詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の意図が分かりません

レス13
    (トピ主2
    😑
    ゆう
    恋愛
    こんにちは。 元彼が何を考えているのか分からず、ご意見を伺いたくて相談させていただきました。 元彼とは、当時約3年間お付き合いし、婚約し、両家顔合わせをし、結婚式場を選んでいる時に、元彼の浮気が発覚しました。 私は大変ショックを受けましたし、会社にも結婚すると伝えていたのに、婚約破棄することになり、毎日生きるのも辛い程すごく落ち込みました。最初は自分勝手な主張ばかりしていた元彼も、最終的には非を認め謝罪しました。 それから4年後、突然元彼から連絡が来ました。その間、もちろん一切連絡を取っていません。内容は、 お久しぶりです。 お元気ですか? 前はすみませんでした。 ずっと謝りたいと思っていました。と。 一体何故今頃連絡してきたのでしょうか? ずっと謝りたいと思っていたのなら、私はもう全く引きずっていないので、解放してあげるのがいいのかなとか、今更連絡してきて、返事なんかしなくていいか、とも思っています。

ランキング

レス

単なる探りですよ

はっち
    まだ一人かなーとか。 大方、婚約解消後の恋愛がうまくいっておらず、あなたがまだ一人ならやり直せないか聞きたいってことじゃないですか?

今人生うまくいってない

🙂
    匿名
    多分今人生うまくいってなくて、それで勝手な男ほど自分が原因で別れた場合、女側は元彼にまだ心があると思い込んでたりするので、あわよくばまたうまく付き合えないかなーーって感じだと思いますよ。 連絡しないのがベスト。 すると、またやっぱり未練あるんだって調子乗りますよ

彼は淋しいからでしょう?

復縁
    貴女との時間がようやく自分には心地良かったと気が付いたのかも…あわよくばよりを戻したい気持ちが見え見えです。貴女が彼に対する気持ちが以前と変わらないのなら、元気で楽しく過ごしているから〇〇君も気にしないで楽しく過ごしてね。で終わりで良いのでは?その後に又続くようならキッパリとあの時で終わっているから、さようなら。しか無いでしょう。だらだらと続くと相手を天狗にしますから…

返事しない方が

🐱
    キリエ
    色々考えられますね。今彼女や奥さんがいないから。もしくは、いるけど遊びたいから。逆に、今自分が幸せだから連絡を取ってみたか。ふと思い出したとか。 >ずっと謝りたいと思っていたのなら 可能性は薄そうです。ずっと罪悪感があって反省しているなら、そんな返信を期待するような文面になるかな。すみませんでした、ってすごく軽いですよね。どれだけ自分が悪かったか書くか、そっとしてくれそうですが。 ブロックして終わりですね。

都合のいい女性

🙂
    もっさん
    元カノって浮気相手にちょうど良いんですよ。 連絡して反応が有った時点で脈アリ。 一度は気心知れた仲だから落とすのは簡単です。 要はナメられてるんですよ。 まぁブロックしてない時点でナメられても仕方ないと思いますけど。 実際こうして動揺するくらい心動かされてるわけですからね。 その気が無いなら完全に断絶しましょう。

さて・・・

🙂
    アフリカのぺぺ
    意図はなんでしょうね。 本当にこの数年謝りたいと思っていたのかもしれませんし、可能であれば復縁したいと考えてその可能性を探っているのかもしれません。 貴方が吹っ切れているのなら無視でいいでしょう。

自分のやったことは

かしのき
    過小評価、あなたの(当時の)気持ちは過大評価だからでしょう。 男性に多いような気がします。 離婚したモラハラ元夫も、私は何年も前から心底嫌っていたのに仲良かった時の記憶のままなのか 私が未練たっぷりで声さえ掛ければいつでも復縁できると思っていたようです。 ばかばかしいですよね。 放置で良いでしょう。

