詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事での失敗

レス8
    (トピ主0
    🙂
    ゆな
    仕事
    昨日 職場で凄いミスをしてしまいました、飲食店でフロアの仕事をしているのですが 最近レジを教わりました、セルフレジですが お客様に呼ばれ 券を使用したいとの事でした 誰もほかの従業員の方がいなくて 教わった通りやり、出来たーと思っていたら、あとから発覚、支払い終了ができてなく、お会計未払いに、責任者の方には 謝りました、店長には まだお会いしていないです、私には、この仕事むいてないのかなー ゴールデンウィーク明け出勤するのが嫌な気持ちになっていて、やめた方がいいのか?辞めたら 収入無くなるので家計が本当にもう やばいし 凄い悩みます

ランキング

レス

悪い事は早く乗り越えよう

cloud
     大事なのは間違った時に何を学ぶか。それさえあれば少なくとも同じ間違えは繰り返さなくなる。  嫌だから逃げるのは自由だけど、何の仕事でも仕事なりの落とし穴はあるからね。  出来た積りで間違えていたらそのたびに職変えする訳にも行かないでしょ。

大丈夫てす

🙂
    オカン
    長年サービス業をしてきました。そんな事と言っては何ですが新人さんにはよくある事です。 5000円しか預かって無いのに10000円預かったお金を返す。商品券の枚数が足りない…などなど。みんな通る道です。その失敗を真摯に謝ってそれでも罵倒するような会社なら転職した方がマシです。だいたいは次から気をつけてねと言って終わると思います。 ゴールデンウィークはサービス業は忙しいですが、頑張って下さい!いつか慣れる日が絶対に来ます!

負けないで!

🙂
    あなたにとっては、大変な事だったと思いますが、世界全体では、とても、とてもちっぽけな事なんですよ。 こんな事で、仕事を辞めてたら、何回、転職しなければならないのでしょう。 時間は、過ぎていきます。1年後もこの出来事が、何度も思い出されるのでしょうか。そんな事ないですよね。誰の記憶の中には、ほぼ思い返す事もないと思いますが。 それより、思考を変えて、ミスの数を減らす、仕事ができると思われる人になる。 そして、みんな、あなたより、ひどいミスをたくさんしてます。生死にかかわるミスをした人もいます。これ、そんなに重大なミスなんですか? とにかく、仕事中は、人の嫌がる事を率先してやり、ミスの事を考える暇があれば、さっさと仕事をして下さい。 あなたなら、できます!

ドンマイ

🙂
    posuyumi
    ドラマでそういうシーンがあったとして、そのあと退職、二度と接客業は出来ない、もう生活していけない!と言って悩む主人公がいるとします。 共感しますか? たいがいのヒロインはもっと派手な大失敗して上司にやめろと嫌み言われても食らい付く、が定型ですよね。 ドンマイ。

そんなの普通にあるでしょ

🎂
    う~む
    教わったばかりのことでの失敗って業種問わずありますよね 店長さんあたりは、失敗の報告は山ほど扱ってると思うので あ~またか、っていう程度のことを頭の中では思っているはず ただ、どういう対応になるかは、人それぞれである その程度のことで辞めてたら、しょっちゅう転職するようですよ

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    ミスは誰にでもあります。 二度と同じミスを繰り返さなければいいだけの話。それに仕事の向き不向きなんて年単位で働いてみないとわかりませんよ。 家計が苦しいのであれば今の職場に居続けるしかないでしょうに。 まぁ辞める辞めないの選択肢は貴方にあるわけですが、私が同じ事情なら石にかじりついてでもそこでがんばりますね。 逃げグセ、よくないですよ。

完璧主義?

🙂
    それは…
    何回も同じ失敗して何も気にせず反省も努力もしないのは問題外ですが、1つの失敗で「辞ーめた」となったら、職場としては募集・面接・研修の全てが無駄になり、またイチからやり直しとなってその方が迷惑です。 気にしても気に病まず、同じ失敗をしないよう反省と努力をして、職場のチカラになるよう、仕事しましょう。

この機会に

🙂
    each
    レジは色々な業種でカード、ポイント、券など色々ありとっても大変そうに見えます。 この機会に他のわからないもののことも覚えてしまったらどうでしょうか。