詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

地味めな容姿で恋人がいる方いますか?

レス113
    (トピ主5
    たま
    恋愛
    トピを開いていただきありがとうございます。

30代前半の女です。今まで彼氏がいたことがありません。
    外見は黒髪にメガネをかけていて、性格は普通に喋るのですが砕けた会話が上手ではなく、親しくなるまでに時間がかかるタイプです。
    周囲からは「大人しそう、隙がない感じ」と言われます。
    以前お見合いをした際、会った瞬間男性が微妙な表情をしていて「タイプじゃ無いのかな…」と思ったら、会話の最中に「もったいないよ、もっと飾ればいいのに」と言われました。
    そういった場では女性らしさや清潔感のある服装で臨んでいるのですが、
    黒髪でメガネで薄化粧だったことから地味な印象に見えたのかもしれません。

でも私は黒髪やメガネをかけた自分で恋人が欲しいなあと思っています。
    地味な容姿のまま彼氏がいる人、結婚されている方の馴れ初めや努力した部分を聞いて、参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  113
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まずは

🙂
    匿名
    自分の最大限のお洒落をしてからだと思います。

私も地味めで黒髪で眼鏡で、婚活をしていましたが…

お見合いの時は流石にコンタクトに
    ちゃんとそれなりに化粧して行きますよ。

まずは相手に、お!と思って貰わないと
    始まらないから。

しかもお見合いのときは、パステルカラーの明るい色のワンピースとか白いブラウスにスカートが良いと言われますよね。
    黒髪はまだしも眼鏡だと似合わないのですよ。
    女子アナ清楚系のお洋服には。

だからコンタクトでそれなりに化粧しないと
    チグハグに見えるのです。

それに眼鏡だと内心男性陣はガッカリしていたりもします。眼鏡で可愛い地味めな人はあまり見たことないので。
    今風眼鏡の可愛い人は伊達眼鏡かけて、
    眼を大きく見せています。
    トピ主さんは普通に度が入っている
    眼鏡ですよね?
    今風の眼鏡でもないよね、きっと。
    それだと目がかなり小さく見えるのですよ、
    度入りだとね。

だから入り口=初対面のお見合いでは、
    目一杯綺麗にして、
    良いと思って貰ってから、
    だんだん薄化粧にしたり、
    眼鏡の機会も増やして行く。

私はいつもそうですよ。
    眼鏡だと幾分ブスになるのもありますけどね。

素を好きになって欲しいなら、
    最初くらいは綺麗を作る努力しないと。
    間口は広く、ですよ。

>「もったいないよ、もっと飾ればいいのに」と言われました。

こう言われたなら、綺麗にすれば
    映えそうな人ではあるのじゃないですか?
    トピ主さん。

ちなみに私も30まで彼氏いたことない
    地味めではありましたが、
    お洒落は好きだったので研究しましたね。

その人らしいオシャレを

まっさん
    黒髪にメガネいいと思います。

ヘアスタイルはどんな感じにしてますか?
    黒髪でも、巻いたり結んだりして 華やかを出す事は可能だと思いますし、メガネも色んな種類があるのでTPOに合わせて変えてみるのはいかがですか?
    例えば、アクセサリーを着ける。
    ネイル(ベージュでも、薄いピンクでも)をするとか、靴を少しヒールを高めにするとか、華奢なものにするとか。やりようはいくらでもあると思います。

ちなみにお見合いの席には、どのようなスタイルで臨んだのでしょうか?

トピ主さんだって、お見合いの席に来た男性が
    着古しのスーツで来るより、今日の為に新調したかのような服装で来られたら、嬉しくないですか?

私の友人も普段は、おとなしめの外見ですが デートの時は髪を巻いたりピアスを着けヒールを履き、バッグが小さくなります!

彼は普段のノーアクセ、ほぼノーメイクの彼女も知っていてデートの時に着飾ってくれるのを楽しみにしてるようでした。

トピ主さんらしいオシャレを研究してみてはいかがですか?

黒髪メガネも良いですよ

まり
    ただ暗い感じにならないようにすると良いのではないでしょうか。
    メガネもいろいろなタイプがあります。

お手入れされた綺麗なストレートの黒髪で(貞子みたいにならないように気をつけて)、メガネは少し明るめな色なんてどうでしょうか?

