詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

取引先相手のこの行動は脈ありですか?

レス9
    (トピ主1
    🙂
    おちゃこ
    恋愛
    7つ上の取引先相手が気になっています。 彼とは2年前からプロジェクトで関わるように なったのですが、コロナ禍になる前の飲み会で 「2人付き合っちゃいなよ」と周りに茶々を入れられてから、なんだかお互い意識している空気を感じます(良解釈かもしれません)。 とは言え、それからも仕事仲間としての距離感 を保って接していたのですが、先日打ち合わせ 後に彼の同僚2人もいる昼ご飯に誘われて、計 4人でランチした後、帰り道に、私だけお茶しないかと誘われました。 ただ私が次の打ち合わせがあったため、時間的に長居できないことを伝えると、コーヒーをテイクアウトし会社まで送ってくれました。(お互いの会社まで徒歩15分ほど) 勘違いしてしまいそうなほど、私にはグイグイ来てるように思えたのですが、客観的に見た男性の心理を教えてください。またこのプロジェクトが夏に終わるので、もし脈ありならば、私からアプローチすることも考えています。時期尚早でしょうか?ご回答いただけるとありがたいです。

ランキング

レス

ちょっと

🙂
    黒旋風
    トピ主さんは恋愛下手ですか?もしくはあまり慣れていない? 取りあえず、今回の行動は「グイグイ」来てません(笑) まずは貴方を知ろうとした訳です。 今回は都合が悪かったから仕方がありませんが、コーヒーをテイクアウトして 会社まで送ってくれ、好印象だと思います。 でもね、これを脈と受け取ってしまうと貴方の言動がギクシャクしてしまいます。 出来る限り自然体で、次に会った時にお茶でも行きませんか?と 先日のお返し、とばかりに気軽に誘えるといいですね。 まずは恋愛の脈を計る前に、相手を知る、自分を知って貰う。 仕事上の付き合い以外の所を、探り合う場面です(笑) あまり気負わずに、話しかけてみましょう。 ※相手が脈ありかどうかで自分の行動を決めようとするのは 今後の貴方に良くないと思う。自分が好意を持ったなら それは素直に出しましょう(相手がフリーの場合だけね)!

発展途上かな?

🐴
    コントレイル
    コーヒーのお礼と言うことで、何かアクションが起こせないかなと言うのと、夏に終わるプロジェクトの打ち上げ(そういうものがあるかどうかわかりませんが)とか、その際の個人的な連絡交換など、何かできないかなと思いました。 脈ありかどうかは、正直なんとも言えないですが、ないとは言えない、くらいのところです。 コーヒーのお礼と言うことで、何かお誘いして、乗ってくれたら、かなり脈ありかなと。 ただ、プロジェクトが夏に終わる予定なら、きっちりと仕事を仕上げてからのアプローチもいいのではと思います。 今のところ、いい感じだと思いますよ。大切にして、お付き合いにつなげられたらいいですね。

どうだろう

くま
    現時点では相手の男性にトピ主さんへの恋愛感情は無いと思う。 ただ周りからはやし立てられたので乗っかる形で可能性を探ったのかもね。 で、お茶の件でトピ主さんからそっけない態度を取られたので可能性は無いと判断をしたんじゃないかな? 相手の男性は元々トピ主さんには恋愛感情をもっておらず、でも自分がトピ主さんに恋愛感情を持つかもしれないという思いは会ったのかもしれないので誘ったんだと思うよ。 男性の恋愛の場合、グイグイくることと実際の恋愛感情は全く連動はしない。 なので相手に恋愛感情があることを「脈」と称すなら無いよ。 トピ主さんにその気があってアプローチをするなら乗っかってきてくれるかもしれない。 その場合には適当に口は合わせてくれるかもしれないけど「好き」から始まるのではなく「好きになれるかもしれない」から始まるという事。 こういうのってトピ主さんが何もしてない状況で脈の有る無しの判断は難しい。 現状は全く脈があるようには感じない。 けど、今後の展開次第では可能性はあるのかもしれない。

