詳細検索

• ホーム
    • ミニバッグは定番化しそうでしょうか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ミニバッグは定番化しそうでしょうか?

レス14
    (トピ主0
    🙂
    Y
    ミニバッグ、最近流行っていますよね。 二つ折り財布、ハンカチ、スマホ、リップくらいしか入りませんが、もともと荷物が少ない私にはそれが合っていて、とても楽ちんなので大好きです。 プチプラのミニバッグはたくさん持っているのですが、最近ハイブランドの物も気になっています。 いろいろなブランドからミニバッグが出ていて、お値段もブランドの中ではお手頃な物が多いので学生の私でも少し貯金をすれば買える物が多くあり、購入しようか迷っています。 ただ、一時的なブームで、たった数年でミニバッグが時代遅れになってしまわないかと心配です。2~3年で時代遅れの品になってしまうくらいなら、プチプラで十分だと思ってしまいます。 近年はキャッシュレス化が進み小さな財布を持つ人が増えたように感じますし、ミニバッグは時代に合っていると思います。 しかし私はファッションの流行に疎いため、定番化するスタイルなのか一時的なブームなのかが分からず…。 予想で大丈夫ですので、皆さんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

ランキング

レス

持つ人次第かと思う

🐧
    けちゃっぷ
     流行は流されるんじゃなくて創るものだと思えば違った景色になりませんか?  お洒落さんには流行に囚われない、パーソナルスタイル?があるのでしょ。  ファッション雑誌に載ってるモデルさんが、一概にカッコいいとは思わないです。

人目のため?

🎁
    ファッション音痴
    今後も流行るか流行らないかで手にするかどうかを決めるのは、オシャレではなく功利主義ですね。 それなら安いものでいいと思います。 本当に好きなものを人が持ってるかに関係なく使いこなす人は素敵です。

ミニバッグはずっと定番だと思います。

🙂
    mai
    トピ主さんと同世代の子どもがいる私ですが、私が学生の時から今に至るまでずっと存在しているアイテムです。 一時期、長財布一辺倒になった時期にはミニバッグを持てないと思った方も多かったでしょう。 学生さんにとっては、突然流行りだしたように感じるのも無理はないかもしれません。 ミニバッグ 大振りバッグ トート リュック この辺りはTPOで使い分けるアイテムで、流行は関係ないと思います。 仕事かプライベートか。 目的地や子供の有無。 急に見かけることが多くなるアイテムもありますが、他のタイプのものが使えないわけではありません。 夏場は日傘やショールなど荷物が増えるのでダブルバッグ必須となります。 ダブルバッグをするよりトートを持つ方が楽だと最近は思っています。 ファッショアイテムでもありますが、本質は実用品なのでその日の目的で選ぶだけです。 質の良い商品を購入したのであれば、ディナーバッグとしてずっと使えるのではないでしょうか。 どんなにリュックが流行っても、ディナーにリュックで行く人はいませんから。

お気に入りを買う

🙂
    pipi
    ミニバッグに拘らず、自分のお気に入りを買えばいいだけだと思います。 お気に入りを買ったら、それがミニバッグだったというだけの話です。 普段から物を持ち歩かない人で、それがお気に入りならきっと永く持つと思います。

20年間以上ずーとミニバッグ

🙂
    危機管理
    定番ですよ クラッチ等も パーティーバッグは昔からある 日本の着物のバックもその類 着物にも海外高級ブランドのバッグ合わせますけど ハンドバックサイズを持っていたら、家出か?とからかわれるくらいミニバッグ派です。 携帯は一番小さい物を選びますが、入らないバッグもよく使います。 気にしません。

2-3年すれば大抵は陳腐化しますよ

🙂
    なお
    ハイブランドって品質は高いし長持ちしますが、流行という意味では余程定番のものでない限り流行遅れになりますよ 気に入ったものを流行を気にせず大切に使うのがいいと思います ミニバッグ自体はずっと使えます。 なんならランチタイムやご近所へのお買い物にも使えますから使い易さ重視で流行はあまり気にしなくていいかなーと思ってます

ミニバッグって20年以上も前から定番ですよね?

😍
    バックパック派
    また、トートバッグもバックパックも今や定番となり、皆が好きなカバンを好きなように使っている時代になりました。 そんな時代なので、いちいち他人のカバンなんて意識しませんよ。 大丈夫。 なので、トピ主さんも好きなカバンを堂々と使えばいいと思います。 流行なんて気にする必要なし!

