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    健康器具、買って良かったものはなんですか?

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    🙂
    トピ主
    こんにちは。 運動不足解消のために、家の中で使える健康器具をいくつか買っていました。 テレビで見て、いいかも!と思って購入するのですが、あまり満足できたものがありませんでした。 皆さんが買って良かったと思う健康器具は何でしょうか? よろしくお願いします。

    トピ内ID:2994062825

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    踏み台昇降とヨガマット

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    😀
    う~ん
     踏み台昇降自体は10年以上前に購入し、付属のDVDもあるのですが如何せんこれが単調で、飽きていつの間にか放ってました。  今はTVで動画サイトも見られる環境になったので、2年前にダイエットをするきっかけに出してきました。  ヨガマットはその際にお家ヨガで購入しました。  靴は履かず素足でするので傷みもなく経済的です。  最近はぶるぶるマシンもあるようですが10キロ以上もあったり、電源の事とか使い勝手が自分には向いてないなと思ってます。

    トピ内ID:2966438166

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    解毒こぶし

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    🙂
    ヨーヨー
    書店で購入しました。 毎日ではないですが、脚がだるい時に使っています。 イタ気持ち良いのが気に入っています。 解毒棒もリンパがよく流れる感じが好きです。

    トピ内ID:5340688789

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    ダンベル

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    🐤
    ひよこぴよ
    私(64・男)が中学生時代に父が「4kg」のダンベル(鉄アレイ)を買ってくれました。 以来50年、その後、脊髄神経疾患になってしまったため、20年前に「2kg」「1kg」のダンベルも購入しました。 中学生時代は体力造りのため、20年前のときは自宅でリハビリのために買いました。近所のスポーツ用品店(〇〇〇スポーツ)の店員さんに指導を受けて買いました。店員さんの説明のしかたからして「スポーツ医学」が専門だったようです。 ダンベル形が簡単で安全に使えば腕・脚も鍛えられます。 4kgのダンベルを片手で2つ持って 8kg として使用できます。 私は幼児期から病弱で小学生時代は先生も心配をかけたほどでして、それで父が なんとか体力を ということが始まりでして、バレーボール エキスパンダー・・・いろいろ買ってもらって使っていましたが、ダンベルが一番取り扱い安いです。

    トピ内ID:7601216147

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    膝下の加圧マッサージ機

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    💋
    ララ
    名前が定かではありませんが、ふくらはぎと脚を加圧しつつローラーでマッサージする機械です。 けっこう嵩張ります。 買ったのではなく、カタログギフトでした。 むくんでいる時にとても気持ちよくなります(サイズは測っていないのでむくみが取れて細くなっているかは不明…)。 寝る前に使うと良く眠れます。 冷え性にもいいし、甥っ子の入学祝はずんどいて良かった。

    トピ内ID:0089472299

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    ぶら下がり懸垂バー

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    🐱
    とおりすがり
    要するに「突っ張り棒」です。 2000円もしなかったので、ポイントで購入しました。 我が家にも健康器具はほぼ揃っています。 1部屋がトレーニングルームになっていて、ランニングマシンもエアロバイクもロデオも含め、10種類以上あります。 マシンの種類では小さなジムよりも充実していると思います。 が、その中で1番使用頻度が高いのが、1番安価な懸垂バーです。 部屋のドア柱にソケットをビス留めしただけですが、100キロまで大丈夫です。 通り道に有るので部屋へ出入りする度にちょっとぶら下がってます。

    トピ内ID:7953729960

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    ゴムチューブ、ダンベル、ヨガマット、バランスクッション

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    blank
    コロナ禍でジムに行かれなくなったので、自宅でトレーニングしています。 いずれも安価で、コンパクト。 踏み台昇降は、ダンボールに新聞紙を詰めて代用しています。 夫はバランスボールを買ったけど、恥ずかしながら、私はイマイチ使いこなせません。追々使ってみたいと思っています。

    トピ内ID:1473484162

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    3キロのダンベルです

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    🙂
    まほ
    健康器具、買っても長続きしない眠っているものが色々あります。 今でも使っているのはダンベル。20年位前に買ったものです。 1キロ、3キロ、5キロがありますが、3キロのを使うことが多いです。 最初はDVDや本をみました。シンプルなのが良いです。 スクワットと腹筋は、特に利いてる実感が出ます。 時間がないときはスクワットだけ、などで無理なく長く続けてます。

    トピ内ID:5805129737

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    バランスディスク

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    🐶
    ちーず
    アラフィフです 今までたくさん健康グッズを買いましたけど 一番活用しているのはバランスディスクです テレビを見ながらディスクの上でスクワット けっこう足に効く プルプルしながらやってます その後は床の上で、足幅を広げてスクワット スクワットしないときでも 上に座って食事とかしてます (フロアクッションとして使用) おかげで邪魔にもならない 2000円ちょっと超えたくらいの価格だったけど、 めちゃくちゃ活用してます ・・・って、周りの人にもおススメしたけど 実際に買った人はいないんですよねー

    トピ内ID:1041600824

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    フォームローラー(自分で買ってないけど)

