意味です。

脈ありも無しもない

🙂
    匿名
    読む限り、脈があるもないもない、単に同僚の1人で恋愛対象として考えられたこともないんじゃないでしょうか?

脈ありなしってそもそも相手が「この人は恋愛対象としてどうかな」と意識してみて、初めて「うん、ありだな」「いや、ないな」となる訳で、1.2とも主さんのことはまるっきり意識外だと思います。

1に関して言えば彼氏持ちの同僚が好きなら距離が近いならそれなりにアプローチできる人な気がします。そういえば何をもって草食系と思ってるんでしょうか?趣味優先でも好きな人がいたら積極的に動く人もいますよ。誰彼構わず声かける人ではないだけで。

2に関しては仕事でトラブルで落ち込んだだけでしょ。その最低な男は仕事にかかる言葉で男女の話ではないのだから、そこで「周りに人がいて何も言えなかった」という主さんの発想はあまりに恋愛に傾きすぎてませんか?「仕事のトラブルくらいで最低なんてないですよ。トラブル対応完璧にやったじゃないですか」くらいの励ましの言葉かけても、誰も主さんがその人に好意持ってるなんて周りの人も思いませんよ。

待ってても恋愛対象として見られてないと思うから、まずは女性として意識してもらう方が先では。

うーん

🙂
    kazusano
    1については、分かりません。
    その場にいない人(同僚の彼氏)の話題を好まない人もいます。
    彼はそういう意味で、白けたのかもしれませんよ。

2について。ネットに書かれていたことと、トピ主さんの状況(社内で周りに人がいる状況・内容は仕事関係)はちがうと思います。
    ネットに書かれていたのは、「アプローチしてきた女性に、男性が気がない場合」ではないですか?
    二人きりでプライベートで会ったとき、「いや、俺は本当に最低な男で…うんぬん(恋愛関係の話題)」と自分をサゲる発言をしてきたのなら、脈なしだと思います。
    仕事で失敗しただのトラブルを起こしただので「俺は最低」と言うのは、ただの愚痴です。

なんというか、あれこれ意識して調べているわりには、先輩とそんなに親しくないのでは?と感じました。
    とりあえず雑談から始めてみて、いまより仲のいい先輩と後輩になれるように目指してみては?

大人なんだしさ~・・。

🙂
    良く解んない
    色々感情的な事を調べているのは
    分かりました。

では貴方はその彼になにか
    モーション的な事を仕掛け
    たりしたのですか?

例えばご飯一緒に食べたり、
    偶然を装って一緒に出勤したり
    お仕事手伝ったり・・・。

それをせずに脈がどうとか
    言われても判断に困ると言うか・・。

仕事のトラブルの件はどんな不陰気
    の会社か判りませんが周りに人が
    居ようと居なかろうと「そんな事
    ないよ~」と普通に言いません?

それに言ってしまった方が気持ち
    的にスッキリしません?

なんか・・・多分なのかな~?
    貴方が彼より年上と言う事
    に何か良く解らないけど引っ掛かって
    いる物が有るのでは?

好きな事がバレててちゃダメなの?

ん~良く解んないけど・・。

その彼を貴方はどうしたいのですか?

何にもしてない状況で脈の判断は難しいよ。

くま
    現状言えることは彼はトピ主さんに恋愛面での興味は持っていないということ。

彼自身もトピ主さんが自分に好意を持っているとは思っておらず、トピ主さんを恋愛目線で見たことは無いんじゃないかな?
    だから脈もなにも恋愛対象という目線で考えたことすら無いと思う。

ただ、こういうのって恋愛目線で考えてみてアリなのかナシなのか判断をすることになるということ。

なので何らかの形でトピ主さんがアプローチしてみたり何か彼の恋愛面での反応を見て見ないことには脈の有る無しの判断は難しいよ。

でも草食の男性は存在しない。
    そういう男性は恋愛面で興味のない女性には関心を示さないだけ。
    男性が関心を示す女性にとっては肉食に見えるけど興味を示さない女性には草食に見えると思うよ。
    なので、相手から見た場合の自分の立ち位置が判るという事。
    絶食系はいるけどね。
    草食系と言うよりも「好きになった女性にしか興味を示さない」男性が多いのかと。

彼は現時点で興味を示していないのでトピ主さんには草食に見えるということ。

恐らくだけど彼はトピ主さんが彼との距離が近いと感じている同僚に関心があるんじゃないかな?
    その同僚には奥手には見えるかもしれないけど、そこまで草食には見えていないと思う。
    その女性自身は自分が彼に少し好意を向けられているのは認識していると思うので。

他の女性に関心があるという面においてはトピ主さんは脈がないと言えるのかもしれない。

でも、26歳の男性にとって28歳の女性はよほどのことが無い限り対象外。
    年齢差は少ないけど結婚という視点で考えれば彼はまだまだだけど女性であるトピ主さんは焦り始める年齢なので。
    2歳差だけど流れている時間は違うよ。

トピ主さんがアプローチをするならそういう観点も考えたほうがいいのかもね。

結婚相手にはなりにくいよ。

まずは誘ってみましょう

🙂
    すもも
    会社外で会うことに応じてくれたら、程度はさておき脈ありです。
    複数回断られたら脈なしです。

現時点で先輩はあなたを異性として意識していないと思われます。だから何らかのアピールをしない限り単なる同僚で終わると思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示