詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人からの電話やライン

レス14
    (トピ主1
    なな
    恋愛
    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。
    普段は大人しく優しい彼ですが、ふと気になることがあります。
    先日電話をする事になった際、私は電話を切るタイミングがなかなか掴めず、だらだらと話すことが嫌だったので、予め電話する時間を20分程度がいいと彼にラインで伝えました。彼から30分くらいだと思うと返ってきたので、合間を取って25分くらいにしましょうと提案しました。彼も了承してたと思います。
    しかし実際電話で話すと、前は1時間話していたのにどうして今回は1時間ではないのか?電話するのが嫌なのか?ということから話が始まり、私が切ろうとするとあれこれ繋ぎ止めて結局1時間話すこととなりました。
    会話が盛り上がるならいいですが、僕のこと興味あるのかとか交際に前向きになのかとか、両家の親に会いたいけど日程にいつにするとかそういう話ばかりされ疲れます。愛情の確認行為ですかね?
    彼に明日も電話するよね?と聞かれ、このような会話をまたされるのが嫌だったので、明日はいいかなというと、予定があって都合悪いのか?なんで?と不機嫌そうに聞かれ、少しうんざりしてます。
    ラインも半日返信が遅れるだけで、なぜみないのか、帰りの電車の中で見れないのかと言われました。彼曰くラインにはターンがあって、私のターンで私の返信が遅れると、僕が返信できなくて、ラインが続かないからだそうです。
    先日も19時くらいになって、今夜電話したいけどだめかな?と聞かれ、実家暮らしなので親がいて電話しにくいと伝えると、後日なんで電話してくれなかったのかと責められた時もありました。

電話やラインで時間を拘束されている感じがして私は嫌なのですが、私の感覚が間違ってるのでしょうか。恋愛経験が少なく、他の方がどう思われるのかご意見頂きたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

危ない

🐶
    ライ
    普段は大人しく優しい彼。
    それはあまり関係ないかも。
    けっこう危険なタイプだと思いますよ。
    交際二か月でもうひとつの彼の顔が現れてるんだと思う。

要するに。
    自分の感情第一なタイプなんでしょう。更に不安症気味でもある。
    相手の話を聞いているようで聞いていないってことです。
    あなたが困惑するのも無理はない、全くそれはおかしなことじゃないと思いますよ。

まともな男性ならば相手の思いは尊重しますし、あなたがそうやって出した「間をとる」という前向きな提案を受け入れます。
    電話の時間が減った=電話するのが嫌なのか?ってかなりめんどくさい粘着質タイプかもしれない。

よくよく見極めて下さい。
    「優しい」ってね、二種類あるんですよ。
    強い優しさと弱い優しさと。
    前者はあなたを尊重できるしあなたを困らせたり悲しませるようなことは極力すまいとする。
    後者は不安定であなたを困惑させることも多い。束縛癖があるのも後者です。

感覚が合わないだけ

🙂
    ゆきだるま
    いくらダラダラと話すことが嫌いとは言っても、
    付き合い始めの関係であれば、お互いを知ろうとしたり、
    下らないことでも、時間の許す限り、コミュニケーションを
    取ろうとするものではないでしょうか?

電話で話す内容にもよるけど、有無を言わさずに、
    時間で区切ろうとするあたり、やや冷たい印象を受けるし、
    自分が「電話を切るタイミングがなかなか掴めない」のに、
    彼の配慮に意見するのはどうかと思う。

電話を切るタイミングなどはいくらでも演技すればいいのです。
    キャッチが入った、家族や兄弟に呼ばれた・・・など。

まあ、ひとまず彼とは感覚が合わないので、
    関係を見直したほうがいいかもしれませんね。

貴女が大人なだけです。

珈琲
    貴女には何の問題もないです。文面を読ませて頂いた限りでは、ですが。彼が貴女に夢中なだけです。貴女は恋愛経験が少ないと書いて有りましたが寧ろ彼の方が初めてで、舞い上がっているのではないでしょうか?経験で想像して申し訳ないですが貴女が可愛い、又は美人、最近では〇〇過ぎる、と表現される人物なので彼からしたら、このチャンスを逃したく無いと必死なのかも知れません。暫くは貴女のペースで様子を見ては如何でしょうか?貴女の彼に対する気持ちを察すると…???まだまだ彼と呼べるのか?親に紹介する段階なのか?彼と言うよりは友達か彼候補Aでしょうか?貴女は自分の時間を大切にしてストレスを感じない日常を好む性格かと思いますから今のお友達は、束縛が強そうです。大勢の方が閲覧する場で書いて良いのか悩みましたが…1つだけ、貴女が彼の事を良く知って本当に好きにならない内はボーダーラインは越えないように注意して下さい。楽しい毎日を。

根本的に合わないのでは?