今まで彼氏がいたことがないのならばこれから探す方が大変です。

よくある例かもしれませんが、「泥だらけの大根を食べろ!」って失礼だと思いませんか?
    トピ主様がそうだとは言いません。
    ただ、見た目って大切ですよ。
    キツい言い方になりますが、他の方が地味でも出会いがあったってトピ主様にあるかわからない。

特に男性は女性の年齢と外見を何より重視します。
    30代前半で恋愛や結婚を希望されるなら男性目線で考えた方がお勧めです。

応援しています。

言葉そのまま取るなら

💍
    磨かざればただの石
    メガネやめてコンタクトにしたら?
    メガネは顔の一部ですってCMがありましたが、ど近眼でレンズに特殊加工を施して薄くしてる様なら、コンタクトに変えるだけでも印象変わりますよ。

服装はパーソナルカラーを勉強して、自分の肌色に合う色を知ると、これまでと違う服装に出会えるかも知れません。

あと、お見合いってスタートダッシュが決め手かなと思うのです。
    パッと目が合った瞬間に相手の気持ちを惹きつけられる様な笑顔が出来るか。

相手が微妙な表情をしたのはきっと、トピ主さんが無表情か不安気な表情をしていて伝染したのでは?

やるときゃやんないと

他人事に思えない
    特別な美人でも無い限り「このままの私を受け入れて!」は無理。すごく若いときならそれも許されるけど。でもそうやって来て未だに恋人が出来ないんでしょう?

これからもどんどん不利な条件になっていくと言うのに、世の中を知らないか我が儘過ぎですって。急に運が良くなって思い通りの恋ができるなんて漫画みたいな事を夢見てたらあっという間におばあちゃんですよ。あっても宝くじ以下の確率です。

あなたのタイプだと若いときからあんまり外にも出てなさそう。人との出会いも受け身がちって気がしますよ。

今こそ自分を大きく変える時が来たんです。メガネは家でだけ。コンタクトに変えて。綺麗にお化粧して自分に似合う服を研究するんです。動画サイトには参考になるテクニックがいっぱいあります。30代前半ならまだまだドカンと変えられます。

本当の中身を知ってもらうのにはまず外見、ラッピングから入ってもらいましょう。お付き合いしなきゃ何にも始まりません。その後に自分を知ってもらえば良いんです。

一回二回断られてもめげないで。ご縁が無かっただけなんです。応援してますよ!

地味なのが問題じゃなく、暗い雰囲気が問題では?

😨
    ミルク
    外見を派手、フツー、地味の3タイプに分けるなら、世の中フツーか地味な女性のが圧倒的に多いと思いますが、皆さん彼氏が居たり結婚されたりしますから、見た目が地味かどうかは結婚出来る出来ないは殆ど関係ないと思います。

それよりは笑顔を絶やさずに話しかけやすい雰囲気とか、そっちのが大事では?

私も化粧は薄いし、取り立て派手な見た目では無いですが、彼氏は何人か居ましたし、それ以外の男性からも告白されたり、割とモテて来ましたし結婚もしてます。

ちなみに美人でも有りません。

薄化粧とか地味って、男性からは意外とウケが良いはずなんで、あとは雰囲気では?

堅物そうで暗い雰囲気だったり、無表情で何考えてるか分からない感じだと、男性は寄って来ないと思います。

たくさんいる、いくらでもいるよー

🙂
    あい
    地味な容姿で恋人がいる人、たくさんいますよ。

私自身も地味なほうだと思います。
    婚活時は普通に綺麗に見えるように化粧(マスカラ、アイラインなど)
    してましたが、髪染めやパーマはしていなかったですし。
    派手ではなくても、魅力的に見えるように頑張っていました。

