詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 自分って運が良い!と思う瞬間を教えください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分って運が良い!と思う瞬間を教えください

レス46
    (トピ主1
    🐤
    ひよこ
    話題
    日頃、運が良いなぁと感じる瞬間を伝え合いませんか。 例えば、私は、スーパーなどの駐車場で、必ず停められるんです。家族で、「駐車場運が良い」と呼んでいます。 どんなに混んでいても、不思議とタイミング良く出る車があって、停められるんです。もう何年も続いています。有難いなぁ、運が良いなぁって、ほっこりとした気持ちになり、感謝の気持ちで満たされます。 皆様の「運が良い!」と思う日常の小さな瞬間を教えてください。みんなでほっこりしたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

母の日の福引きで

🐱
    ぎんねこ
    十年近く前のショッピングモールの福引きで、なんと二等を引き当てました。それもたった二回のチャンスの一回目で、インターネット画面のような画面をクリックして、神経衰弱のように引き当てるのですが、なんと一回目で、一万円のショッピングモールの商品券を引き当てました。 超能力じゃないかと思って、係の人が目をぱちくりさせていましたが、二回目は外しましたので、そうではなかったようです。 おめでとうございますと、中国人の係の女性が一緒に喜んでくれました。 めったにないことだったので、帰りは主人に車で迎えに来てもらいました。 後日、家族でショッピングモールの焼き肉店で、おいしい焼き肉をいただきました。良き母の日でした。 最近は運気の波が来ているようで、申し込んで一か月で、姑の特養が三つ空きがあると言われました。姑は神様に愛されていると思います。

運気が下がってもすぐ上がる

ちな
    どんなに嫌なことがあって運気が下がったな最悪だなと思っても、以外に早く運気が上向いて復活できること。 なんていうか、もしかして自分ついてる?ってそういう時に実感する。

こどもたちが次々に結婚した時に運が良いと思いました

🙂
    母親冥利
    こどもたちは、早くて35歳ぐらいか、もしくは一生独身の子もいるかもしれない。 と思っていたら、不思議なことに、3年ほどの間に、次々に4人全員結婚しました。 親として、私って運が良いなぁ!と感じました。 孫も、いつになることやらと、思っていたら、こちらも、次々に、どの家庭にも健康な赤ちゃんが生まれました。 この時も、私って本当に運が良いなぁ!と思い感謝しました。 それから、家も、次々に全員が持ち家を手に入れました。 こどもたち全員、同じように幸福でいてくれたら、何も言うことはありません。 私は、人生運が良いなぁ~って思います。 すみません。こんな話で! でも、私にとっては、これが本当に有難い、運が良い、感謝、感謝の奇跡の様な話なんですよ!

日常ではないけれど

🙂
    いちご
    昔、交通事故で一時意識不明になりました。 脳内出血が結構ひどかったらしくて、医師からは「どこまで回復できるか分かりません。一生介護が必要になるかも…」と言われたらしいです。 が、ほぼ元通りの生活ができるまで回復しました。 その後、妊娠出産し、育児もしています。 (時折感じる心身の不具合は事故のせいなのかどうか?検証の仕様が無いので分かりませんが) で、多分この時に使えるだけの幸運をすべて使ったと思うので、宝くじが当たらないのは仕方がない事だと思っています。

素敵です!

🙂
    りんご
    ウキウキする素敵なトピを ありがとうございます! 早速、 素敵なトピに逢えた →運がいい! そもそも 人間に生まれた! しかも 日本に生まれてこられた! 今日もケガなく無事に過ごせた! →運がいい! 晴れた! →運がいい! 行く予定だった店が たまたま閉まっていたので 別の店へ行ってみると すごく素敵な店だった! 新たな発見! →運がいい! 他もろもろ これから 他のみなさんの 運がいい!を 拝見させていただきます ウキウキします!! 楽しみー!!

食いしん坊です

🙂
    ぬっこ
    ここ10日ほどの間に、アトリエほにゃららと、カフェほにゃららと、リスが食べる大きなパイを購入できました。自宅、お裾分け半分です。 狙い通りにしかも、3日置きに到着するタイミングで買えるということはまずありません! 缶を開けるときには老若男女問わず笑顔がキラキラしていましたよ。 わたしは運が良いです!

