詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲している彼の飲み会の帰りが遅い...

レス17
    (トピ主0
    🐶
    KN
    恋愛
    同棲している彼が、飲み会行くと帰りが遅いです。 私は不安な気持ちや寂しい気持ちになります。 これは私が悪いのでしょうか?

以下、詳細な質問経緯です。
    以前彼とは飲み会ルールとして
    ・なるべく夜12時までには帰ってくる
    ・12時過ぎる場合は連絡する
    と言うルールを設けました。

ところが、彼の中では
    ・12時は過ぎても良いもので、連絡は12時直前もしくは12時にすれば問題ない
    と言う感覚になっています。
    そして飲み会の帰り時間は1時~2時です。

彼は、お昼や夕方に飲み会に出て行きそれ以降一切連絡をくれませんし、LINEもスルーです。
    私は流石に夜ら10時、11時になると「何してるんだろう」という気持ちに襲われます。

そこで彼に以下を提案しました。
    ・ずっと連絡なくて12時直前に連絡されるのは不安だし心配になってしまって寝れないのでせめて11時には連絡一本ほしい
    ・改めて12時には帰ってきてほしい

すると彼の言い分は
    ・悪いことしていない(浮気や風俗など)のに、不安になる方がどうにかすれば良い
    ・12時には連絡するんだから、それより前の時間に連絡することはできない
    ・12時前に帰ることは出来ない
    とのことです。

私は彼が浮気しているとかは疑っていません。ただ、連絡がないと嫌な考えがぐるぐるするのです。
    帰りが何時だろうか、と心配しながら家で待っている私を気遣う連絡が一本欲しいだけなのです。

私が不安な気持ちを持つのが悪いのでしょうか? 彼が帰って来ないと安心して寝れません。
    彼に連絡が欲しいと伝えるのは束縛に値するのでしょうか? どうすればこの気持ちが伝わるのでしょうか。

飲み会に気持ちよく送り出したいのに、
    夜の12時まで何時に帰ってくるか分からない状況が続くと思うと、嫌でしょうがないです。 長文読んで頂きありがとうございました。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

理由

🙂
    あなたは帰りが遅いのが嫌なのではなくて、自分がほったらかしにされて、彼だけが楽しんでいるのが嫌なんじゃないでしょうか。
    例えば早く帰宅していても、ゲームしてたら嫌とか。

べったりくっついていないと愛情を感じられないなら、それは重すぎます。
    そうではなくて、ただ帰りが遅いのだけが嫌というなら、そのほかの時間で彼の愛情を感じ取ればいいのですから、好きにさせたらいいと思います。
    話し合っても、いう通りには出来ないと言われたのですから、仕方ないでしょう。

あなたが嫌と思うのは、本当はどうしてなのか、自分自身に確かめたらいいと思いますよ。

飲んでいる

🙂
    よいしょ
    >私は流石に夜ら10時、11時になると「何してるんだろう」という気持ちに
     襲われます。

彼は「飲み会で飲んでいる」んですよ。
    毎回12時すぎて、帰りが1時~2時なんですよね?
    だとしたら連絡がなくても帰りは1時~2時なんです。
    そういう決まりだと思っていれば、連絡がなくてもいいのでは?

彼の中ではもう決まっていること、
    飲み会は帰るのが1時~2時で、それまではただひたすら飲んでいる。
    だとしたら連絡なんか要らないと思いますけど?

さすがに「今日は飲み会」という連絡はあるのですよね?
    「じゃあ帰りは午前様ね」でOKですよ。

トピ主さんは不安になることなく、
    彼が好きじゃないTVとか録画とか、映画とか、
    自分もお酒を飲みながらでも、お菓子を食べながらでも、
    思い切り楽しんで、眠くなったら寝ましょう。

なるべく考えないように、何か見ていましょう。
    必ず帰ってくるのですから。

時間制限があるのがよくわかりません

はっち
    一緒に住んでるからのルールと言われればそうなんですが、理由は寂しいでしょ?

彼は飲み会に行ってるだけです。
    何してるんだろうも何もありません。

飲んでる時に気遣って連絡しろとか、面倒です。
    盛り上がってる時に連絡のことを思い出せ、考えろとか興醒めだし楽しく飲めません。

>彼に連絡が欲しいと伝えるのは束縛に値するのでしょうか?
    私はそう思います。

飲み会に行ってる時くらい放っておいて欲しいです。

別に12時前でいい

🙂
    マスクマン
    昼か夕方に飲み会に行く連絡は受けてるんですよね。
    貴女の感覚では遅くなる連絡は10時11時くらいに入れておくものなんでしょうが、彼氏の感覚がそれより1、2時間遅いだけですよね。
    感覚の違いなんで仕方ないですよ。
    12時前に連絡あるだけでも彼にしたらよくやってる方でしょう。

私の感覚だと今のコロナが流行ってる時期に飲み会行ってることの方がナシなんですが、そっちは別にいいんですか?
    最近の話ではないのかな?