🙂
    りこ
    >私は電話を切るタイミングがなかなか掴めず、
    >だらだらと話すことが嫌だったので、
    >予め電話する時間を20分程度がいいと彼にラインで伝えました。

これ、実際に伝えたのは、どの部分なのでしょう。
    3行目だけを伝えたのなら、
    「何で?」となるのは仕方ない気がします。

最初の2行も伝えたのに、グダグダ言われたり、
    切ろうとするとつなぎとめてきたりしたのなら、
    根本的に、合わない人だと思うので、
    早めに別れたほうが良いと思います。

最悪、別れることもあり得る!と腹をくくったうえで、
    あなたにとって丁度いいと感じる連絡頻度、連絡のタイミング、
    連絡する価値がある、楽しいと思える内容について、
    正直に話してみては?

私は既婚者ですが、
    過去に付き合ってきた彼氏たち誰とも、
    そんな面倒くさい付き合いしたことないです。

当時は、ラインはなく、
    連絡手段と言えば、メールと電話でしたが、
    どの彼氏とも、毎週末、一緒に過ごすことが多かったので、
    (今週は用事があるから無理というのも含め)
    週末の予定を決めるための連絡を取り合うくらいで。

「おはよう」「おやすみ」はもちろん、
    「今なにしてる?」とか、「今日、〇〇したよ」とか、
    そういう雑談的なことはメールも電話もしてませんでした。
    付き合い始めて2~3週間くらいは、
    無理して、週に2~3ラリーくらいはやってたかもしれませんが、
    1か月もすれば、私発信での雑談はなかったと思います。

それについて文句を言われたことは1度もないし、
    相手からもたまに来る程度で、負担だったことはありません。

世の中には、あなたの彼氏みたいな男ばかりではなく、
    もっと楽に付き合える人がたくさんいると思います。

自己中心的な人

ナナ
    LINEや電話だけでなく、彼は全てにおいて自分の思い通りにならないと気が済まないタイプなのだと思いますよ。

つまり自己中心的ということ。
    自己中は自己愛ばかりが強い人の特徴です。
    思い通りに事が運べば満足するし、そうならなければ怒って不機嫌になる。
    自分の満足の為に、人に自分の価値観を押し付けて支配しようとする。

この先、彼と居てもトピ主さんが彼から配慮されたり、気遣われたり尊重して貰えたりすることは無い様に思います。

「何でもあなたの言う通りにします。全てあなたに合わせます」というタイプの女性でなければ、この彼とは合わないと思います。

僅か2ヶ月のお付き合いで、そこまで自分の価値観をグイグイ押し付けて来て、自分のペースに合わせさせようとするなんて相当だと思います。

もっと思いやりのある人、無理なくお付き合い出来る人を探してね。

こういうのは「正解」はない

🙂
    華丘
    「私が間違っているのか?」とおっしゃるが、これは人それぞれです。

彼が少し依存体質のように思われますね。面倒くさい人なのかも。

体質と言ったけど、今の若い人はメールのやり取りで交友関係を築いてきたので、習慣になっているのかな。

ワタシもそういう人が苦手ですが、これだけで人間性を判断するのも難しいでしょうね。

そうですね

🙂
    マンドリン
    そもそもになってしまって申し訳ないのですが、その彼と付き合うようになった経緯はどのような感じなのでしょうか?
    もしかすると向こうから熱心にアプローチされて、トピ主さんは好きでもなかったけど押されるような感じで付き合ったとかでしょうか?
    というのも、どうもお二人の熱量というか相手への関心度のようなものに差がかなりあるように感じるのです。
    彼はトピ主さんのことがもっといろいろ知りたい、いろいろ話したいような感じなのに対して、トピ主さんは彼に対してあまり関心がなさそうだし、彼のこともそんなに好きじゃないのかな?という感じなんですよね。
    もしトピ主さんがそんなことない、私も彼のことはすごく好きだし知りたいというのであれば、もう相性が悪いのだろうなと思います。
    そして私が感じたように、トピ主さんはその彼のことがそれほど好きではない状態なのであれば、お別れしたほうがいいように思います。
    今の状態が続くのはトピ主さんも苦痛でしょうし、彼も気の毒ですから。

