詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳女性 婚活

レス75
    (トピ主7
    🙂
    Jjj
    恋愛
    現在結婚相談所で知り合った2才上の公務員の方と2歳下の士業の方の二人と仮交際してます。どちらも気が合い私と真剣交際したいと申し出てくれてます。 相談所では仮交際は3ヶ月までと決められており、あと1ヶ月でどうするか決めなくてはなりません。 そんななか、職場でとても素敵なAさん45歳と出会ってしまいました。 以前仲の良い上司と世間話をしてたところ、「特定の人がいないならAなんていいんじゃない?」とAさんを勧められることが何度かありました。余計彼を意識するようになっていきました。 相談所の男性に決めればきっと明日にでも結婚できると思いますが、心は付き合えるかさえ分からないAさんを意識しています。 これを読んだあなたならどうしますか?Aさんにアプローチしつつ婚活を進めますか? どんなコメントでもよろしくお願いします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  75
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それもあり。

🙂
    40代男性
    ただ今本気で結婚したいと思っているなら愚かな選択だとは思いますね。 >相談所の男性に決めればきっと明日にでも結婚できると思いますが、 いやいや違くないですか? 仮から本交際になるだけですよね。 結婚出来る可能性は高いですけど、明日じゃないでしょ。

45歳でとっても素敵な独身男性ってどうなんだろ。

🙂
    カブトムシ
    45歳でとても素敵な独身男性ってどうなんだろうと思います。 客観的にみると疑わしいです。 何か訳アリなんだろうと。 という訳で私だったら 相談所のどちらかに絞りにかかります。 35歳すぎたら坂道転げ落ちるように出会いなくなりますよ。

迷います?

🙂
    レントゲン
    マッチングアプリは出会いを求めるため、でしょ? 身近にいる人で気になる人と出会ったのだから Aさんとの距離を縮めるのに全力投球! とはいかないのでしょうか…。

勿論です。

🙂
    まい
    結婚するならある程度好みであれば誰でも良いの?と思ってしまいました。 でもあなた、多分惚れっぽいですよね? かなり流されやすい性格で、あまり自分と言うものを持っていらっしゃらないのかなと思いました。 本当に職場の人が好きであればアプローチはしますね。

うん

🙂
    おばさん
    3人のうち誰でもいい状態だが、トキメキはAさんなんですね。ならAさんにさっさと申し込むしかないでしょう。もう時間がないんだからさ。迷ったらきりがないけど三人共いいんだよね、私なら第1希望から潰していく。

子供が欲しいならAさんは選ばない

🐱
    neko
    何故なら45歳という年齢かな。もしずっと独身だったなら20年以上も独身生活を謳歌しているので、生活が合わない可能性が高いという点。そして定年まであと15年しかないという現実です。 あなたはまだ結婚して子供が望めるので子供が欲しいなら絶対に『付き合えるかさえ分からないAさん』に寄り道している余裕はないですよね。 「特定の人がいないならAなんていいんじゃない?」他人のこういう無責任な意見に振り回されない方が良いです。その気になったけど結婚してた、シンパパだった、持病がある、親の介護がある、借金癖ギャンブル癖とかはよくある事ですよ。

自分なら相談所の方

🙂
    いい天気
    まずは高いお金を払い結婚相談所に入会するぐらいには、結婚に対して真剣だということが伺えます。 それをふまえて言えばAさんにはいきません。 もし仮交際をしているお二方がしっくりこない、違和感があるということならばAさんの可能性も出てくるかもしれませんが、お二人とも気が合うとのこと。 ならば私なら1番結婚に近い相談所の2人のどちらかと真剣交際にいきます。 Aさんとはどれぐらいの仲なのでしょうか? 向こうも主さんに気がある感じ? 進展する可能性はどれぐらいあるのでしょうか? 進展したとして結婚願望はあるの? 35歳という年齢をふまえて考えてもダラダラとした恋愛は望んでいないと思います。 あと10歳若ければアドバイスも変わったかも。。 もしAさんと普段から仲が良いというわけでなく、1から関係を築くスタートラインだとしたら、自分ならもうアプローチは考えません。 だって目的は恋愛じゃなく結婚だから。 相談所の方、どちらと交際したら幸せになれるのだろうかということだけを1カ月間集中して考えます。

