詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

週7会いたい彼と週1でいい私

レス11
    (トピ主0
    🙂
    ぴー
    恋愛
    今、付き合って一年くらいの彼がいます。

彼は毎日会いたい派で、私は週一でいいと思っています。

付き合い始めはお互い盛り上がっていたので毎日会っていて、私もそれが苦ではありませんでした。
    しかし、だんだんその生活を続けているうちに、自分の時間がないことに余裕がなくなってしまい、きつくなってきてしまったので、そのことを彼に打ち明けました。

その結果、価値観が違うのは当たり前だから、お互い譲り合っていこうとなり、毎日会うのはやめて今は週4で会っています。

話をした時にも週4でも少し多いな...
    と思ったのですが、毎日会いたいと思っている彼氏の気持ちにも少しは歩み寄らないとと言う気持ちがあり、その時は了承しました。

でもはやり続けていると、もっと自分の時間がほしかったり、私の仕事は家に持ち帰ってやらなければならないものもあるので、今日は会いたくないと言う日もあります。

そんな日は、会わなきゃいけないと言う義務のような気持ちになってしまい、彼と会うのが億劫になっている自分がいて、彼のことが好きか分からない状態になっています。

こう言う場合は、素直に自分の気持ちをまた伝えた方がいいでしょうか、、、
    アドバイスお願いします。

ランキング

レス

もちろんです

🐶
    ラム
    伝えないと駄目だろうね。
    ちゃんと話し合って、じゃあどうしようかで歩み寄り折衷案に落ち着けたところは素敵なカップルだったと思います。

しかしあなたはそれでも快適ではない。
    「じゃあどうしようか」「こうしてみよう」
    で、やってみて「うーん。。」ならば、また話し合わないと。

仮にそこでね、彼氏さんが「そんなのおかしい」とかなんとか言いだしてギクシャクし、答えが出ないようならあなたたちは相性が合っていないんだと思いますから、別の道も考えたほうがいい。お別れも含めて。
    そういうのってホント、感覚の違いなんでね。
    お互い限界ってあると思うんで。良い悪いじゃなしに。

その辺は似た者同士でつきあうのが一番平和です。当たり前のことだけど。。
    無理を続けるといつか、爆発していいことないと私は思います。

歩み寄れる幅ではないのかも。

ワーママ2号
    歩み寄るって、文字通り、離れたところにいる2人がお互いに足を近づけて、中間地点付近で同じ場所に立つ動作。
    でもこれって、お互いが歩み寄れる範囲にいないとできません。新幹線で1時間以上かかるような場所にいたら、歩み寄るレベルの距離ではない。

恋人とどの頻度で会いたいか、は結構重要な価値観。毎日と週1日という頻度の違いは、私からみると、歩み寄れる距離ではないと思う。中間地点の週3日, 4日というのが、どちらにとっても不満に思う頻度になる。事実、トピ主さんは耐えられなくなった。もしかしたら相手も不満が溜まってるかも。
    もう一度話したら、彼はトピ主さんのことが大事で尊重してるから週1日や2日にしてくれるかもしれない。でも、もともと毎日会いたいタイプは、会わない間に簡単に心の隙間に他人が入りこんでしまう。本人にその気がなくても。そして浮気や心変わりにつながる可能性が高い。
    よって、結婚してもいいやと思えないなら別れた方がいいと思う。

我慢は爆発する

🙂
    あずき
    自分の素直な気持ちを伝えて、話し合った方が良いです。
    人間って我慢して感情を抑えているといつか爆発します。

もし私も彼氏に週7で会いたいと言われたら、体力的にきついです。週4でもしんどいですね。
    自分の時間も大事ですよね。

将来的に結婚を考えていて、今お二人の住んでいるところが極端に離れていないのならば、結婚前提でいっそ一緒に住んでしまうのは、どうでしょうか?(もちろんワンルームや1Kではなく、お互いの個室が確保できる物件に住む方向で)
    一緒に住んでいたら毎日お互いの顔も見れますし、お互いに会いに行く移動時間も短縮できますよね。
    一緒に住んだら、もっと彼と一緒にいる時間が増えちゃうから逆効果かな?
    的外れなアドバイスだったら、ごめんなさい。

