詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最近彼氏といても心が満たされません。

レス21
    (トピ主1
    🙂
    w.m
    恋愛
    付き合って3年になる彼氏がいます。 付き合って1年、2年の頃は毎日のように好きだよと言ってくれたり、 内容のない電話をくれたり、 言葉だけでなく態度でも私の事が本当に好きなんだろうなと感じさせてくれました。 好きとか愛してるとか、可愛いとか何度も何度も言ってくれてました。 最近はマンネリしてしまったのか、好きとかは何も言ってくれません。 会いにきてくれる頻度は変わってませんが電話の頻度は減りました。 車に乗っていて、赤信号になったときなど、ふとした瞬間にキスをしてくれたり、ギュッとしてくれたりとかも、 ほとんどなくなりました。(たまーに、してくれますが…) でも、コロナの影響で、旅行の計画とかは立てづらくなりましたが、 今でも何かしら次の休みはこれしようとか考えてくれたり、 滅多に言いませんが、私が会いたいというと会いにきてくれるし、 喧嘩しても直ぐに仲直りしています。 他に女の人がいるとか怪しいそぶりも全くありません。 ゴールデンウィークもほぼ彼と一緒で、 先ほどお別れしましたが、心が満たされておらず、すごく寂しいです。 彼に悪いところはなかったのに、悲しくて涙が出てきます。 昔はこんな気持ちにはなりませんでした。 私の事がちゃんと好きなのか不安でたまりません。 どうすれば、このどうしようもない気持ちから解放されるでしょうか。

ランキング

レス

期待しすぎ

🙂
    アフリカのぺぺ
    相手に期待しすぎです。 そして相手から貴方の思うような言動がなかったから悲しくなっているだけ。つまり自分の思い通りになってない事で悲しくなっているんです。 マンネリはある意味仕方のない事ですが、それをわかっているなら貴方からマンネリを解消しようと行動すればいいのでは。 相手に期待するだけでは何も生まれませんし、好きだの愛してるだのはまず自分から相手に与えるようにしましょう。

冷めたら温め直せば良いだけ

🙂
    おかき
    彼氏が何度も何度も「好き」って熱をくれたから トピ主さんの心はたくさん暖まったのですね。 とても有難い彼氏ですね。 そんな彼氏が冷めたのなら 今度はトピ主さんが「好き」って 何度も何度も熱を与えてみては? 彼の心が暖まったら、また「好き」って言ってくれますよ。

主さんは彼に何をしてあげられるのかな。

🙂
    もり
    >>私の事がちゃんと好きなのか不安でたまりません。 どうすれば、このどうしようもない気持ちから解放されるでしょうか。 彼は言葉は減っても行動で示してくれているよね? それで判断できないかな? いくら言葉で好き好きって言っても、行動が伴ってない方が嫌じゃない? あと気になったのは、主さんは彼に何をしてあげられるのかな。 なんか、彼に求める事ばかりで主さんが彼に対してしてあげられる事ある? 今の想いを彼に伝えたらきっと彼は今以上に色々してくれると思うけど、疲れちゃうかもね。

えっと

ふふ
    彼からの態度ばかりに不満があるようですが、貴女から彼への態度に変わりはないですか? ○○してくれたり、△△言ってくれたり・・って受け身ですよね。 貴女から何かすることはないのですか? まあ、昔から3年周期で倦怠期がやって来るように言われてますからね。 この倦怠期をどう乗り越えられるかでしょうか。

素直に伝えたらどうかな

🐶
    珈琲
    わかりやすい愛情表現をしてもらわないと駄目な人、それがなくても全然平気な人と世の中色々です。 あなたは前者なのですから、それを臆することなく彼氏さんに伝えていいと思いますよ。 こんな事言ったら嫌われるかも、重いよな、彼は何も悪くないのにとかそういうのはね、結果的に良くない。 寛容な彼女でいようと無理をするといずれ爆発していいことありません。 伝えて彼氏さんの思いもしっかり聞きましょう。 そこで話し合う。これからの2人の為にね。 あなたは毎日のように好きだよと言ってもらいたい、愛してる、可愛い、更にスキンシップも常にしてもらいたい。 彼氏さんのほうは、愛情も落ち着いてきたし(冷めたというわけではない)、もう言葉や態度で表さなくても安心だと思っている。 でも大切な彼女がそれを望むなら、譲歩はしてくると思う。 譲歩、ですよ。あなたの望むつきあった当初のような状態を要求するのは酷というものだと思います。 そんなの一生やってられる人なんてほぼいないと思うし。。 それでも今より目でわかる愛情表現を増やしてもらえたならそこで納得すること。 これが双方の歩み寄りです。 赤ちゃんがお母さんを求めるようなものを彼氏さんに求めてしまう。 でもね、無償の愛って親子間くらいにしかないから。 恋人同士や夫婦って、それぞれを尊重し歩み寄る、そうやって愛情を育んでいくんですよ。 まずは可愛く言ってみましょう。 「最近好きとか可愛いとか言ってくれないね。言って欲しいな。お願い」とかって。頑張って。