歳の差

😭
    大盛りカレー
    やっぱり10歳違うということは若いうちは気にならなくても歳を取るにしたがって大きなハンデになりそうな気がします。 私ならAさんはそもそも対象外、その上で相談所の彼氏を吟味します。

45歳は悩む段階ですらない

🙂
    出会っただけで付き合ってもいない、しかも10歳年上の45歳と、結婚相談所で知り合った公務員や士業とで悩むものなのですね。 迷わず出会っただけの男性は却下。だって付き合ってすらないんですよ。悩む段階ですらないですよ。 余程見た目とちょっと知っただけの人柄がタイプなんでしょうけれど、本当の人柄なんてわかるものではありませんし、付き合えるかどうかもわからない。 結婚しても子供を持つ事を考えれば、父親の年齢も考えましょうよ。

結婚相談所の男性はキープしつつ、気になる男性をリサーチ

😨
    ミルク
    本当に素敵な男性が45歳まで独身かなぁ? そもそもその気になる男性は結婚願望あるの? その年齢まで独身だと、そもそも結婚願望が無い可能性もあると思いますが? あとは実は潔癖とかケチとか何かしら問題ある場合も。 相談所の男性は勿体ないからキープしつつ、その気になる男性のリサーチされては?

よく見る必要がある。

🙂
    匿名
    職場の独身同士だと、ちょっとお節介な人がくっつけたがりますね。 職場の独身男性がトピ主さんの事をどう認識しているか判りませんが、その男性の仕事ぶりや人当たりなどは普段から見る事も出来るし、何となくプライベートの情報なども仕入れる機会は多いでしょう。 相談所の男性方はこれからどなたかと本交際になるだけであって、まだ結婚出来る保証はありません。 従って、3人のうちのどの男性もまだスタートラインに並ぶかどうかな所です。 あと1ヶ月、その3人それぞれをよく見て結論を出されては如何ですか?

私なら

🙂
    匿名
    Aさんに行って駄目なら相談所に戻るかな。 そもそも結婚相談所は職場や身近に出会いがないから入ります、結婚したいので。 職場で良い人いたならそちらかなと。 ただ、子どもとかはあきらめなくてはいけないかもしれない。 Aさんと結婚したいのか、 結婚して子どもが欲しいのか、 ではないでしょうか。

35歳女性 婚活

🙂
    Jjj
    >本交際が先 もちろんそうですが、状況を伝えるための例えです。真剣交際無しの結婚も相談所では成立してますので。 >マッチングアプリ マッチングアプリではなく結婚相談所です。 >45歳素敵な男性? 私も深く知ってるわけではないので、そう思いますよね。ましてや役職付きでマンション購入してしまっていて動物飼ってます。もう独身を決め込んでてアプローチしてもなびかないのかなと不安です。職場恋愛って難しいのでしょうか

せっかく±2歳の人たちと出会えてるのに!

😀
    アラサー既婚者
    35歳で年上2歳、年下2歳の公務員、士業という職業も問題ない方々と出会えているのに、10歳も上の付き合えるかも結婚できるかもわからない男性を意識し出す理由がわかりません。 お子さんは希望されてないんですか? お子さん希望なら、歳が近い方々の方がいいと思いますよ。 後々、後悔しないように気をつけてください。 (会社の人たちはトピ主様の婚活を知ってるんですか?知らないなら、右から左へ聞き流しましょう)

Aさんって、結婚願望あるの?

🙂
    今から買い物
    上司と貴女が勝手に盛り上がっていますけど、Aさんはフリーなの?結婚願望は?その辺りはご存知ですか? AさんにアプローチするもなにもAさんに彼女がいたり、恋人は欲しいけど結婚願望はないタイプだったら、結婚したい貴女とはゴールできません。 というのも私の友人(47)が、高学歴で仕事もスポーツもでき、男性女性問わずから信頼されいる人格者です。でも彼女は欲しいけど結婚は嫌らしく、独身生活を謳歌しています(病気や金銭問題、家庭問題などもなし)。世の中には、そういう結婚願望なしの人がいることもお忘れなく。 貴女の35歳という年齢を考えると、今年が勝負。特に結婚相談所での価値は来年からは下降します。 私ならとりあえず、早々にAさんにアプローチして↑を探ります。1か月もあれば、Aさんの情報も、貴女への気持ちも掴めるでしょう。 そして並行して結婚相談所の2人は、どちらかに絞る。別に交際したからといって必ず結婚することもないでしょう。あちらかが貴女を振ることだってあるわけですから。 短期集中。頑張りましょう。 でも私ならばAさんです。なぜなら働いている姿を貴女自身が見ているから。働いている姿を見た上でいいなと思える相手って、信頼できる相性の良い相手だと思います。

