詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた後の彼の言動に傷ついています

レス8
    (トピ主0
    なす
    恋愛
    先日、冷めたから友達に戻りたいという理由で約2年間一緒にいた彼に振られました。
    実は振られるのはこれで2回目で、約半年前も同様の理由で別れましたが次の日に彼に「なすがいないとだめだから戻りたい。もう一回信じて欲しい。」と懇願され、まだ自分にも好きな気持ちがあったため少し時間を置いた結果戻りました。

2回目別れた直後は辛い気持ちもありましたが、次の日に戻りたいと言ってくるような発言に責任を持てないような人とまた居ようと決めた自分が悪かったと思う所もあったので、別れてよかったと思いなるべく前向きに生活していました。

しかし別れた後の彼の人としてどうかと思う言動の数々にとても傷つけられることになりました。

まず、別れた後すぐに私の見えるところでインスタライブをしていたことです。私はあえて見なかったのですが、それを見に行った仲の良い友人の話によると友達と繋げる形式のものでやっており、ライブの中で大学の友達とヘラヘラと笑いながら別れたことについても話していたようです。
    その他にも、彼が私の仲の良い友人に別れてからの私の様子を聞いてきたので、「まだたまに落ち込んだり波はあるみたいだけど元気でやってるよ。」と伝えると、「波あるとかめんどくさ。(友人)もその対応するのだるいでしょ?」と言っていたようです。

なぜ別れてからもこんな風に傷つけられ続けなければいけないのかと思うと、毎日怒りと悲しみでいっぱいになります。
    しかし、彼とは狭い大学のクラスメイトであり毎日嫌でも顔を合わせなければいけません。本当にもう最低で大嫌い以外の何者でもないので話したくない目も合わせたくないという気持ちですが、会った時挨拶等は行い表面だけでも大人の対応をするべきかとも思い非常に悩んでいます。
    皆さんはどのように彼と向き合っていく、もしくは関わらないようにしていくべきだと思いますか。

ランキング

レス

大切なこと

🙂
    チリソース
    友達に、彼が話したあなたの悪口を伝えてこないで、とお願いしましょう。
    あなたが頼んで教えてもらっているなら、もうやめましょう。

別れた理由は、彼があなたに伝えた内容と一致しているとは限りません。直接面と向かってあなたに言えない理由もあったのかもしれません。それを友人に吐露することもあるでしょう。
    別れた人のその後の気持ち、その後の言動など、気にして何の意味がありますか?
    もう、ご縁のなかった人。

挨拶はあなたの気分次第でいいと思います。
    したくなければしなくていいです。
    彼は関係のない人、あなたを傷つける人ですから、無視でいいです。
    綺麗に別れる、これは理想ですから。
    一番好きだった人は、別れたら一番遠い人になる、これが別れるということだと思いますよ。

そして恋愛をするなら、必要以上に相手を傷つけないことが鉄則です。彼はそこがわかっていないし、まだ幼いし、恋愛経験も少ないのだろうと思います。

あなたは彼の言動によって傷つけられたことで痛みを知り、大人になったと思いますよ。
    今後、また別れを経験しても、彼のような言動をあなたが取ることはないでしょう。
    そのことが大切だと思います。
    思いやり、人の痛み、これはいくつになってもわからない大人もいますから、大事な経験として理解することも大切です。

少し大人になったあなたには、必ず相応しい人が現れますから、美しさをキープして、新しい出会いを見つけましょう。

徹底的に無視する

🐤
    まっちゃん
    私なら元カレを居ないものとして扱いますね。
    大丈夫。次の恋をすればそんな男すぐ忘れます。
    まあ、姿が視界し入るから完全に忘れるのは無理でしょうけど、本当にどうでもいい存在になるので、今いろいろ悩まなくて大丈夫ですよ。

というかその友だちちょっと距離置いたほうがいいんじゃないかな。
    傷つくとわかってることをあえて報告するって全然優しさじゃないし、どこかトピ主さんが傷つくことを喜んでる気持ちがある人だと思います。

いいチャンスです!

🙂
    はにたん
    その友達もどうかと思いますよー、わざと伝えてるとしか思えないし…あと友達の前でも悲しんでる態度など出さない方がいいですよ、その友達がまた彼の方に伝える可能性もあるし。別れた後に付き合ってた彼女のことをべらべら話おしゃべりな人は別れてよかったんですよ!見返すチャンスです。

大女優になりきって

🙂
    まかろん
    悲しさ、悔しさあると思いますが。
    ここはひとつ大女優になりきって大人の余裕のある対応をしましょう。

彼と主さん、2人の関係をべらべら喋るような、相手の事を考えられないデリカシーのない男ですよ。
    彼と同じ土台に上がってしまったらあなたも一緒です。
    あと、インスタライブでそういう話をするって、正直、周りの友達で嫌な風に思った人絶対にいるはず。
    主さんじゃなくても。
    ああ、こいつはこういう男なんだって思ってると思う。