日常ではないけど

🙂
    らるふ
    私の場合、日常的に・・・はないですが、 人生で「運が良いな」と思うことは2つあります。 1つ目は試験運。 高校入試。 私はコツコツ勉強するのが嫌いで、 勉強しなくても余裕で受かる学校を受けたかった。 でも、親がそれを認めてくれず、 「ボーダーギリギリ」のところを受験。 別に行きたい学校でもないし、 「落ちてもいいや」って感じで、受験勉強は試験日直前の5日間のみ。 (滑り止めに至っては一切勉強せずぶっつけ本番) 運良く両方合格。 大学入試。 高3冬休みまではほぼ勉強せず。 1月に入ってから「ヤバい!」と感じ、毎日2~3時間。 そんななのに、運良くセンター試験で、 普段の模試と比較して100点以上多くとれ、 第一志望、第二志望ともにA判定。 「A判定ならもう受かったも同然でしょ」と、 舐め切ったことに二次試験用の勉強は一切せず。 でも、運良く合格。 国家試験。 「やらなきゃ!」とは思いつつ、 まともに勉強をしたのは、試験直前1週間のみ。 範囲が莫大過ぎて、最早テキストに目を通す暇などないので、 過去問丸暗記を試みるが、全範囲の2割くらいしか目を通せず・・・。 「さすがに今回は終わったな」と思ったが、運良く合格。 専門資格試験。 就職後、職場から受験するように言われしぶしぶ受験。 こちらは10日くらいは勉強したが、 (本来は3~6か月くらいかけてやるものらしい) やはり全範囲は網羅できず・・・でも、運だけで合格。 こう書くと、 「単に頭がいいんじゃない?」「要領がいいんじゃない?」 そんな感じもしなくないですが、 私の場合は、間違いなく「運」です。 私自身、頭がいい、要領がいいとはかけ離れているなと思うし、 私のことをよく知っている人も、 私に対して「頭がいい」「要領がいい」という印象は持っていない。 とにかく「運」としか言いようがない状況です。

2つ目

🙂
    らるふ
    入りきらなかったので、分割して申し訳ありません。 2つ目は就職運です。 応募したのに?、向こうからお断りされたことが一度もありません。 学生時代のアルバイト(2つ)は、まあ普通のことだとして・・・。 初めての就職に際して、ひとまず3か所、 見学(面接や試験ではない)に行ったのですが、 全てから「ぜひうちに」と言われ、 こちらを試すような?面接や試験もないまま、就職が決まりました。 (完全にこちらが選ぶ側だった) その後、同業に転職しましたが、 その際も、かっちりとした面接ではなく、 見学?という、緩い感じで3か所行き、 結果は、初回就職時と全く同じ状況でした。 上記2つは、国家資格が必要、国家資格を生かせる仕事だったから、 というのも大きいかもしれません。 さらにその後、(40過ぎてから) これまでの仕事とは一切関わりのない、 その業種で生かせる何か(資格、経験等)を、 一切持っていない業界の求人に応募しましたが、 3か所応募して、3か所から合格(採用)を貰いました。 これに関しては、何で合格したのか? 未だに不思議でしかなく、強いて言うなら「運」かなと。

主人と出会えたこと

🙂
    おこじょ
    私は奥手で、20代半ばで初めてできた恋人が主人でした。 そして、交際4ヶ月でプロポーズ。 交際一年記念日に挙式・披露宴でした。 それから十数年。 子供は出来ませんでしたが、2人とにゃんこで穏やかに暮らしています。 夫婦で楽しい事があった時。 近居の実母とケンカして、感情グチャグチャの状態を主人に優しく受け止めてもらった時。 遠距離の義父母との関係にストレスを感じた私をしっかりと守ってくれた時。 愛猫を亡くし、立ち直れないまま半年以上が経つのに、それでも寄り添ってくれる時。 日常のあらゆる場面で。 あぁ、この人と出会えて、結婚できて、なんて幸せなんだろう~。 っと、しみじみ我が身の幸運を思います。 一撃必殺といいますか。 百発百中といいますか。 高校大学就職と第一希望に落ちまくって、毒母に苦労して、大変な人生だと思っていたけど、最後にこんな幸運が待っていてくれたなんて! 何人かと交際して見る目を養ってから結婚を決めるべきとよく言われますが。 見る目も何もないまま結婚した相手がこんな男性だったなんて、ホントに私は運が良い!と思いながら生きてます。

