詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

意地悪な旦那

レス37
    (トピ主0
    😒
    つかれた
    ひと
    6歳の長男に意地悪ばかりして困っています。 先程 長男のランドセルを蹴るマネをして怒らせたり、長男がおかわりをすると「デブになるよ足が遅くなるぞ!」と言います。 また嫌がるあだ名で呼んだりしつこいです。 あまりに酷いときは私がその場で注意したら 夫は逆ギレ 部屋に引きこもります。 子供の前で注意するのがありえない行動らしです。   私からしたら なぜ嫌がる事をしつこくやるのか理解できません 理由を聞いたら可愛いから泣かせたくなるそうです。 チョッカイ出すのを辞めさせるにはどうしたら良いですか? 本気で嫌がっていることを夫には散々伝えています。 チョッカイ出すときは休みの日でダラダラ?している時が多いです。 夫は小学生中学生の頃からイジる事を同級生にしていたらしいです。 それが面白かったと言っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

怒っていいと思う

🙂
    M
    嫌がらせを子供にしたら、子供も友達に嫌がらせをする可能性がありますよ。 なので、お子さんの前でハッキリとお母さんが間違いを正してあげた方が良いと思いますし、お子さんを守ってあげた方が良いです。トピ主さんの行動は間違ってません。 > 夫は小学生中学生の頃からイジる事を同級生にしていた 子供が可愛いからではなくて、自分が楽しいからですよね。同級生からも嫌われていたのではないですか。人が嫌がることをしちゃいけないって、大人になっても分からないのは異常です。 旦那さんを止めるには、冷静に話し合うか、お子さん・あなたで徹底的に反応しない(無視する)が良いと思います。 一番効くのは無視ですよ。

怖い怖い

🙂
    もう
    虐待ですよね。 結婚前からそのような感じだったんですか? もしそうなら、何故に結婚して子供まで作っちゃったのか理解不能です。

いじめっ子の心理だよ

💋
    南風
    いじるではなく、いじめるです。 ご主人はお友達を辛い目に遭わせてきたいじめっ子です。 お友達は作り笑顔で「止めろよ」と言いつつ、心で泣いていたと思います。 私はご主人のような人間性の人が許せません。 夫がそんな人間だとわかったら離婚します。 言っても直りません。 嫌です。

あらら・・・

🐶
    ちーず
    >夫は小学生中学生の頃からイジる事を同級生にしていたらしいです。 自分も、周りも、イジられた方も、 みんな楽しんでると思ってるんでしょうか・・・ 会社でも同じようなことしてるんじゃないですか? どれだけ不快か、人から嫌われる行為か、 わかってもらうしかないですね >子供の前で注意するのがありえない行動らしです。   自分の行動は棚に上げて、何言ってるんだか・・・ かなりお子様な旦那さんって感じですね トピ主さんも夫さんが嫌がるあだ名で呼び続けてみたら?

大袈裟な意見かもですが

🐱
    蜜蜂
    >夫は小学生中学生の頃からイジる事を同級生にしていたらしいです。 違うと思います。 イジる、なんてそれは旦那さんが勝手に解釈してるだけ。イジメをしてたと私だったら解釈します。典型的イジメ体質。 だってお子さんにしてる事って”イジる”じゃなくて”イジメ”だよ。 ランドセルを蹴る(マネ)とか嫌なあだ名で呼ぶとか、それをイジるで片付けちゃダメ。 このままだとお子さんが同じ事をするようになっちゃうよ。そして、イジメではない、ただ面白いからって言う理由で。 もしくは、ずっと父親からのイジメ(敢えてこう言わせてもらいます)で大嫌いな存在になってしまうよ。愛情表現が全く違う方向に行ってる。可愛いから泣かすって今時そんな考え方の人がいるんですね。 ダラダラしてる日は暇だから、ストレス発散にお子さんを構う(悪い意味で)、泣いたり、喚いたりする姿を見て面白がるなんて、普通じゃない。 これ以上ひどくなるなら、旦那さん親に相談するべきじゃないかなぁ。

本人の意識としては

🎶
    凛ママ
    長男の気分なんだろうね ……でも 良くないわ 離婚案件ですよ、これ。 母親が全力で止めないと 息子さんは心を病みますよ

勝手にやらせといたら・・

🙂
    ポコポコ
    男の人ってそういう処あるある ですよ。 多分ただ単に子供と一緒になって 遊びたいだけ。 それに対して子供が大人の対応 するから面白くないと思って 子供心に返ってるだけですよ。 子供の前で注意するのがありえない のなら子供の前で子供にならないで! と言ってみたら? 笑

