詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誘われたい

レス39
    (トピ主7
    🙂
    ネコのしっぽ
    恋愛
    職場で一緒の人で気になってる人がいます。仲良く話せる人です。 だんだん意識をするようになり、もっと仲良くなろうとか、私から誘おうとか思っていました。 彼の方も以前から私を意識してくれていましたし、最近は、私のタイミングを伺ってるような事が何回かあり、彼の方から言ってくれそうな気もします。 私も自分から誘おうと思っていましたが、最近彼から誘われたいと思うようになりました。 ここで、私の方から「食事に誘って欲しいな」と言ってもいいか考えています。 本当の気持ちだし、好意も伝わります。 ただ、相手に丸投げかどうか気になります。 食事に誘われてなんでも(ジャンル)いいと答える女性は良くないと読んだことがあり、 この場合も、私の気になるレストランがあるんだけど一緒に行きたいなと具体的に言うべきかどうか意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

素直に誘った方がいいと思う

🎶
    メロン
    誘ってほしいと言って誘われても、本当に誘ってもらったことにはなりませんよね? 相手に言わせてるだけで。 昔、トピ主さんとは男女逆でちょっと仲良くなった男性から同じようなことを言われたことがあります。 その時は何となく流れで言ってしまったけど、頭の中は疑問符だらけ。 それと言わされた感が強くて、好意が薄れました。 普通に「付き合って」「食事行こう」って言えばいいのに何でわざわざ言わせるのだろう? 結局その人は食事とかで話してみると見栄っ張りで少し支配的な傾向があったので、 メロンの方から食事に誘ってきた アプローチしてきたのはメロン ってことにしたかったのかと。 何故トピ主さんが誘わせたいのかよく考えてみてはどうですか? 私は未だにその男性にはいい印象がないですね。

誘われたい2

🙂
    ネコのしっぽ
    レスありがとうございます。 なんか初心を思い出しました。 最初はノリで、私の遊びに行きたいところについでに付いてきてもらおうくらいに思っていました。 がだんだん相手を知るうちに、彼を男性と意識をするようになり彼の言葉で聞きたいな、きちんと誘われたいなと思うようになりました。 確かに、誘って欲しいと言って誘われても誘われたことになりませんよね。 私の方から自然に言える時に、「食事に行きたいな」と言ってみることにします。 それまでもっと仲良くなれるように普通に会話します。 びっくりにポチした方の理由が聞きたいです。 話を聞かせてくださる方、よろしくお願いします。

まわりくどくてビックリ、です。

はっち
    >彼の方も以前から私を意識してくれていましたし、最近は、私のタイミングを伺ってるような事が何回かあり、彼の方から言ってくれそうな気もします。 全く意味が分からなくて。 あなたがその気だからそういう風に受け取ってるとしか思えません。 >本当の気持ちだし、好意も伝わります。 好きです、の方がよっぽど好意が伝わります。 >食事に誘われてなんでも(ジャンル)いいと答える女性は良くないと読んだことがあり、 男性と食事に行ったことはないのでしょうか? >私の気になるレストランがあるんだけど一緒に行きたいなと具体的に言うべきかどうか意見が聞きたいです。 一緒に行きたいなって投げられてもねえ。 なぜ「一緒に行きませんか?」という誘いにならないのでしょうか。 そんなに相手から誘われるという形が大事なのですか? ノリで付いてきてもらいたいとか回りくどい人だなという印象です。私ならノリでなんて嫌ですね。 その気なら誘うだけです。

誘ってOK

まろん
    トピ主さんレスにあった「食事に行きたいな」でいいと思いますよ。 形として男性から誘ってほしいのでしょうか? いろいろ考えるより、明るくすなおなのが一番だと思います。 気になるレストランがあるなら、何処に行く?となった時にも話がつながりやすいですね。 うまくいくといいですね。

そもそも

🙂
    まま
    〉誘われたい との事ですが自分の事をよく知ってもらった上で じゃあ次は食事かな ちょっと軽い印象を受けました。 大人の恋愛とはな「惚れさせる」が勝ちです。

男性から誘われることがそんなに重要?