素敵ですね

エリン
    具体的なエピソードではなくて申し訳ないですが… 私が自分で運がいいなあと思うのは、自分の人生そのものです。 健康で、一緒にいて楽しいと思える人と結婚して、子供にも恵まれて、友達もいる。好きなことを仕事にして、毎日ごはんが美味しい。 もちろん、いいことばかりではないんです! 落ち込んだり失敗したり、悩んだり…うまくいかないこともたくさんあります。 でも、さっき挙げたようなことを考えると「とはいえ自分は幸せだな。運がいいわ」という結論になり、ケロッと切り替えられます。笑 トピ主様の「駐車場運」おもしろいですね。 きっと運よく停められた時には「まただ!本当に駐車場運いいよね!」そんなふうにご家族で笑い合ってらっしゃるのではないでしょうか。 とても素敵だなと、こちらまでほっこりしました。 ちょっと心温まる楽しいトピをありがとうございました。

最後の1つ

ヨセミテ
    最後の1つをよく手に入れます。 お店は後日また入荷するのでしょうが、その時その瞬間、最後にひとつだけ残っていて手に入って良かった!との経験が多いと感じます。 商品だけでなく、希望ホテルの予約でもそんなことがあります。 ついでに申しますと、自分の夫もそれっぽいかな~、と。 とっても素晴らしい素敵な男性ですが、上品過ぎる部分がなぜか女性陣から敬遠されていたような? おかげで幸せな家庭を築いています。 他の件では、かなりの晴れ女です。 天気が悪くても雨雲が逃げていくこと多発です。 トピ主さんが「有り難いなぁ」とおっしゃってるように、感謝する気持ちがささやかな幸運を引き寄せているんじゃないかしら。

もう20年も前の話ですが

🐤
    ぶんぶん蜂さん
    小学生の頃地元の町のイベントでディズニーランドのペアチケットを、私が1組、続いて弟が1組当てたことです。 小さな町ですのでそのペアチケット2組がふたつあった1等賞で、友達にどんな手を使ったのかと冷やかされました。もちろんなんのズルもしてなかったですよ。 ペアチケットが合わせて4枚、ちょうど家族分当たったのでみんなで行きました。

晩年になって思う事。

田舎の母
    これまで歩んで来た人生は全て繋がっているので、経験値が増えたことでしょうか。 39歳からパート事務で勤めた地元の大手企業の経理課で、その頃導入されたPC をこわごわながらでも覚えたことで、72歳になった今でもPCはやるし5年前からはスマホが加わり一人暮らしでも(子供たちは都会住み、夫は既に鬼籍)何不自由なくネット三昧の日々です。 現代に欠かせないPCにこの年齢で縁が持てたことも、運が良いことになるでしょうね。 特にラッキーと思えたことは、10年以上前ですが、実家が区画整理で立ち退きとなり(その時点で築年数33年で実親は鬼籍で私たち家族だけで住んでいた)夫の実家跡地に家を立ち退き費用で新築できたことです。ありがたいことです。 実家族が早くに亡くなったこともあり若い頃から墓参りも欠かさず、朝晩仏壇にも手を合わして感謝心を伝えることも忘れないです。 重複しますが、ネットが出来ることで海外へも予約を一人でして行くし、国内外専用モバイルWiFiも持参するので海外でもSNSをUPします。 時代と共に歩んでこられたことにただただ感謝でしょうか。運が良い人生になったとつくづく思っています。 元来ポジティブなのもあるのかなと思いますが。

へなちょこセレンディピティ

💡
    フ号
    存在を知ってまだ日が浅い、造形作家。 あるときふと気が向いて、いつも観ていたサイトとは別の個人サイトをのぞいてみたら、とても気になる映画の情報に行き当たりました。 観なくても自分好みだとわかる、絶対に映画館で観たい映画。 ちょうど劇場公開中だったので、映画館で観られました。 久々にある音楽家のことを検索していると、その人が演奏している音楽ジャンルについての著作があることがわかりました。 刊行からかなり年月が経っていたのですが、古書で1冊だけ販売されているのをみつけて、即買いしました。 はじめは音楽家Aのことを調べていたはずなのに、音楽家GのCDをポチって買っていました。 復刻もされず、中古市場にもなかなかでない名盤が、なぜかそのときだけありました。 その後はずっと品切れです。 こういったことが頻繁にあります。 ものすごい出不精で、用があるときは渋々出掛けるのですが、出先でなにかしら「いいもの」を見つけて買って帰ってきて、「嫌々だったけど、きょうは出掛けてよかった」と毎度おもうのでした。 どうしてもその日に必要なものが、売り場の棚に1つだけ残っていて、方々探しまわらずにすんだことも何度もあります。 買い物運というものがあるのなら、私はとても運がいいです。 でも、やはり、出来ることなら出掛けたくありません。

