詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モラハラ男?

レス6
    (トピ主0
    😭
    あゆ
    恋愛
    最近いい感じになった男性がいたのですが、私を彼女として見てはくれないことがわかりました。 私はただの都合のいい遊び相手だったのかもしれません。 彼はいつもいろんな女の子と2人で遊んでいます。 友達であっても、その子に求められたら体の関係になると思うと言っています。 自分で、人より理性がないと言い切っています。 私も数多くいる遊び相手の一人だったのかなと思うとつらくて、自分から別れを告げました。 彼はあっさりじゃあバイバイだね~って感じでした。 私だけが彼女になれると思っていたことが馬鹿みたいです。 まだ彼のことが好きなので苦しいです。 男性はみんなこういう考えなのでしょうか。 思っていても口に出さないだけなのでしょうか。 もう誰も信じられなくなりました。 もう何ヶ月も経つのにいまだに苦しくて、鬱状態と診断され仕事もここ数ヶ月休職しています。 新しいことにもなかなか気持ちが向きません……辛いです。 同じような状況で立ち直った方、どうしたらいいのか教えてください。

ランキング

レス

ダメンズウォーカー

🐤
    ウグイス
    >男性はみんなこういう考えなのでしょうか。 そんなことはありません。主様が、特にそういう男を選んで好きになるだけです。 普通に考えても、そういう男を遊び相手にはしても、好きにはならない女性の方が多いと思いますよ。 誰も信じられないって、特に普通の女性なら近づきもしない、好きにもならないような男性を選んでおいて、その言い草は無いとおもいます。 大多数の真面目な男性や、誠実な男性に対して、大変失礼な物言いですよ。 昔ですが、ダメンズウォーカーという言葉がありました。ステディな関係を築くのに不適切な男性ばかりを選んで恋愛する女性のことです。 男を見る目を養うことが大切かもしれません。

応援

🐶
    れい
    >男性はみんなこういう考えなのでしょうか そんなわけないでしょう。あなたも本当はわかってるんじゃないのかな。 たまたまその男性がそういうふざけたタイプだったというだけです。 それを認めるのもね、自分の男を見る目のなさが哀しくなるだろうけど。 でもね、いい感じになったとはいえ正式につきあってたわけじゃないんでしょ?だったら早めに気づいてよかったです。 そんな男と関わっていたら時間がもったいないから。 次に恋愛する時はね、心根の優しい男性にときめいて欲しい。 本当の優しさを持つ男性はあなたを大切にしてくれます。困らせたり不安がらせたりしないよう頑張るものです。 容姿よりそういう部分があってこそ、本当の王子様なんですよ。 そんな扱いを受けてまだ好きだなんて辛いね。 でも勇気を出して断ち切って下さい。あなた自身の幸せの為に。 男はその彼みたいなタイプばかりでは絶対にないので「もう誰も信じられない」なんて考えも捨てるように。 失恋でうつ状態になるって、あなたはとても心優しく繊細なタイプなんだと思う。素人からのアドバイスだけでなく、きちんと専門家(カウンセラーや医師)に診てもらいながら、ゆっくり元気になってね。 焦らないこと、急がないこと。 傷ついた心って癒えるのに時間がかかります。

たった一人の男を見て

🙂
    北上川
    「男はみんなこういう考えなのでしょうか?」と呟くトピ主さんに???です。  トピ主さんの友人にもいろんな性格の人が居るでしょう?男も同じだと思いますよ。トピ主さんが付き合った男がたまたまそうであったに過ぎません「人生いろいろ、男もいろいろ」ですよ。  この世の人間お互いに振ったり振られたり、裏切ったり裏切られたりしながら一生を終わるのだと思います。まさに水の流れる如くですよ。人間の一生は。まぁ、のべつくまなく恋のできる動物は人間だけだそうです。  「モラハラ男?」トピ主さんを振った彼のどこがモラハラ男なのでしょう?物事はシンプルに考えた方がいいと思いますよ。振られたことに意味付けして何になるのでしょうね。「あら振られちゃった、よし、次のは頑張ろう」で十分だと思いますが・・・・。  人は出会いと別れを繰り返し最後は自分に一番相応しいパートナーと巡り合うのではないでしょうか。頑張れトピ主さん!人生は長いです。男はその彼一人ではありませんよ。

時間の無駄

🐱
    蜜蜂
    その子に求められたら体の関係になる?違うでしょ。その彼が女性に体の関係を求めてるんですよ。いいように言ってるのに騙されちゃダメだよ。 そういう地に足をつけてない男を魅力的に思う事ってあります。 若い頃ならなおさら。 苦い経験から男を見る目が身に付きます。 トピ主さんはお別れを選んだのだから、その判断は間違いないと自信を持ってください。 悩んでる時間が勿体ないよ。 あと、タイトルの”モラハラ”とは違うかな。 何でも男の人をモラハラ扱いしてはいけないよ。

どこがモラハラ?

🙂
    もっさん
    しょうもない男に惚れてフラれただけじゃないですか。 どこにモラハラ要素があるのですか? 見えてる穴に自分から突っ込んで痛い目見ては世の男性に責任転嫁。 これでは成長の余地はありません。また似たような男性に引っかかるのがオチですね。 理性が少しでもあるなら自己反省してください。

ドラマで学ぶ

💍
    ミセスシンデレラ
    凪のお暇っていうドラマでも観ましょうか? 主人公とそっくりですね。 主人公が好きになる男性がいて彼と関わるとみんな病んでいきます。 あなたもそうですね。 客観的に自分を見ると考えが変わってきますよ。 あなたが変わるか彼が変わるかしないとこの恋は成就しません。