大問題

🐤
    ピヨピヨ
    長男の人格形成に大きな問題が発生すると思います。 あなたの夫は所謂、イジメ加害者で、その自覚のない人でしょう。 息子さんも同じことをする危険が迫ってますよ。 息子さんからしたら、父親のすることなので、やってはいけないことと認識することができず、相手が傷ついても、それくらいで!?って思うようになってしまうでしょう。 人の痛みに対して鈍感で、共感力が欠如しており、そのくせ、自分の痛みに対しては敏感で被害者面…。 子供から距離をとってもらい、子供が嫌がることを金輪際しないように真剣に伝えましょう。 そうしないと、息子さんまで平気で人の嫌がることをする人間になってしまいますよ。

中学3年の頃を思い出します。

🙂
    ただのおばさん
    有る女生徒が週の決まった日を休む事が多くなり同級の悪ガキ3人があまり芳しくない綽名で呼び出し、悶着の後に道徳の時間一時限を使って綽名をどうするかと担任主導の話し合いになりました。結果は40数名の同級生皆に生徒自身も受け入れられる綽名を付けると。(笑) 無理をして付けた名前なのでほとんどがその場だけで短命でした。 ここ数年思っていたのですが、あれは男子学生達が好意を抱いてちょっかい出したのではと、貴方の旦那さんみたいに。 失礼ですが、貴方の旦那さんはまだ中学の頃のままで、悲しい事に精神的に少しも成長していないようです。 私は還暦も過ぎましたが、あの時に男ってなんて〇〇な事をするのかと呆れた事を覚えています。男子生徒たちも担任も。 貴方の旦那さん、息子さんにそんな態度しか取れないのであれば職場でもしているでしょうし、他所でもかなり有名ではないかと。小中学の頃なら誰かにごつんとやられたら簡単に矯正できたのでしょうが成人してからの改心は易しくないでしょうね。 ところで貴方が息子さんを守らないと息子さんから見ると貴方も同罪です。ちょっかい出すのを辞めさせるだけでなく、きちんと子供の前で注意して、子供に謝らせる事です。子供の心に突き刺さった棘は一生ものです。影響は計り知れないので早急に動いて下さい。

息子さんが学校で他の子にする

たぬき
    その可能性がありますよ。旦那さんに自分の息子が人に嫌だということをしつこくするようになって良いのか?と言ってください。それは社会でいういじめと同じと。 それでも理解してもらえないならそれは息子可愛さでちょっかい出してるのではなく、自分より力が弱いものに対する自己満の遊びと一緒であると。 それか、主さんも旦那さんが嫌がることを冗談でなく、とことん本気でやってみて下さい。あなたのことが好きだからと言って。 息子さんのためにも本気出してください。

子供の前で注意し続けたら?

🙂
    月虹
    「私もあなたの真似をする。 愛しているから嫌がることをやって泣かせたくなる。 あなたがやっていることはイジメ。 子供の頃は許されても、もう許される年じゃない。」 と宣言して、現場を見つけ次第、現行犯で夫を叱ればいいと思います。 ランドセルをける真似をしたら、夫の通勤かばんを持ってきて蹴ればいいんです。 「デブになる云々」いうなら、「お父さんよりは早いよねー」とか、「人のこと言える体型?」って言ってやればいいんです。 嫌がるあだ名を夫にもつけて、家の中で呼んでやればいいんです。   トピ主も傍観してちゃ駄目なんですよ。 明らかに力の差がある中でのイジメなんですから、弱きを助けましょう。 家の中で、夫VS妻子の構図を作りましょう。 しょうもない男性と結婚しちゃったんだから、子供は責任持って守りましょう。 母親の仕事ですよ。

離婚前提で話してみる

ダメ母
    人が本気で嫌がってることをしてもいいと父親自身が教えている状況をどう思うのか聞いてみる。 子供が学校で同じことをしても、面白いんだからしょうがないよな!という非常識な親で開き直るつもりなのか確認する。 叱りつけると答えるのなら、あなたが見本を示しているんだからそれはできないよね?と詰める。 それでも開き直ったり、逆ギレするようなら子供の教育上よくないので、離婚しますと冷静に伝えれば良いのでは?? こんなイジメ体質の旦那いります?? 私なら無理だな。

イジメ体質というより

🙂
    華丘
    テレビの「ボケとツッコミ」のツッコミをやっているつもりじゃないですか? エンタテインメントの面白さと実生活を勘違いしているだけのような気がします。 本人はさほど悪い事だと思っていないはず。 一度本気で怒ってみたらどうでしょうか? 他の点で問題が無ければ、離婚などという大げさな話ではないと思う。 どちらにしても大人げない行為で、子どもへの影響もあると思われるので、 ワタシなら一度本気で話し合をすると思う。 それでも改善しなければ、立ち会いにご両親をお願いして許しがたい事をしっかり伝えるとよろしいでしょう。

