詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼が転職中

レス6
    (トピ主0
    🙂
    かりん
    恋愛
    こんにちは。 現在お付き合いしてる彼が転職中です。 私も転職経験があり、私は焦って次の仕事を決めた結果、体調を崩してしまったことがあるので、彼には焦らず納得のいく結果を出してほしいと思ってます。 何かあったら話を聞くからねと言いましたが、彼からは転職活動の合否や進捗を話そうとしません。 私は恥ずかしいところを見られたくないという気持ちがよくわかるので彼が言いたがらない理由もわかります。 しかし友人には、大事なことをきちんと話さないって今後にも支障出るし、最低な男だから別れた方がいいと言われてしまいました。 正直、少しでも弱音吐いてくれれば良いのになと思う反面、私も落ち着いてから報告したいと思う人なので気持ちがわかりますが、少し悲しくなります。 男性にとっては仕事はとても大切なことであるので、口出すのは違うと思います。 男性にとってはそっと見守る姿勢の方がいいのでしょうか。

ランキング

レス

人によります

🐶
    ビネガー
    > 彼からは転職活動の合否や進捗を話そうとしません。 私も言いたくありません。いちいち落ちたとかこれから一次面接とか進捗状況を話したくありません。決まった後話してはダメなのですか?恥ずかしいなんて気持ちは一切ありませんが家族でもない人に言いたくないです。それを最低だと思うならお別れした方がいいですね。

なに?その友人

🙂
    匿名子
    結婚してるわけじゃあるまいし、 大事なことを報告しないのは今後に支障? なに? その友人。 えらそうに。。 転職なんて決まってから報告するものでしょうよ。 とぴ主に相談したところで何が変わるの? とぴ主も彼のこと友人にぺらぺらしゃべるのやめなよ。

運命共同体

🙂
    もっさん
    結婚を前提にお付き合いしているのでしょうか? 結婚を前提としていないなら、お友達の言う事は全くの筋違いです。 転職は人生に関わる問題ですが、恋人は人生を共有する関係ではありません。 貯金額と同じでただの恋人に聞く権利は無いし、話す義務も無い。(もちろん禁止はされていませんが) 彼が話さないのは必要が無いから。それだけです。 結婚を前提としているなら逆になります。 運命共同体になるわけですからね。彼には話す義務があるし、トピ主さんには聞く権利がある。 いや、権利があるどころじゃありませんね。 2人だけの問題ではないのだから見守るだけではダメです。 ちゃんと聞かなくてはいけません。 現状がただの恋人だとしても、彼と運命共同体になる覚悟があるなら聞いても良いと思います。 覚悟が無いなら黙って見守りましょう。

わからない

たぬき
    何が最低なのかわかりませんが、あまり友人の言う事を鵜呑みにしない方が良いと思いますよ。 進捗状況って話します?私は話さないですけど、、決まったら話すくらいじゃないですか?

ただの彼女でしょ?

🙂
    かん
    家族でもないのに、そんなに何もかも話す必要あります? >友人には、大事なことをきちんと話さないって今後にも支障出るし、最低な男だから別れた方がいいと言われてしまいました。 ただのお付き合いなんだから、支障が出たらその時に考えればいいし、この程度で最低と言っていたら、最低な人だらけです。 彼氏よりお友達と距離をおいた方が良さそうですね。

友人が異常

くま
    たかがお付き合いでそこまでいう友人が異常だとしか感じない。 転職については彼自身がトピ主さんに聞きたいと考えれば聞くんじゃないかな? >男性にとってはそっと見守る姿勢の方がいいのでしょうか。 見守る必要もないので放っといていい。 彼目線ではこんな友人とお付き合いをしているトピ主さんとはお別れをしたほうがいいのかもね。