一つだけ、他はダメですけど…

気まま猫
    毎日仕事から帰って来て、ご飯を作ってくれる 旦那さんと結婚できたことです。 一緒に後片付けをし、その後自らキッチンの床まで 掃いてくれる…めちゃ感謝の日々です。

ささやかですが

🙂
    ふみ
    コンビニでお会計を終わらせ振り向くとレジ待ちの列が出来ていた お昼ごはんを食べるとき、最後のテーブル席に着けた(奥の良い席) お金持ちにはなれないけど、ちょっとラッキーに遭遇します

くじ運

🙂
    のりん
    昔からくじ運が良いです。小さなところでは年賀状のお年玉くじ。少ない枚数で比率と関係なく当たりが出ていました(こちらは最近は駄目です)。 一番の大当たりは何年か前、親戚から招待券を貰った数千人規模のイベントで、海外旅行が当たりました。下位からの発表で、駄目か…と思っていたら最後の特賞で名前を呼ばれてビックリしました。 賞はその親戚に差し上げましたが、あちらの家族では「私達だったら絶対当たらないよね」と話したそうです。 コンビニで三角くじとか引かされて、当たると飲料などちょっとした商品が貰えるキャンペーンがありますよね。 期間中5、6回続けて毎回当たるので、店員さんに「これ(くじの箱)、全部当たりなんですか?」と聞いたら「違います」と(笑)。 悪い意味での「当たり」がないように、この点に関しては神頼みをしています。

商品券が当たりました。

🙂
    ワーム
    数年前ですが、建売住宅の見学に行った時 メーカーさんのアンケートに答えました。 建売住宅は購入しませんでしたが 抽選で商品券10万円分が当選! いや~ ビックリしました。

東京オリンピック・パラリンピック 両方のチケット当選。

🙂
    ワーム
    東京オリパラ どちらもチケットが当たりました。 どちらももしかしたら知り合いが選手で出場するかもしれない試合。 それしか応募しなかったので 100%の確率で当たりました。 でも、知り合いの親が抽選に外れているので 開催されて出場することになったら 譲るつもりです。

私も運がいいかも

🙂
    シロップ
    私は小学生低学年までとろくて勉強も出来ず、無言を貫く超内気な子。家庭訪問のときも担当教師からも将来を心配されるほどでした。 ルックスもいいとは言えず二十歳になるまで異性との付き合いもなかった。 学生を卒業してからはグングン運が上昇。いい所に就職出来て、結婚して子宝にも恵まれ、(離婚はしましたが)まずまず良い人生だよなと思ってます。 足が悪くて変形性膝関節症は免れませんが、その他は健康ですもん。 健康!それだけでも運がいい。 良い娘達に、優しいパートナーもいて、親は元気。友達にも恵まれてます。 持ち家は快適。貯金もまずまず。 あと、出勤の時になかなか大雨に当たりません。 本当にそれは運がいいと思います。 ウォーキングもしてるのですが、徒歩でいけるいいコースがありそこから見える眺めに幸せを感じます。 ここに住めてよかった。最高に運がいいと昨日も思いましたよ。 コロナでボーナスが激減する噂もありますが、なんのその!お金では買えない幸せを日々感じてます。

懸賞

🐱
    みこ
    20年くらい前に一時期懸賞にハマった時期がありました。 リゾートホテル宿泊券、衣類、雑誌の懸賞、国産牛などなど・・・ 一番びっくりしたのは乗用車が当たった時です。 某バラエティ番組の企画で当選しました。 諸経費や消費税は自己負担だったと思います。 大切に手入れしながら10年ほど乗りました。 でも、その後はほとんど懸賞に当たらず(笑)、運を使い切ってしまったのかもしれません。

よい師に

🙂
    紅茶三昧
    いつも悩んだり、壁にぶち当たった時によい師に巡り会えます。 その時々によいご縁があり、スキルアップや生活向上に繋がりました。 今の優しい夫も師匠の紹介でした。 人運、金運、が良いです。

ひととの縁に恵まれていること

5月の光
    15年前に引っ越してきたマンションの同じフロアーの方(隣の方ももちろん含めて)と上下の階の方たちが、揃ってほんとうに良い方たちです。 お互いの生活には立ち入らない距離感を保ちつつ、困った時には助け合うことができる・・最高の環境です。 親兄弟、友達関係に恵まれています。 今までの人生、人間関係には恵まれてきました。 感謝です。 でも、欲を言えば、幸せな結婚をしている人たちが羨ましい。 レスにもありますが、子供は抜きでご主人と愛し愛される関係性を築いている人たちが、羨ましいです。