新しく始めればいい

🙂
    T
    まぁ、いつまでも付き合いたてのようにはいかないですよ。 2年もラブラブ期があっただけでも主さんは幸せだったのでは。 友達の恋バナ聞いていてもそう思いませんか? それに、彼だけが悪いの? そうなることも想像せず、シフトしなかった主さんも悪いと思いませんか? まだお若いなら、賞味期限の終わった恋愛は終わりにして、新しい恋愛を始めては?

何だろう

🙂
    吉沢
    3年も付き合っていればそんなものでは?と思いました。 相手にばかり求め過ぎです。 もっと大人になりましょう。

熱愛期間は終わり

えんむすび
    熱愛期間終了ですね。 以心伝心ですから、彼の心も変化してきているのでは ないでしょうか。 だから貴女も不安になる。 誰か気になり始めた女性が居るのかも。 お二人の関係性が変わって来たのですから、 このままだと熱の下がるままにお二人の関係も・・・ 結婚に向かうのか、別れるのか、はっきりさせた方が良いでしょう。 心が充たされないなら、新しい恋愛を。 何かイベントが起きないと結婚に向かわないかも 知れません。 話し合いが必要なのではないでしょうか。

付き合いたての目新しさが失せてしまった、と。

🙂
    まんなか
    うーん・・・。 好きとか愛してるとか、可愛いとか、何度も言ってくれたのに、 今じゃ言ってくれないのーですか。 付き合いたてと3年目ではそれなりの変化が出てもおかしくない時期なので、 彼が言わなくなるのも不思議ではありません。 うーん。 言ってくれなければ、トピ主さんから言って気持ちを伝えたらどうですか? 「好きだよ」 「一緒にいれて嬉しいよ」とか。 別に女性から抱きついたってキスしたっていいんですよ(場所柄はわきまえましょう)。 愛情表現を男性側からしてくれないから不満!というのはちょっと違和感ですね。 何もかも男の側からご用意して、っていうよりも、女性の側からだって意思表示していいと思いますよ。 トピ文読む限り、彼はトピ主さんの事を大切にしているように思いますが。 仮に、トピ主さんから愛情表現をして、それをうるさそうに拒否したり露骨に嫌がったりしたなら、それは二人の愛情に温度差が生じた証になるので、その時は決断するということです。

これって

くま
    トピ主さんが彼を好きなのではなく彼に愛されている自分が好きなのでは? だから彼がそういう振る舞いをしてくれないので愛されている自分が実感できないことが原因なのかと感じる。 過去の彼は恐らくそんなトピ主さんを理解しているのか演技をしてくれていたんだと思う。 トピ主さんの恋愛確認に付き合ってあげていたということ。 3年たってそろそろ面倒くさくなってきたんじゃないかな? ただ、今の頻度が彼本来の形かもね。 最初は無理して演技してくれていたのかもしれないけど「もういいだろう」って安心してしまっているのかもしれない。 恋愛が駄目になっていないという仮定の元に、お付き合い時の熱烈アプローチから相手が冷めてきたように感じる原因の多くはこれ。 お姫様扱いから時間を経て平民扱いに変わった事への不満。 でも、そもそもトピ主さんも彼も平民だということ。

それって

🐱
    アイルー
    不安じゃなくて不満では? 愛情表現も少なくなったし、 ドキドキするような事もしてくれなくて つまんなーいって感じなんじゃない? 彼を好きだったら一緒にいるだけでもウレシイし、 何も無くても心が満たされないという事は無いのでは? あなたが彼の事をそんなに好きでは無いんじゃないのかな。 もしくは愛情表現をしてくれる彼が好きだっただけでは? だって3年も付き合っていて、 私の事が好きなのか不安ってあり得ないでしょう。 3年間の信頼関係とか積み上げてきたものは何も無いの? 一緒にいても満たされず、寂しいのなら別れたら? 愛情表現が豊かな方と付き合ったらいいんじゃないですかね。 ただ時間が経てば同じ事になると思いますが。 ゴールデンウィークにほぼ一緒に過ごして、 それでも満たされないなら付き合っている意味が無いと思います。