単純に合わないだけ

😢
    R
    どっちが悪いとかでなく、彼とタイプが合わないのです。即レスが欲しく長電話で常に愛情を確かめたいタイプは、同じタイプと付き合えば良いのです。

トピ主さんのように、適度に連絡を取りたい人にとって…彼は重いし、合わないだけです。まだ2ヶ月との事ですが、この溝は広がるだけなので…お別れという結末しかないでしょうね。

早く気付けて良かったと思いますよ。

合わないだけよ

🙂
    たんぽこ
    その彼と、あなたが単純に合わないだけの話で

世の中には、なんで連絡寄越さないのかと悩む女の子も多いんだよ

まぁ、マメな男なのね~

そして、そのマメさをあなたにも強要してる感じよね

価値観の違いですね

🐱
    ぽけっと
    それは価値観の違いですね。
    トピ主さんの感覚は間違っていません。

そしてトピ主さんの彼のたくさん電話がしたい考えも間違っている訳ではありません。
    ただ電話やLINEを相手に強要するのはおかしいですね。

実は私もトピ主さんの彼側の考え方で、会っていない時も長電話することによりつながっていたいタイプです。
    私はその頃1日13時間勤務で、月に3日しか休みが取れず忙しかったんですが、電話することがストレス解消でした。

付き合っていた彼はそもそも電話があまり好きではない上にメールは全くしない人だったので、かなり無理させていたと思います。
    それでも電話中私から
    「疲れたなら切るから言ってね」
    「もうそろそろ切ろうか」
    と何度か聞いていました。

>会話が盛り上がるならいいですが、僕のこと興味あるのかとか交際に前向きになのかとか、両家の親に会いたいけど日程にいつにするとかそういう話ばかりされ疲れます。

トピ主さんと彼との熱量の違いが顕著ですね。
    相手は付き合って2ヶ月でかなり舞い上がって、トピ主さんのことが好きでたまらないんでしょうね。

出会いのきっかけが何かは分かりませんが、お二人は合わないと思います。
    トピ主さんもまた長電話をしなければ、LINEを早く返信しなければという追い詰められるような気持ちでい続けるのはしんどいのでは。

ちなみにその時付き合っていた彼は今の夫ですが、結婚後に聞いてみると
    「最初は長電話が苦手だけど切りたいと言えなかった。
    だけど何度も長電話するようになり楽しくてあっという間に時間が過ぎるから、逆に電話がない時はさみしくなった。」
    と言っていました。

無理無理

🙂
    まみ
    女性の友人だとしてもうんざりしそうなのに、彼氏?男?
    有り得ません。

そもそも私は電話が嫌いなのでそんな事言われたら即別れますね。
    一度伝えてみて改善されるようなら考えますが、逆ギレなんてしてきたら絶対無理です。
    電話で拘束されるのが嫌なんですよね。
    しかも、たかが半日返事しないだけで催促のような連絡をされたら最悪です。

私は恋愛至上主義では無いので彼氏なんて生活の一部でしか無いです。

トピ主です。

なな
    皆さん、いろいろなご意見ありがとう御座いました。

彼とは知人を介して知り合い、彼の方から告白されて付き合いました。
    電話を切るタイミングがなかなか掴めず、だらだらと話すことが嫌だから、時間を予め決めておきたいと伝えた上で、20分と提案しています。彼は一旦ライン上でOKしています。

電話をした事実、その頻度長さを愛情のバロメーターと思ってるのかわかりませんが、執着されても…というのが、本心です。

コメントで書かれてた不安症っていうのが、私の中ではしっくりきました。
    ラインや電話でコミュニケーションをたくさん取りたいという方がいるのもわかりますが、私はそういうタイプではないし、それを強制というか強いられるのが性格上合わないと思うので、彼に直接伝えてみます。

有難う御座いました。

間違いでは無い

🙂
    りんご
    合わないだけですよ。

私も彼と同じタイプで、マメに返信して毎日電話して何時間も話せる人です。
    主人はあんまりマメでは無いですが、私のマメさが別に嫌ではなく付き合ってくれたので結婚までしましたよ笑

束縛されてるみたいで息がつまりますね

🙂
    てるてる坊主
    連絡なんて、わざわざ決めなくても相性が良ければ自然と定期的に取るものですよ
    連絡のタイミングを決めなきゃいられないって何なんですかね
    その人はトピ主さんの気持ちも都合も頭になく、自分の都合ばかりですよね 暇なのかしら
    些細なことでモラハラやDVとかに発展しそう
    もう次を探したら?