>>それを見に行った仲の良い友人の話によると友達と繋げる形式のものでやっており、ライブの中で大学の友達とヘラヘラと笑いながら別れたことについても話していたようです。

主さんも友達他、知り合いに彼との一連をこれ以上話さない事。
    悲しさ、寂しさはあると思うけどね、それじゃ彼と変わらないよ。
    彼情報の話をされたら、もう関係ないしね。って言っておきましょう。

私はね、この一連の流れで、彼は自分の体裁を気にしてる。
    友達にそういう事を聞くってあたり。
    それは自分が悪者になりたくないって事で、主さんが友達にどう話しているかとかそういう事を気にしているの。
    つまり自分の方がバツが悪い事もわかってる。
    だから気にしてるし、インスタライブとかで大っぴらに話す事で自分は悪くないって自分を保とうとしてる。
    すごく弱い、しょうもない男だよ。
    ださすぎる。

という、事で、友達に彼の情報を振られたりしても、私にはもう関係ないしね。って繰り返す。
    返事はそれだけでOK
    余計な事は言わない。
    女も男も友達は今はあんまり信用しないで、根も葉もない事言われたらまた自分が傷つくよ。
    彼に対しては挨拶と最低限な事のみ話す。
    彼の方からへらへらしてくるかもしれないけど、クールにかわす。
    気分は大女優。
    家に帰ったら泣いてもいいから、彼の前では大女優になりきって。
    そのうち、平気になるから大丈夫。

私なら意地でも平気な顔をする

🙂
    ろうねこ
    会わなくて済むなら合わないし
    友人にも何をどう言っていたかなんて聞きたくないと思います

が、会う必要がどうしてもあるなら
    意地でも平気なふりをします

余計なことをいう友人にも平気なふりをします
    というかそのいらんことを言う友人には、別れてほんと良かった
    ぐらいの事はいいますね

男性には別れてもいつまでも自分を好きに違いないって思う人が一定数いるんですよ。
    で、いつまでも優位に立っていたいみたいな 馬鹿らしいプライドです
    そんなものを満足させてやる必要はないんです

彼に会わなければならないときは、できるだけ綺麗にして、で元気にふるまう。声をかけられたらサラリと挨拶ぐらいは返す
    無視もしないが媚もしない

でとっとと次を見つけましょうね

ただのクラスメイト

たぬき
    友人との話にも出さない、そうだったね、付き合っていたんだっけねと周りにも思われるくらい、ただのクラスメイトとして接します。友人から元彼の様子を聞いても、そうなんだとだけ返答し、こちらから話は振らない、前より綺麗になってさっさと他の場所で彼氏を作りますね。
    腹立ちますけど、完全スルーで。どうしても腹立った時は元彼と関係が全くない友人に愚痴るようにします。

見返してやってください。がんばれー!

トピ主さん

🙂
    手作りの人生
    今回の経験トピ主さんが社会人になって同じ会社の人と恋愛し破局したときに必ず生きてきます。
     「どのように振られた彼と向き合うべきか」「関わらないようにしていくか」自分で考えてください。会社での失恋はもっと大変です。極端な話定年退職するまで元カレと向き合わなければなりません。元カレの結婚、元カレに子供が産まれた等今の状態よりもっとキツイ状況になります。
     あともう一つトピ主さんは友人を選んだ方がいいと思います。いちいち伝書鳩のように元カレのトピ主さんに対する言動を報告する友達は本当の友達ではありません。逆にトピ主友人が或いは社会人になってトピ主同僚が職場恋愛で破局してもいちいち同僚に「ああいっていた」「こう言っていた」などと教えてはいけないということです。
     トピ主さん、大学は4年経てば全員が卒業しますのですべての人間関係は一旦チャラになります。徹底的に無視すればいいと思いますよ。

なんもしない、普通のまま

🐤
    PM2.6
    それ、周囲の人がドン引きだって。
    特に女性なら「彼と付き合ったら最悪」と要注意人物決定だよ(笑

彼自身の人格を疑うと思うよ。
    自ら、墓穴掘ってるだけ。

こんなことに同調するような人が万が一いるとしたなら、相当残念な人達だ。

異性と付き合い、残念ながら別れる結果になったとしても、お互いの悪口は言わないのって、なんとなく暗黙のマナーだと思うけど。

だって、その相手を選んだのは自分だからね。
    自分に見る眼がなかったとかバカだったと言うことをアピールしてるようなものだからね。

トピ主様としては、腸わた煮えかえるぐらい悔しいかも知れませんが、同じ土俵に上がる価値もありません。

私ならですが、あまりに酷い物言いなら、それを録音か録画して「名誉毀損とかで訴えようかな…」と周囲にボソッと呟きまわりますね、彼に伝わるように。

今度こそ素敵で大人な彼氏との出会いがあるよう祈ります。