全くグイグイ来ていません。

はっち
    打ち合わせの後にランチに誘われる。 時間がちょうどいいなら良くあることです。 その後に二人でコーヒー。 他の二人がプロジェクトに関係ないなら二人になることもあるのではないでしょうか。 グイグイどころか、脈が全く感じられません。 >もし脈ありならば、私からアプローチすることも考えています。時期尚早でしょうか? 2年も一緒に仕事してきて時期尚早? 脈があろうがなかろうがアプローチしなきゃ恋愛は出来ません。 付き合っちゃいなよと言われて意識してると思うのは好意の場合と、無いですという意味で意識してる場合もあります。

グイグイきてるなら

🙂
    すもも
    もうとっくに付き合ってるでしょう。 少なくとも個人的に連絡取り合う間柄になってないとおかしいです。 個人的アプローチが何かしらありましたか? ないのであれば、脈なしとはいわないけれどニュートラルな状態だと思われます。 お茶に誘ってくれたのなら嫌いではないはず。 あなたの好意を間接的に伝えてみては? それで何の反応もなければ脈は薄いかもしれません。

うーん…。

HIYAKO
    >「2人付き合っちゃいなよ」と周りに茶々を入れられてから、なんだかお互い意識している空気を感じます(良解釈かもしれません)。  男性とプロジェクトで関わった時にこういうところに惹かれたのが好きになったきっかけじゃなくて、周りに茶々を入れられてから男性を意識するようになったって、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。そういうきっかけが悪いという意味で言っている訳ではないよ。  男性の方も周りに茶々を入れられてからトピ主さんを意識するようになったというトピ主さんの感覚が本当なら、男性の方も恋愛経験があまりなさそうなタイプっぽいよね。 >私だけお茶しないかと誘われました。(前略)コーヒーをテイクアウトし会社まで送ってくれました。  男性は、まだトピ主さんがどういう人となりなのかを探っている状態なんじゃない?だから、トピ主さんに対して脈があるとかそういう段階にまだきていないよね。トピ主さんのことを嫌ってはいないだろうけど。  トピ主さんが盛り上がっているところに冷水を浴びせるようだけど、トピ主さんも男性のことを知らないことの方が多いんじゃない?自分の気持ちを大切にしつつ男性を冷静に見つめていった方がいいんじゃないかな?  2人の関係がどうなっていくかはまだわからない。もちろんトピ主さんの方からも男性にアプローチしてみてもいいと思うよ。頑張って!

勉強になります!

🙂
    おちゃこ
    みなさまご意見ありがとうございます! 自惚れていた自分が恥ずかしい…ですが、恋愛経験がほぼないのでとても勉強になります。

どうだろう?

🙂
    nanairo
    周りからはやし立てられたし、脈ありか脈なしか探られている状態ですかね? そんなにぐいぐい来られているようには感じないですが、嫌われていないのは確かだと思います。 ふつう、嫌な相手と「付き合っちゃいなよ」なんて言われると、冗談じゃない!とばかりに露骨に避けますから。 とりあえずトピ主さんはお相手のこと、気になっているんですよね? だったら脈ありとか脈なしとか考える前に、アプローチしてみてはどうですか? トピ主さんがおいくつか分かりませんが、いいなぁと思える相手は年々減っていきますよ。 せっかくの恋愛っぽい感情、大事にしていただきたいです。 それに七つも年上だったらきっと大人の男性ですし、脈なしの場合はトピ主さんが傷つかないよう、さりげなくアプローチをかわしてくれると思います。

男性は気持ちがあると行動する

🙂
    パンダウサギ
    タイトルの通りです。 男性は好きになった相手には連絡を頻繁にとっくる印象です。 今まで付き合った人もそうだったし、友人の恋愛の時も見ていて大体そうでした。 気になるのは出会って2年も経っているのに何も発展していないこと。 その間に2人だけで食事とか無かったんですか? まあ仕事上の付き合いなので慎重になっているのも考えられますが、全然グイグイ来ていないし、今の状況だと脈ありかはわかりません。 連絡先は当然知っていますよね。 毎日とはいかなくても連絡無いんですか? 仲の良い同僚ってことかもしれないです。 私も結婚前は男性ばかりの技術職だったので、先輩達とよく食事に行きましたよ。 恋愛じゃなくても仲が良かったから、よくメールしてました。 サークルみたいで今、考えると楽しかったです。 まあ好きなんだったら主さんが行動するしかないですよね。