詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    お店の対応が悪いと思うのですが、、

    お気に入り追加
    レス86
    (トピ主4
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😑
    コッペパン
    話題
    先日の事です。

    お昼ご飯を、手軽にすまそうと近所の某ファストフード店にネットで注文を

    しました。

    ホームページにも、「事前に頼んでおけば、待たずに受け取れる」

    みたいな事も書いてあったので。


    そして、お店に行きました。

    が、店内には今のご時世らしく、飲食しているお客さんは2人だけで

    したが、レジ前には、4人テークアウトで待ってる状態でした。


    その4人の中の1人が、今流行りの出前の配達員さんでしたが、

    その方のオーダーが多分、5,6人分で注文内容がバラバラだったみたいで、

    店員さん2人(後の1人は調理に専念)であたふたしていました。

    実際はグダグダって感じでしたけど。

    で、待ってる3人が適当な場所に立ってる状態だったのですが、

    その内の1人に「並んでいますか?」

    と聞いたらやっぱり並んでいるとの事。

    レジカウンターの中を見たら、

    恐らくというか間違いなく、私の頼んだものが、

    袋に入った状態で置かれていました。

    そしてまだ配達員さんの受け取りが完了しない中、

    次に待ってる人のオーダーを聞き始めたら、

    またも複数人分の、全て違うメニューでオーダーをし始めて、更にグダグダに。


    タイミングを見計らって思い切って「あの、それ受け取りに、」

    と言い始めたら、「次、こっちが待ってるから」

    と被せるよう1人に言われ、店員さんも「順番にお聞きしますから」

    と言われたので、馬鹿らしくなって出てきました。

    (スマホで時間計り始めてから9分経ってましたから、

     実際はもっと待たされていました。)

    1時間後、電話がかかってきて、受け取りに来ないかと聞かれたので、

    先程の事を説明し、他で調達したから不要ですと答えたら、

    解りましたとはいいながらも、腑に落ちないような感じでした。

    これって、私は悪くないと思うのですが、

    どう思われますか?

    トピ内ID:0661298742

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 57 面白い
    • 1639 びっくり
    • 19 涙ぽろり
    • 490 エール
    • 41 なるほど

    レス

    レス数86

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)
    このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  86
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    お金を払っているなら

    しおりをつける
    🙂
    ハイライト
    お金を払い済みなら、悪くはないと思います。

    ただその袋を受け取るだけの作業だったら、途中で渡してくれても
    いいと思うんですけどね。
    渡すだけですから。

    もしレジで精算…ということになったら
    やはり順番は待ったほうがいいと思います。
    皆殺気立ってると思いますし、
    たとえ予約注文で精算だけだとしても
    並んでいるのに抜かされたら気分が悪いです。

    精算作業があったのか、なかったのか?がカギだと思いますが
    そういう状況ではおとなしく待つのが良かったでしょうね。

    私なら絶対帰ったりはしませんけど。

    トピ内ID:6941374176

    ...本文を表示

    事前に

    しおりをつける
    🙂
    桃花
    ネットで注文して来店して受け取れるとで
    主さんはお店に行かれたのですよね!?

    私なら お店の人 レジの人に言いますけど! 「先程ネットで予約した〇〇ですけど!」

    主さんのように「あの それを受け取りに・・」でなく 「ネットで予約した〇〇ですけど・・・」と! 「次 こちらが待ってるから」だの「順番にお聞きしますから」だの言われたら「事前にネットで予約しても待たないけないのなら意味ないですね!じゃあもういいです。」と言って商品貰わずにあとにします!

    あの その商品・・でなく ネットで予約入れた〇〇ですけど!言ったら違ってたのかな?と思いましたけど?

    でも予約入れてたのに そんな対応は良い気持ちしませんし 「事前に頼んでおけで・・・」
    はなんなのでしょうね!

    トピ内ID:2298559519

    ...本文を表示

    対応が悪いからといっても、無責任すぎる。

    しおりをつける
    🙂
    おじさん
    待って居たんだから、
    「ネットで注文した者なんですが?」と声を上げてもいいと思う。

    あなたの注文した商品は、どうなるんですかね。
    次の人に回される。商品によっては、廃棄される。

    あなたが、同じことされたら、あなたは、受け入れられますか?