HIYAKO
    >彼の方も以前から私を意識してくれていましたし、最近は、私のタイミングを伺ってるような事が何回かあり、彼の方から言ってくれそうな気もします。  トピ文を読んで思ったことは、トピ主さんは恋愛経験がどれぐらいあるの?恋愛経験があまりない人の「彼の方も以前から私を意識してくれているようだ」って、実はかなり微妙な判断なことが多い。トピ主さんの片思いじゃないと言い切れる要素が何かあるの?トピ文からはそれを感じないので…。  トピ主さんから「食事に誘って欲しいな」とまどろっこしくしないで、男性に「私の気になるレストランがあるんだけどもし良かったら一緒に行かない?」とストレートに言ったら?  男性に誘われるのを待っていたらいつまで待っていても誘われない可能性もないとは言い切れないよね?魅力的な男性だったら他の女性からもお誘いがあるかもしれないよ。トピ主さんがもたもたしているうちに男性に彼女ができちゃうかもよ?もし、そうなっても後悔しないと言えるの?行動を起こした方がいいんじゃない?

目的は誘ってもらう事?

🐤
    >私の方から「食事に誘って欲しいな」と言ってもいいか考えています。本当の気持ちだし、好意も伝わります。 ・・・これって好意まで伝わりますかね?「異性に誘われたい人」と思われないですか? その彼と「一緒に食事をしたり時間を共有したい気持ち」より「誘われたい気持ち」と受け取られる可能性もあります。 それと「本当の気持ち」と仰られていますが ただ誘われる事でOKなのですか? おそらく「誘いたい気持ちになってもらいたい」という事だと思いますが やろうとしている事がズレている印象です。 >私の方から自然に言える時に、「食事に行きたいな」と言ってみることにします。 ・・・これは誘って無いですよね。誘わせようとしているだけで 誘っては無いです。食事でもデートでも「行きたい人が誘う」という形が基本形かと思います。 「気になるレストランがあるので 一緒に行きませんか?」と行きたい人が誘えばいいです。

ストレートに

🙂
    まてばしい
    一緒に行ってくれませんか?とか言ってみたら良いと思います。 どうしても相手に誘う様に言わせたいというなら、相手がその気になる(かどうかわからないけど)まで待つしか無い。

レスします

🙂
    くまぷ
    告白待ち、プロポーズ待ちならなんとなくわかりますが、誘い待ちはわかりませんね。誘ってほしいな、はもう誘ってますし。。。付き合ってあげてもいいけど、と同じノリというか、え?付き合いたいのはあなたなのにこっちの判断みたいな言い方するの?と思われる方がネガティブかな。そこまで言うならあそこのお店のアレがめっちゃおいしいんだって!すごく食べてみたいんだけどボッチは辛いから一緒に行ってもらいたいの!の方が好感度高いと思います。そこで相手が乗り気なら日にちまで詰めてくると思いますし、そうですね、ぜひ!で日にち詰めないならただの断り文句と理解して引き下がっては。

めんどくさい

🙂
    塩豆大福
    ストレートに誘えばいいと思いました。 びっくりポチの理由はなんかめんどくさくてびっくりですかね。 「誘ってほしいな~」なんて、私が言われたら「あっ、そう。」としか思わないし、行きたいなら「行こう。」と言えばいいのにと思います。 私が男性なら「は?なんか嫌だな。誘ってほしいとか何?」と思います。 まわりくどくて「この人は私に何をさせたい(言わせたい)のだろう。」と思います。

レスします。

🙂
    雨の日に来た鳥
    恋愛ドラマをみてるような気分ですよ。私の若い頃を思い出しましたよ。 今が一番、ワクワク、ドキドキする時ですね。 素直でかわいい性格の人なんだなあと思います。 >誘われたい・・タイトルみて なんだろう?と思いました。 ストレートに彼に【好き】・・と 言ってみたら?

ビックリの理由

🐱
    キリエ
    男女にかかわらず、特定の反応を期待して「させよう」とされるのは苦手です。大抵の場合、自分からアクションを起こしていないのはそこまで誘いたいわけではないからです。なのに強制されている気がするというか。そこまで興味ないのにこちらがしないといけないの?って思います。それまで好感を持っていた相手でも、だったら自分から誘いなよ、って感じますね。 でも、自発的に相手が誘いたくなる手伝いをするのはありです。その人が興味のある話題を振って、自然な流れで予定が決まるように盛り上げれば相手も不快にならないのでは。

びっくりポチの理由

🙂
    ばるーん
    ハッキリしない面倒くささというか、回りくどさです。 一緒に食事に行きたいのに 「誘って欲しいな」とこちらから言えば、向こうから誘われたことにならないし 「食事に行きたいな」なんて、行きたいなら行けば?と思われるかも。 そういった、何と言うか面倒な思考回路にびっくりです。 直球で「食事に行きませんか?」とか「〇〇というお店が美味しいと聞いたので一緒に行きませんか?」と聞く方がスッキリしていて好印象です。 まぁ相手にその気が無ければ断られるだけですが。 >食事に誘われてなんでも(ジャンル)いいと答える女性は良くないと読んだ トピ主さん、今まで恋愛したこと無いのですか? なんだか兎に角すべてがまどろっこしくて、変な計算をして動いているような、そんな全体の印象にびっくりポチしました。