何が言いたいのやら

🙂
    さつきのシリウス
    何が言いたいのでしょうか?35歳でも婚活すれば、二人から交際を申し込まれ、上司からも45歳の男性を紹介される、それぐらいもてるということを言いたいのでしょうか。 職場で45歳の人がいることを何度も勧められていたんですよね。二人から真剣交際を求められて、45歳の職場の男性を見直したと。心多き女性ですね。 誰を選ばれ交際しようと、結婚まで行けますか? 交際中にまたいい人が現れたと心が移るのではないですか。 人に聞いてどうするのでしょう。真剣に自分で判断決断すべき問題だと思いますが。

Aさんはなし

😑
    大事だと思う
    Aさんはすでにライフスタイルが決まっており、独身をとおすつもりなんじゃないでしょうか? だとしたら交際は可能だとしても結婚となると無理そうです。 公務員や士業と、しっかりした職の方でしかも年齢が近いわけですし、そのどちらかとお付き合いされたらいいんじゃないでしょうか? いずれは子供を望むのなら、尚更年齢が近いほうがいいです。 Aさんとの場合、子供を望むのはかなり厳しいと思いますよ。 今からアプローチして結婚して子供・・・って、あなたの年齢からいくととんとん拍子で進んでもかなりギリギリですよね? しかも彼もその頃には50歳近い? 子供が成人するころ、彼は70代? いえ、それ以前にあと10年もすれば彼の親の介護とかもありますしね。 あなたのライフプランはどんな理想ですか? 子供が欲しいとか、こんな生活がしたいとか、ありますよね? そういう意味で、年齢、年収や退職金、色々考慮して選択したほうがいいです。 あと、相手の家族構成や親の介護についてどう考えているかなど。 いずれは同居して親の面倒を見てほしい、なんて言い出す男性いますからね・・・ 例えば家を建てたいとか、夫婦でこんな趣味を持ちたいとか、仕事はずっと続けたいとか、専業主婦になりたいとか、子供を私立に行かせたいとか、あなたと夫で話し合って頑張って働けばたいていはなんとかなります。 でもマイナス面は、なかなかうまくいかないことのほうが多いです。 お互いの親の介護や、親との同居や、兄弟姉妹のことなど。 実は無職で引きこもりの兄弟がいるとか、親は貯金もなくて年金も少ないから老後は援助しなくちゃいけないとかね。 大恋愛で結婚するなら、どんなトラブルも仕方ないと思えるかもしれませんが、婚活は条件で結婚するわけですからよくよく話し合いをしたほうがいいです。 都合の悪いことは隠して結婚する人ってかなり多いですからね。

ただね

🙂
    匿名
    やっぱり相談所で交際になったとしても 結婚は未知のことですよ。 明日にでも結婚…は自信ありすぎ ですね。 公務員と士業の方とはなかなか交際には 発展しないですから、 自信ありなんでしょうけど。 どちらも人気職で年齢的にも 男性では一番良い時ですからね。 男性側がトピ主より良い条件の人と 仮交際などになった場合、 振られる可能性も充分あり得るのが 婚活、仮交際の恐ろしいところです。 自分が選べる立場ではなくなって来ている と自覚しないと。

Aさんとの絡みありますか?

🙂
    おかき
    職場の上司から世間話のついでに「Aさんいいんじゃない?」と言われただけですよね。何の根拠もなく無責任に「君たちお似合いだよ~」って言う人多いですよ。 Aさんとトピ主さんの具体的な絡みありますか? 自主的にAさんのこと好きですか? 他人の評価に左右されているうちは自分で何も決められないかと。 付き合ってから、結婚してから、その後も人生は選択の連続です。決めるのは自分なのだ、ということをお忘れなく。

35歳.....