これはヒドイ。。

🙂
    あかり
    とんでもない男と結婚してしまいましたね。 結婚前からこんなひどい性格ですか? なんというか。。尊敬するところが1ミリもない夫ですね。。 人間性に引きます。 私なら今日から離婚の準備をはじめます。 まずは、イジメの内容を録音かな。 お子さんが、かわいそう。

なんでそのような男性と結婚を

🙂
    今回は匿名で
    いじりと言ってますが、ご主人はいじめをしていたってことですね。 結婚前にわからなかったんでしょうか。 私ならば子供に悪影響を与えるので離婚しますね。そういったタイプの人間は一生治りません。 なんで、そんな男性と結婚しちゃったんですか。付き合う段階でわかる瞬間があったのではありませんか。

あなたのことはイジらないの?

湖畔
    いじめっ子は、自分より弱い者を狙います。 あなたは結婚するまで気が付かなかったということは、夫よりパワーがあるのでしょうか。 相手の嫌がる様子を面白がるなんて不快に感じる人が殆どです。 陰湿な性格を治す気がないなら、出て行ってくれと、あなたがビシッと言う。 『これくらいのことイジメだと思わなかった』なんて言い訳するでしょうが、しょーもないこと続けるなら居ない方がマシだとハッキリ言いきる。私ならそうします。

ちょっと引く

🙂
    小梅さん
    というか、ご主人の同級生への行為はイジメじゃないですか? 人が本気で嫌がっているのが分からないんですかね。 それを面白い範疇だと思っているんでしょうか? とにかく行動の内容があまりに幼稚過ぎて…。 大の大人の話ですよね? トピ主さんは「意地悪」と表現していますが、もっと根深いものを感じます。 もっと真剣に考えた方がいいと思います。

歪み

🙂
    mori
    子は親を映す鏡だといいますが、人を作るのは環境とも言います。 ご主人が育った家庭環境は良好なのでしょうか。 他者だけでなく家族とも良好な関係を築けない人は自身が歪んだ家庭で育っている人が少なくありません。 歪んだ家庭で育っている人は感覚的に良好な人間関係が分からないので、いくら咎められても諭されてもその感覚が掴めません。 何となくご主人の根底には何かトラウマや歪みのようなものを感じます。 難しいことですが、ご主人がお子さんを傷付け続けるのなら、お子さんをご主人から精神的にも物理的にも離した方が良いです。

虐待!

💔
    アラフィフ毒親育ち
    精神的虐待です。 意地悪なんていう軽い言葉で誤魔化さないで。 家庭が安らげる場所じゃないと、子供は病みますよ。 大人しいタイプの子だと、不登校、鬱からニートへ。 やんちゃな子は学校で問題行動、10代以降に家庭内暴力。 表面上問題なく大人になったとしても、本人はとても生き辛い 人生を送ることになるし、毒親は絶縁されますよ。 何が何でもトピ主さんが止めさせて!!! 止めないなら別居か離婚!それくらい酷い事ですよ!

引きます...

😝
    Sた
    あなたのようなまともな方とよく結婚できたなぁと思いますね。 イジるのが面白い、可愛いから泣かせたくなるって、小学校低学年の、しかも一部の子どもと同レベルですよ。。 それが子を持つ大人が未だにやってるって...、トピ主さまとお子様が気の毒でなりません。 言われたとおり、子どもがいないところで根気よく「あなたは可愛がってるつもりでも、息子は傷ついている。」と言い続け、トピ主さんは息子さんのメンタルケアを怠らない、しかないでしょう。。 旦那さんが聞く耳を持たないのであれば、息子さんに嫌われるのを待つだけです。自業自得! (私なら、息子が望まない限り夫と顔も合わせさせたくない!) イジ(め)られて泣く顔が見たいなんてどうかしてます。

あなたが戦うしかない

🙂
    まる
    すみません、私なら離婚してます。 子供のランドセルを蹴るフリをしたところで子供と家を出ます。 私は極端だと思いますが、それくらいありえない行動だと感じます。 少なくとも大げんかになろうが子供の前だろうが 夫に厳しく注意します。 ここまで性格に問題ある人と結婚生活は難しいと思いますよ。

レスします

🙂
    びあこ
    主さん、こんにちは。 人様の旦那さんに対してタイトルのような失礼なこと言ってごめんなさい。 この手のタイプは自分がしている事がそこまで悪い事だと本気で理解していないと思います。 プライドだけは高く、素直にかまって欲しいと言えない肝の小さい人間性。 良い部分もあるから結婚されたのでしょうし、1度本気で腰を据えて話し合ってみてはどうでしょうか。 もちろん、録音も必須です。 拉致があかなさそうであれば、第三者を挟みましょう。 そこまでしないと、旦那さん理解できないと思いますよ。 今のままではお子さんが可哀想です。また、父親にされている事を他人にしてしまうようになってしまう恐れもあります。 離婚も考えていると真剣に話し合ってみては? どうか改善されますように。

