詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

思春期 鼻の毛穴の黒ずみ

レス6
    (トピ主0
    🙂
    高山
    話題
    こんにちは。中高生の子供が2人いるアラフィフです。タイトルのとおり、子供の顔で毛穴の黒ずみになやんでいます。私自身も昔、中高生の頃から小鼻の毛穴の黒ずみに悩みましたが、遺伝なのか、子供2人とも同じです。私は昔、小鼻の黒ずみがブツブツしてるのを爪で引っ掻いてとっていました。子供達には何かよい洗顔やパックがあればとこちらで聞こうと思いました。 スクラブ洗顔、酵素洗顔、ピーリングなどためしてもスッキリしません。 何かいい方法があれば教えてほしいです。 子供は男の子と女の子です。 よろしくお願いします

ランキング

レス

納豆石鹸つるるとさらり

🙂
    フラミンゴ
    わたしも若い頃鼻の毛穴の黒いポツポツに悩んだ経験があります。オススメなのは、タイトルの商品です。大学の教授が研究開発した石鹸です。 私は、もう五十代のオバチャンなんですが、この商品まだあるかなぁと思って検索したら、販売されてました。 石鹸には納豆の匂いもあのネバネバもありません。 顔のベタつきがスッキリして、しばらく使い続けたら鼻がきれいになりましたよ。そのうち、私の肌の質が年齢とともに乾燥してきてからは、洗顔後につっぱるようになったので、今は使っていませんが、若い方にはオススメだと思います。ぬるま湯でしっかりと泡立てて洗顔して、すすいだあとは、冷たい水で更にすすぐか化粧水で引き締めるといいです。 わたしはハトムギエキス入りの化粧水を冷蔵庫に入れておいて使ってました。

思春期かぁ

🙂
    ろーず
    フルリのクリアゲルクレンズ、いいですよ。 夫も使い初めて、顔全体の毛穴がしまりました。 ただ毎日、2人で使うと消費も早く、金銭的にはかなりかかりますけど(笑) 夫が気に入ってしまって手放さないので仕方ありません。 ただ、お子さんは思春期なので汗も皮脂も大人とは違います。ティーンズ用で、調べられた方がいいのではないでしょうか? 絶対に爪やパックで無理やりしないで! ひどくなる一方ですよ? あと、一つだけ。 お金をかければお子さんにもいいものを与えられます。有名なのは、プロア〇ティブとか。 思春期ですから、なによりサポートは大切かと思います。 一方であまりに高額だと、将来お子さんが自分で継続できないことも。。知り合いはお子さん、かならいい年齢なのに、未だに高額なケア商品、お父さんがわざわざ購入して送っています。←これはやりすきでは?と正直苦笑いです。 あまり高額ではない方法でケアしつつ、大人になって自分でエステなり何なりさせるのも、ご家庭の方針次第でしょうね。

毛穴すっきりパック

🙂
    とおりすがり
    シートを鼻にペタっと貼って しばらく放置した後 はがすタイプのが売られています。 メンズ用もあります。 1週間に1度とか使い方は守ってね。 毛穴につまっていたものが、 パックにくっついて ひもみたいになって取れます。

オイルクレンジング

🙂
    それは…
    既出の剥がす毛穴パックは、皮膚も剥がれてそこが違う皮膚表面として固まってしまうので、毛穴の形に皮膚が形成されて毛穴が閉じなくなります。 オイルクレンジングで優しくマッサージすると角栓がヌルリと滑り出てくるため、出て来たツブツブが幾つかわかる程度になったら肌を摩擦し過ぎない為にやめて、あとは優しく丁寧に泡洗顔してしっかり濯いで、たっぷり保湿してください。

丁寧なケアを心がけましょう

ヤン
    洗顔でおすすめなのはスキンライフです。 オイルフリーでニキビや毛穴に効きます。 また、洗顔のやり方ですが、BAの友達に聞きましたが、毛穴は下向きに付いているため、上下に洗うのではなく、横に手を動かして優しく洗うのが良いそうです。 間違っても毛穴を落とそうとゴシゴシ強く洗わないでください。 化粧水ですが、ハトムギも大容量でいっぱい使えますがイネ科のアレルギーがあると肌が荒れてしまうかもしれません。 おすすめは、肌ラボの極潤美白プレミアムです。 最近リニューアルされ、某有名デパコス化粧水とほぼ同等の成分が入っています。ドラッグストアで買えますし、詰め替えタイプも売っているのでいいと思います。 ただ、浸透が少し時間がかかるため、ゆっくり丁寧にタッピングして保湿しましょう。 また、乳液はなめらか本舗がおすすめです。これからの時期なら通常タイプで大丈夫だと思われます。 上記は全てドラッグストアで揃います。 もし余裕があるなら、韓国製品のklairsというメーカーのビタミンドロップがおすすめです。ブースターなので、化粧水の前に塗るものになります。(基本は夜用ですが朝つけても大丈夫です。ただ、その場合はきちんと日焼け止めを塗ってください) これのおかげで肌荒れがしなくなりました。 こちらはネットで購入可能です。 今までケア製品にばかり触れましたが、肌の調子を整えるのに1番重要なのは、生活習慣を正すことです。 3食バランスよく摂り、出来るだけ決まった時間に寝て決まった時間に起きる、夜更かししない、水分をきちんと摂る、気になってもなるべく肌に触りすぎないことです。 出来るだけお肌に良いことを心がけましょう。

脱毛する

🙂
    タン
    方法はいろいろありますが、脱毛するのが一番です。 黒ずみなくなりましたよ。