詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

交際相手がいる人が告白するのはなぜ?

レス6
    (トピ主0
    トピ主
    ひと
    先日、職場の先輩女性から告白されました。 この先輩には彼氏がいるそうで、そこを問うと、「自分の気持ちを伝えたかっただけで返事はいらない」と言われました。 正直なところ、どないせいっちゅーねん!という言葉が喉元まで出かかりましたし、以前よりも仕事がやりにくくなりました。 特に2人で作業をする時は平静を装うように努めていますが、私のことをそういう目で見ているのかと思うと堪らなく不快で不安になります。 似たようなことが学生時代にもありました。 同じサークルの女性に「彼氏と別れたら付きあってくれる?」と言われて断った経験があります。 その時は軽薄というかキープみたいで馬鹿にされていると思い、顔を合わせても最低限の会話以外はスルーするぐらい嫌いになりました。 恋人や配偶者がいても他の異性に惹かれることはあるでしょう。 新たな異性と関係を望むなら、現在のパートナーと別れた後で告白なりをするのが定石だと思いますし、別れないなら気持ちを胸の内に秘めておくものだと思います。 それとも、告白するだけで本当に満足したり、二股上等とでも考えているのでしょうか。 こういう人を理解できる方がいらっしゃれば、お話を聞かせて下さい。

ランキング

レス

あったこと

🐶
    ラム
    >理解できる人がいれば というトピながら私は理解できないんですが失礼します。 タイトルの「交際相手がいる人が告白するのはなぜ?」にお返事しますが、以前、友人でそういうことを数回していた子がいたんです。 思い返すとその彼女はよく「好きな気持ちは伝えてなんぼ。伝えない選択肢なんてない」って言ってましたよ。 そんなの自己満足じゃない、相手がどう思うかとか考えないの?と聞いたら「そんなのどうでもいい」って。 友人ながら苦笑いするしかなかったですけどね。 もしかしたらそんな考え方を持つタイプなのかなあと想像します。 その先輩女性さんも。 割と綺麗な方じゃないですか?それだとね「私に告白されたら男は絶対喜ぶ」という妙な確信を持っていたりもするかも。 友人はそのけがありましたから。

自分が大好き

🐶
    トロッコ
    うーん、何だか自分大好きな人なんじゃないですか? 私に告白されて嬉しいよね? でも彼氏いるからね、みたいな。 理解はできませんけど、トピ主さんの嫌悪感はもっともだと思います。 お付き合いも落ち着き彼があんまりちやほやしてくれなくなって、別の男性に意識されたい、ちょっとした浮気気分とかなのかな? そういう人とはフリーでも付き合いませんよって言ってあげたら?

想像はできるかな?

🙂
    あ。
    ・相手があたふたしたり舞い上がったり、のリアクションを見るのが好きなだけ。付き合いたいほど好きではないが「あなたは私の好み」で見ていて楽しい、っていう人。 ・告白しておけば自分のことを気にし出す人もいて、昔それで相手から「僕も好きになった」と言われた経験があったりして。で、社会人になってからもそれを期待してるのかな。彼氏ともマンネリだとか、もっといい人がいたら付き合いたいけど、1人になるのは嫌だから相手からきてくれるのを待ち(今は罠を仕掛けた段階)、かかった段階で今の彼には「会社の後輩に告白されつきあうことになった」ということにし、乗り換える。 ・実はあなたに好意を寄せている女性社員は他にもいて、女性陣だけの時にそういう会話で盛り上がっている。告白したらどういう対応をするかが話題のタネになっているかもしれない。

自分をよく見つめましょう。

🙂
    まる
    っつーかさ。 嫌で迷惑ならその場ではっきり 「え?そう言うの迷惑です」って ハッキリ言わないの? 自分の気持ちを伝えたかっただけ と言われても迷惑なんでしょ? っていうか~彼氏がいてそうやって 貴方に言って来るっていうのは、 相手も相手かも知れないけど、 貴方も貴方なの分かりません? 貴方に隙があるんですよ。 隙があるからそこに入られる。 隙が無かったら入らないから。 入る事さえ出来ない。

一晩でいいんでないの?

🙂
    ムーン
    そういう人達って。キープされているのは今彼達でしょう。あわよくば、乗り換え。ダメなら元サヤ。 でも自分がパートナーに同じことやられたら烈火の如く怒るタイプ笑 理解する必要ありませんよ? 怒らせると厄介だから、適当にスルーしたあなたの対応でいい。いちいち、別れてからにしたら?なんて言ったら期待しますよ。え、別れてくりゃいいのね?って。返事いらないからっなんてクサイ~。脳みそあるのかね?って思う。 とにかく、告られても、ドギマギしたりしない!実際これまでも何件かあるなら、それをチラつかせよう。 お前だけじゃないねん!もう何件目かわーすれーたーわーって横柄な態度で小馬鹿にしてやればいい。 そもそも仕事場でなにやってるねん!ですよ。 仕事して~、興味ないし、でいいのでは? 私は女性ですけど、似たようなことありましたわ。隙がないからこそ、チャレンジしてくる、らしいです。必ずしもあなたに隙があるばかりではないよ。ブサイクなチャレンジャーは捨て身できますからね。ほっとけーー!

淡い期待

あや
    恐らく、振られるのは嫌だから、そんな曖昧な告白なら振られないし、もしかしたら付き合えるかも?意識し始め好きになって貰うるかも?と淡い期待を胸に告白されたのだと思います。彼と別れてから告白しないのは、付き合えなかった時の保険だと思います。相手にしなくて正解ですね。