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    🙂
    こらむ
    見かけるたびに「ナニコレ?」と思っていましたが いただいたので、使ってみました。 表面がごつごつしたローラーです。 ゴロゴロするときに首の下に置いて枕代わりにしてもいいし 骨盤の下に置いて足を上げる体操をしてもいいし、 足や背中をほぐしてもいいし。 運動の方法はネットで検索するとたくさん出てきます。 私が持っているのは直径20cm、長さ50cmくらいですが、 立てておけば直径の分しか場所を取らないのもいいです。

    トピ内ID:2736538509

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    エアロバイク

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    🙂
    びー
    確か15,000円の安物です。テレビはもちろん、スマホや読書も楽しめます。座って無意識のうちにだらだら運動できるのもポイント高いです(もちろん、集中した方がいいのでしょうが)。1日20分で2ヶ月、お腹と足がかなりスッキリしました。

    トピ内ID:2796578711

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    2kgダンベル

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    blank
    ミルフィーユ
    持つんじゃなく鉄のおもり部分を踏んで足裏マッサージ。効きますよー

    トピ内ID:6987055346

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    スマートウォッチ

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    🙂
    雨上がり
    器具というかブレスレットタイプですが、スマートウォッチです。 着けているだけで歩数が計測されるので、8000歩に届かなければもっと歩こうと頑張ります。 睡眠時間も計られるので、早く寝なければと布団に入るようになりました。 地図上に歩いたルートがマッピングされて消費カロリーや有酸素運動何分と出るのも楽しいですね。 スマホの通知やアラームなどが主目的でしたが、思わぬ効果に喜んでいます。

    トピ内ID:8528749014

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    シックスパッド

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    🙂
    よしこ
    転落事故の後遺症で腹筋運動が出来なくなりました。 大半のスポ―ツは禁止されています。 それで運動不足解消にフットフィットを購入しました。 登山家の三浦さんがCMしている物ですが、私のは太もものベルトも付いています。 毎日コンディショニングとトレ-ニングの2パタ-ンをやり始めてから、ふくらはぎに奇麗な筋肉が付きました。 スクワットもかなり出来るようになりました。 最近はアブスベルトも購入しました。 お腹とウエスト用ですが、筋肉にブルブルきます。 サッカ―のロナウド選手のようにお腹に筋がはいればいいなあ・・・ 換えのジェルシ-ト(それぞれ半年分)を含めて10万ちかく出しましたが、運動のできない私にとって、ジムの会費だと思えば安いと思っています。

    トピ内ID:1357942758

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    ウォーキングマシン

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    🙂
    通行人
    こんにちは! 3.11の翌年に残業しすぎから、統合失調症になり、40数日も精神科に入院しました。 退院後、かなり太ってしまい、家族に勧められてウォーキングマシンを購入しました。3万円前後だったと思います。 お天気の日は徒歩5分の公園を二周し、30分のウォーキングをします。 雨の日や強風の日はウォーキングマシンを30分使います。 毎日の健康の柱になってくれています。

    トピ内ID:4574471711

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    ウォーキングステッパー?

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    blank
    あの
    確かな名称は分かりませんけど 足踏みマシン?ステップマシン? ただ足踏みするだけなんですけど 部屋で場所を取らずにテレビ観ながらできますし、天気も時間も無関係にできてちゃんと効果あり。電気もいらない。未だに地味に活躍中。お洒落なウエアも不要で 笑 全く壊れず深夜でも音も出ないので 20年前くらいで5千円くらいで購入して今だと3900円くらいで ショッピングモールで売ってました トランポリンやら色々使ったけどこれが 一番良いんです ランニングマシンの大きなものは場所を取り結局、お蔵入りだし ヨガマットでヨガもやるけど マット轢くより楽なマシンです。

    トピ内ID:1700828607

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    ディップスバーは

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    🙂
    とろ
    最高です。筋肉を上乗せしてゴツい身体にしようとディップスバーの使い方動画を見てトレーニングを初めて2ヶ月経ちますが、思っていたのと違いゴツくはならず、上半身がギュッと引き締まり体脂肪が何故か2%減少しました、ゴリゴリにならずシュッとした感じになって良かったです。 ディップスバーオススメです。

    トピ内ID:2216144862

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    フォームローラー

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    🙂
    みつ
    通っていたジムに置いてあったので使ってみたら階段の上り下りが楽になったので同じメーカーのものをネットで購入しました。 フォームローラーを使った動画を参考にして全身コロコロやっています。 朝晩毎日やらないと気が済まなくなりました。 痛くて気持ちいいです。ほぐれる感じが良いです。 でもほぐしたところで脚は細くはならないです

    トピ内ID:1184390763

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    震動マシーン+ステップボード

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    🐱
    鋼女
    集合住宅ですが 防音シート敷いて 使います。 ワンサイクル10分乗るだけで汗が出てきます。 その後 無理しない程度の 軽い筋トレとストレッチ。 持病で 長いウォーキングもハードな筋トレも出来ないので 家で一人サーキットトレーニングみたいにしてやってます。

    トピ内ID:2671400901

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    エアロバイクとホットアイマスク

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    🙂
    a
    エアロバイクは、負荷を変えられる物である程度コンパクトになり、掃除毎に移動させるので、上半身にも使える(笑)し、1時間位なら楽に漕げます。 マスクして、ラク漕ぎして心肺機能アップしています。 アイマスクは、マッサージとホットの機能付きですが、眼精疲労軽減しているような気がしています。

    トピ内ID:0073000943

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