詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた方がいいと言われました

レス16
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    恋愛
    同棲中の彼女にふとした拍子に、人生長すぎてつまらない30歳くらいで寿命はいいや 生きてても良いことないし楽しくないと発言しました。 はじめは、彼女もどうして?とか友達と遊んだら?とか優しく言ってくれましたが、コロナだし、友達は就職する年齢だから忙しくて遊べないよとか会話していくうちに 私と一緒にいても幸せを感じられず、楽しいと思えず、将来のこと考えられないなら別れた方がいいと言われました。 しまいには、実家に帰ったほうがいい、今あなたに必要なのはあなたを大事にしてくれる人だと思うよ とまで言われました。 別に実家に帰りたいわけではないですし彼女のこと好きなので別れたくないです。 でも、どう説明したら伝わるかわかりません。 ご助言おねがいします。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

そんな考えの人と一緒にいても楽しくない

まなぞう
    30歳くらいで人生が終わってもいい、生きていても楽しくないなどと考えている人と一緒に居たって、一緒にいる方も楽しくありません。 そういう考えの人と一緒に居続けるためにはいつも気遣っていなくてはならないし、楽しいであろうと思って提案した事もことごとく否定されるだろうし(現に彼女の数々の助言も全く響かなかったのですよね?)、楽しくなさそうなつまらない人生が目に見えている人と一緒に居たいなんて、誰も思わないのではないかなあ。 逆に「この人とは一緒に居るだけで楽しいし幸せ」と思わせてくれる人と一緒に居たいと思うのは当然で、あなたには変わるつもりも考えを改めるつもりも無さそうだから、お別れを言われても仕方ないと思いますが。

ネガティブ

😀
    おばはん
    ネガティブシンキングで意欲の無いあなたに愛想ついたんだと思いますよ。 実家に帰った方がいい=出て行ってくれって意味だと思いますよ。

何がしたかったの?

🐤
    >人生長すぎてつまらない30歳くらいで寿命はいいや 生きてても良いことないし楽しくない ・・・これは本心で言ったのですよね? 彼女からの色々な提案も受け入れられない様だし 何より同棲中の彼女と一緒にいても「いい事ないし楽しくない」と感じているんですよね?お付き合いしている意味、ありますか? >彼女のこと好きなので別れたくないです。 ・・・その好きな彼女がいても人生つまらないしいい事ないし楽しくないんでしょう? トピ主さんのこの先数年の人生の為に彼女を縛るのは止めてあげた方がいいとも思いますよ。

じゃあどういうつもりで言ったの?

🙂
    もっさん
    本音を言ったなら全くもって彼女の言う通り。 違うなら本当の事を正直に話せば良いですよ。 仕事に楽しさを見い出せず、打ち込める趣味も無い。 現状を変えるやる気も根性も無いけど、寂しさには耐えられなくて彼女が手放せない人間です。 自分がそんな情けない人なのを認めたくなくてつい斜に構えた事を言ってしまいました。 ゴメンナサイ。 これからは心を入れ替えて頑張ります。 ってね。

じゃあ、なんなの?

はっち
    >生きてても良いことないし楽しくないと発言しました。 なら、彼女が好きは嘘じゃん。 好きな人と一緒に暮らしても楽しくないんでしょ。 そう言われた彼女としては同棲解消してお別れ、になるのは当たり前。 何を説明して伝えたいのかがサッパリわかりません。

同棲してる彼に言われたら

🙂
    モカ
    私も別れがよぎるなぁ。なんだ、私なんて居ても居なくてもあなたにはどうでも良かったんだと一気に冷めると思います。 生きててもよいことない、楽しくない、友達とはあ遊べない(=遊べればまだマシな分、彼女より存在が上?)、はっきり言って、思いっきり彼女の存在を否定してる発言だと思います。彼女は癒しにも楽しむ相手にもなってないということですよね?彼女の存在自体、あなたにとっては良い事ではないように聞こえるのですが。違いますか? そういうつもりでないというなら、どういうつもりで発言したのでしょうか?