ミニバッグは定番化しそうだけど

はっち
    ハイブランドのミニバッグを何年も持つ、はちょっと無いかもと。 >近年はキャッシュレス化が進み小さな財布を持つ人が増えたように感じますし お財布はね。 反面、スマホはまた大きくなってきましたし、 マスクや消毒液、など新しく持つものを増えましたよ。 プチプラでもハイブランドでもないブランドで購入されてはどうでしょう。

好きなバッグを持つ

🙂
    匿名
    荷物が少ないのに布の大きいトートバッグが好き、 重たい小さなバッグが好き、 ファスナー無しが好き、 仕切りがない、ざっくり入れられるのが好き、 人それぞれ好きなバッグを持てるので。 私は若い頃は重たいバッグ(ショルダーなし)が好きでしたが 年を取るとナイロン製、斜めかけできる大きめバッグしか持たなくなりました。 好きなバッグを使いましょう。

かわいいですよね

🙂
    ほうじ茶
    ミニバッグ ミニ財布 でもレジではカード払いか電子マネーで お願いします ちっちゃくたたまれたお札を開いて渡してくれるならまだしもたたんだまま何枚も出されるとイラッとします おまけに丸まってレジに入れにくい 完全キャッシュレスでよろしくです

ハイブランドはリスク高し

🙂
    あやな
    先のレスにもあるように、ミニバッグなんて、ずっとありますよ。 私が直近で思い出したのは、10年前。 既にファストファッションで、たったの数百円で売られており、人気の柄はあっという間に品切れ。 しかも、ワンコイン以内!! 話は変われど、ハイブランドのミニバッグは、デザインがコロコロ変わり、新しい、古いがハッキリわかりますよ。 いま、ブランドは相変わらず値落ちしにくいハイブランドと、微妙に値落ちしているハイブランドが分かれています。 この不況と、ファストファッションのコラボ企画やスタイリッシュなライン、 定番化しているけど、使い勝手が良くて同じ物を数枚ストックなど、 お財布に優しく、かつ堅実に、というご時世です。 ハイブランドは確かに格好いいかも知れません。 私も譲れないハイブランドの小物が一つありますし。 時代は機能性、デザイン、リーズナブルへと変化しています。 私なら買いません。 むしろ、フリマアプリのハンドメイドに走ります。

今は使ってません

🙂
    DEKACO
    ミニバッグ、すごく可愛いですよね。 ブランドものでも、割と手頃な価格もあったりして、手に取りやすい。 私もスマホ決済で財布も小さくし、最低限の荷物にしていましたが、今はミニより大きめを持っています。 エコバッグやアルコールジェル、マスク、手洗い時ペーパータオルがない場合用にハンカチなどを持つようになったからです。 それと指紋認証のない某フォンなので、いちいちマスクを触って顔認証するのが申し訳なく財布使いに戻しました。財布が大きめだと会員カードやポイントカードも出しやすいんです。 ワクチンが浸透しても、もう小さいバッグは使わないかな。不便だからです。 ただバッグの流行廃りはそうないと思いますよ。 今やファッションもそうですよね。 自分の使いたいものを使っていいんです。 だからトピ主さんが好きなら、買っても良いと思います! ただし注意は、いかにも「今年の物、今年のデザイン」っていうバッグを買わないことです。 それは今年は可愛いけど、来年は「去年の流行」になることも。 オーソドックスなタイプを選ばれると良いと思います。

自分が気に入ったのを持つ

ねこ
    >一時的なブームで、たった数年でミニバッグが時代遅れになってしまわないかと心配です それを気にするなら購入はやめた方が良い。 その考え方だとブランドバッグを持つとチグハグになって、ブランドバッグだけが目立つカッコ悪い事になる。 ファッションとは人の目を気にするためにするのでは無く、自己満足の自己表現だから。 自己表現するのに「人の目」が最優先なら、どの道、後悔するから止めたほうが良い。 本当にお洒落な人は、世間の流れを気にしない。自らを楽しんで輝いて生きる。一事が万事。自らに誇りを持つ事が出来る。 人のためにやるなら後悔しますよ。 ブランド物は年々デザインが変化して「半年前デザイン」「一年前デザイン」となります。それがファッション業界。 この中で「コレが好き」で購入して、その物を長く上手く使い続けられるようになりましょう。 「にわかブランド物」で終わらないように。 ブランドに食われるのでは無く、ブランドのその時々のデザインで気に入った物をいかに自分の人生に取り入れて楽しむかです。 本当にお洒落を楽しむ人は悪目立ちしない。 ブランドだけが浮き出るようなトータルファッションはしないです。 プチプラとブランドを合わせ技で持って綺麗にまとめる事も出来ます。 好きなら是非買って下さい。そして流行りや人の目で判断するのでは無く自分に誇りを持って楽しんで下さい。 何年も大切に使って楽しんで下さい。 毎年新しいデザインに人の目を気にして買い換えるのはただの見栄っ張りで「お洒落」では有りません。頻度が高いほど自己肯定感が低く、承認欲求が強く、見栄っ張りという事。

すでに定番かなと。

🙂
    あい
    私もずっとショルダーウォレットを使ってます。 非常に便利です。流行る前から使っていると思ってますが 今はもう定番化している状態だと思いますよ。 ただ、若い方は「自分の中の定番」がわからなくって 流行りに惑わされて買い替えたりとかしてしまうと思います。 ハイブランドでも、その時代には人気があったけど 今はそうでもない、というのがあります。 ポリシーがないと買い替えてしまったりするんですね。 私はアラフォーですが、一定以上の 年齢になると「私はこれが好き」というのが定まってきて 安易に買い替えたりしなくなるんですが。 自分の中の「定番」を大事にすることがポイントです。