詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人間関係の悩みです

レス2
    (トピ主0
    🐧
    トピ主
    ひと
    私は今、中学生なんですが、クラスが友達と別れてしまい、新しいクラスには友達がいません。 学校生活や部活は楽しいのですが、人間関係がとても嫌で、仲良くなろうと思って積極的に話しかけても、あまり話に入れず、なかなか友達とは言えない関係の子ばっかりで。 隣のクラスにわざわざ行っても移動教室の時とかは会えないし、行事の時に一緒にペア作りする時も人がいなかったら悲しい…。 その子達はアイドルが好きなんですけど、個人的な意見では、余計な知識を増やしたくないんです。 定期テストが多いので 私はどうすべきでしょうか…

ランキング

レス

クラスの女子何人いるの?

🙂
    匿名
    中学何年生でしょうか? 去年のクラスで仲良しだった子はいなくても一緒のクラスだった子や部活が一緒の子はいないのかしら? >その子達はアイドルが好きなんですけど、個人的な意見では、余計な知識を増やしたくないんです。 定期テストが多いので あなた以外のクラスの女子全員がアイドル好きなの?アイドル好きじゃない子もいると思うんだけど。 クラスの女子は奇数?偶数なら次にペアになった子と休み時間話してみたら? ところで、定期テストが多くても、アイドルの余計な知識が増えたからと言って勉強の記憶力減るなんて一切ないですよ。その辺の偏見なくしてアイドルの話すれば良いのに。「アイドルの知識みたいな余計な知識でテスト勉強の邪魔になる」と思ってると相手に言わなくても雰囲気で伝わります。正直学校でアイドルの話して得た知識くらいで成績が落ちるなんてことはなくて、それで定期テストの点が悪かったなら、そのアイドルの話のせいではなくて家での勉強の仕方があなたにあってなくて沢山勉強してたとしても効率悪くて中々身に付かないだけです。 学校では色んなこと普通に会話も楽しんでみて、定期テスト勉強は自分に合った方法を模索してみるといいかな。 または定期テストが本当に今1番気がかりなら休み時間は友達がクラスに居なくても勉強すればいいと思う。アイドル以外の話だとしても雑談で色んな話題は出るしテストと無関係な知識は増えちゃうよ。

ちょっと頭でっかちかな

エブリン
    定期テストは学生全員にあるのだから、それで趣味など余計な知識とか言うのは、ちょっと余裕がないんじゃないかなぁ・・。好きなものくらい誰にでもあるよね。 うちの子はアニメや声優が好きなんだけど(確かに割合的には少ないけど、クラスで数人はアニオタですよ)、成績いつも上位でしたよ。 それに、中学生くらいの年齢はアイドル好きが多いものです。アイドルかアニメかどっちかじゃない? 別に自分がアイドル好きじゃなくてもいいと思うけど、人が好きなものは認めてあげて、たまに話しに乗ってしゃべったりすると友達増えますよ。 自分一番でよその子跳ねていると、本当に誰とも仲良くなれなくなっちゃうよ。もったいないよ。