あと事故や怪我を心配してるだけで浮気や風俗の心配をしてるわけじゃないことは、きちんと伝えたらいいと思いますよ。

それと貴女と同じ感覚のもっと早く連絡をしてくれる男性だって沢山います。
    そういう方と付き合うの選択肢の一つです。

何の心配をしていますか?

🐤
    トピ主さんの希望通りでは無いけれど 12時くらいに連絡はしてくれていて 帰り時間は1時か2時頃、となっているのですよね。
    もう 連絡なくても良くないですか?
    帰りは1時か2時頃ですよ。

いつも飲み会で出ていけば1時か2時頃に帰って来ていたのに今日は帰って来ない! となれば心配になるので いつも通りじゃないなら 連絡要です。

「12時には帰ってきてほしい 」トピ主さんと「12時前に帰ることは出来ない」彼。
    ここの話し合いは どうなったのですか?

飲み会なんだから

😉
    れん
    時間遅くなるもんだ、とか飲んでたら連絡なんかしないとか、そういうことではなくて。

パートナーがやめてほしい、不安だと言ってることをまともに受け取らない人間性が問題なんじゃないですか?

だいいちこのコロナで飲み会だとか居直ってられるって…。

同棲解消でいいのでは?
    この関係続けることでなんかいいことあります?

しかたがないかな

😭
    大盛りカレー
    それが彼の生活スタイルなのでしょう。
    結婚していなければ、相手に無理に合わせる義務はないし、それが耐えられないなら結婚はできない、それを見極めるのが同棲なのですから。

お互いに子供じゃないんだから

🙂
    フラミンゴ
    女性の帰宅が遅いのを一緒に住む男性が、心配するのは理解できます。逆は理解不能。
    だって、大人の男性なんだから、何も心配はいらないです。飲みすぎて自力で自宅に帰れなくなるような酒癖悪い男性だというなら別ですが。
    それに、トピ主さんだって子供じゃないんだから、夜でも留守番ぐらいできるのが普通ですよ。一人暮らししてる女性はいくらでもいますから。同棲した途端、門限決めたり、連絡よこせとしつこいのって、男性からしたら鬱陶しいだけなんじゃないかしら?
    私たち夫婦には同棲の経験はありませんが、結婚以来、門限ないし、連絡よこせととも私は言わないし、私はさっさと先に寝ますよ。うちの夫は飲み会なら日付がかわるのも普通、夜が明けてから帰宅することもあります。何かあれば警察からか一緒に飲んでいる人からか連絡があると思っています。実際、酔い潰れてしまってどうしましょう?と一緒に飲んでいる人から連絡が来たことがありますよ。職場の近くで飲んでいたようなので、職場まで引きずっていってソファーにでも寝せといてくださいってお願いしました。
    男性からしたら、彼女からの心配なんてありがた迷惑でしかないと思いますよ。

何度か同じようにして様子見

🙂
    寅次郎
    今は、やめた方がいいけど。

あなたも同じように、飲み会だよ~、と夕方告げておいて、1時、2時まで帰らない、連絡とらないようにして、しれっとしておいたら?何度かやれば、彼もわかるかもしれない。

わかります!

🙂
    はなこ
    トピ主さんのお気持ち、理解できます!
    わたしも似たようなことで悩んできました。今はコロナ禍でそのような機会は少なくなりましたが、会社や趣味の仲間と飲むと予定より帰宅が遅くなることが多かったです。
    彼の言い分は、男同士の飲み会でいちいち彼女に連絡するのはみっともないからとのこと。
    わたしはトイレからLINEして欲しいとお願いしましたが、それも叶わないようでしたので、LINEと電話を掛けたりしていました。帰ってくるとわたしの怒りが伝わっていて謝ってくれましたが

でも長く付き合うと、彼のその習慣にも慣れてきました。わたしも飲み会のときは遅くなってもいいんだ!って思うようになりました。

どうせいつか帰ってきますから、待たずに寝てしまいましょう!仮に浮気してたとしても浮気は浮気。嫁気分で堂々として構えてみてはどうですか?

応援しています

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示