なんで男から誘わなきゃいかんのだろうか

🙂
    うどん
    トピ主の好みなんでしょうけど、一緒に行動したいと思うなら、思った方が相手を誘えばいいのでは。性別関係なしに。

誘ったほうがいい

くま
    現時点では相手にはトピ主さんへの恋愛感情は無い。 正確には誘うまでの恋愛感情は無いという事。 なのでトピ主さんが追いかけたい恋愛ならば(追いかける価値があるという恋愛ならば)トピ主さんから行動を起こすしかない。 そして相手にトピ主さんという女性を印象付けて「好きになってもらう」しかないと思う。 男性の恋愛行動はそもそもストライクゾーンが広いので、行動と恋愛感情は一致していない。 なので恐らくトピ主さんの感覚は勘違いに近いかも。 恐らくトピ主さんからのお誘いがあるなら乗っかってもいいくらいの感じだよ。 なのでトピ主さんから好意を伝えて相手に興味を持ってもらったほうがいい。 恋愛の多くは男性からのアプローチに見えても実は女性が仕向けていることが多い。 例えば結婚のプロポーズにしてもほとんどは女性が働きかけて男性のプロポーズを引き出している例がほとんど。 昔から一部を除いて女性が行動をして意中の男性をゲットしている。 やり方の問題だけ。 ただ、職場なので...うーん...社内恋愛はハイリスクということは念頭に置いたほうがいいかも。 成功すればいいけど失敗した際のリスクの全てをトピ主さんが被る位の覚悟は必要かもね。

自分でこじらせるタイプ

🙂
    あんのん
    トピ主さんは自分の頭の中で恋愛して、現実を見られないタイプでは? >本当の気持ちだし、好意も伝わります。 「好意」と「好き」はまったく違います。 読んだ感じだと、その男性はトピ主さんが「話しやすい同僚」にすぎない感じがします。 関係をすすめたいならトピ主さんからはっきり誘わないと。「誘われたい」なんて言ってたら、いつまで経ってもお付き合いはできないと思います。

まだ片思い中

🙂
    うーーむ
    何か違うなーと思うんですが。 今のところはトピ主さんの片思いなんですよね。 片思いの場合は思っている方が努力するんです。 なので、トピ主さんから誘うべきなのです。 それと店をどちらが決めるかってのは別問題。 トピ主さんから、「この店どうですか?」って聞いてもいいし、彼に「行きたい店ありますか」「食べたいものありますか」って聞いてもいい。 てか普通聞く。 「食事に誘ってほしいな」と言えるのは、向こうが確実に自分を好きって分かっているか、小悪魔美女が自信があるが故に上から行くっていう戦法かですよね。 今のトピ主さんが使いこなせる方法ではないんじゃないかな。 頑張ってね。

素直に誘いましょう

💍
    happymeal
    すみません、私もトピを読んでびっくりにポチしました。 「食事に誘って欲しいな」って・・・結局誘ってるやん、と。 なら素直に >私の気になるレストランがあるんだけど一緒に行きたいな これを最初から言えば良いんです。 少なからずトピ主さんの好意は伝わるでしょうし その食事で楽しければ次は誘ってもらえるのでは? 「誘って欲しい」と言って誘ってもらったら それが彼の意思かどうかわからないですよね。 そんな気はなかったけどしょうがなく・・・だったら嫌じゃないですか? トピ主さんは彼が「私を誘いたがっている」と思い込んでいるようなので 「誘って欲しい」と言おうかどうかという思考になるんでしょうが。 でもハッキリ誘われないという事はそういう事なんです。

遠回しに言ってもいい

🙂
    と思う。 それには雑談が出来る程度の仲にはなっておかないと難しいけど。 あそこの何々が美味しいらしいんだけど、○さんは好き嫌いあります? みたいな。 気があれば、男性は好き嫌いはないし、いいね~みたいに言ってくるものだと思うけど。 万が一、どうしてもそれが苦手なら苦てで、自分の好きなものを教えてくれるんじゃないかな。 そしたら、私もそれ好きなんです~とか言って、合わせて話して、そういうの流れに話を持っていく。

そういうの良くない

🐶
    ビネガー
    誘ってね。とか連絡ちょうだいね。って男女問わず言う人いますが、内心はぁ??です。もちろん顔では笑って「うんそうするね!」と言いますが絶対誘いません。誘う気も失せます。 なんでそんな受け身で他力本願なのでしょう。この辺がびっくりポチの理由ではないかと。 > 彼の方から言ってくれそうな気もします。 そんなに自信がおありなら焦らなくとも待てばいかがですか。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    貴方の気になるレストランに連れていって欲しいと言ってみては。 当方男性ですが「誘って欲しいな」という言われ方は好きじゃないですね。 「あーめんどくさい人だな」と思います。言い方がまわりくどいというか。 「このレストラン気になってるんですけど一緒に行ってもらえませんか」の方が高感度高いと思います。

誘います!