今は結婚していますが、夫と知り合ったのはカジュアルなパーティで
    自分が持ってる服の中でいい感じのほうのものを着て行きました。
    夫とは野球観戦という共通の趣味の話で盛り上がりましたよ。
    夫は私のことを、胸が大きい人だと思ってそれが魅力的だった
    と後で教えてくれました。胸の大きさは普通だし、特に胸を
    強調した服を着ていたわけじゃなく、普通のワンピースでした。
    最終的に結婚に至れたのは、やはり話が合うからかなと思います。
    (でも今は野球観戦もあまり好きでなく、話してもつまらないなと
    感じてます。)

とりあえずトピ主さんの文章を読んで思ったこととしては
    地味かどうかはどうでもよくて、人のアドバイスに耳を
    傾ける気持ちがあるのかとか、少しでも自分を向上させようと
    いう気持ちがあるのか、という問題のように思います。
    やっぱり結婚してから「私はこれでいいかこのままでいい」
    みたいに頑なな人よりは、「せっかくのアドバイスだから
    一度取り入れてみようか」と柔軟な姿勢の配偶者の方が
    一緒に生活をして行きやすいですし。

見た目を飾っているということは
    「私は一般的によしとされていることを、取り入れようとする
    柔軟性や向上心がある人間なんです」ということを
    端的に表しているから、婚活では男女とも、見た目を少しでも
    良くすることが大事なのだと思いますよ。

地味でも垢抜けることは可能

💋
    メガネ女子ファイト
    学校や職場、趣味の集まりで人となりから入って交際になるなら地味目でも良いのじゃないですかね。
    これが
    お見合いとなると
    まず一丁目一番地が見た目なんですって。
    これ男性向けの婚活塾をやってる男性講師の話です。
    男性ですら(というと今時はよくないか、、)
    こうですから女性って容姿は重要なのでしょう。

もっと飾ればいいのにって言われたのなら、あなたは素材は綺麗なのね。
    薄化粧でも良いと思いますが垢抜け感のあるメイクにしないとね。
    これは美容部員さんに相談してみて下さい。
    薄化粧に見えるシッカリメイクを習ってみてね。
    黒髪でもいいしメガネでもいいんですが垢抜けてるかどうか、なんですよ。
    メガネのフレームを変えたりは?どうかな。
    メガネでもお洋服は色々とあると思うよ。

婚活の為に自分が好まなうようなメイクや洋服を着るのって、なんか嫌。
    自分に嘘をつくようで。という意見があるのは分かるんです。でも
    それだと、いつ迄経ってもお見合いしても交際になっていかないのでは?

結果は目的。

地味な容姿~「ありのままの自分」を見て欲しいのですよね?
    分かるんですが、、
    でも、婚活の世界では
    「ありのまま」は、手抜きと同義と断言していましたよ。
    上記の講師は。

地味でしたが結婚しました、という体験談は必ずレスがあるでしょう。
    巨大掲示板ですから。
    参考にするのは大賛成だけど結婚の確率が上がるどうかは又別よね。

婚活の他に、趣味のサークルに出かけるとか行動しましょう。
    コロナ禍でも、対応しながら活動してることあるのでは?

とにかくガンバって!!
    応援しています。

先ず自分を好きになろう

🙂
    ヒモテ
    地味な容姿を卑下してませんか?先ず自分のことを好きになりましょうよ。
    スタイリングに関しては、思い切ってプロのアドバイスを受けると、変わるみたいですよ。
    一番のおすすめは、たまさんが好きなことを頑張ってみること。料理が好きなら、料理教室に行く、自然が好きならハイキンググループとかに入ってみる等です。
    男性が趣味にしていることが多い習い事だと、そこで知り合う人も多いですよ。

非モテでも結婚しています。学生の交流イベントで出会い、夫からの一目ぼれでした。容姿に惹かれたのではなく、この人だとおもったそうです。

明るい髪色にしてコンタクトとか

めんどり
    第一印象は外見ですものね。
    美人かどうかというよりも、とっつきやすさが肝心なのかも。

思い黒髪と眼鏡よりも、髪色をブラウンなどで明るめにして、少々軽めにカットしてもらって。
    メガネもコンタクトに代えてみるなどしてもいいと思いますよ。

たまにメガネでもいいけど、お見合いみたいなものはほぼ最初は見た目だから。ほんの少し外見を変えてみるのも良いと思う。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  113
    次へ 最後尾へ
    全て表示