当たり前です。

🙂
    かな
    伝えましょう。
    一年も付き合っていて、何故にそんなに気を遣うのでしょうか。
    その程度の本音を話せない時点で、あなた方は合わないのでは。

私もトピ主様と同じで、週一で良いタイプです。
    彼氏は生活の極一部分でしか無く、恋愛に関してもかなり優先順位が低いので、それ以下でも良いぐらい。
    女性の友人と居る方が圧倒的に楽しいと思います。

伝えましょうよ。

んー

🙂
    さくら
    彼、妥協して週4なんでしょ?
    仮に週1になったとして我慢出来ますか?
    多分根本的に価値観が合わないんだと思います。

なかなか厳しい

🐧
    ヘムレン
    私は、それで結局ダメでした。

嫌いな訳ではなかったけれど、段々重荷になり、好きな気持ちが減ってきてしまいました。

今の夫とは、その辺の塩梅がピッタリで心地よいです。

よく分かるなぁ

🎶
    カッパ
    私なら、毎日会いたいというのは、きっと3ヶ月位の事だと思います。
    そもそも、このコロナの時期、毎日会えるとしたら、何方かの自宅で会うわけでしょう?仕事が終わって、何方かの家に行って、、、毎日、毎回相手の事ばかり考えたり、相手と話したりできません。

毎日会いたい人って、結構、会っても自分の事に集中できたり、自分だけで楽しめる人です。例えば、彼はゲームとか、読書とか一人でやっていませんか?
    もっと、酷い事を想像すると、彼は夫気取りで、トピ主の作る食事を平気で食べていませんか?

相手の存在が居るだけで、何か二人の時間を過ごしていると思うタイプなんでしょうか。私の場合は、結婚して夫婦にでもならない限り、わざわざ私に会いにきて、読書だの、ゲームだの、果ては自分の気に入ったTV番組を見ていられたら、只のお邪魔虫としか思えないです。

本当に、双方が毎日会って、日常を共有したいと思うから、結婚に至るわけだし、、、

きっと、トピ主は、好きな相手が居ると、自分のやりたい事を犠牲にしてしまう人。彼は、自分の好きな相手の居る環境で、自分が自由に振る舞える人。。。なんだと思います。彼は、何も文句ないでしょうが、トピ主はご自分のやりたい事を犠牲にしています。

そういう二人は、多分、相性が悪いのだと思います。
    私なら、週七で会うのは何故?何が良くて会いたいの?ですね。なまじ、恋人同士で、日常を共有すると、飽きるし、飽きられますよ。

同棲より以前に、合わない事がはっきりした!と私なら思います。

それは相性がよくない

🙂
    フラミンゴ
    一緒にいる時の心地よさは当然大事なんだけど、
    会う頻度とか連絡の頻度とか、そういう距離感みたいなものが違いすぎると、お付き合いは長く続かないと思いますよ。心地よい距離感って、個人差あると思います。始終べったりしていたい人もいれば、自分の時間一人の時間がほしい人もいる。
    私も独身時代はとても多忙で疲れ果てていて、そんな私にやたらと会いたがったり、今日は無理ごめんって言うと不機嫌になったり、そんな男性とは続きませんでした。

ガマンしないで。

🙂
    ラピスラズリ
    >素直に自分の気持ちをまた伝えた方がいいでしょうか、、、

あなたの気持ち次第ですよね。
    その彼とこれからも付き合って行きたいのであれば、伝えた方がいいと思います。伝えなかったら、恐らく二年はもたずにお別れになるでしょうから。伝えて、話し合って、二人の妥協点を見つける。言いたい事も言えずにどちらかがガマンしたり遠慮したりする関係は続きません。

話し合ってこじれるようでしたら、根本的に相性が合わないんだと思います。

そりゃ

🙂
    みち
    伝える
    我慢する
    別れる

位しか選択肢は無いのでは?

そりゃ無理だ

🐱
    ごまだれ
    合わないってことだと思いますけどね。
    我慢を続けてても、結局自分が疲弊するだけだと思うので…
    素直に気持ちを伝えてみるしかないんじゃないですか?やっぱりもう少し自分の時間がほしいって。
    それで理解してもらえないなら、もう無理だと思う。