    トピ内ID:5954454436

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    😑
    コッペパン
    私の愚痴っぽいレスを見て頂いた方、

    ありがとうございます。

    またレス頂いた方、ありがとうございます。

    清算はしていませんでした。

    ただ、あえてグダグダと書いたのは、

    店員さんが3人中の2人が何故、同じ作業をしているのか

    という事です。

    実際、配達員さんが受け取る内容のオーダーと、

    調理したオーダーが結構違っていたみたいで、

    それで2人で袋に入れていたのを、出しなおして確認していたりで、

    あたふたしていたみたいでしたし、

    (そもそも何故、間違えて調理をしてしまったのかも疑問ですが。)

    1人でも出来る事だと思うし、せめてもう一人が、

    待ってる人の応対を先にしてからフォローすればいいのにと。

    後、私の後に入ってきた店内で飲食されるお客さんは、

    直ぐに応対されて提供されていたのもあります。

    トピ内ID:0661298742

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    ネットで注文したと言えばよかったのに

    しおりをつける
    🙂
    ろうねこ
    確かにね、店の対応が悪いと思いますよ

    でもね、お店も大変ですよね

    これを取りにではなくネットで注文したものです声をかける
    そうでないと店の人は、これから注文すると思ってしまったんでしょうね

    トピ内ID:9762772556

    ...本文を表示

    そうですねー

    しおりをつける
    🙂
    アフリカのぺぺ
    悪い悪くないで推し量れる話題ではないように思います。
    待たずに済むと思って貴方は頼んだ。でもその時は偶然が重なってすぐに受け取れなかった。
    単にこれだけの話かと。

    「恐らくというか間違いなく、私の頼んだものが」
    とありますがこれも貴方がその場で開封して確認した訳ではないので絶対とは言い切れません。

    お書きの文章には随分と貴方の主観が入っていますが、最終的にそこで買うのを止めただけであり誰も悪く有りませんよ。

    トピ内ID:3457189603

    ...本文を表示

    確かに

    しおりをつける
    くものす
    店員さんが1人なら、トピ主さんにもある程度の配慮は求められるでしょうが、3人いたら、配達の人はこっち、オーダーの人はこっちって、たまに声掛けするくらいできたでしょうし、トピ主さんの受け取り時間だってだいたいわかってたはずなので、トピ主さんの落ち度ではないように思いました。

    まあでも、店員さんのほうにしたら、自分たちはいっしょうけんめいやってたので、単にちょっとクレーマーぎみな客だった、くらいにしか思ってないでしょうね。だから腑に落ちないような返事になったんでしょう。
    状況を見て対応できない人はどこにでもいますし、それに気づけないから、そういうことになってるわけですから。

    ファストフードなら、オーダーミスとかで廃棄になるのは、ある程度の数は必ず発生しますし、トピ主さんはもう気にしないでいいと思いますよ。

    トピ内ID:5365080119

    ...本文を表示

    状況による

    しおりをつける
    blank
    かもめ
    いくら「事前に頼んでおけば、待たずに受け取れる」と書いてあったとしてもその時その時の状況によると思いますから、私はいつでもどんな時でも待たずに受け取れるなんて思ってません。

    それに「あの、それ受け取りに、」だけなら てんてこ舞いになってる状況じゃあ配達員さんたちだって受け取りに来てるんですから同じですよね?
    だからこそ皆さんが書いてるように「ネットで注文した」って言わないとわからないですよ。

    追加レス見ましたが、清算前だったんですか?
    あり得ませんけど。
    金も払ってない、作らせただけで受け取らず放置なんて。

    もう少し優しい心持ちませんか?
    機械のトラブルがあったかもしれない、
    店員さんが入りたてだったかもしれない、
    その日入るはずの店員さんが急遽体調不良で変わりがいない状態だったかもしれない。
    オーダーミスが注文側のミスだったかもしれない。

    あなたはいつ何時でも冷静に対応できてるんですかね?

    トピ内ID:2101386606

    ...本文を表示

    お店でキャンセルのメモを渡して帰る

    しおりをつける
    🐤
    あくび
    トピによると、何も言わずに帰ったと読めるのですが。
    同じ立場になれば私も相当イライラすると思うし、帰ると思うけど、口頭で対応してもらえなかったら、ネット注文した誰それでキャンセルします、とメモを渡すかな。

    あと、お店がどういう人員でどう回すかは我々にはわからないのだから、トピ主さんがああすればこうすればって言うのはちがうと思うよ。

    トピ内ID:8114047830

    ...本文を表示

    私も同じようにします

    しおりをつける
    😒
    お客
    主さん悪くないです。

    「待たずに受け取れる」と条件を提示しています。
    並び順でしたら事前に予約する意味ないです。
    ファストフードなら尚更、紙袋に入れられたまま放置されたら冷めて不味くなるし商品価値ないです。
    気に病むことないし寧ろ本部にクレーム入れていいと思います。

    私も前々からこのシステム疑問でした。
    混雑時にどうやって待たずに受け取ることができるのか?
    専用のレジもないし、並んでいる人を遮って店員に言わないといけないのか?
    システムをアピールするチラシがよくポストに入っていますが絶対にこのようなトラブルになると思い使ったことはありませんがシステムをきちんとしてほしいですね。

    トピ内ID:8238633798

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  86
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0