詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋心を抱いたことがない女性を好きになりました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋心を抱いたことがない女性を好きになりました。

レス3
    (トピ主0
    🙂
    まさー
    恋愛
    大学生男子です。2年前から大学で同じ学科の女性に片思いしています。

半年ほど前からアプローチを始めなんとか今まで3回デートにいけました。
    半年で3回しかいけなかったのは一部コロナのせいでもありますが、その女性と予定を決めようとすると毎回1ヶ月後とかしか空いていないと言われてしまってたからです。

その女性はすごくモテる人なのですが、好きな人がいままでできたことがなく、彼氏もいたことない人です。
    最初から付き合ってもらえるとも思えなかったので、3回目のデートで思い切って好きという気持ちだけ伝えました。

返事は予想通りで人を恋愛対象として見れたことがないけど、今後気持ちが変わるかもしれないからこれからも一緒にどこか行こう。とのことでした。

告白したあと、少し恋愛観を本人から聞いたのですが、警戒心が強くて恋愛できないとか、この歳になっても人を好きになれないから焦ったりする、などと言っていました。

僕は相手の気持ちが変わるかもしれないという言葉に淡い期待を抱いて今もアプローチしていますが、相手の反応で疲れることの多くとても辛いので諦めたほうがいいのかなと思いつつ、諦めたくないという気持ちを繰り返しています。

一定数、恋愛感情を持てない人がいるのも知っていますし、そういう人たちが恋愛感情を持てるようになるかは未知数ですし、僕はどうしたらいいのでしょうか。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

心は伝染する

🙂
    おかき
    例えば家族でも友達でも。
    『一緒にいる人の気分』が
    自分にも伝染することって
    ありませんか?

一緒にいる人が楽しそうだと
    自分も楽しくなる

辛そうだと
    自分も辛くなる

恋心を感じた事がない人に恋心を感じさせたいなら

まずは
    一緒にいる自分が
    心から恋心を表現して
    彼女といられることを楽しんで
    熱に浮かされた眼差しで彼女を見つめること。

『男性が自分だけに向ける熱い眼差し』に
    女性はときめきます。

まずは自分が自分の恋心を楽しみ、
    彼女との時間を大切にしてみては。

とにかく感じ良く優しく接する

🐤
    雨子
    とにかく感じ良く優しく接するぐらいでしょうか?そしてトピ主さんといると楽しい!いつも笑ってる!と感じさせるような…。

私の大学時代の友人は超美人で、授業でもサークルでもアルバイトでも、関わる全ての年齢の全ての男性から好意を寄せられるような人だったのですが、地元に残っている遠距離の彼氏(後の配偶者)がいました。ですが、言い寄ってくる男性にはいつも「好きな人がいままでできたことがなく、彼氏もいたことない」というようなことを言っていました。

トピ主さんの彼女の恋心を抱いたことがないという情報はどこから得たのでしょう?私の美人の友達は男が良いよって来て面倒臭いので、暗に女性が好きだと思わせるために言っていたのだと思います。

2年ってちょっと長いですよね。まあ何かのきっかけで恋愛に発展することってありますけど、彼女ばかり見ていて、他の女の子からアプローチに気づかなかったりすることもあるので、お気をつけください。

とにかく会ってみましょう

🐤
    キン
    女子大学生です。

聞いてるだけでも甘酸っぱい気分になりますね、

諦めたく無いなら諦めなくていいと思います。ただ、期待しすぎて辛いなと思うのなら少しずつステップを踏むのがいいかもしれませんね。

トピにも書いてありましたが、いきなり付き合えるとは限らないため、あくまで例ですが

月に1度は遊ぶ仲→気軽にその日に予定を立てられる仲→異性で1番遊ぶ仲

こんな感じでその時々の心の持ちようでいるのがいいのでは無いかと思います。

また、単純接触効果というものはご存知ですかね?私は心理専攻なのでそこで知ったことなのですが、

基本的に相手に好意や魅力を感じるのには相手(または対象)と接触する回数が深く関わっています。人は、接触回数が少ない相手よりも多い相手に好意を抱く傾向があります。

例えば、自分が住んでいる地域の野球チームを応援する人って多いですよね?それは地元でその野球チームの情報に触れる機会が多いため、無意識のうちに好意的な感情を持つようになるからです。

恋愛にも同様のことが言えるそうで、まず相手に好意を持ってもらうためにはとりあえず、無理のない程度に接触を試みるのがポイントらしいです。

2人で会うのはまだ3回程度なのですよね?
    会う回数を重ねるたびに相手のより深いところや自然なところまで見えてくると思うので、それを踏まえてまだアタックし続けたいか、やっぱり価値観が合わないのか考えるのもアリだと思います。

きっとお相手側は、自分は好意を持つのがむずかしいのに好意をぶつけられることで辛い思いもされてきたでしょうから、じっくり、焦らずがいいと思います。

うまくいかなかったら次に切り替えればよし、大学生のうちにお互い楽しみましょう!

トピ主様がお付き合いできますように!