冷めたんじゃなく落ち着いただけ。

😨
    ミルク
    交際3年ならそんなものでは? コレが会ってる時にあからさまにつまんなそうだったり、そもそも会う頻度が極端に少なくなったりしてるなら不安になるのは分かるけど、ラブラブチュッチュ期間をずっと保って欲しいってのは、そりゃ難しいと思います。 冷めたと言うよりは落ち着いただけだと思います。 そういう場合は、まず自分から言うんですよ。 私は自分からだ~い好き!って言います。 夫も俺もだ~い好き!って返してくれます。 キスだって私からチュ~って催促して、夫がチュッってしてくれます。 そりゃ出会って最初の数年は、夫から沢山キスしてくれましたが、不満は無いです。 何故か?他で愛情を沢山感じるからです。 例えば私が欲しいと言ったものは必ず覚えてて買ってくれるし、私が疲れてる時は察してくれて労ってくれたりするからです。 分かりやすい愛情表現やスキンシップは確かに昔より減りましたが、そういう事を超越した愛情が私はお互いにあると思っています。 どんなラブラブカップルも、交際期間が長くなったり結婚したりすれば、そういうのは落ち着いて行くのはフツーです。 冷めたからってのとは違うと思いますよ。

愛が欲しいだけ?

🙂
    ソムリエ
    トピ主さんはどうなの?。 彼が疲れているかもと思って、一人にしてあげたり、 黙っていたら急かさないで待ってあげたり、 時にはこちらから提案したり、 そういう風にできてますか?。 私の事好き?、 愛してる?、 私が大事?、 それだけが絶えず気になるって、 相手からもらえるものだけが大事なのですか?。 彼は最近元気が無いのは何故?、 私にできる事はあるのかな?、 と、考えた事ありますか?。 愛って相手にも与えるものなのですよ。 相手を愛して、自分も愛される。 それが恋愛です。 一方的な愛情のシャワーを待ち望んでいるだけなら、 彼氏はあなたのフィーダーですね。 恋愛の相手では無い。 自分に注がれる愛が減って悲しいなら、 もっと注いでくれる人に行くしか無いですね。

姫体質?

待ってるだけじゃダメ
    若いからなんだろうけど、してもらうことばかり考えないの。彼にばっかり求めすぎですって。 付き合っていつまでもベタベタしません。ドキドキは減っても安心感が生まれて来るでしょ?恋愛はそうやって形を変えながら育って行くんです。ただし栄養を与えなきゃ枯れるだけです。当然でしょ? 「~してくれない」ってのは老化の始まりだそうです。何もしないでドテっと待ってるだけじゃなく自分でも動かないとやがて飽きられちゃいますよ。 会えなくて寂しいとピーピー言ってる暇があるなら、その時間を使って綺麗を磨く。前みたいに可愛いって言われたいんでしょ?だったら頑張らないと。本を読んだり映画を観たり、中身も仕入れて置きなさい。会ったときに楽しい話が出来るようにですよ。そういう子が本当に「可愛い」んです。 今のトピ主さんは不平不満ばっかりの、つまんない女の子になってますよ。

それで・・

🐶
    フラワー
    交際1、2年の頃は主さんも愛情表現をいっぱいしてたのですか? 彼が言ってくれるから単に受け身だったという事は無いですか? 自分からしたら良いのではないでしょうか。 よく自分は大してしないのに相手からの愛情表現が減った!という人が居ますからね。

疑問

🙂
    牡蠣好き
    あなたは彼の事が好きなのですか? あなたのトピ文を読み返してみてください。 >好きなんだろうなと感じさせてくれたり >好きだと言ってくれたり >可愛いと言ってくれたり そして、 >何も言ってくれません。 「相手からして貰う」事しかありません。 その彼の事本当に好きなのでしょうか? すごく疑問。 ちゃんと好き… 何なんでしょう?すごく不自然… あなたの言う、ちゃんと好き、がどんな愛情なのか。 うまく言えませんが、 何か大切なものを持っていない方に感じます。 おいくつ同士かわかりませんが、 まだお若い2人だと思います。 是非、色んな事を見聞きして下さい。 応援してます。