🙂
    ネコのしっぽ
    こんなにたくさんのレスを頂き、ありがとうございました! 「食事に行きませんか?」と誘ってみることにします。 また何かありましたら、この続きで聞いてもらいたいと思います!

頑張って

🙂
    なす
    どこかイベントとかなら、 XXさんと一緒に行けたら きっと楽しいんだろうな・・・ とつぶやくように言ってみたり 〇〇のカフェに行ってみたいんですけど、カップルばっかりで1人で行きにくいんです!一緒に行ってもらえますか?とか???

男に頼る、すがるは捨てられるセオリーですよ。

🙂
    フラン
    皆さんほぼ反対意見ですが、私もです。 これ、男性に言われたら本気でうんざりします。誘いたいならお前が誘わんかい!って。 友人と母がこういうタイプなのですが、共通するのは依存体質で、の割に妙な自信があること。 ただね、相手が主さんのことを好きな場合なら、喜んでレストランを調べ日にちを調整して誘ってくれるでしょう。よって脈があれば成功するし、そうじゃなければ嫌われる可能性も。試してみてもいいかもしれません。 個人的にはドラマで言いそうなセリフで痒いなあと思いました。

ぽちを押してませんが

🙂
    モカ
    押したならびっくりポチでした。「誘って欲しい」などと言うくらいなら、あなたから誘うべきだろうと思うからです。自分がもし男で、女性にそう言われたらめんどくさい相手だと思いますね。相手に好意があれば別ですが。回りくどい事はやめたほうがいいと思います。

誘います2

🙂
    ネコのしっぽ
    続けて聞いてみたいことがあったのでトピします。 食事は誘う理由によくあることだと思います。 私が最初に考えていた、自分の行きたい所に誘うという案も考えています。 が、自分一人でも行ける所に誘うのは、相手に失礼でしょうか。 自分の提案に自信がなくなったりします。 意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

もう少し待てませんか?

🙂
    けるん
    いい感じで、相手から誘ってくれそうな気がするのですよね? 私なら相手が誘ってくれるまで待ちます。自分から誘うと、本当は嫌だけれど断りきれなくて了解されたのかと悩んでしまうのが嫌だからです。待っている間も楽しく話していたら相手のことが分かるし、そんなに長くはかからないと思います。楽しく話して「まだ話し足りないな~」とか、ちらっと匂わせておけば、脈アリの場合は相手から誘ってくれると思います。 ずっと受け身の女性は嫌がられますが、最初は彼から誘ってもらって、次は「前回のお礼に~」と、女性側から提案するなどして、丸投げでなければ、嫌われたり振られたこともないです。男性は狩猟本能がある人もいて、最初の一方は男性側から動いてもらった方が、長続きすること多いです。 明るくかわいい感じのトピ様なので、うまく行く気がします。お幸せに。

狩猟本能・・・

🐴
    ホースシュー
    いい男と言われる男性の大半は ハッキリと意思表示をする女性が好き です。 昨今の男性は狩猟本能が少ない男性も多い。 誘ってくれるのを待っている間に他の積極的な女性にとられちゃうかもよ? 一緒に行きたい所があるのなら、そう言って誘えばいいと思います。

誘います3

🙂
    ネコのしっぽ
    みなさん思いやりのあるレスを送って頂き、ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです。 実は私が行きたくて誘おうと思っていたところが、コロナの影響で5月いっぱい休業でした(泣)。 みなさま、都内でおすすめの場所かあったら、是非教えてください! よろしくお願いします!

落ち着いたほうが・・・

レモンスカッシュ
    >実は私が行きたくて誘おうと思っていたところが、コロナの影響で5月  いっぱい休業でした(泣)。  みなさま、都内でおすすめの場所かあったら、是非教えてください! ↑この部分を読んでちょっとびっくりです。    トピ主は少し落ち着いたほうがいいのでは・・・? >彼の方も以前から私を意識してくれていましたし ↑これってトピ主の思い込みかもしれないよね???  彼はトピ主のことをただの同僚としか思ってないかもしれません。 このご時世に都内のデートスポットみたいなところに誘うということは ひかれる可能性があります。自分だったらひきます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示