私といてつまらないのかな…

匿名
    きっと彼女はそう思わされたのだと思います。 無気力なものの言い方をした事によって、同棲しているその状況を否定されたと感じたのでしょう。 現状がマンネリかどうかは判りませんが、言って良い相手では無かったと思います。

説明ではなく謝るべきなのでは

🙂
    あんこ
    答えが見つけられなかったら、一旦話を打ち切って、もう一度自分で考えるものですよ。 彼女さんが提案してくれるのを悉く却下して、延々弱音を吐いて慰めてもらったんですよね。 限度があります。 彼女が怒って当然です。 甘えすぎたと思います。

トピ主さんの言ったこと

🙂
    入道雲
    今の生活が面白くないと言ったも同然ですよ。多分トピ主さんの失言ではなく心の本音だと思います。  でもねトピ主さん、言われた同棲相手は傷ついたと思いますよ。かなり深く。助言も何も今の同棲こころが解消する潮時だと思います。  いっそここらで別れた方が双方にとってプラスだと思います。同棲相手の言うこと尤もですので。  でもトピ主さんかなり思い切ったことを言いましたね。

矛盾してない?

🙂
    O
    > 生きてても良いことないし楽しくない だったら、彼女とも同棲しなくて良くないですか。同棲するってことは結婚も見越してでしょうから、彼女の立場からしたら『未来はないんだ』と思うでしょう。 彼女はそう言われてショックだったと思いますし、未来のないパートナーと一緒に居たくないと思ったのだと思います。別れた方がいいは、あなたを思ってではなく…『未来がないなら別れたい』だと思います。 仮に、結婚して子供を持ちたいと思っていた相手にそう言われたら…なら違う相手探そうと思いますよ。そう発言するというのは、一人で生きて死んでも良いとも聞こえます。

レスします

🙂
    ニラ子
    >同棲中の彼女にふとした拍子に、人生長すぎてつまらない30歳くらいで寿命はいいや 生きてても良いことないし楽しくないと発言しました。 ↑ 誰だってこんなセリフ吐かれたら「何言ってんの?この人」って思うよ。好きだの愛してるだのって気持ちも一瞬で吹っ飛ぶわ。そのぐらい威力の強い言葉の爆弾だよ。更にそのセリフの説明なんかされても困るし理解出来ないでしょ。 とにかく謝って前言撤回するしかないよね。それで彼女が納得するかどうかはわからないけど。

もしや学生さんですか?

🙂
    あんこ
    〉友達は就職する年齢だから忙しくて遊べないよ この部分が引っ掛かったのですが、もしかして学生さんですか? 社会人でちゃんと就職していますか? 生きていく基盤ができていないのに、人生30年でいいやなんて言っているのだとしたら、彼女がこの人と生きていって大丈夫だろうかと不安になるのも頷けます。

そっくりそのまま

🙂
    ハイライト
    彼女にまったく同じ事を言われたら、トピ主さんはどう思うのでしょう。 相手を大事に思っているなら、とても悲しくなると思いますよ。 トピ主さんはどういうつもりでそんなひどいことを彼女に言ったのですか。 彼女はとても傷ついたと思います。 私、友だちにそんなこと言われたってつらいです。 「生きててもつまらない」なんて言われたら 私と一緒にいる時間も?一緒に遊んでいても?って、悲しくなりますし 私の力ではどうにもできないと落ち込むと思います。 ましてや同棲している相手…。 トピ主さんはまだ若いんですよね。 彼女や周りの人、社会に対して、すごく甘えていると思います。 まずは大人になるところから始めたほうがいいですよ。

同棲はもう少し大人になってからね

雛豆
    そう言うことを言って、相手がどう感じるか思い至らないくらい幼いのでしょう。 彼女が言う通り、実家に帰った方がいいですよ。 ここに書き込まれたたくさんのレスを読んで、彼女に申し訳なく思うのなら謝罪したらいいと思うけど、同棲は解消しましょう。 彼女が好きだとか、実家に帰りたい訳じゃないとか、そんな話じゃないんですよ。

自分で言った結果でしょ?

自業自得
    彼女さんにしてみたら「ああ、私と一緒にいても楽しくないのね、むしろ人生終っても良い位につまんないのよね。つまり私と別れたいのね」でしょうが。 だから「私なんかじゃ無くて、もっと楽しく幸せにしてくれる人の所に行きなさい」って言ってくれたんです。合ってるじゃないですか。あなたの望みが叶っただけですよ。 まあ「人生30歳までで良い」って人はちらほらいます。でも人間寿命ってものがあるから自分で決めた歳に終わりには出来ません。思いもかけず100まで生きて表彰されるかも知れないんですよ。 だったら自分で人生楽しくするように努力しなきゃ。もちろん彼女さんに頼ってじゃ駄目ですよ。自分で頑張って探さない限り手には入らないんです。貰ったものだとすぐ消えちゃいますからね。

想像力の欠如

kaze
    「君といてもつまらない」 「君といても楽しくない」 と、言われた側は受け留めます。 少なくとも脛をかじっている間は 同棲しちゃダメですよ。 実家へ帰りましょう。