そんな時期もある

慶次
    愛を言葉で伝えるというのは、最初だけかなと思う。 何年もお付き合いしていれば、態度で分かるんじゃないかな。 それに、不器用な男はなかなか言葉が言えなかったりね。彼氏は頑張ってあなたを楽しませてあげられるように考えてるかもしれない。 あなたはどうですか?彼氏に居心地のよい女の子でいるように努力してますか? 見返り求めない、自分から変わる、自分から行動する 今私が気をつけていることです。昔の私は、やってもらうだけの悲劇のヒロインでした。 あなたも自分から愛をどんどん伝えては? でも、愛があるなら言葉はいらないかも笑

クレクレは嫌われる

通行人
    トピ主の書いた文は、「してくれた」「してくれない」ばっかりで、「してあげたい」が全くない。 人同士において、どちらか一方が与え続ける関係なんて長続きするわけがなく、そんな不健全な状態が3年も続いたなんてまさに奇跡。 ひとえに彼氏の我慢と忍耐の賜物。 普通、あれもくれ、これもくれ、もっともっとくれのクレクレ星人は誰からも嫌われるし。

レスします

🙂
    ちょこ
    お姫様扱いかぁ。良いなぁ。でも苦手かな。言葉ってさ、なんとでも言えるから。あんまり信用してないっていうかね。 でも甘いアメをたくさんもらった後に、もうもらえなくなるのは嫌だよね。それはわかるかな。 あのね、出会って日が浅いときに、好きだとか言うのって、見た目の事だよね?やっぱりそういうのって飽きるんじゃないかな。たまになら良いけどね。 じゃあね、次はどうするか。中身を好きになってもらえば良いんじゃないのかなぁ。 私は最初から中身だけどね。だから好きかどうかを判断するのに時間がかかるよ。 あぁ、この人のこと好きだなぁ、って思ったこと、何回かあるよ。私のことちゃんと考えてくれていたり、守ってくれたり。忘れないよ。本当に好きだと思う時は、何も言えないよ。感動しているから。 でも少しずつそれに応えていこうとはするかな。ふさわしい人になりたいな、って。 そんな関係ないも悪くないと思うよ。

何に愛情を感じるか

さな
    本で読んだのですが、どういうことに愛情を感じるかは人によって異なるそうです。 ・言葉での愛情表現 → 主さんはこれに愛情を感じそうですね ・一緒の時間を過ごす → 彼はこれを重視していそう ・プレゼントなど、品物をもらう ・手伝ってくれる、助けてくれる ・スキンシップ全般 どれに愛情を感じるかは、人それぞれであって「カレーとシチューどちらが好きか」というレベルの問題だと思います。主さんの感覚は責められることじゃないですよ! ただ、彼に「もっと言葉の愛情表現が欲しい」ということは伝えても良いかもしれませんね。彼からしたら「なんだ、早く言ってくれたらいいのに」っていうことかもしれませんよ。

トピ主です。

🙂
    w.m
    みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。 全部読ませていただきましたが、どれも心にささりました。 トピはあまり長くなると読むのが大変かと思い、私のしていることは省略しておりました。 私は恥ずかしがりですが、できるだけ好きとかは伝えております。 彼がしんどいと言ってる時はご飯を作りに行ったり、 遊ぶ当日でも電話で声が疲れてそうなら今日はやめとこうと言ったり、当直開けだと今日は家でゆっくり映画でもみよう。とできるだけ彼の支えになろうと努力はしてます。 彼にもっと好かれようと彼好みの服装を選んだり、彼が好きな事や趣味の勉強もしました。 不安を持ち始めてから、何度か私の事好き?と聞きましたが、いつも話をはぐらかされます。それもあり、余計不安だったのだと思います。 皆さんのご意見を見てから、ちょうど電話がかかってきたので、彼の話が終わった後にもう一度気持ちを聞きました。(美味しい南蛮漬けを作るから食べにおいでよ!迎えに行くよ!という話でした) やっぱり好きとは言ってくれず、今買い物中だからと電話を切られました。 そんな状態だったので、好きじゃないなら別れた方がよくないですか?とLINEを送りました。 すると、すぐに電話がかかってきて、何を言ってるの!好きに決まってるでしょ!好きじゃなかったら南蛮漬け食べにおいでよ、なんて言わないでしょ!と言われました。 じゃあなんで、いつも聞いたときそう言ってくれないの。って私は思ってしまうのですが、これも求めすぎなのでしょうか。 とにもかくにも、皆さんの言う通り、3年付き合って、付き合った当初のままいると言うことは難しいのでしょうね…。 結婚の話も一時期出ましたが、彼の家庭が代々お医者さん一家でとても厳しいため保留になってます。ちなみに、彼32歳私25歳です。