💋
    25歳SUSAN
    『明日にでも結婚できる』?  ↓  そんなに甘くないと思います。  トピさん全て自分に都合のいいよ  うに転ぶと思っていませんか。   思い通りいかないのが世の常.... 35過ぎるとアッという間にアラフォー  ですよ。  

相談所の方で

くものす
    私なら、Aさんには行きません。 まず45歳で独身というところが引っかかります。いかに表面的に素敵でも、何か結婚に向いていないことがあるはずです。 また、45歳というのは、もう10年もすると退職後を見据えた生活プランを考えないといけない年齢です。これから結婚して新生活というお気持ちのトピ主さんとは、物の見え方が違うと思います。 トピ主さんはまだ35歳。 婚活年齢としてはそこそこ上かもしれませんが、まだまだアクティブにいろんなことを楽しめる年齢です。 同年代の方と、いろんなことを経験していくのが、より充実した結婚生活になるんじゃないかなと思うのですが。

うーん…。

HIYAKO
    >Aさんを勧められることが何度かありました。余計彼を意識するようになっていきました。  トピ文を読んだ印象は、トピ主さんは男性に惚れっぽく恋に恋をしていそうなタイプに見える。トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。ご両親に大切に育てられた箱入り娘といった感じがするな。  将来の大切な結婚相手を自分で決められずにこうやって聞いていること自体にトピ主さんの幼さを感じてしまう…。

35歳女性 婚活

🙂
    Jjj
    職業を書かなければ良かったのでしょうか。会ったこともない皆さんに出来るだけ分かってもらいたくて記入しましたが、自慢と言われるならもっと情報を隠せば良かったのかなと思いました。 >人に聞いてどうするのでしょう。真剣に自分で判断決断すべき問題だと思いますが。 ここは人に聞いて良い場所だと思うのですが、違うのですか?人に聞いて良い悩みと聞いてはいけない悩みの違いがあるのでしょうか。 真剣に聞いてくださった方々ありがとうございます。私は定年まで正規で働き続けるつもりなので、もしもお相手が先に定年しても良いと思い婚活してました。子供はどちらでも良いと考えてます。 そのため40代を中心にお見合いしてきたのでAさんの年齢を気にしてませんでした。私自身年齢に負い目をもたず、相手の年齢も気にせず沢山の人に会って今のお二人とご縁に繋がってます。誰でも良かったわけではありません。 今まで一人で向き合ってきてこれで良いのか分からなくなり皆様を頼ってここに書きました。 アドバイスしてくださったように 後悔したくないので、Aさんのリサーチとアプローチをしてみて難しそうなら諦めようと思います。 その間に期限オーバーで相談所の人とダメになっても仕方ないかなと思いました。 何かを得るには何かを諦める必要があるとはこの事だと感じてます。何も得られない可能性が高いですが。

二兎を追うものは一兎も得ず…でしょうか

🙂
    モテない男
     現在お二方と仮交際中ということは、相手方にとってもトピ主様は仮交際のお相手。つまり、お相手にもそれぞれ仮交際中の複数のお相手がおられる可能性があります。  どちらの方もトピ主様と意気投合し、「真剣交際したいと申し出てくれて」いるとのお言葉ではありますが、お相手の方々も同じセリフを何人の方に言っておられるか、わかったものではありません。  もし先方の仮交際中のお相手が、アラサー世代の女性だったなら、トピ主様は本命ではなく、キープされている状態ということだってありえます。  いま、本当に結婚したいのなら、浮かれている場合ではないと思います。この先1か月の間に、仮交際のお相手に必死になってアピールしなければ、結果トピ主様の手元には何も残らないという悲劇だってありえます  公務員、士業と言えば、婚活市場では人気です。トピ主様には20代後半のライバルが、すでにいるかもしれないのですから。  

いやあ、どうしてなんだろうね

🙂
    春巻き
    5年とは言わないけれどあと2、3年若いときならばよかったけれど。 なぜいまなんだ!という感じですね。 巡り合わせというかタイミングが悪すぎますよね。 相談所とはいえ、誰かから愛される、求められる、という事実は自信や明るさを与えてくれるので、ますます人を惹きつけるということもありますが、喜んで噛み締める時間はない。 また34のとき?35前に入会した相談所かなと思うのですが、34と35は印象変わります。さらにはそこから先の36も違います。 年齢をまず重視され、個人をみてもらえなくなるからです。つまりは短期決戦がお勧めの年齢なんですよ。時間をかけて選んでいると失います。 その45の素敵な彼とはまだ白紙状態ですよね? 身元が確実な結婚相談所の人と同等か、ある意味それ以上の(職場の上司もお勧めくださってる分)安心感はあるような気にはなるけれど、お互いの年齢を考えると少し厳しい状況ではありますし、もしその素敵な彼がプライベートでは難ありだったりしたら、夫婦関係だけではなくこちらだけが仕事失う事にはならないのだろうか? そもそもその彼を選んで相談所の2人をお断りして、その彼と上手くいく可能性はどの程度と読んでますか? ということを考えると、 私ならば結婚相談所の2人のうち、話していて楽しい方を選びますね。 既婚者のたいがいが、 あのときあの人を選んでいたら、とか、 もう少しの勇気があれば、 みたいな思いの1つや2つ、ありますよ。 皆さん各々選んできたわけです。 だから、言えることは、 モテてるつもりで浮かれていたら、チャンスを逃すよ。潮退くみたいに誰もいなくなる事ってありますから。

