詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好かれてる女とのLINE

レス11
    (トピ主2
    🙂
    まるちゃん
    恋愛
    こんにちは。
    20代後半同い年・結婚2年目・共働き子なし夫婦です。
    みなさんは、夫が他の女性(しかもその人は昔、夫に好意を寄せていた)と、LINEをしているのは許せますか?

先日、色々と怪しげなことが重なり、やってはいけないとわかってはいましたが、パスコードを盗み見して夫の携帯を勝手に見てしまいました…。
    夫が新入社員だった時の、教育係だった女性の先輩(年齢はひとつ上)と親しげなLINEをしているのを発見しました。
    しかも、LINEをするのは決まって、私の不在時です。

2人きりで会っている感じはないのですが、夫が酔っ払った時にウダウダと電話していたり、「言いたいことがあったら我慢しないで言ってな」等優しい言葉をかけていたりします。

しかもその女性、私と夫が付き合い始める前に、夫と横浜や浅草にデートに出かけていたり、「あの子(=私)が本当の彼女になるまでは、こうやって連絡してもいいかな?」等、かなり親しい関係であったようです。
    (全てLINEのやりとりから知った事実です)

二人きりで会っていたり「好きだよ」「会いたい」等の言葉がある訳でもないですが、私にとっては浮気に近い衝撃的な出来事です。

皆さまはどう感じますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

「怪しげなこと」のが重要

もり
    LINEは別にどうでもいいです。
    本命になれなかっただけの女ですし、当人がみじめなだけです。

それより、携帯を盗み見るまでに至った「怪しげなこと」が気になります。
    ご主人が残念ながら不誠実なタイプであるなら、くだんのLINE女も浮気用にキープされているのかなと思ってしまいます。
    であれば、個人的なやりとりはやめてもらいたいですね。

それはもう黒だと思う

めがね
    男って調子にのりたい生き物なんじゃないかな、って今まで付き合った人達を見て思いますよ

もてたい、好かれたい、頼りにされてる俺ってかっこいいとか思ってるんでは?
    まぁまだ若いから単純に女性と遊びまくりたいのかな。

奥さんに見せられないLINE相手がいるというのはねぇ…
    私だったら その会話内容を自分のスマホに撮っておきますね
    エスカレートして離婚まで発展したら それを証拠に慰謝料でもと思って。

まぁ悪いのは夫であるので その女性はトピ主さんの知り合い?
    知り合いだったら 直接言ったら?「もう夫と連絡しないで」とか
    勿論、夫にも私ならど直球で「風の噂で聞いたけど浮気したいの?してるの?それとも離婚したいの?」とか聞いちゃうかな。

私は気にしない

🙂
    匿名
    私的にはどんなことがあっても人のスマホ見るようなことしてる時点で、人としてしてはいけないことをしてるから、ライン以上にアウトと思います。
    ラインチェックなどは離婚のための浮気の証拠がためくらいなら仕方ないかなと思いますが。

そのラインに関しても、私は別にその程度の内容なら気にならない。でも気にする奥さんなんだから、ご主人もやめればいいのになーとは思います。

怪しげなことが重なりと書かれてますが、それ以前に元々夫婦仲はどうなんですか?仲良かったら周りのことなんてそんなに気にならないですよね。私は自分の不在時に夫が誰もラインしてるか、そもそも何してるかも夫から聞いてることしか知らないですけど。わざわざ探り入れるって元々夫の愛情に不安があるんですか?
    もしそうなら、ラインの話別で愛情最近感じなくて寂しいとか話したらどうですか?

今はグレーって事?

まっくろくろすけ
    きっかけがあったから、旦那が女性とLINEで連絡を取り合ってるのを知った。

女の勘じゃなくて、実際に『ん?』と思わせる何かがあったのですよね?
    そこは追求しなくて良いのでしょうか?

トピ主です

🙂
    まるちゃん
    「怪しげなこと」の内容ですが、1番のきっかけになったのは、先日友達と飲みに行くと言って酔っ払って帰宅した際に、寝言のような感じでその女の名前が出たことです。
    まさか友達と飲むと嘘をついて2人で会っていた、、?!と勘繰って、携帯を見てしまいました。
    結局二人きりではなく、会社の男の同期込みの4人で飲んでいたようです。