家庭内いじめ

🐧
    じゃいじゃい
    息子さん、可哀そうですね。 それは家庭内いじめだと思うとすっきりしませんか? ご主人は誰かをいじめて鬱憤を晴らしているのでしょうね。 相手が嫌がるのが面白くて仕方ないのですからどうしようもありません。 その鬱憤が息子さんに移ってノウハウを知っている息子さんが学校で友達にしたらどうしましょうね。 親子そろってって言われるでしょうね。 何でそんな人と結婚してしまったのかと思うけどもう遅い。 だったら今必死に教えるしかありません。 息子さんの為です。 それでもわからないならずっと引き籠ってもらいましょう。 引き籠る時間は息子さんのストレスの時間に比例するのです。 正直に言いますと、いい大人が大人になり切れずに結婚してしまってホント考えがないな、というのが本音です。

ホメ殺しをしましょう(笑)

🙂
    いるいる
    いじめをするのは、承認欲求という話しがあります。 ご主人は、まだ精神的に大人になりきれていないのでしょう。 ご主人は、あなたが息子さんにかまってばかりで、寂しいのかもしれませんね。試しに、息子さんのいる場で、時々「お父さん凄いねー」と褒めてみてはいかがでしょう? 面倒ですが、息子さんを守るためにやってみる価値はあると思います。

意地悪は感染します

🐤
    貝柱
    親に言われることは他人に言っても遜色ないと判断してしまいがちです。 意地悪されればされるほど、そのストレスや不満、理不尽は他人に向けられます。 然るべきところに息子さんと一緒に相談してみてはいかがでしょうか。 また、言われ嫌なこと、されて嫌だったことを全て紙に書き出して、どうしてこういうことするのか、なぜするのか、しているときの気持ちはどうか、されている側はどう考えていると思うか、されている人を見て自分はどう思われていると思うか、全て問題集のように回答させてみるのはいかがでしょうか 他国ではいじめは行う側にカウンセリングを積極的に行います 情操教育によくない行動であることをまずは石頭な旦那に認めさせることからスタートです 子供の前で叱られることが恥ずかしいという意思があると言うことは、あなたがいないところで息子さんはもっと酷いことをされていませんか? どうか良い方向へ事態が進みますように

ご自分の欲望の為に子供さんを虐めるの?

🙂
    白鷺
    父親失格ですね。 昔から性格に難ありの御主人、このままでは子供さんの将来が心配です。 主様だけでは解決しないと思いますから、ご実家のご両親に相談してみる事です。 このままだとお子様も不安定な性格になってしまいます。 ご自分に自信の無い子供になってしまいます。 ある意味、虐待の様な仕打ち。 親としてはあり得ないですね。 義理の母親にもしっかり話される事です。 可愛そうです、子供さんが。 最終的には離婚も視野に入れる事です。

同じことしてやりましょう。

🙂
    れもん
    同じことをしてどれだけ嫌か分からせてあげましょう。 そういう人は自分がされないと分からないんですよ。 それで主様は息子さんを褒めまくりましょう!

再レス失礼します、しつこい時だけでなく、しっかり怒らないと

🙂
    白鷺
    何かほっておけない気持ちです。 孫だったら可哀そうで見ていられないです。 我が子が孫に対して、御主人の様な事をしたら私なら烈火のごとく怒ります。 主様も始まったと思ったら、御主人にしっかり話さないといけないです。 反対に御主人がお代わり差出したら、「お腹を見てお代わりしてね」とか、言ってみたら良いかと。 それで怒ったら、あなたも子供に同じことしているんだよ位言いましょう。 すねたらほっておけば良いです。 精神状態は大人になり切れていない、お気の毒な方の様ですから。 いきなり子供さんも6歳になったのでは無いなら、今までも同じ様に生きてきたのと違いますか、子供さん。 しっかりケアしてあげて下さい。

うーん

まいまい
    なんというか…残念な人間性ですね。 そういうやり方でしか人とコミュニケーションを取れないのでしょうか? 旦那さんは同年代の同性の友人はいますか? 学校や部活、会社での人間関係はどうなのでしょう。 かまってちゃんや「好きな子をいじめる」自体が幼稚だと思いますが、 それを自分の息子にやるというのは…ちょっと根深い問題があると思います。 もし本当に短絡的に「からかうのが楽しい」のだとしたら、それはそれで大問題ですし、なにより息子さんが不憫です…。

随分お子様なご主人ですね。

匿名
    暇すぎるんですね。 何か用事頼んでさせたらどうですか?? イライラして、私なら別居します。 どちらが子どもかわからない。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示