詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この先の不安

レス8
    (トピ主1
    😭
    ぴょん
    恋愛
    26歳女、ぴょんです。トピを開いて頂きありがとうございます。

皆さんにご相談と言うかこの先の不安を聞いて欲しくてトピ作成しました。

私は年齢=彼氏いない歴にほぼ近いです。
    高校生の時は短期間ではありますが彼氏がいたことがありました。
    社会人になり、好きな人は何人かいたもののお付き合いにまで発展がすることがなくそれの繰り返しです。
    自分には女としての魅力がないのか?と感じてしまい
    日々落ち込んでいます。

容姿もそうですが、中身もだめなのか~と自己肯定感も低くなっていってしまいます。

周りの仲のいい友達も結婚し、彼氏がいる子ばかりです。
    結婚がゴールではないといいますがやはり焦っています。
    妬んでいる自分もとても嫌いです。
    飲み会には沢山出向いているつもりです。

年月が経つとともに焦りも強くなりどうすればよいのでしょうか。。。

ランキング

レス

ん?

🙂
    まな
    飲み会に沢山出向く?この時期に?
    それはかなり問題発言では。
    仮に感染者が少ない都道府県でもいけないでしょ。

女性のお友達に男子を紹介してもらえば?

受け身で恋愛は難しい

😨
    ミルク
    私も大学生の時にほんの3か月だけ付き合った彼氏と別れてから、全く彼氏が出来ず、次にやっと彼氏が出来たのは23歳になった時でした。

トピ主は何人か好きな人は居たけど、付き合いに至らずとの事ですが、自分から相手と仲良くなる努力をしたり、自分から連絡したり誘ったりしましたか?

今は女性も自分から行動を起こす時代です。

黙ってても告白されまくるなんて、よっぽど選ばれた一握りの人なので、良いな!と思った男性には、自分から積極的にアピールしないとダメだと思います。

とはいえ、今はコロナ禍。

飲み会は危険では?

焦る気持ちは分かりますが、この時期に不特定多数との飲み会は辞めておいた方が良いと思います。

可能なら信頼できる友人に紹介してもらうとか、そっちのが良いかも?

トピ主です

😭
    ぴょん
    すみません、語弊がありました。
    飲み会に行っていたのはコロナが流行りだす前のことです。不快に思われた方は申し訳ないです。

その気持ちよく理解できます。

🙂
    聖五月
    何せ男が結婚しなくなりましたからね。トピ主さんもお気づきだと思いますが最新のデータでは男の4人に1人が独身だそうですよ。
     ということはですよ、待っていては結婚は出来ない時代と言えますよね。トピ主さん積極的に声掛けしています?職場等で男性に。笑顔を振りまき気配りしながら。肉食女子に変身しなければ婚活戦線からは生還できませんよ。
     「自分には女としての魅力がないのか?」トピ主さん今の時代男が待っているのですよ。トピ主さんの声掛けを。男の方が逆に「俺は男として魅力がないのか?」と思っている筈です。
     何もしなければ相手から誘われること無いと思いますよ。一昔前までのように白馬に乗った王子様がトピ主さんを迎えに来るとでも思っているのですか?
     多くの王子様はもう迎えにはきません。だったらトピ主さんが自分から迎えに行くほかないと思いますよ。落ち込むのは早いです。トピ主さんが「これだ」と思った男性には積極果敢に攻めましょうよ。ガンバレ!男の75%の既婚者のうち女性に攻め落とされて結婚した男性それなりの数いるのだはないでしょうか。

魅力とは『魅せる力』のこと

🙂
    おかき
    自分に魅力が『あるかないか』で考えるのはナンセンス。魅力なんて『出すか出さないか』だけで、どんな人にもあるものだから。

魅力は『出すか出さないか』で考えるべき。

中身のない人間なんていません。
    自信がなくて自分を卑下して中身を隠す人がいるだけ。

相手に自分を見せない=魅せる力(魅力)がない

ダメなところも『魅せ方』しだい。

お馬鹿な子ほど可愛いのに、
    そういう自分を魅ぜずに
    隠して付き合うから
    飽きられるし自分も苦しくて
    長続きしないだけ。

あと、相手を『見る』ことも大事。

男性も同じで、自信がなくてダメな所を隠しちゃうんだから、ちゃんと相手のダメな所も見た上で愛してあげられれば上手くいくと思います。

親とか親せきに紹介してもらうとか

🙂
    ままま
    親せきの人に紹介してもらって結婚した友達が3人います

親せきの知り合いの人だったので疑うこともなく自然に付き合い自然に結婚したそうです

今は旦那さんの愚痴も聞かされますけど、離婚は考えたことないと言ってました

主さんもそういうのはどうですか

まだ分からない

🙂
    はな
    私もトピ主様と同じくらいの年齢ですが、男女共学の大学を出て就職まで一度も彼氏が居ないどころか、異性と話すことすらほとんどありませんでした。
    就職して、今まで一度も彼氏が居ないことに何となく焦りを感じ、迷いの果てにマッチングアプリを始めたところ、すぐに趣味を通じて気の合う相手が見つかり、先月結婚しました。
    それまで、もう恋愛は諦めて趣味に打ち込んでいたのですが、そこに惹かれたようです。色々と行動していらっしゃるようなので、何か好きなことに集中してみると、さらに輝いて見えるのかもしれません。

若さは武器になる

🙂
    あや
    私も23歳まで彼氏ができず、当時かなり悩んでいたのでお気持ちよく分かります。
    トピ主さんは学生時代お付き合い経験があるとのことですし、魅力がないわけではないと思いますよ。社会人になると出会いもなかなかないですよね。

私は容姿もスタイルも良くないし、頭がいいわけでもないので、若さしか武器にできるものがない!と思い早めに婚活しました。
    婚活といっても本格的なものではなく、友達に紹介を頼んだり、趣味の集まりに参加したりと出会いの数を増やした程度ですが...あとはダイエットや似合うメイクの研究、話し方の勉強をしたり、恋愛本を片っ端から読んだりもしました(笑)
    その結果24歳のときに彼氏ができて、26歳で結婚しました。

自分磨きと並行して、とにかく行動あるのみだと思います。
    ただ、コロナ前は飲み会にたくさん行っていたとのことですが、個人的にはあまりオススメしません。
    私の経験上、声がかかるのは可愛い子ばかりでハードルが高いです...見た目に自信がないのなら、時間をかけて自分を知ってもらった方がいいです。
    その点友達からの紹介は一対一なので比較もされないし、相手の人となりが分かるのでオススメです。友達の旦那さんや彼氏さんの知り合いで出会いを求めてる人がいたら教えてーとさらげなく伝えてみてはどうでしょうか。
    応援してます!