決して不真面目なタイプではなく、嘘もつかないタイプ(と思っています…)なので、どういう気持ちでLINEしたら電話しているのかとても気になります。

お互いのプライバシーは守る

🙂
    くまぷ
    どんなに心配でもメールを盗み見するのはマナー違反です。逆ならやましいことが無くても相手に対して信頼を失いませんか?私ならそんな人とは安心して暮らせません。
    旦那さんもこれくらいならという甘えがあるかもしれませんが一線超える人はさっさと超えていますので、それはダメなこととしてやるつもりはないんだと思いますよ。
    我が家では一応浮気などがあれば、即日荷物をまとめて出て行き、預金は持って行きます、子供の親権は私で月一回程度の面会はさせるけど養育費はこれくらいで離婚の際の慰謝料はこれくらいを請求し、離婚後の自分はどのように生活を立てていくかなど事前に伝えています。抑止力になるみたいですよ。
    メールなんて見なくても、相手が浮気した場合は生活リズムが変化する、自分との向き合い方が変わる、お金の使い方が変わるので直ぐにわかります。変だなと思ったらこんな変化があるんだけど、何か変わったことある?と聞けば充分です。
    それで何もないよと言われたら、そう?でも浮気した時のペナルティはあるし、そういうのはバレるんだからね!と釘刺して放って置きます。
    我が家もお互い好意を寄せられる事はありますし、私も好意を寄せてくる相手への対応はグレーであしらったりもあるのでそれを責められたら困ります。(浮気はしませんが、魅力的な人に好意を寄せられて嬉しい気持ちが無いわけでもないので、はぐらかして険悪にならずに程よい距離感でいたい)夫も食事くらい、もしかしたら過ちがあったかどうかもわかりませんが、もしそんな事があったとしても見ている限り、心を他所に移している行動は見られないので、それで良しとしています。
    ライン盗み見をするより夫婦2人の信頼関係を強く築く方に力を注いだ方がよっぽど浮気防止になりますよ。相手の携帯のパスワードは今すぐ忘れましょう。

浮気と見なします

🙂
    葉っぱ隊
    好き、愛してる等の言葉が無くとも好意の言葉での異性とのLINEは 私は浮気と見なします。
    もし私の夫が、していたら許せないです。

他にも 酔っぱらった時のウダウダ電話も 不快になると思います。

相手のLINE女は トピ主さんの御主人が既婚者と承知の上でLINEも電話もしているんですから 悪質極まりない。

御主人は LINE女に対して 浮気と思ってないように見えます。
    トピ主さんの前で 電話してるのですよね?
    こそこそ隠しているのであれば そんな事は
    出来ないと思いますし。

【怪しげなこと】が、あった事などから
    推察するに トピ主さんも御主人へ不信が
    重なってるのでしょう。

本当の浮気に発展する前に 話し合ってみる方がいいように思いますよ。

不思議に感じました

😉
    れん
    その女性が夫に好意があるとして…

夫はなんでずっと相手をしているのでしょうね。
    教育係の先輩だったとして、その役目が終わってもデートするなど繋がってるというのは??

女性がうっとうしければ無視すると思いますが結婚してからもその反対ですよね。

夫がわにも好意があるとしか思えません。

そして「あの子が本当の彼女になるまでは」って、本当は例の女性と夫は付き合いたいけど、何か事情があってトピ主様と付き合わなくてはならない状況だった?

トピ主様と夫はどのような出会いだったのですか?

何も知らないトピ主様のアプローチに夫が応じ、その女性とも仲良くしながら交際や結婚に至ったのならかなりいい加減な男性ですねぇ。

その女性だけが邪魔者というより、夫も変わってるなあと感じました。

潰しにかかりましょう

🙂
    ででで
    旦那に

「あんたのライン怪しいから見たんだけど、ほかの女と仲良く話してるみたいだけど、どういうこと?」

「まぁどうしても引き続きやりたいんなら、私が同じことしても文句ないよね?」

これくらい言っちゃいましょう。
    トピ主が浮気に近い行為だと思うならそれはもう浮気ですよ
    そんなひどいことする人と老後、死ぬまで一緒にいれますか?
    ライン勝手にみんの酷いなんて言われても引く引く必要ありません。

今回の場合行為はないようなので、誠心誠意謝罪し今後二度と怪しげなラインをしないと約束するなら許してあげてもいいかなとは思いますが、、、

野放しにしてると、夫婦間で問題があった時にその先輩と何か絶対おきますよ

トピ主です2

🙂
    まるちゃん
    皆様、レスありがとうございます。
    相手の携帯を盗み見るなんて、最低の行為だとは承知しています。

夫に問い詰めたところ、「こそこそ連絡を取るのは、お前が嫌がるから」とのことでした。
    確かに夫がモテることもあり、私が嫉妬深すぎるのもありますが、だからと言って昔特殊な関係だったその女と連絡を取る必要はないと思うのです…。。
    ただの女友達ではないのですから。

それと追加情報なのですが、どうやら私と結婚する前のお付き合い状態の時点で、その女ともデートしたりしていたようです。(つまり二股状態だった)

過去のことは過去のことですが、なんだか割り切れず、夫への愛もスッと冷めてしまいました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示