レスします

💡
    はち
    どなたかも書かれてましたが… 人生そのものかな。 まだ40代半ばですが、窮地には必ず助け舟があったり、友達に恵まれていたり、今の旦那と出逢えたり。 今までの人生、運が良いというか、なんか色々ついてたんだろうな…って思ってます。 あとはチケット運が良いかな。 バンドのライブに良く行きますが、割と常に良い席が当選します。 これは違うかもしれないですが、誰もいないお店なんかに入ると、気付けば周りにお客さん増えてることもよくあります。

日本に生まれた事!

まみ
    数年前、時期は違えど自分の財布と会社の財布を落した。→無事に戻った  日本って、本当にいい国!

私も運が良いと思います

そよ風
    50代半ばです。 夫との出会い、子供たちが結婚して孫にも恵まれ 本当に幸せだな、と常々思っています。 そして運が良い、と思うのは・・・ ・3D映画を見たくて夫と映画館に行ったら最後の2席が空いていました。 ・子供たちが小中学生の頃は 予約なしでバーベキューできた場所に 大学生になった子供たち、夫と4人で行ったら 数年前から予約制になってしまった、と言われてしまいました。  食材をどうしよう・・・と考えていたら  「今キャンセルの電話が入りました」と言われ バーベキューを楽しめました。 ・電車などに乗り遅れたことがありません。 バスの遅延で駅への到着が大幅に遅れ この時ばかりは間に合わない、と思っていたら 乗る予定だった電車も遅延していて間に合った。 ・すいているお店に入ったあと 列ができること多数。 その話を車を買った際 ディーラーさん(新人)に話したら 「ではそよ風さん宅に買って頂いたら その後も売れそうな気がします」と言われました。 その後一か月以内に3台売れました、とディーラーさんから電話を頂きました。 ・娘の大学受験で 我が家から最寄りの駅までタクシーを呼びました。 当時制服を着ていた娘に 運転手さんが「受験ですか?お母さんも同行とは遠いところまで受けに行くのかな」と尋ねられたので その地から1000キロ離れた大学を受けに行く旨話しました。 駅に着き料金を払おうとしたら 運転手さんから「お代は結構です(1000円以内)そのお金で娘さんの好きな食べ物でも買ってあげてください」と言われました。 (お陰様で娘はその大学に合格しました)  宝くじが当たる、などの大きなラッキーではありませんが いつも嬉しく幸せな気持ちになります。 皆さんの書き込みからもハーピーのおすそ分けを頂いた気持ちです、ありがとうございます。

信号

🐧
    るか
    普段はあまり思わないのですが、 車で移動中、本当に急いでいる時は、 赤信号で止まることが少ないです。 本当にありがたく思います。

「夫」と結婚したこと

🙂
    悪嫁
    これしかないです。 部屋の片付けが苦手。子供の教育は先生任せ(私立エスカレーター) 唯一できるのは洗濯くらい?洗濯機がやるんですけど。 毎日、晩御飯は仕事から帰ってきた夫が作ってくれます。 私、壊滅的に料理できないんです。 センスがない、面倒くさい、それで夫が作っている。 私は下ごしらえと後片付け(食洗機)。 夫が出張で帰らない時はコンビニかインスタントカップ麺。 こんな女と結婚してくれた夫がいたのはすごく「運がいい」と思いますね。

人に恵まれる

🙂
    ぽりん
    学生時代、社会人、ママ友、パート一箇所目、そして現在。ほんとに仲間に恵まれます。そんなに社交的な友達100人タイプでは無いのですが、一生の友達と言える人に出会えるし、人間関係ぐちゃぐちゃな組織の中でも私の周りは良い人に囲まれるし。 今の職場もあちこちでパートさんのトラブルとかあるけど私の部門はパートも社員も仲良くて仕事効率も良く周りの人に羨ましがられます。 辛い時励ましてくれる仲間がいて、いつも助けられて、元気を取り戻して楽しく仕事できる。そんな時私幸せだなとおもいます。

遅刻しそうな時

🐤
    さくら草
    学生の頃から40年以上、ずっとそうなんです。私が遅刻しそうな時って、必ず電車が遅れるんです。で、遅延証明書をもらって、堂々と遅れて行く。だから、未だに遅刻をしたことがありません。本当に不思議です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示