貴女の気持ち次第では?

🐶
    三叉路
    羨ましい話ではありませんか?贅沢な悩みと思います。私ならまず決まりのある結婚相談所に期間内にどちらか一人に決めて報告します。その方とはお互いに結婚の意志が有るので気が合えば早いでしょう。Aさんは貴女が前から好意を抱いていた人、年令はかなり上ですが…貴女から想いを伝える事も可能ですが…大きな問題が1つ!両方から求婚されたらどうします?まさか?なんて事も世の中あるんですよね。逆も無いとは保証はありません。一時も二股にならないように行動するには貴女がかなり忙しいかと思います。決紺詐欺師並みのテクニックが要求されるでしょう?結婚相談所で一人の方に決めてお付き合いをされるのが一番の近道かと思います。

結婚相談所の人がいいのでは?

まっさん
    まず確認しなければいけないのは職場のAさんは、結婚相手を探しているのでしょうか? トピ主が勝手にAさんに決めたとしても、Aさんにも気持ちがあるのでなんとも……って所でしょうか。 トピ主が定年まで仕事を続けるつもりならば、Aさんへのアピールは 失敗した時の事を考えてした方が良さそうですね。 トピ主は35歳ですが、自分に自信があるようなので お綺麗なんでしょうね。 トピ主の思うように、しっかり見極めて進めていったらいいかと思いますよ。 ちなみに私なら結婚相談所の方のどちらかにします。

35歳女性 婚活

🙂
    Jjj
    私が入会しているのは情報サービス型ではなく仲人型です。 私の仲人さんと相手方の仲人さんとで連絡を取り合っており、真剣交際を申し出てくれているのは間違いないです。 会員同士で仮交際とか真剣交際の口約束みたいなものはしない決まりなので相談所を通して行います。 例えば、今日誰かに申し込まれてお見合いが決まり、その方が良ければ振られてしまうと思いますが。 こういったことは入会していないとなかなか分かりませんよね。説明不足でした。

気になる相手

🙂
    この先お付き合いして問題なければそのまま結婚できそうな職業も年齢も良いお相手2人、相談所の決まりならとりあえずどちらかの人に決めましょう。 Aさんとはつきあうかもわからないし、結婚する気があるかもわからない未知数。でもとても気になっている様なのであと一か月の間にAさんと接してみて反応を少しでも確かめてみたらどうでしょうか。

重要なのは結婚してからです。それと上司の紹介について

🙂
    50歳既婚子持ち男性
    トピ主さんは結婚がゴールのような感じがします。 あくまでスタートです。どんな結婚生活をイメージしているのか。生活の場所、家事の分担、共稼ぎか否か、家族計画、両親対応はよく話されていますか。これからの20年間を目安に想像して自分のイメージを考え、それを共有できる人がよろしいかと思います。 また、45歳の男性ですがトピ文(以前仲の良い上司と世間話をしてたところ、「特定の人がいないならAなんていいんじゃない?」とAさんを勧められることが何度かありました。)からして以前の時期がわかりませんが、45歳の男性から上司が頼まれての提案話ではないと思います。(私も40代の時に彼女がいないとぼやいていた同期(独身男性)何人かに女性を紹介しようとしたら実は付き合っている女性がいると言われたり、結婚は絶対しないから紹介しないでと言われました。結果的に全員結婚していませんが。) トピ主さんとしては決着をつけたいでしょうから、仲のいい上司に45歳男性と会うセッティングを依頼したらよろしいかと思います。そこでコロナ禍だから会わないことも含めて45歳の男性が会う気があるかでわかると思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  75
    次へ 最後尾へ
    全て表示