バカにされてる

🙂
    おばさん
    すみません、私の元彼を思い出してしまいました。 あまりにそっくりなので。 その経験を踏まえてレスしますね。 その元彼は(主さまのですよ、もちろん)浮気相手と破局して 結婚したいか、最低でも彼女が欲しくて 新しい出会いを探すより手っ取り早いから、主さまに連絡したのです。 失礼な言い方ですが、もっといい人?が現れるまでのつなぎですよ。 失礼極まりないです。今更謝りたい? 引きずってるのを解放してあげたいなんて、優しすぎですよ。 謝る時期にも旬があるんです。賞味期限切れです。 無視、無視! 無責任な男ってのは、婚約破棄の時点で分かったでしょう。 次行きましょう!前を向いてね!

元婚約者の文面が軽くてなんだかなぁ…

🙂
    あんこ
    元婚約者さんの意図は分かりませんが、もし私がトピ主さんの立場で、復縁などを望んでいないのなら、思い切り他人行儀な文面でサラッと返信します。 充実した日々を過ごしていることと、気遣い不要なこと、あと、連絡はいりませんよと、ハッキリ書きます。 逆に、そちらはお元気ですか?とか、あの時は落ち込みましたが今は立ち直りましたとか、相手に返信する隙を与えるようなワードは一切書かないようにします。 なぜ今になって連絡してきたのでしょうね。 もしかしたら気まぐれかな?と思いました。

新しい彼女さえも出来ない

🙂
    匿名
    出来てもすぐ振られる、など。 そう人生うまくいかないと 昔の彼女さえも連絡入れて 返事来て安心したりするのじゃないの? 私ならガン無視ですね。

トピ主です

🐧
    ゆう
    レスくださった方、ありがとうございます。 4年も経っているのに、ヨリを戻したいからというご意見が多かったように思います。 浮気された側なので当然ですが、私は1ミリも未練はありません。当時辛かったですが、結婚前に分かって良かったと思っていましたし。 因みにもちろん婚約破棄した時に、ライン、メール、SNS、すべてブロックしています。 今回連絡が来たのは、拒否していない知らないアドレスからの連絡でした。 私は既に結婚しています。 ご意見にあったように、こんなすみませんでしたっていう軽い謝罪ならない方がマシなくらいですね。加害者側は軽く考えてるんですよねー。 無視でいいですね。 ありがとうございました!

ふざけんな

🙂
    puni
    私なら目の前に現れて土下座しても許しませんね~。親にも迷惑かけて軽いノリの探りメール、向こうの意図など意味なし。怒り心頭ですわ。優しいあなたは次幸せになってね

トピ主です

🐧
    ゆう
    レスくださった皆様ありがとうございます! ここまではっきり多くの方に、元彼は復縁を望んでいると教えていただいて、スッキリしました。ありがとうございます。 あまりに軽い謝罪文というご意見にも激しく共感しました。ありがとうございます! 実は私は、この元彼ではない元彼2(分かりやすくするために元彼2とします)からも、別れて10年後くらいに連絡が来たことがありました。元彼2も別れてすぐに、当時の連絡先を拒否にしました。 私は元彼には何の興味も未練もないので、基本無視するのですが、10年後に来た内容は、ガンになって余命半年ですというものでした。正直10年ぶりでしたし、いたずら?という疑問もありました。ただ一時期でも自分の人生で関わってくれたことに、最期にお礼が言いたいというものでした。希望を捨てず闘病頑張って。と返しました。 でもいたずらでは?という疑問も抜けきらず、連絡が来てから1年後(余命過ぎてから)に元気?と連絡したところ、元彼2の奥さんから本人は亡くなりました。あなたのことは聞いています。ご心配ありがとうございました。と連絡がありました。 そういう経験が私にはあったので、今回ももしかしたら事情があって連絡してきたのかなとか考えましたが、この元彼は皆様のご指摘通りの、自分の欲望しか考えてない浅はかな人間だと思うので無視します。